大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・呉服町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 葵区
  6. 呉服町
  7. 1丁目
  8. ザ・呉服町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-12-20 11:07:52
 削除依頼 投稿する

結構大規模マンションですね。

所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目5番3、他22筆・追手町53番1、他12筆(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩12分
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩12分
静岡鉄道静岡清水線 「新静岡」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.76平米~134.52平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:フジ都市開発
売主:ザ・トーカイ
復代理:日本住宅流通 浜松営業所
復代理:東京建物不動産販売


物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/one/
施工会社:鹿島・木内特定建設工事共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-07-11 10:47:15

現在の物件
ザ・呉服町タワー
ザ・呉服町タワー
 
所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目20番(地番)
交通:東海道新幹線 静岡駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

ザ・呉服町タワーってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-07-11 10:50:34]
株式会社TOKAIって知らなかったのでググってみました

http://tokai.jp/

ケーブルテレビとかも手掛けてる企業みたいですね。
みなさん知ってました?
2: 匿名さん 
[2012-07-12 09:56:58]
オープニングムービーかっこいいですね~。市内最大、最高階のタワマンかあ。こんな感じで書かれるとちょっと興味がわきます。
良い立地だと思うのですが役所や学校に囲まれて生活感があまりないです。買い物袋下げてあるいてるとちょっと浮きそう?
前の病院って救急車きますよね、音はどうなのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2012-07-13 10:41:35]
>買い物袋下げてあるいてるとちょっと浮きそう?

デパ地下でお買い物とかする人用なんでしょうか?
エコバックで少量のお買い物って感じ?

4: 匿名さん 
[2012-07-18 09:41:50]
279戸の大規模物件なんですね。一階に店舗ができるんですね、何が入るんだろう?コミュニティルームがあるようですがゲストルーム兼キッズルームみたいな感じになるのでしょうか。駐車場が建物内部にあったりスカイラウンジがあったり高級志向のマンションでなかなか興味を惹かれます。ネックは二方向に病院があることかなぁ。自分が使う分には便利ですが。
5: 匿名さん 
[2012-07-19 00:21:36]
東京建物が販売にかかわるようで、おそらくダイワは永住向け物件を、東京建物は賃貸や投資、県外の購入検討者への対応をするのかと思われます。自分がほしい間取りをどっちが販売しているか、それも購入時のポイントとなりそうですね。

東静岡の物件もありますから、初めから苦戦することが考えられますが、売れ行きが呉服町商店街の将来にも左右するとおもいますのでがんばっていただきたいところ。

そんな中TOKAIのことがありましたが、ケーブルテレビだけでなく、ガス事業、葵タワーおよびブケ東海、インターネット事業もやってますが、マンションも結構やってます、駅周辺では 線路から近いところにエストメール静岡大和町、富士市にエストシエル富士(ここは免震) ほか エストメール静岡八幡、エストメール静岡石田など。かなり実績があります。

まずはマンション名を早く決めてほしいと思います。

静鉄の東静岡北口のような変にかっこつけた名前は好きではないですね。(アネシスじゃなくって アネックスでいいと思うし)
6: 匿名 
[2012-08-18 22:51:44]
TOKAIは東部地区でも頑張っています
ガス祭りのときは結構人が来て来場者にはお肉のプレゼントもあります
インターネットやケーブルテレビでもおなじみです
なじみもあるので安心感もあるのでは
7: 匿名さん 
[2012-08-20 15:31:43]
販売予定時期が変更になったようですね。理由が気になります。
マンション名が決まるのも楽しみにしてます。
CGだと富士山が見えますが、このマンションだと何階からなら楽しめるのでしょうか?
富士山の見えるマンション、憧れます。
8: 匿名さん 
[2012-08-24 12:17:57]
建物デザインが微妙。
完成予想CGだと、マンションに立体駐車場が付いちゃったみたいに見えるんですけど…。
9: 匿名さん 
[2012-09-12 21:10:01]
今は浜松城より駿府城!
でも間取りがイマイチ、広いお部屋は
これから出てくんのかな?
10: 匿名さん 
[2012-09-13 09:49:47]
完成予想CGだと静岡市役所のドーム部分が結構目立ちますね
マンションでいうと何階くらいの高さまであるのでしょうか?
レトロで素敵だと思いますが眺望を邪魔するようならちょっと残念になってしまうので教えてほしいです
間取りはまだ2部屋しか公開されてませんが全部で何パターンあるのでしょうか
11: 匿名 
[2012-09-16 12:37:53]
部屋タイプは20位あります。
上層階2階がいわゆる レジデンシャルスイート で値段も内装の仕様も違います。
でもその上層階は人気で2倍以上の確立必須です。
東南の角(101平米)は1番下でも6000万円代みたいです。

廊下は外廊下でした。
駐車場は1万円以上でした。
12: 購入検討中さん 
[2012-09-19 04:13:16]
ちょいと興味があって事前説明会など行ってきました。
居住エリアは8-29階、28,29階がプレミア階で、天井埋め込みエアコンや床暖房が付いてます。
億ションクラスも多いのですが、地権者の方の住居が多いようで、販売対象は少ないです。
27階以下はこれといった特徴はありませんが、住所から考えると以外に安めの設定になっています。
再開発事業の一環なので、総工費の1/4程度の公的補助が出るため、割と安価な設定ができるそうです。
ちなみに、店舗+駐車場+住居の構造ですが、全体が免震構造だそうです。
街中に住みたいなら無視できない物件なのかなぁ?と思います。

14: 購入検討中さん 
[2012-09-25 05:21:50]
立体駐車場のように見えるのは屋上PHで、居住者用の駐車場も3-7Fの駐車場階に確保されてるそうです。
北側に隣接する日赤病院に直面した物件はありません。住居階は8F以上なので、今のところ眺望が妨げられる
物件は少ない(市役所のドームを含め)と思いますが、眺望を気にするなら、周辺の再開発の可能性を考えると
15F以上が無難なところかと思います。ただ、墓石型のビルなので、8Fでも日当たりは悪くないと思います。
大半の住戸が南西向きなので、富士山が室内から見える部屋は少なく、北東~南東に向いた各階3-4戸程度に
限られるんではないでしょうか…(意外に、外廊下からはよく見えるかも?)
8F北側にゲスト用のラウンジがあるのですが、日赤に遮られるのでは?と聞いたら、現在建て替え中の
日赤本館は15階位になるけど西側にずれるため、当面は眺望を遮ることは無いそうです。
15: 匿名さん 
[2012-09-26 09:48:27]
マンション名が決定したんですね~。ザ・呉服町タワーですか。
分かりやすくて良いですね。呉服町のシンボルマンションになりそう。
>>13-14の情報が分かりやすいです。
眺望を重視したいなら部屋選びも結構限られてしまいそうですね。
うちは価格との相談になりますが。。
16: ビギナーさん 
[2012-09-26 21:49:41]
新聞だと、28階以上全戸等を売り出す今回75平米が多く中心は6800万前後というが、これって高め?!
17: 匿名さん 
[2012-09-27 09:38:42]
この立地に建つタワマンとしては妥当なんでしょうね~、もしかしたら安いのかも。
上の方はやっぱり億ションになるのでしょうね。
伝馬町のタワマンはどうだったのでしょうか。
あちらは完売してないみたいですね。
眺望はこちらの方が良さそう。
駅まで徒歩12分をどう考えるかですかね。
18: 匿名 
[2012-09-29 22:00:35]
いろいろ便利で快適そう。いろいろ情報がわかってきて楽しみです
官公庁がおおく夜は静かかもしれませんね
駅からは平坦ですし、お店もいろいろあったり、地下道もあるからあっという間に駅に着けると思いますがどうでしょう。
19: ご近所さん 
[2012-10-08 14:44:34]
金額的にはどうなんでしょう?8階部分で3800万・・・・
これ以上安くならないんでしょうかね??
ライバルもいっぱいいるし、がんばって値引きしていいもん何でしょうか?
20: 匿名さん 
[2012-10-09 13:03:26]
登録受付見てると問い合わせ多そうな気がしますけどねぇ
値引きはまだまだなんじゃないかなあと思います
昨日の抽選会はどうだったんでしょうね
ここの競合ってどこのマンションになるのでしょうか?
21: 購入検討中さん 
[2012-10-10 02:37:36]
9月の事前説明会にお邪魔しましたが、他のマンションの説明会では無かったように多くの方が来場されてました。
超街中のマンションなので、興味がある人は多いんでしょうね。
確かに周辺は官公庁が多いので、静かかも?と思いがちですが、隣接する日赤病院は救命救急センターを備えた
3次救急病院なので、救急車の音が絶えることはありません。
競合する可能性があるのは静岡駅南口出てすぐ(現、東海軒ビルが中心)に予定されてる再開発物件があるかと
思いますが、現時点ではまだ動きはありません(計画では29F、店舗+マンション)
伝馬町の物件は上層階(21-25F)を高級物件にしてしまったため、最上階の億ション以外は苦戦してるらしいです。
(億ションはすぐ完売、実際に居住してるように見えます。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる