防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39
 

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

501: 匿名 
[2012-09-18 16:55:30]
↑おめでたい
502: 匿名はん本物 
[2012-09-18 19:05:49]
本当に中国の反日デモと苦情主の集団苦情ってよく似てるな。
503: 匿名 
[2012-09-18 19:55:08]
破壊工作はしてないからまだましでは?
504: 匿名さん 
[2012-09-18 20:28:32]
中国ではしつけのため子供をはたくよ!
505: 匿名さん 
[2012-09-18 20:31:45]
乾式壁はグーで叩かないで下さい、隣の家に突き抜けます。
506: 匿名さん 
[2012-09-18 22:37:02]
聞かされる方は必死なんですよ。
あの手この手をしてもこどもの足音は続く、ピアノ演奏は続く。ローンも続く。
507: 匿名 
[2012-09-19 00:38:11]
まあ、子供の足音は仕方がありませんね。
苦情を言ったところで生活習慣は簡単には変わらないし、逆恨みされる可能性の方が高い。
裁判(起こす気はないでしょうが…)なんかしたってまず勝ち目はない。

被害者側が何かを言ったところで、相手方の『生活する権利』を侵害することはできない。
被害者側が何かを言ったところで、法は子供の足音の味方です。

ルールを無視して喧嘩するのも解決策の一つだとは思いますが、心穏やかに見守ってやる事が最良の方法だと思います。
508: 匿名さん 
[2012-09-19 02:17:22]
子供の足音は、親が賢いかバカかの違い。
509: 匿名さん 
[2012-09-19 09:49:34]
>>507
仕方が無いと言われても、こっちは困ってるんだから仕方ないでしょう。
天井や壁をバンバン叩いてたら静かになりましたよ。
必要なことはやらざるを得ませんね。自分の健康のためですから。
510: 匿名 
[2012-09-19 10:11:31]
No.507みたいなのがいるから子供の騒音は無くならない。
511: 匿名さん 
[2012-09-19 11:08:33]
法を持ち出す真意が不明ですね。
倫理の問題なら少しはありますが、普通は常識の問題でしょう。
普通で、常識的なら、問題は何一つ起こりません。
子供には、部屋では走ってはいけない、と教えるだけで解決。
親も激しく音をたてて歩いたりしなければいいだけです。簡単でしょう。
512: 匿名 
[2012-09-19 11:17:03]
>>510
507ですが、非常に心外です。
他人の生活音に制限を加える事が非常に困難なのは事実です。
当然トラブルだって懸念されるのに、苦情を言わなければならないのですか?
ご近所に住む子供さんだからと、許してあげる気持ちを持ってはいけないのですか?

>No.507みたいなのがいるから子供の騒音は無くならない。
↑なぜこのような見解になるのかちゃんと説明して下さい。
513: 匿名はん 
[2012-09-19 12:07:18]
屁理屈捏ねずに静かに暮らせよ、ノイズメーカー
 
514: 匿名さん 
[2012-09-19 12:08:47]
ぶん殴ってでも静かにさせろという人達にそのような理屈は通勤しないのです。

515: 匿名はん 
[2012-09-19 12:11:57]
通勤?

鉄筋長屋なんだから、静かにしましょうね
516: 匿名さん 
[2012-09-19 12:28:47]
失礼、通用でした。

子供の躾には時間が掛かるものです。そこは理解して待ってあげるのが当たり前だと思います。
517: 匿名はん 
[2012-09-19 12:42:03]
理解してもらうのを期待してはいけないでしょう

理解というより”強制”ですか?
518: 匿名はん 
[2012-09-19 12:46:12]
「鉄筋長屋なんだから、静かにしましょうね」

強制に聞こえますか?
519: 匿名 
[2012-09-19 13:25:33]
集合住宅に住むんだからマナーを守って静かに暮らせばいいんだよ。
それができない、子供を自由にドタバタさせたいなら戸建てに行けばいい。
520: 匿名 
[2012-09-19 13:38:20]
騒音主に悪気はないんだよ。
迷惑をかけてるつもりなんてサラサラないの!
防音性能の過信か、単にガサツなだけなのかは知らないけどね。

だから、ここでモラルなんて説いても何の意味もない。
そのような住人の下に当たってしまった場合にどうするか?を、各々が考えて判断するしかないんだよ。
521: 匿名さん 
[2012-09-19 14:02:36]
何も考えずにドタドタと歩くのを悪気がないと言い切るところが異常。
522: 匿名 
[2012-09-19 14:33:09]
>何も考えずにドタドタと歩くのを悪気がないと言い切るところが異常。
悪気がないからドタドタ歩くんだろうが・・・
無神経かも知れないが、悪気はないよ。
だから、方法を間違えると逆切れされてトラブルになるんだよ。
相手にしてみれば、「普通に生活していたら、階下のクレーマーに因縁つけられた」って事なんだから。

自称騒音被害者は考え方が自己中心的すぎるんです。
523: 匿名さん 
[2012-09-19 14:54:14]
何も考えずに気を使わずに生活することが普通の生活と言い切るところが異常。
524: 匿名 
[2012-09-19 15:23:26]
そういう無神経な人もいる事くらい想定しなよ。
社会に出た事ありますか?
525: 匿名はん本物 
[2012-09-19 15:47:39]
>>522
自称騒音被害者ではありません。
苦情主です
なぜなら騒音被害など神経質苦情主の
妄想なのですから。
526: 匿名さん 
[2012-09-19 16:36:58]
異常な人にしか異常な人のことはわからんよ。
被害者はみんな神経質と言い切って自分は普通と言い切るこの異常さ。
527: 匿名はん 
[2012-09-19 17:28:34]
異常だね 
本物というヤツ程、怪しいものはない
528: 匿名さん 
[2012-09-19 17:33:32]
皆さんのマンションの床構造ってどうな感じなんですか?
全く話しに出てこないのは本気で事象を分析する気がないんですかね。

もしかして相当床スラブが薄いんじゃないですか?
529: 匿名さん 
[2012-09-19 17:35:10]
うちは180cmだよ。
530: 匿名 
[2012-09-19 18:17:13]
玄関なんかだと大理石っぽいタイルが敷かれていて、例えば大きいスーパーボールなんかを弾ませても、一切振動のようなモノは感じません。
下に音が響いている感はゼロです。
でも、フローリングだと当然ダンダンダンと大きな音が響きますよね?
下にも大きく響いていそうな感じがします。
畳だと大きな音はしないにしても鈍く振動はする。
下にも届いていそうな気はします。

実際のところはどうなんでしょうかね?
ディスポーザーなんか使うと結構な音と振動を感じるけど、上からも下からも横からも聞えた事は一度もありません。
フローリングがダンダン音が鳴ったところで、その下には分厚いコンクリがあるんだから、そんなに響くとも思えない。
少なくとも、子供足音が迷惑な程聞えてくるなんて、にわかには信じられないですね。
531: 匿名 
[2012-09-19 19:15:10]
コンクリは音を伝えて響かせるんですよ。下や隣からも聞こえるんだから、上からの音はまともに響く。
532: 匿名さん 
[2012-09-19 19:43:18]
振動の仕方は長さ、厚さ、密度などで違ってきます。
どんな衝撃の種類、音が響くかは造りによって違ってきます。
ある程度の厚さ、密度があれば、子供の足音など軽めの衝撃は響きません。
535: 匿名 
[2012-09-19 21:39:24]
だから悪気のない大人に対して、「教育的指導!」なんて考えで挑んだら、角が立ちまくる事くらい想像できるでしょう?
>直るまでは何百回でも
1回で解決させろよ~
初動をミスってトラブルに発展した典型じゃん…
537: 匿名さん 
[2012-09-20 09:51:49]
>>535
トラブルにならないよう、1回で解決するためには、苦情を言われたらその日から騒音をたてないようにしなければなりません。騒音主はそれが出来ない異常な人達なので、トラブルになっても仕方がないのです。
わかりましたか?
538: 匿名さん 
[2012-09-20 10:11:34]
お金をかけないで、騒音をどうにかしようとするのも限界があると思うね。
高性能の防音マット、スリッパは必須でしょうね。
これプラス教育でしょう。
休日や長期休暇の時には、実家に帰ってほしい。
これも周囲に対する気遣いの一つだね。
うちの近隣の騒音家族は、これらの全てを持ち合わせてない。
539: 匿名さん 
[2012-09-20 13:41:19]
夏は布ぞうり。気持ちいいし、下への配慮になるし、作るの楽しいし、大好き。
540: 匿名さん 
[2012-09-21 17:57:11]
上さえ留守なら、ほんと静かなんだけど。
うちは隣は空き部屋で、ワンフロア3世帯しかない小さいマンションなんで。

幼児の走る跳ぶが何時間も続くと耐えられない。
ドカドカドスンの繰り返しなんて真上で太鼓たたかれてるのと同じ。
カーペットは走らせるために敷いただけとしか思えない。
こっちで防音したいけど、方法がわからないし、
あんな音が簡単に防げるなんて思えない。
541: 匿名さん 
[2012-09-21 18:43:32]
簡単ですよ。引っ越すだけ。
542: ビギナーさん 
[2012-09-21 20:20:12]
跳ぶ幼児を叩いてしつけるしか無いね。
543: 匿名さん 
[2012-09-21 20:34:57]
幼児虐待ですね。
544: ビギナーさん 
[2012-09-21 21:02:58]
それでは生活音としてじっと我慢しか有りませんね。

546: 匿名さん 
[2012-09-22 01:02:06]
家の上はまた何か敷いたみたいで、音が更に遠くなったよ。
ただ走るのはやめないんで、ドンドンと飛び跳ねる音は響くんだな~これが、、、(苦笑)

窓閉めるようにしたみたいで、キーキー叫びひき笑いするのはあまり聴こえないし、今の状態なら許容範囲
ご協力ありがとうございます
547: 匿名さん 
[2012-09-25 13:52:19]
生まれて死ぬまで騒音主の一生を送るんですね。
550: 匿名はん 
[2012-09-25 17:09:47]
>546
上階の対策
下階の妥協
平和なマンションになってよかったですね。
552: 匿名さん 
[2012-09-26 09:14:10]
私は言った事により、ちっとも改善されませんでした。
仕方なく、天井や壁を叩くことにしました。
改善されました。
553: 匿名さん 
[2012-09-26 09:57:10]
マンションに騒音問題は当たり前とおもわなきゃ。

しょせん共同生活だからな。
554: 匿名さん 
[2012-09-26 10:33:33]
騒音主はみんなそう言いますね。騒音は当然。当たり前。
異常者です。
555: 匿名さん 
[2012-09-26 10:52:44]
当然に受忍出来ない訳だから 何故 買って棲んでいるの?

まず 説明して。

それに棲む前に 想像出来るよね?

想像出来なかったの? そこも いい加減説明して。
558: 匿名さん 
[2012-09-27 09:18:00]
マンションは共同住宅です。
共同住宅は、気遣いが重要です。
気遣い不能の人は共同住宅に住んではいけません。
559: 匿名さん 
[2012-09-27 10:01:38]
Tさん。
朝6時から、ドタドタと走り回ったり床を思い切り叩いたりするのはやめてもらえませんか。
頭痛がしましたよ。
560: 匿名さん 
[2012-09-27 10:25:37]
受忍出来ない人もでしょ?w
561: 匿名さん 
[2012-09-27 11:17:15]
受忍できないことをしなさんな。デカ足娘さん。
いや、本当にデカいんだよ。
562: 匿名さん 
[2012-09-27 11:21:12]
予測はできませんでしたか?
それとも 最上階を買ったつもりだったのでしょうか?
563: 匿名さん 
[2012-09-27 11:49:58]
全員が最上階に住めるマンションがあるんですか?
現実離れしたスレを繰り返すのは、やはり少しおかしいですね。
564: 匿名さん 
[2012-09-27 12:05:38]
なら受忍できますよね?

それとも 予測できないのですか? 上に誰かがいる事?
565: 匿名さん 
[2012-09-27 12:21:29]
>563
その通り。
マンションである以上、頭のうえで他人が生活することは仕方ないことです。
頭の上から足音がするのは嫌だなどと非現実的な考えは止めましょう。
566: 匿名さん 
[2012-09-27 12:22:27]
誰かが上にいたって全然かまわないですけど。騒音をたてるなと言ってるだけ。言葉がわかる?
567: 匿名さん 
[2012-09-27 12:24:18]
普通に歩く小さな足音と、異常な大きな足音と違いが全然理解できない異常者がいますね。
568: 匿名さん 
[2012-09-27 12:31:56]
予測できなかったんですか?
上からの音 自己責任ですよね?
569: 匿名さん 
[2012-09-27 12:46:12]
騒音主の責任です。あなた予測予測ってそればっかりねぇ。外の言葉はわからないのね。
人間が住んでるんですよ。動物じゃなくて。
570: 匿名さん 
[2012-09-27 12:50:20]
言葉がわからないから壁を叩かれたりしてやっと静かになるんですね。
わかれば最初から静かにしますよね。
571: 匿名さん 
[2012-09-27 12:56:52]
悔しいの理解できません。
自己責任ですよね?
予測できませんでしたか?いい加減答えろよ!
572: 匿名さん 
[2012-09-27 13:02:59]
だから最上階は高いし価値があるんだよ。
573: 匿名さん 
[2012-09-27 13:08:17]
どなたか571さんを病院へお連れして!
暴れ始めるとご近所に迷惑がかかるから。
574: 匿名さん 
[2012-09-27 13:47:48]
>>571
ふん。そんな哀れなスレしたって気の毒とは全然思いませんよ。
精神救急に通報されるのが関の山ですね。
575: 匿名さん 
[2012-09-27 17:59:05]
ただの足音を自分が気に入らないという理由で騒音と呼ぶのは止めましょう。
576: 匿名 
[2012-09-27 18:21:59]
子供の足音が騒音レベルで聞えるとは思えない。
>普通に歩く小さな足音と、異常な大きな足音と違いが全然理解できない異常者がいますね。
生活音ではない異音なら注意すればいいと思うが、「異常な大きな足音」とはいったい何?
いったい何が聞えてきてるの?
577: 匿名さん 
[2012-09-27 18:28:21]
ヘルレイザー・ピンヘッドが召還しているんだろ?

予測出来なかったのか?
578: 匿名さん 
[2012-09-27 18:36:09]
想定外の巨大地震だったから、と政府や東電が言い訳したときあなたは、何言ってんだ責任取れ、と思いませんでしたか?

同じことですよ。

想定外にやかましい人が上に住んでいるから、というのは単なる言い訳ですよ。
579: 匿名 
[2012-09-27 19:03:00]
思わなかった。
なに言ってんだ責任取れ
は、むしろクレーマー発言に聞こえる。

そのへんの性格というか、資質の問題なのかもしれない。
580: 匿名さん 
[2012-09-27 23:37:39]
その言葉福島、宮城等被害に遭った人達に言って賛同してくれれば正論でしょうね。
581: 匿名 
[2012-09-28 00:29:00]
そのとおりですね。
>何言ってんだ責任取れ
当事者(被災地域の住人)の言葉か、第三者(影響を受けなかった人)の言葉かによって、大きく意味合いが変わってくるでしょうね。
それと、災害以前から事故の懸念や原発の撤廃を訴えていたかどうかによっても…

直感的に(あなたが当事者ではないと)レスしてしまったのは早計だったかも知れません。
しかし、
被災地域の住人でもない、原発撤廃も訴えていない、でも恩恵は受けていた。
そのような人が手のひらを返したように「何言ってんだ責任取れ」と思ったとすれば、身勝手以外の何ものでもないと思います。
583: 匿名さん 
[2012-09-28 07:10:57]
僕はマンに棲んでいる以上同類だと思っているよ

騒音主=バカと連呼している君=同類
584: 匿名さん 
[2012-09-28 07:59:34]
足音で困るようなマンションを買った自分の責任は棚に上げて、全ては上階の責任、自分は100%被害者とは自己中も甚だしい。
もちろん、そんなマンションを買った上階も悪いんだけどね。
585: 匿名さん 
[2012-09-28 08:37:28]
で 最後は俺らの事を騒音主と始まって、躾出来ないバカ親になるんだよ。
586: 匿名さん 
[2012-09-28 09:07:38]
住む、を棲む、と執念深く書き続けている人から深い孤独を感じる。
私はもう飽きちゃった。
587: 匿名さん 
[2012-09-28 19:25:15]
こどもの足音くらい我慢しなよ。それが結論。

588: 匿名さん 
[2012-09-28 19:59:58]
親だったら、子供の教育くらいしっかりしなよ。
それができないのなら、親になろうなんて思わないこと!
それが結論。終了!
589: 匿名さん 
[2012-09-28 21:00:20]
他人の教育方針が自分の意に反するからと言って教育していないと思わないこと。そのお宅なりの教育ってものがあるんだから。それが結論。

590: 匿名さん 
[2012-09-28 21:07:35]
自分の頭の上に自分の思い通りにならない他人が住んでいるのがマンション。この事実は否定のしようがないでしょ。
591: 匿名 
[2012-09-28 22:16:11]
そのうち走らなくなるよね。そう願う毎日です(泣)
592: 匿名さん 
[2012-09-28 22:30:49]
マンションに住んでいながら上の足音が嫌だと言うのは、空から雨が降ってくるのが嫌だと言ってくるに等しい。 
593: 匿名さん 
[2012-09-29 00:35:46]
誰も走るななんて言ってないよ

限度っていうものがある
なんにでもね、、、
594: 匿名さん 
[2012-09-29 05:39:21]
想像ついたよね 棲む前に。
595: 匿名さん 
[2012-09-29 06:54:12]
あなたの考える限度と他人の考える限度は違うのです。それは仕方のないことでしょう。 
596: 匿名はん 
[2012-09-29 13:50:45]
悩め悩め
みんな悩んで大きくなった。
598: 匿名さん 
[2012-09-29 19:34:04]
出た出た、直ぐに誰かを悪者にしたがる。
599: 匿名さん 
[2012-09-29 19:37:34]
はしったら、叩いてやりましょう!
下階にめいわくです、
600: 匿名さん 
[2012-09-29 21:59:20]
マンションとは上階に自分のいのままにならない他人が住んでいる場所です。そしてそれを承知のうえで買う物です。上階が静かに生活してくれるハズなどという勝手な期待は持たないことです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる