一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス汐留ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 東新橋
  6. 2丁目
  7. プレシス汐留ってどうですか?
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2015-04-13 20:02:25
 削除依頼 投稿する

価格帯が気になります!

所在地:東京都港区東新橋2丁目203番4他(地番)
交通:都営大江戸線 「汐留」駅 徒歩6分
都営浅草線 「新橋」駅 徒歩6分
東海道本線 「新橋」駅 徒歩8分
山手線 「新橋」駅 徒歩8分
京浜東北線 「新橋」駅 徒歩8分
横須賀線 「新橋」駅 徒歩8分
都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:51.87平米~81.07平米
売主:一建設
販売代理:プロパスト

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/shiodome/
施工会社:株式会社 松村組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-11 11:15:22

現在の物件
プレシス汐留
プレシス汐留
 
所在地:東京都港区東新橋2丁目203番4他(地番)
交通:都営大江戸線 汐留駅 徒歩6分
総戸数: 37戸

プレシス汐留ってどうですか?

No.101  
by ご近所さん 2013-05-22 23:08:53
みなさま

色々と調べていただいて有難うございます。
あそこは三井のタワーマンションになるんですか。
きっと私には縁のない超高級マンションなのでしょうね。

ところで97・99・100さんは入居予定との事ですが、
すでにこのマンションに契約済みなのですか?
とてもうらやましいです。
折角なので、もしもご存知でしたら教えて下さい。

ここのホームページに出ている第2期の価格は、
A・Bタイプでいま残っている一番安いお部屋なんですよね。
ここだって私には高嶺の花だとは分かっているのですが、
もしも第3期以降でもっと安いお部屋があったら、
などと淡い期待をしております。
それと、Cタイプのお値段が出ていないのですが、
お幾ら位なのでしょうか。
それとも、もう売り切れですか?

何か勝手な想像ばかりでお恥ずかしい限りですが、
よろしくお願いします。
No.102  
by 物件比較中さん 2013-05-25 13:03:39
第2期の価格は一番小さい部屋のAタイプの2階で約4300万。
Bタイプの2階で約5750万。
モデルルームなCタイプの2階で約5300万。
あとは階数が増すごとに約+70-80万です。

坪単価300-330ぐらいですね。
ツインパークスのような設備がいいマンションに比べると単価としては断然低いですね。
もちろんツインパークスは豪華でブランドもあるので比べようがないですが、
同じような63平米の10階くらいで中古8000万で売られています。

近くにできる三井はツイン程ではなさそうですが、やっぱりブランドが大きい程価格はしますね。

三井も来年にできるのであれば選択の一つで考えたかもしれませんが、
比較したくても3-4年後完成は待てないですね。
No.103  
by ご近所さん 2013-05-27 22:39:49
102さん

詳しい情報をご提供いただきありがとうございます。

売主の一建設という会社は初めて聞いたので、
質問ばかりでなく自分でも調べてみようと思って、
ここの掲示板で検索してみると、
あまり宜しくない評判がたくさん出てきました。

ちょっと気になって、
販売会社のプロパストも調べてみましたら、
こちらはかつて民事再生になっていたという事で、
すっかり驚いてしまい、
そんな会社が販売しているマンションでも、
大丈夫なのか心配になってきました。

102さんが購入の契約をされた際には、
売主と販売会社の信頼性ですとか、
マンションの品質については、
どのようにご判断されていますか?

結局また質問になってしまいましたが、
ご相談いただければ幸いです。
No.104  
by ご近所さん 2013-05-31 00:25:35
みなさま

先日、駅前でリクルートのスーモを配っており、
このマンションも出ていると思って貰って帰ったのですが、
読んでみると掲載されておらず、新たな情報は有りませんでした。
売主さんはあまり積極的に宣伝をしていないのでしょうか。

それよりも、収入別の資金計画という記事があったのですが、
私の年収レベルの方が買っているのは、
ここよりもずっと安い値段のお部屋が一般的のようで、
やっぱり私には高嶺の花なのかなと思っていました。

そこで今日は思い切って、職場の先輩に相談したところ、
親から1000万位援助してもらうか宝くじでも当たらない限り、
ローンが組めても破産するのが落ちだと諭されました。

ちょっと落ち込んで帰宅し、先ほどニュースを見ていたら、
今度は住宅ローンの金利が急上昇していると言っていました。
何だか追い打ちを掛けるような悪い話ばかり立て続けで、
かなり滅入ってしまっています。

とりあえず、このマンションの事はいったん忘れて、
基本的なことからちゃんと勉強すべきかなと思っています。
色々と教えて下さったみなさまには御礼申し上げます。
また、随分お騒がせして申し訳ございませんでした。
No.105  
by 不動産購入勉強中さん 2013-08-27 12:32:55
最近誰も書き込みをしなくなりました。この物件に関心が薄れたのか?それとも完売なのでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2013-08-27 13:59:15
ここ、プレシスだったんですね。
プレシスは面白い立地の物件が多いですね。
No.107  
by 周辺住民さん 2013-08-27 22:53:05
まだ完売ではないと思いますよ。
建設中の所にパンフレットもありますし。
引き渡し半年前になったので、レスが少し落ちついたんでしょうね。
No.108  
by 不動産購入勉強中さん 2013-08-28 12:25:19
販売前のほうが盛り上がるという心理はよく分かります。確かに半年前までには興味のある人の意見も出尽くしということですね。この物件は銀座の入り口まで歩いてみたら10分でしたので立地は相当に良いと思いました。その反面、皆さんが指摘していた騒音対策、競馬場の問題がいまひとつネガティブな材料として残っているのでしょうか?それがまだ完売に至らない理由でしょうか?マンションの価値判断に詳しいかた、アドバイスをください。
No.109  
by 匿名さん 2013-09-02 09:26:49
「欲しい」と販売開始前からチェックした人たちが一通り契約を終えた、という感じではないでしょうか。
立地的な面もあるのかもしれないですが。
競馬場よりも第一京浜沿いというのが一番気になるなぁと思います。
騒音はきっと窓を閉めていれば今どきのマンションは大丈夫じゃないかと思いますけれど、
排気ガスが気になる方が多いのではないでしょうか。
No.110  
by 不動産購入勉強中さん 2013-09-03 10:50:33
ご指導、ご指摘ありがとうございます。
ベランダの汚れは特に心配ですが、水道は付いているのでしょうか?
油汚れで真っ黒になるでしょうね。マンションの購入検討するとネガティブ面が先に気になり、結局は妥協できる物件を購入するのですか?
その点で、この物件にどの程度の評価がされるのか?興味はあります。
No.111  
by 匿名さん 2013-09-04 11:47:27
間取り図を確認してみましたが、バルコニーにスロップシンクはついていないようですね。
交通量の多い上に鉄道が並行して走っているので汚れはつきそうですね。
この辺りですと、洗濯物はバルコニーに干さない方が多いでしょうか。
洗濯機は乾燥機つきを購入すべきですか?
No.112  
by 匿名さん 2013-09-05 13:40:46
こちらのような都会的立地でスロップシンクはさすがに無いですよねぇ。でも植栽目的じゃなくて掃除の為にあって欲しかったかも。ただバルコニー自体広くはないです、もしあったらとシミュレーションすると狭いと判断しするでしょうね、汗。

廊下が極端にコンパクトなのはやはり限られた面積の中での居室の十分な確保のためでしたか。
これができていない物件を多々見てきたものですから配慮が素晴らしいと思います。

ほか、引き戸にしか見えないのですが「Suite Wall」?
これは何か違いがあるのでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-06 19:16:40
コンパクトにまとめられたプランだなって思います。
少し派手めな柄がありますが、高級感があるのかもしれないです。
立地もいいですが、確かにバルコニーの汚れは気になるかもしれないですね。
キッチンが近いのですが、キッチンの水栓金具にホースはつなげないですよね。
どうするといいのかな。
No.114  
by 不動産購入勉強中さん 2013-09-07 00:13:11
ベランダの掃除は悩みの種になるのは確実ですね。
あとSuite wall ってなんですか?スミマセン。
結果的にこのマンションは、コストパフォーマンスの良い物件だと理解して良いのでしょうか?
No.115  
by 物件比較中さん 2013-09-08 07:47:36
>114
>Suite wall

間違っていたらゴメンナサイ。
たぶんですが、ドアが引き戸になっているという仕様を指すものではないと思います。

呼称は「スイートウォール」。
壁財。ここでいうとドア素材のことでしょうかね。
この素材がデザイン性と耐久性に優れていて、これがSuite wallなのではと。
No.116  
by 不動産購入勉強中さん 2013-09-08 11:32:34
>115

ご指導有難うございました。リビングルームを仕切るドアのことだったのですね。
No.117  
by 匿名さん 2013-09-12 11:53:14
リビング脇の部屋が引き戸だと、
動線の邪魔にならないですし、来客の際にはさっと閉めて、
そうでない場合は開け放しておけるのは良いですよね。

スロップシンクはどうなんでしょう。
無くてもいいのではと思っています。
排水口が各戸ついているならいいのですけれど。
No.118  
by 物件比較中さん 2013-09-12 12:17:33
スロップシンクにわざわざ不要と触れてくるあたり、ここの営業さんでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2013-09-17 09:01:23
スロップシンクは後からつけられるものではないので、
ついていてくれた方が親切かなとは思います。
数十年後の大規模修繕で管の交換とかそういうコストはかかってきてしまいますが…。
無ければないで、なんとかしないといけないですね。
うちはもともとケルヒャーを持っているので、
そういうので掃除しようかと…。
No.120  
by 匿名さん 2013-09-21 16:27:28
この辺りだと普段の買い物はどこが便利でしょうか?
ピアゴとかマルエツプチとかミニスーパーは近隣にありますが、
生鮮が充実しているような店ってありますか?
ちょっと遠くいかないと無理な感じなのでしょうか??
自炊派なので、そこは重要かな、と。
No.121  
by 匿名さん 2013-09-21 19:21:06
この立地だと生鮮食品強いスーパーは無いですね。
買い物にはちょっと困ると思います。
No.122  
by 入居予定さん 2013-09-22 10:45:32
確かにヨーカドーやイオンなどの大型店舗が近くにあればよいですが、、
普段の買い物はマルエツとまいばすけっとで十分かと思いました。
No.123  
by 匿名さん 2013-09-23 11:02:14
120さん
確かに近くに大手のスーパーがあれば便利なのですがね。マルエツもプチですし、
商品も限られてきてしまうかな。調べてみたらヨーカドーのネットスーパーの
配達対象地域にもなっているので利用するのもいいかもしれませんね。送料は5000円
以上買えば無料だし。今後スーパーができる予定などもなさそうですしね。

No.124  
by 不動産購入勉強中さん 2013-09-23 11:03:24
東京オリンピック効果で湾岸のマンションが人気となり、7年後の値上がりも必至だという報道がされていますが、この物件の立地は、その恩恵が見込まれるのでしょうか?いつも質問ばかりでスミマセン。
No.125  
by 不動産購入勉強中さん 2013-09-23 12:13:12
全体的に値上がりするであれば、
環状2号近くで湾岸と港区がつながるので便利になりますね。
そこのところどうなんでしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2013-09-24 14:16:19
買い物は少し不便そうですが、ネットスーパーのエリアはどうでしょうか。
うまく活用できると便利だと思っています。

バスルームの柄が派手ですね。狭く感じそうにだなって思いましたがどうでしょう。
濃い色のカウンターなどは高級感があっていいなって思いますが、
お手入れ面はどうなのか気になっています。
No.127  
by 不動産購入勉強中さん 2013-09-24 20:43:43
一度、さっと見せてもらっただけですが、バスルームの柄は、最悪の趣味だと思いました。
全体のブラック基調も流行が変われば古臭く見える恐れもありますね。
No.128  
by 入居予定さん 2013-09-25 20:27:52
私は浴室そんなに気になりませんでしたが、、
むしろ気に入ってしまった方です。
好みも人それぞれだと思います。
No.129  
by 匿名さん 2013-09-27 11:17:00
バスルームの柄?と設備仕様のページを確認してみましたが、
なるほど、これは好き嫌いがはっきりと分かれそうですね。
室内のデザインには高級感のある黒を取り上げているので、
バスルームもそれに合わせモノトーンの大理石調の柄にしたのでしょう。
私も少し苦手ですが、使ううちに慣れると思います。
No.130  
by 匿名さん 2013-09-29 07:08:32
>129

スタイルセレクトがあるみたいですよ。

どれもクールな色調ですが何種類かありますのでできるだけ好みに寄せた室内カラーを実現できればいいなと思っています。

インテリアを一例に合わせてチョイスしていますので余計に暗い色調で揃っているように見えていますよね。

これと全く逆をやると明るい色は光も反射しますので相当明るい室内環境になると思います。
No.131  
by 申込予定さん 2013-09-30 02:35:16
>130

完成が来年1月なので、もうスタイルセレクトは終了ではないでしょうか?
3種類のセットがあり黒系、茶系、白系の中から選ぶので、他のマンションのようにフローリングはこれで浴室はこれとは選べないようです。
No.132  
by 匿名さん 2013-10-03 14:48:45
スタイルセレクトは時期的にどうなんだろう~というかんじですよね。
本当に自分で決めたいと思ってらっしゃるなら、
早めに問い合わせておいた方が良いんじゃないかと思います。
結構色によっても好みが判れますからね。
私はシックな感じが好きです。
No.133  
by 購入検討中さん 2013-10-07 20:06:44
この物件を買った人は少ないんですか?
ホームページではBCタイプがまだ売りに出ていますね。
No.134  
by 買い換え検討中 2013-10-07 20:57:03
1戸しか残っていないという情報だったので考えようと思った矢先、突如7戸に増えたので驚きました。
そして失望もしました。
どのような事情か分かりませんが総戸数が37で6戸のキャンセル発生は多すぎます。残念ですね。
No.135  
by 匿名さん 2013-10-07 21:07:36
キャンセルじゃなくて、今まで売りに出してなかった部屋を全部
出したんじゃないの。
No.136  
by 購入検討中さん 2013-10-08 06:47:24
Bタイプは先日まではホームページから消えていましたよね。元々Cタイプを考えていたのでBタイプの事は考えていなかったんで聞いてませんけど勝手に売り切れなのかと思っていました。先月末です。
Cタイプを案内してもらいましたが、その時点では残り2戸との事でした。
7戸も残っていたんですね。
土地柄広さの割りに高いので抽選会をするほど売れている物件ではないし、来年初旬に出来上がり、オプション選択も終了してるんで出してなかった部屋と言う可能性は低いですね。
買う方も自分の懐具合をわかってで申し込みするのでそんなにキャンセルやローンが通らないなどの事が立て続けておこるとは信じがたいですね。
かなり前向きに検討していましたがそのような売り方を本当にしているなら不信感が湧きます。
No.137  
by 匿名さん 2013-10-08 22:13:06
そんなに空室があるんですね。
入居予定ですが、空室が埋まるか心配です。
No.138  
by 入居予定  港区在住   2013-10-09 10:04:50
第3期に契約しました
工事が少し遅れており、来年の1月末 → 2月21日 受け渡しになりました

こちらの記事参照
http://allabout.co.jp/gm/gc/29228/
売り方にも色々あると思われます

価格表にも第3期までしか載っていませんでしたので、今回出たのは最終期ではないでしょうか
9月28~29日に、インテリアオプション会は、終了しています
外観をみてからとか、遅く契約すれば特する場合もありますが、階の選択範囲が狭まるということだと思います

現在、建物の骨格は出来ており、低い階のユニットバスの取り付けを行っているところだと思います
現場の入口近くに工事内容が書かれています
No.139  
by 購入検討中さん 2013-10-09 12:50:51
変ですね。
私ははっきりとCタイプが1戸残っているだけだと聞きました。
狐につままれた気分です。
No.140  
by 入居予定  港区在住 2013-10-09 22:45:23
購入検討中さん

直接聞かれた方が早いんじゃないでしょうか
No.141  
by 入居予定  港区在住   2013-10-16 09:10:43
ご参考

他でもあるかもしれませんが、港区民になるとこんな補助あります

家具転倒防止器具等助成

http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/daishinsai/ka...
No.142  
by 入居予定  港区在住   2013-10-16 09:19:09
ご参考

港区 ⇒ 港区に引っ越す方、こんな補助があります。
日射調整フィルム がギリギリ申請出来そうです。

https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/kankyo-machi/kankyo/hoj...

他に何かお得なことがありましたら、教えてください
No.143  
by 匿名さん 2013-10-16 18:14:14
港区→港区だとこんな補助があるんですね。
長らく港区に住んでいましたが知りませんでした。
これは助かりますね。
教えてもらえないと知らなかったと思います。
ありがとうございます。
No.144  
by 不動産購入勉強中さん 2013-10-21 01:33:56
マンションの工事が1ヶ月も遅れてるって、
ちょっとヤバくない?って思ったんですけど、
どうなんでしょうか。

建設工事の契約上は、
納期が遅れたらゼネコンが損害金を払わされるでしょうし、
今後の信用にも関わる重大事になってしまうので、
追加費用が掛かろうが近所から苦情が来ようが、
不眠不休で何が何でも工期内に完成させると思うのですが。

デベロッパーにしても、
引き渡しがずれたら決算が狂ってしまうから、
工期遅れなんて絶対に許さないのでは?

とりあえず、何で工事が遅れているのか、
最低でも確認しておいた方が良いのではないでしょうか。
それに、もしも入居が遅れたら、
いま住んでいる所の家賃を余分に払わないといけないとか、
持ち家だったら売却の契約にも影響するから、
その損失分位は販売主に請求できないんですかね?

最近になってから急に販売戸数が増えたというのも、
その辺りの事情でキャンセルが出たのかも知れませんね。
No.145  
by 匿名さん 2013-10-21 09:07:01
モデルルーム見に行った方、梁下の低さって気にならなかったですか?

港区なのに安くて魅力的なんですが、引き戸の下がり壁は男性が頭をぶつけそうなレベルで悩ましいです。
投資物件として考えたら、梁の低さなんて賃貸で回す分には関係ないんですかね~

悩んでるうちに売れちゃいそうですが…
No.146  
by 入居予定  港区在住   2013-10-21 09:26:52
先々週に、工程が遅れる理由が郵送されてきました
敷地内の既存建物の杭が出てきたため、その対処・撤去作業によるもので、
品質、安全を優先させる為・・・・と書かれていました。

私の場合、購入を決めた時点で既に遅れがあると教えて戴いていました。

今回マンションを購入するか、戸建てを購入するかで色々な物件をみました。
結構格安な更地が売られていて、お得思っていたのがありましたが、土地の調査で既存の杭が沢山あり
新たに杭を打つのに邪魔なので、撤去に20坪で1000万要すると回答があったのを思い出しました。
あまりお得じゃなかったんです。

今回のは購入者に負担がかからないので、この辺りは仕方ないのではないでしょうか。
早く新居に引越ししたいのは山々ですが。
No.147  
by 入居予定さん 2013-10-21 10:55:59
購入者に負担がかからないって当たり前じゃないですか?
杭が出たので000万円値上げします。なんて言われたら驚きますよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-10-21 13:03:36
消費税アップ前の竣工物件が多いので、工期の遅れている物件がアチラコチラに出ているみたいですね。

敷地内の杭なんて土地の調査で、工事開始前に確認すべきものでしょう。146さんの更地みたいに。
No.149  
by 入居予定さん 2013-10-21 17:39:16
本当ですよね。素人じゃないし、建設前に土地の事前調査はしている筈です。
杭があるかはすぐにわかる訳ですし、そろそろ上棟です。今頃杭がどうのこうのって、遅くないですか?
杭は調査の段階でわかりますが、遅くても基礎の段階で杭の話が出ませんか?
入居予定ですが不審に思っています。
146さんが内部の人に思えてしまいます。
No.150  
by 匿名さん 2013-10-21 19:42:17
消費税アップに関わるからこそ、
何としても予定通りの引渡し時期に間に合わせないと、
マジでヤバいんじゃないでしょうか。

ストリートビューによると、
此処には元々ビルが建っていたみたいなので、
地中に杭がある事は調べなくても分かる事ですね。

また、工事の途中で遅れが生じたなら兎も角、
工事が始まる前の既存建物の杭が原因なら、
販売開始の頃には判明していた筈では?

あくまでも想像に過ぎませんが、
何か釈然としないものがあります。
No.151  
by 入居予定  港区在住 2013-10-21 20:54:54
149さん  私は内部関係者ではありません

部屋番号は勿論言えませんが、オプション会にも出向き、フィルム、棚などを追加注文しています。
どんな方が対応してくれたか未だ覚えています。
といっても、匿名掲示板では信用出来ないかもしれませんね。

工事現場の入り口に、1週間の作業内容書かれています。
日曜は休み
21日遅れになったので、日曜作業してくれればもう少し早く出来上がりそうですが
休み無しでは作業が雑になりそうな気がします。

工期の遅れをネットでぐぐると、色々でてきますよね。
近くに住んでいるので情報をと思って書き込みましたが、ネガティブな書き込みばかりなので、これで止めます。
No.152  
by 匿名さん 2013-10-22 00:32:20
入居予定さん、梁下の低さは購入に際して気にならなかったですか?
No.153  
by 匿名さん 2013-10-23 11:12:14
現在検討中の者です。
公式ホームページの物件概要によれば竣工時期は平成26年1月下旬予定と書かれていますが、
これが一ヶ月ほど遅れているということですか?
入居は平成26年2月下旬なので、増税前にギリギリ間に合うかどうかというところですよね。
売主都合で遅れた場合は消費税分は負担という形になるんでしょうか。
No.154  
by 匿名 2013-10-23 12:12:27
そんなことはないと思う。
特例では9月までに契約してれば5%だけど、今後は契約時にその事について触れられるのでは?遅れる可能性がゼロでなければ。
引き渡しが4月以降になった場合はその時点での税率が適用されます、とか。
含みをもたせる契約になるのが普通でしょう。
No.155  
by 入居予定さん 2013-10-24 19:58:43
やはり天井が低いですよね。梁も多いのでそこが気になります。
納得の上で購入しましたが、出来上がりを見てガッカリしたくないですね。
No.156  
by 入居予定さん 2013-10-25 23:22:03
私も梁の大きさはとても気になりました。
しかし、最終的には港区内でこの価格帯、
駅は新橋駅他、複数路線が使える場所で決めました。

第一京浜沿いの立地や、全体の世帯数が少ない事を悩みましたが、
DINKSと言うこともあり、子どもが出来るまでは充分な広さであり、
職住近接のアクセス重視と言うことが決め手でした。
No.157  
by 匿名さん 2013-10-26 13:43:45
155さん、156さんの書き込みを読んでから、
改めてホームページのお部屋の画像を見てみると、
確かに梁の張り出しが気になってきます。
入居予定の方の意見だけに、
モデルルームを実際に訪れての印象なのでしょうね。

上手く表現出来ないですけど、
天井の壁際の所が張り出して低くなっているというよりも、
すごく低い天井の真ん中だけ凹んで高くなっているみたいな?
また、梁の下の所が照明の影になって、
薄暗い感じがするのが鬱陶しくないかなとも思いました。

まさか頭がぶつかるほど低いなんて事はないと思いますが、
実際には、梁の所・天井の所の高さは何m位なのでしょう。

間取り図を見ると今度は柱の出っ張りが目についてしまったり。。。
梁よりも、柱の方がさらに太く張り出している様に見えます。

建物自体の形は割とシンプルなのに、もうちょっと工夫して、
アウトフレームとかハイサッシに設計出来ていれば、
もっと素晴らしいお部屋になりそうですよね。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-10-26 15:58:32
リビングダイニング・洋室の天井高さ 2550mm(2~6F) 2500mm(7~10F) 2450mm (11~13F)
(廊下・キッチンは2150~2200mm) カタログ記載。モデルルームは 2450mm
身長180cmあるので気になるところでした。
梁の高さは未記載。この前モデルルームに出向いた時には気になりませんでした。
話題にされている部屋の間仕切りの梁より、窓の梁の方が気になりましたが、ぶつかる高さではありませんでした。
No.159  
by 匿名さん 2013-10-26 16:09:59
梁下は1900ミリとのことです。

確かに梁の低さはかなり気になりますが、立地と間取りと価格の勝ちって感じでしょうか。

資産性としても賃貸の実績は高そうですが、中古としてはどうなんでしょう。あまり値下がらず売れますかね…?
No.160  
by 匿名さん 2013-10-26 16:20:14
中古広告にも
売主と施工会社名は載りますから
元が安い物件であるのは中古客にも分かるし、
内覧で梁や柱が出ているのを見られたら
値切り、はされるでしょうね。
No.161  
by 匿名さん 2013-10-26 19:45:53
賃貸に出すにしても、
この近辺って一見オフィス街のように見えて、
実はURのアクティ汐留とか、三井のモメント汐留とか、
大規模賃貸マンションが常時大量募集中なんだよね。
ネットで検索すると、
まずこの辺が先に表示されるから、
そっちを検討して家賃とか条件が合わなかったら、
やっと出番が回ってくる感じ。
当然それよりも安いとか広いとか、
明らかなメリットがないと選ばれないでしょう。
裏のイタリア街の新しいビル達も、
上の方の階は賃貸マンションってのが多いし。
結構競争は厳しかったりするかも。
デベは転勤とか子供ができた時には、
売れるし貸せるし資産性高いしっていうんだけど、
世の中そうは甘くないのが現実。
No.162  
by 購入検討中さん 2013-10-27 14:16:56
161の方、良く調べてますね。それだけ検討中って事かな?
私はそんな狭い小さい事よりも、もっと今の全体の状況を見て検討してます。
東京オリンピック決まったので、インフラが整備されるであろう、東京都心部は今は買いのタイミングかな~。とか
検討中です。
No.163  
by 入居予定さん 2013-10-27 18:03:36
今日の12:30頃現地を見てきましたが、国道沿いの部屋は
低層階でも充分な陽当たりのようでした。
都心でありながら、陽当たりが確保出来てそれはとてもありがたいですね。

残っている部屋は低層階だそうです。
しかし陽当たりに関しましては問題は無さそうです。
国道に架かる歩道橋の高さは気になるでしょうけど…。

No.164  
by 匿名さん 2013-10-29 21:49:00
スレタイ物件で国道沿いだと西向きですか?
12:30頃はちょうど太陽が真南に来て、
やっと壁面に陽が当り始めたところですね。
窓面から見ると日射しはほぼ真横から当たっているので、
部屋の中はまだ薄明り程度でしょう。
そこから時間が経つに連れて段々陽が差し込んで来るけど、
15時か16時位になると今度は国道の向かいの建物の影が伸びて来て、
低層階の住戸はまた日陰になってしまいます。
日照時間は正味3時間ってところですかね。
商業地のマンションってだいたいそんな感じですよ。
過度な期待はしない方がよろしいかと。
モデルルームで販売員に聞けば、
普通は図面を見せて説明してくれると思います。
No.165  
by 匿名さん 2013-11-01 02:45:54
残りの物件BとCだから、採光に関してはCは東と南、Bが南と西向きに近い間取ですよね
No.166  
by 入居予定さん 2013-11-06 10:34:38
上棟しました。
No.167  
by 匿名さん 2013-11-06 22:43:59
ずいぶん出来てきましたね。
撮影して直ぐに投稿されたのでしょうか?
南側の壁に路地の向かいの建物の影が見えています。
朝〜11時位までは南向きの部屋も日陰になっちゃうのかな。
いまコインパーキング?の所にも将来は同じ高さの建物が建つでしょうし、
東隣の古そうな低層建物もいつか建て替われば同様に、
南向きや東向きの部屋がますます日陰になっていくのでしょう。
やはり日当りに関しては厳しそうですね。
No.168  
by 入居予定さん 2013-11-06 23:03:42
166です。
先月末の午後2時過ぎの晴れの日の写真です。
南側の上階が一番日当たりが良さそうですが、やはり日当たりに関しては期待しない方が良さそうです。
No.169  
by 匿名さん 2013-11-07 00:25:05
そうでした、>>164の説明の通り、
午前中だと第一京浜沿いの西向きの壁が日陰でないとおかしいですね。
いずれにしても、午前中は南向かいの建物の影になるのでしょう。
ここは例えば子無し共働き夫婦みたいな、
日当りよりも通勤時間とかアフターファイブが優先の人向けという感じかな。
No.170  
by 匿名さん 2013-11-07 15:27:20
他のスレでも出てきますが、都心の一等地、低層階で日当たり気にするのなら、郊外のマンションしかないですよ。
このマンションは南側に道路あるから未だましな方でしょ
No.171  
by 匿名さん 2013-11-10 17:33:43
コインパーキングの隣にあるエムケイタクシーが、
このマンションの前に早朝から何台も路上駐車していて、
運転手がペチャクチャお喋りしています。
中には堂々と路上タバコをしている人もいて、
とても不快です。

私一人では怖くて何も言えないので、
入居者の方々でこの無法者たちを取り締まって下さい。
よろしくお願いします。
No.172  
by 匿名さん 2013-11-10 18:36:33
近隣住民?検討者?
元からいたタクシー会社にしてみれば新参者が何を言う、だし
購入者同士で協力して申し入れしましょう、でもなく
私は何もやらないけどあなたたち稼働よろしく、って
相当図々しい自覚あるんだろうか
No.173  
by 匿名さん 2013-11-11 09:52:13
あのMKタクシーは、空き事務所に数年前(確か2年位前)に越して来たんだよ
未だマンションに住んでいる訳でもないし、何故不快なのか?
直接言うのが嫌なら、MKタクシー宛にメール入れる方法もあるよ
No.174  
by 契約済みさん 2013-11-11 23:19:14
プレシス汐留、完売だそうです!
入居前に全部売れました。
No.175  
by 入居予定さん 2013-11-12 13:41:04
そうなんですね~
なんだか完売って聞くと嬉しいですね!
No.176  
by 入居予定さん 2013-11-12 17:17:13
他のプレシス物件で完売しているところ、入居予定の方で情報交換やられてますね
特にプレシス新宿御苑
ここも仲良くやっていければと思っています
ショールームはどうなるのかな
No.177  
by 入居予定さん 2013-11-15 01:46:29
完売と聞くと嬉しいですね。
新宿御苑見てきましたが、盛り上がっていましたね!
プレシス汐留は世帯数が少ないマンションだから書き込みが少ないのでしょうか。
ここで色々と情報交換が出来たら楽しいですね。
No.178  
by 入居予定さん 2013-11-15 21:16:06
今週水曜日、お天気はくもりで午後4時前くらいです。

完売したんですね。
水曜日はまだモデルルームはあり、最終期の販売の看板が立っていました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.179  
by 匿名さん 2013-11-15 22:18:28
完売御礼の文字でも見ようと公式HP行ったらもう無かった。消すの早いな。
No.180  
by 契約済みさん 2013-11-16 13:34:03
完売はしましたが、モデルルームは年内営業しているようですね。
No.181  
by 入居予定さん 2013-11-16 15:20:38
マンション販売サイトが消えてしまう前に、ネットの写真、記念に保存しときました
No.182  
by 入居予定さん 2013-11-17 01:08:45
完売御礼ありましたよ
http://www.presis.com/tokyo/shiodome/
No.183  
by 匿名さん 2013-11-19 17:54:23
完売したんですね。37戸なのにまだ売り切らないのかとハラハラしていた所で一安心しました。
我が家はディンクスですが、こちらを購入された方は投資用かお子さんがいらっしゃるご家庭が多いのでしょうか?
1階に3世帯しかない物件なので、ご近所付き合いも仲良くやっていければと思っています。
期限はもう過ぎましたが、2次オプション会のものは我が家は購入しませんでした。
No.184  
by 匿名さん 2013-11-19 18:11:22
戸数が少ない上に賃貸が多い物件は
住んでいる購入者の方が数年置きに組合理事を担当することになります。
理事長、副理事長、会計、監査、防災担当、などありますので。
ですから、ご近所の方との付き合いは自然と密になります。
No.185  
by 入居予定さん 2013-11-19 18:13:07
我が家もDINKsです。
私たちは住み替えですが、以前は大規模マンションでしたので、
小規模の物件でのコミュニティは想像できません。

エントランス等で顔をあわせる機会は多くないかも知れませんが、
お互いが挨拶を交わしたり、気持ちの関係を築いていきたいですね。

No.186  
by 匿名さん 2013-11-20 02:02:50
ご近所の方と、付かず離れず仲良くきたらいいなと思います。
理事会もそうですね。
我が家も賃貸には出さず自分達で住むので特にそう思います。
内覧会楽しみですね!
No.187  
by 入居予定さん 2013-11-24 11:01:36
こうして完売して入居予定者さんのコメントが集まると嬉しいです。
あと3ヶ月!楽しみですね♫
クリスマスが近くなりイタリア街にイルミネーションが飾られて素敵です。
環状2号線が完成しイタリア街が活気付くといいですね!
No.188  
by 入居予定さん 2013-11-24 18:15:18
新虎通りですよね
入居後の春に開通予定みたいなのでそちらも楽しみです
道路沿いのマンションがどんな風にお洒落に変わっていくのか
No.189  
by 入居予定さん 2013-11-24 18:20:53
ついでに先週までの作業工程
全階の内・外装ですね
No.190  
by 入居予定さん 2013-11-29 21:46:36
ちょっとした便利な発見。
TSUTAYA 新橋店でDVDを借りたら歩道橋渡ってすぐのファミマで返却できる!
返却にまたTSUTAYAに行くのが面倒な人はぜひ。
No.191  
by 入居予定さん 2013-12-05 09:38:00
東京マラソンは見れませんが、2020東京オリンピックはマラソンコースに入ってますね
第一京浜沿いだと、ベランダから見れます。

http://www.yomiuri.co.jp/running/feature/20130220-OYT8T00930.htm
No.192  
by 匿名さん 2013-12-06 16:31:18
本日近くへ寄ったので、ついでに立ち寄ってみたらカバーが一部外れていて、外観が見えていました。
格好良かったです。
No.193  
by 匿名さん 2013-12-06 16:33:37
こちらは先程夕方4時頃、西日が入る部屋もありますね。
No.194  
by 匿名さん 2013-12-06 16:34:29
寄りだとこんな感じでした。
No.195  
by 匿名さん 2013-12-06 21:02:44
カバー外れたんですね。思ったより白い感じですね。歩道橋も新しくならないかなー。
No.196  
by 匿名さん 2013-12-06 23:16:02
歩道橋の色は気になりますよね。
肌色だし、古いし、どうにかならないでしょうかね。
No.197  
by 匿名さん 2013-12-07 19:44:05
2・3・4階あたりは部屋の中が歩道橋から丸見えだね。
さすがにこれはキツいな。。。
No.198  
by 匿名さん 2013-12-07 20:13:33
2.3階にかかってしまっていますねー。
4階はなんとか大丈夫な気もしますが。
バルコニーがガラスなので更に見えそうですね。
覗こうと乗り出さない限り見えそうにないですが、下の階のA.Cタイプは泥棒などの防犯面で不安ですね。
幹線道路沿いは仕方ないのでしょうが、購入者としては如何せん歩道橋が邪魔ですね。
載せてある写真で見た感じ日当たりはCタイプの上階が一番良さそうですね。
No.199  
by 入居予定さん 2013-12-07 20:29:04
歩道橋には落下防止の目隠しついてますよ。
2階より3階の方が微妙な気がしますが、部屋の中までは見れないきがします。
No.200  
by 入居予定さん 2013-12-07 21:09:59
歩道橋の落下防止のプレートは結構高さがあるので、Cタイプの方は見えない気がしますが、2階3階のAタイプは歩道橋の突き当たり左側から顔を出せば見える気がしてしまいますね。特に3階が見えそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる