東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その60)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その60)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-09-04 07:03:32
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

投資マンションのポートフォリオ・利回り実績投稿歓迎
投資マンションを持っていない奴のカラ分析投稿禁止

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237195/

[スレ作成日時]2012-07-12 22:19:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その60)

877: 匿名さん 
[2012-08-20 09:38:57]
都心に活断層確定しちゃったら山手線内側も湾岸も大差なくなっちゃうね。
878: 匿名さん 
[2012-08-20 09:47:58]
>877
地震国のマンション選びで地震ネタは意味がないよ。
結局どこに住んでも同じことだよ。
要はしっかりした建物に住めってことで、場所は関係ないってこと。
879: 匿名さん 
[2012-08-20 09:50:32]
活断層というのはピンポイントだからね。
真下にあったらアウトだがそうでなければセーフだったりする。阪神大震災でも実証済み。

よーく調べよう。
880: 匿名さん 
[2012-08-20 09:50:54]
割高埋立地は坪200万の投げ売り時代に
突入してるから、割高外周区も近くそうなるよ。
金があるなら山手線内か中央線沿線で。
881: 匿名さん 
[2012-08-20 09:51:31]
重要施設がある都心部の調査は進むが、近郊、郊外はなおざりだねえ(笑)
882: 匿名 
[2012-08-20 09:52:58]
>878
要は湾岸の最新タワマンですね?
883: 匿名さん 
[2012-08-20 09:53:04]
まぁ、埋立地や低地はやめておけってことだな。
884: 匿名さん 
[2012-08-20 09:55:10]
>882
場所は関係ないって言ってるだろ。

オフィスビルも構造重視で、
新しい大きなビルが好まれて、西新宿の高層ビル群はガラガラになるぞ。
886: 匿名さん 
[2012-08-20 10:02:18]
>885
便利な都心は建て替えられるから心配はないよ。
西新宿は無理だがねw
887: 匿名さん 
[2012-08-20 10:25:19]
西新宿なんて建て替えやりまくってるけど、、、。
888: 匿名 
[2012-08-20 10:28:09]
超高層ビルは?
889: 匿名さん 
[2012-08-20 10:34:54]
西新宿なら5丁目と3丁目で大規模な再開発が予定されていますね。さすがに既存の超高層ビルの建て替えの話は聞きませんけど。
890: 匿名さん 
[2012-08-20 10:37:09]
比較的初期の超高層建築が多い西新宿はその解体立て直しに関しても良い意味で実験台になる。
近年建設されてるタワマンはその経験を活かせるからさほど難しくなくなっているよ。
勝手な推論だから保証はしないけどね。
891: 匿名さん 
[2012-08-20 10:40:45]
今のところ西新宿の超高層ビルは解体建て直しをする理由があんまりないのでは?
耐震性に問題があるというならまだしも建て替えたところでテナント料が大幅に上げられるとも思えないから、内装をリニューアルしつつ使い続けると思われます。
一番古いのは京王プラザホテルだがあそこはえらい収益がよいらしいからね。都庁も結局建て替えは見送りましたね。
892: 匿名さん 
[2012-08-20 11:23:53]
>888
将来廃墟では?
893: 匿名 
[2012-08-20 11:28:45]
オフィスビル、とタワマンとは根本的に造りが違うわけだが。
鉄骨、鉄筋。建て替え方も違えば地震での揺れ方も違う。
894: 住まいに詳しい人 
[2012-08-20 11:37:03]
東京駅周辺でオフィスビルがいっぱい出来て、賃料もお手頃レベルまで下がるから、西新宿の建て替えはいらないだろ。
895: 匿名さん 
[2012-08-20 11:41:36]
新宿はまだまだこれからだね。
駅周辺の土地の高度利用がぜんぜん進んでいない。
896: 匿名さん 
[2012-08-20 11:47:24]
東京と新宿は距離があるからオフィスはともかく商業地としてはあんまり競合しないのかもね。近いほうに行くでしょ普通。
897: 匿名さん 
[2012-08-20 11:50:48]
間違いなく、
東京駅近くを売りにしていたところが、
一番ダメージを受けるだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる