大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・呉服町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 葵区
  6. 呉服町
  7. 1丁目
  8. ザ・呉服町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-12-20 11:07:52
 削除依頼 投稿する

結構大規模マンションですね。

所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目5番3、他22筆・追手町53番1、他12筆(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩12分
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩12分
静岡鉄道静岡清水線 「新静岡」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.76平米~134.52平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:フジ都市開発
売主:ザ・トーカイ
復代理:日本住宅流通 浜松営業所
復代理:東京建物不動産販売


物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/one/
施工会社:鹿島・木内特定建設工事共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-07-11 10:47:15

現在の物件
ザ・呉服町タワー
ザ・呉服町タワー
 
所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目20番(地番)
交通:東海道新幹線 静岡駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

ザ・呉服町タワーってどうですか?

127: 契約済みさん 
[2013-05-01 19:22:19]
NO.126様 どうもありがとうございます!
うちは8-19Fに該当していますが、多分契約時と
重なっていたから⁇ 相談会は知りませんでした。。
ご担当の方からは5月中旬にと言われましたが、
楽しみです☆ うちも、パナソニックさんカタログ頂こう
かな
129: 匿名さん 
[2013-05-08 19:13:50]
インテリア相談会の当日に、決めるのも心配ですよね。
色々とショウルームに足を運んで実際に実物を見るのも良いでしょうね。
食器棚は、キッチンの雰囲気に合ったものを選んでおいたらスッキリとした
印象になるので良いでしょうね。
YAMAHAもお洒落でよいですよ。
130: 購入検討中さん 
[2013-05-09 19:25:52]
ここの物件の公式ホームページも
もうそろそろ いろんな事を載せて欲しいです
デザインってのが増えたけど
もっと、どんな免震構造でどうなって地震に対応するとか
駐車場はどうなってるとか、電気自動車の充電は出来るのかとか
お部屋の標準設備とか他の間取り
などなど そろそろ載せて貰いたいです

131: 匿名さん 
[2013-05-10 22:09:35]
生活するのには、申し分ない条件の立地だと思います。
駅がもう少し近かったらいいのになぁと思いますけど。
電気自動車の充電が出来るかどうかってやっぱり重要ですか?
電気自動車の所有率ってどれぐらいなんでしょうかね?
132: 入居予定さん 
[2013-05-23 12:58:25]
No.127様

その後、インテリアの相談はされましたか?
今月末のグランシップの相談会では、実際に現物サンプルが並ぶそうです。
デザイナーさんやインテリアコーディネーターさんも来て下り、オーダーで家具をデザインしていただけるとも伺いました(^^)


No.130様

直接マンションギャラリーに伺えば、詳しい資料をいただけますよ!
駐車場の間取りや免震構造についての説明などもしていただけます。
駐車場は全てではありませんが、電気自動車の充電ができる箇所が何カ所かありました。
133: 入居予定さん 
[2013-06-05 03:56:46]
20F以上なので、6/1のインテリア相談会に行ってきました。
現物が展示されていると聞いてはいましたが、単なる見学会ではありませんでした。

事前に担当コーディネータに希望を話してはいたのですが、それに沿ったCGまで作成されており、
お勧めの商品や希望商品の見積りがすぐに提示されたので、びっくりしました。
さらに、大半が引き渡し時に設置済みで直ぐに使えるって聞いてまたびっくり。
(済みません、マンション購入初心者なので、全然知りませんでした…)

相談会は半年後位にもう一度予定しており、最終決定は来年初めなので、十分に吟味して下さい
とのことでした。また、次の相談会では今回出展した以外のメーカーも参加する可能性があるとも
言ってました。まぁ、あせらずにゆっくり考えるのがよいかと思いました。

でも、インテリアって結構かかりますね。当初はニトリや無印で安く済まそうかと思ってましたが、
一流メーカーの物は作りが全然違います。上を見たらキリがないのですが、悩むところです。
134: 入居予定さん 
[2013-06-05 15:11:14]
No.133様 
私も先日インテリア相談会に行ってきました。CGの作成は凄いですね!
私もCGが欲しいと伝えれば良かったです・・・。
マイスタイルデザインの相談時に大型家具を設置していただきましたが、特にCGは頂いていません~(;;)
今回は、キッチンやテレビ台や本棚の相談をしたのですが、何例もの施工例を見せて頂き希望を伝えてきました。
結局10時から14時まで居座り、あれこれ説明を受けてきました。
ガラスコーティングやエアコンやエコカラット等々の見積もりを頂き、自宅に帰って合計したところ200万超えでした(@@)
さらに、家具やら壁紙を合計すると400万を軽く超えてくるかと・・・。
マイスタイルデザインの変更ですでに600万円以上払うので、内装だけで1000万を超してしまいそうです。
本当にインテリアってお金がかかりますね。
当初、住みたい間取りがあまりにも高額だったので泣く泣く部屋の間取りを狭くしたのですが、今になって狭い間取りにしておいて良かったと思っています。管理料も安くすみますし(^^)

135: 入居予定さん 
[2013-06-06 03:40:28]
No.134様
CGと言っても静止画でしたが「ご希望に沿うとこんな感じになります」ってのは
説得力はありましたね。要求していた訳では無かったのですが、事前の相談で
希望を言っていたので、作成して下さったみたいです。

私の場合、間取りが気に入らず当初の希望より広い物件にしたため、高くつくのは
覚悟していたのですが、マイスタイルデザインを利用しなくてもやはり400万超の
見積りになってしまいました。

ただ、安さが売りのインテリアショップで、長年展示されたままの商品を見ると
それなりの作りなんだな…ってのがよくわかります(棚がたわんでる、押すと歪む…)
ずっと使う物なので、できればいい物を…とは思いますが、悩むところです。
136: 匿名さん 
[2013-06-07 16:48:16]
皆さんインテリアの検討をされているようで住民版かと思ってしまいました。
公式サイトを見たら完売とはなっていませんでしたが、224戸すべてに申込みが入っているようですね。
ちょっと出遅れました。
137: 買い換え検討中 
[2013-06-07 23:06:09]
残りあと僅かですね。
今申込すると来年4月引渡しのようですが、消費税は8%になるのでしょうか?
138: 入居予定さん 
[2013-06-08 06:16:10]
総戸数がかなり多いですが、地権者物件も多いので、残りは十戸ちょい位らしいです。
予想以上の売れ行きだとマンション屋も言ってました。
だからかも?知れませんが、HPに詳細など載せる必要はもうないのでしょうね。
TVのCMも最近は見なくなりましたし…。
高級?物件を作りすぎて未だに苦戦してる伝馬町の二の舞にならないようにした…
とも聞いてます。(7000~9000万台の物件がまだ多く売れ残ってる)

直近の情報としては、隣接する日赤病院の改築が2年位遅れることが判明したようで、
低層階の北側(富士山側)の眺望は予定通りにはならないみたいです。
(単に遅れるだけなので、大きな問題ではないのでしょうが…)
139: 入居予定さん 
[2013-06-12 19:12:51]
うちは、4月16日過ぎの契約でしたので、
第2期で駐車場の場所が無事 決定致しました
7階はもう選べず、下の階でしたが
多少エレベーターから歩こうが基本的には
どこでも 良いと思っています。住民の皆さんと
先を争うような事はせず、譲りあってニコニコしたい
のが本音です
インテリア相談会@グランシップでは素敵な
ご夫婦やご家族の方と初めてお会いし 皆様、
さすが素敵な方ばかりで良かったなと安心しました。
来年が楽しみになりました(^^)
140: 購入検討中さん 
[2013-06-14 00:54:55]
最初の方の投稿に
南口の駅前に店舗+分譲タワーマンションが開発されるみたいだと書いてあるんですが
まだぜんぜん情報が無いのでしょうか?
呉服町タワーと検討したいんですけど
141: 匿名さん 
[2013-06-14 08:44:05]
呉服町のほうの選択肢(戸)が限られてきているので迷うところですね
駅前南町のほうは今のところ
HP上ではこの辺りの情報といったところでしょうか
(市HP)www.city.shizuoka.jp/deps/sigaiti/1029minamicyou10.html
(業界HP)www.sb-report.com/topics/936.html
142: 入居予定さん 
[2013-06-16 03:40:13]
No.140&141様、
駅南口の物件は、2月着予定とのことでしたが、若干遅れてるようです。
該当地(東海軒ビル)にあったテナントは既に退去しており、解体を待ってる状況です。
1Fのテナントだった、7-11は「2年半後に再開します」と予告して閉店してます。
なので、そろそろ本格的な工事が始まると思います。
こちらも再開発物件で補助金が出るため、場所にしては割安になると思いますが、
とにかく駅近なので、呉服町よりは高くなるのでは?と、聞いてます。
143: 入居予定さん 
[2013-06-17 02:31:02]
No.142の追記です。
駅南口の再開発ですが、昨日見たら工事用の塀で囲われてました。
いよいよ解体が始まるようです。
ただ、完成は2年半後なので、発売は1年位先と思われます。
144: 買い換え検討中 
[2013-06-17 03:01:48]
141様 142様 143様

いろいろ情報ありがとうございます。
今月郵送されてきた物件&価格表で今月末に最終分譲
残りたぶん14戸以下みたいなのでもう完売も近いですね。
私共も現在の住まいの売却が決まればすぐ最終申し込みしたいんですけどね~
145: 入居予定さん 
[2013-06-19 17:45:43]
No.135様
当初の希望より広い物件なんて羨ましすぎます~。
我が家は希望の間取りはとてもとても無理でした・・・。お部屋の倍率も高かったですし。

オーダー家具の見積もりが出たのですがテレビ台が150万以上したのですが・・・そんなにする物なんですね。
キッチンの棚も100万越え~(@@)本棚も80万円~(@@)
デベロッパーさんにお願いした家具とは別で400万弱かかってしまいそうでドン引きしています。
しかも、高額家具な割にCGではなく簡単な図面~。
木パネルって書かれてもイメージとかぜんぜん沸きません(;;)
サランネットって一体何??何色なのかも不明だし・・・。
駄目もとでCGとか作れますか?と聞いてみようかと思っています。
146: 匿名さん 
[2013-06-24 19:58:34]
第3期3次(最終期最終次)6月23日 17:00
抽選日:平成25年6月23日(日) 18:00
完売したのか?
まだ残ってるタイプあったら知ってる方教えて下さい
147: 匿名さん 
[2013-06-29 19:11:22]
>>145

情景が目に浮かぶようです。
オーダー家具、高い買い物ですからしっかり交渉頑張って下さい。
それにしても高いですね。
できるなら現物を見たいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる