防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39
 

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

201: 匿名さん 
[2012-07-24 20:50:31]
屋外で蝉がいくら鳴いても、室内にいると何も聞こえない。
近所の子供が暴れても何も聞こえない。
202: 匿名さん 
[2012-07-24 21:47:50]
それは病気ですね
脱水症状の初期症状で熱中症の可能性も考えられます
一刻も早く医者へ行きましょう

予防としては水分を十分に補給しましょう
また、熱中症予防飲料水という便利なものもあります
203: 匿名 
[2012-07-24 21:54:54]
ご心配なく、エアコン全開ですから。
子供の足音が頭の中を巡っているほうが危険ですよ。
(マンションも、住人もね。)
204: 匿名さん 
[2012-07-24 22:21:35]
エアコン全開の方が最も危ないのですよ
205: 匿名さん 
[2012-07-24 23:00:13]
エアコン全開にすると、騒音主にでもなるんですか?
だったら本当に危険ですね。
206: 匿名さん 
[2012-07-25 08:35:47]
201は耳が遠いだけでしょう。
207: 匿名さん 
[2012-07-25 08:53:13]
皆さん、余程耳がいいのか?マンションの壁が薄いのか?
208: 匿名さん 
[2012-07-25 08:58:27]
マンションは24時間換気のために換気口がありますので、そこを閉めないと耳の良い人は窓を開けてるくらい良く聞こえます。よほで困ったときしか閉めません。
209: 匿名さん 
[2012-07-25 09:52:55]
全部の窓にスライド式の換気口。あれ、ホントは閉めたらいけないのかもしれないけど、閉めなきゃうるさくて朝困るんです。車のバック音ピーピーが。
210: 匿名 
[2012-07-25 10:54:18]
子供の足音はどうなったのだろう?
211: 匿名さん 
[2012-07-25 11:02:49]
成長したんじゃない?
212: 匿名 
[2012-07-25 11:41:48]
ではこちらへどうぞ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242034/
213: 匿名さん 
[2012-07-25 13:05:27]
次のベイビーが控えてるから終わりじゃないよ。
そのまた次のベイビーも産まれるんじゃないかな。ホラーだね。
214: 匿名さん 
[2012-07-25 13:07:22]
こどもの足音に困っているようですね。

法令・規約に沿って粛々と生活させて頂きます。

直接抗議
壁叩き
天井叩き
ドアバン
など何でもどうぞ。

将来裁判になるかもしれないことを想定して全て記録させて頂きますので。

こどもは宝。ピアノは芸術です。
何でもどうぞと書いたからやっていいと言っている訳ではないから気をつけて。
215: 匿名さん 
[2012-07-25 13:23:07]
№214は、相当苦情を受けてるね。天井叩きもやられてるの?どんな気分?
217: 匿名さん 
[2012-07-25 18:18:59]
24H換気の換気口って普通に防音されているでしょう。耳を近づけなきゃ外の音なんてわかりませんよ。
219: 匿名さん 
[2012-07-26 12:22:20]
ですから、空気だけを通すのです。
221: 匿名さん 
[2012-07-26 14:12:00]
え?
24時間換気口は音が通るぞ。
だから線路沿いや首都高沿いでは防音タイプの換気口にするんだよ。
223: 匿名さん 
[2012-07-26 15:36:33]
水が音を伝えるのです。
225: 匿名 
[2012-07-26 16:00:30]
トイレは近いよ。
226: 匿名さん 
[2012-07-26 16:28:48]
別に幹線道路沿いでなくても防音タイプですよ。コストをケチってないマンションの場合はね。

227: 匿名さん 
[2012-07-26 20:17:49]
上下左右の気配すら分からないんですけど、おかしいですか?
ベランダや廊下にでると分かるんですけどね。
228: ↑ 
[2012-07-27 01:46:04]
至って普通です。
換気口から聞こえる音にまでイチャモンつけてる連中が異常なのです。
230: 匿名さん 
[2012-07-27 12:36:47]
別に防音タイプでなくても十分なんですよ。立地をケチってないマンションの場合はね。

また、熱交換タイプだったりする。

防音タイプが付いている物件は立地があれなんです。
232: 匿名さん 
[2012-07-27 18:26:51]
>231
良いですね、郊外のマンションは。
都心では二重サッシとか当たり前なんです。
233: 匿名 
[2012-07-27 19:41:19]
今時二重サッシじゃない分譲マンションなんてないでしょう。
234: 匿名さん 
[2012-07-27 19:45:03]
田舎では違います
235: 匿名さん 
[2012-07-29 20:46:15]
うちは「チープマンション」って散々叩かれてるマンションに住んでるけど、全然そんなことない。
子育て世代がひしめいてるから、ってのもあるかもしれないけど、会話なんて全然聞こえない。足音も殆ど聞こえない。
まあ、今の時期窓を開けないってのもあるけど、2カ月ほど前でもほぼ、独立性は確保されているレベルだ。
救急車やパトカーのサイレンはよく聞こえるけど、逆に雷の小さい音や雨音は全く聞こえなかったりする。

今の住まいに越してくる前は賃貸住まいだったけど、その時はひどかった!
特にダイニングチェアーを引きずる音は夜中にもしていて、ギシアンも半端なかった。
また、1階だったってこともあり、飲んだ帰りの若い奴らが大声で話すのが丸聞こえだったり、自転車の走る音、車が通る音も結構耳についてたりした。
なので、ホントに分譲マンションのことを言ってるのか逆に気にかかる。
236: 匿名さん 
[2012-07-30 07:56:24]
うちはK社の分譲だが上のガキの走り回る音が尋常でないので
買い替えを検討している

管理会社の大和ライフネクスト(大宮)は何もしてくんないんだよな。

被害者は泣き寝入りするだけ
238: 匿名はん 
[2012-07-30 09:33:46]
匿名はんの一句

デベよりも 住民次第 マンションは
240: 匿名さん 
[2012-07-30 14:35:24]
ごみ捨て場の状況を見ると、そのマンションの住民レベルがよくわかる。。。
242: 匿名はん 
[2012-07-30 20:06:27]
梅チャンは松岡先生とくっついてほしいな
町工場の信とは住む世界が違うと思う。
244: 匿名さん 
[2012-07-31 11:29:08]
そのとおり 静かがよけりゃ お礼言え

匿名はん風に言ってみた
249: 匿名さん 
[2012-07-31 16:51:53]
なぜならば お礼が足りない もっとしろ
255: 匿名さん 
[2012-07-31 19:05:08]
>250
足音だけでなく、泣き声や怒鳴り声も聞こえるんですね。
それは子供が暴れるとか言う以前の問題ですね。

258: 匿名さん 
[2012-08-01 13:29:27]

エッ?騒音?  いいえわたくし ピアニスト

いつも無料で 音色配信





字あまり?ok?
259: 匿名さん 
[2012-08-01 14:20:14]
スレ違いという致命傷ですね
260: 匿名はん 
[2012-08-01 21:47:24]
匿名はんの一句

銭金で 解決できりゃ 苦労せぬ

しかしえあピアノの一句は低クオリティ
261: 匿名 
[2012-08-04 09:12:22]
ひどい
262: 匿名さん 
[2012-08-05 20:55:14]
基本的に金銭で解決するものだと思いますが。
264: 匿名さん 
[2012-08-06 09:21:52]
騒音主が恐喝を始めました!
266: 匿名さん 
[2012-08-07 00:30:22]
でもさ、騒音主は死ぬまで治らないバカなんでしょ?
だったら、いくら教育してもダメなんじゃない?
271: 匿名さん 
[2012-08-07 08:40:10]
静かに暮らしましょうね
272: 匿名さん 
[2012-08-07 08:49:45]
静かに暮らしたいなら、そういう住まいを選ばないとね。
273: 匿名さん 
[2012-08-07 08:51:27]
そういう住まいとはどういう住まい?
274: 匿名さん 
[2012-08-07 09:02:06]
煽りに答えはないです
275: 匿名さん 
[2012-08-07 09:10:28]
上階の子供足音なんて聞こえない、造りの良い住まいです。
276: 匿名さん 
[2012-08-07 09:14:11]
どこにありますか。
277: 匿名さん 
[2012-08-07 09:24:55]
最上階です
278: 匿名さん 
[2012-08-07 09:46:19]
他人に責任転嫁する人 嫌いです。
280: 匿名さん 
[2012-08-07 12:27:45]
あー。最上階の友人が天井から音が響いてくると言ってました。躯体を伝わるので、コンクリートの建物は仕方がないんです。静かに暮らしていただくのが一番なんですが、出来ませんか。
281: 匿名さん 
[2012-08-07 12:32:23]
あきらめなよ 
282: 匿名さん 
[2012-08-07 12:34:19]
つまり、272がいう物件はどこにも存在しないと言うこと?
283: 匿名 
[2012-08-07 13:22:41]
最上階か戸建てに住めよ!
女々しいからこんなところでぐちるな。
284: 匿名さん 
[2012-08-07 13:31:00]
ここはそういうところ。
285: 匿名さん 
[2012-08-07 14:01:35]
最上階だから大丈夫だと思って購入しましたが
隣の音が聞こえまくりです!
残念ながら、隣人を選ぶことはできません。
286: 匿名さん 
[2012-08-07 14:16:37]
どんな遮音等級だよw 高い授業料でしたね
287: 匿名 
[2012-08-07 14:28:51]
↑ マンションに暮らした事もないみたいですね。
先ずは団地を卒業してから発言されてはいかがですか?(笑)
288: 匿名さん 
[2012-08-07 14:29:00]
慌てて買ったんだろ?
289: 匿名さん 
[2012-08-07 14:32:55]
>287 ドンマイ 誰も居ないのに声が聞こえる、ってのよりいいでしょw
290: 匿名さん 
[2012-08-07 14:37:35]
285
今暑いから窓を開けてるだけじゃないですか。
うちも、先日やけに上階の子の泣き声が聞こえると思ったら、全部の窓を開けてるようでした。
隣も玄関横の窓を開けてますが、なにも聞こえない。
住んでる人にもよりますね。
291: 匿名さん 
[2012-08-07 14:38:55]
矢印は マンなんだ。 へぇ~
292: 匿名さん 
[2012-08-07 18:55:37]
最上階であっても実際に住んでみないと分かりませんよ。
五月蠅いうえにオールシーズン窓全開の隣人に当たるとは・・・
本当に残念です。
293: 匿名さん 
[2012-08-07 19:31:57]
自分ん家が窓閉めてれば何も聞こえないもんですよ。
294: 匿名さん 
[2012-08-08 10:08:29]
その下よりはマシかと
295: 匿名さん 
[2012-08-08 11:04:29]
>>293

いやぁ~~二重サッシで閉めていても、子供のキーキー声は響くよ~
もうたまんないよ、、、、涙

3~4歳の女の子があんなに騒ぎ暴れまくるのって普通じゃないと思うんだよね、、、

秋になっても窓開けられないと思うと、今から憂鬱だよ
296: 匿名さん 
[2012-08-08 11:18:59]
引越せば?
297: 匿名さん 
[2012-08-08 11:38:10]
隣人の当たり外れは住んでみないと分かりません。
外れた場合は残念だけど、ストレスをため込まず
根気強く騒音主を教育し続けることが大切です。
298: 匿名さん 
[2012-08-08 12:05:07]
>295
窓を閉めてもよそのお宅の声が聞こえるなら、それは遮音性能に問題ありかと。
私は少なくともそのようなマンションは知りません。

299: 物件比較中さん 
[2012-08-08 12:16:47]
>295
お子さんいらっしゃいますか?
子供の性格にもよりますが、3歳位の子ってカンシャク起こす子は少なくないと思います。特に眠たかったりすると特にタチが悪い。ですので普通ではなくとも異常ではないかと思います。女の子ならもう少し成長すれば大人しくなるかと思いますよ。

300: 匿名 
[2012-08-08 12:40:07]
姪が2歳~3歳頃、こんなの見たこと無いというほどのかんしゃく振りでした。
4歳くらいで落ち着きましたよ。
もうちょいの辛抱です。頑張って。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる