大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・呉服町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 葵区
  6. 呉服町
  7. 1丁目
  8. ザ・呉服町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-12-20 11:07:52
 削除依頼 投稿する

結構大規模マンションですね。

所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目5番3、他22筆・追手町53番1、他12筆(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩12分
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩12分
静岡鉄道静岡清水線 「新静岡」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.76平米~134.52平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:フジ都市開発
売主:ザ・トーカイ
復代理:日本住宅流通 浜松営業所
復代理:東京建物不動産販売


物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/one/
施工会社:鹿島・木内特定建設工事共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-07-11 10:47:15

現在の物件
ザ・呉服町タワー
ザ・呉服町タワー
 
所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目20番(地番)
交通:東海道新幹線 静岡駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

ザ・呉服町タワーってどうですか?

191: 匿名さん 
[2014-03-18 20:11:50]
まあ税金入っているし人寄せ商業施設もあるからね
8回の椅子はパンフでもあの向きだったと思うよ
192: 匿名さん 
[2014-05-11 17:50:16]
戸数が凄く多いから上下隣の音が気になります
お住まいの方にお聞きしたい 上下隣の音 気にならない感じでしょうか?
賃貸検討中
193: 匿名さん 
[2014-05-12 23:06:23]
上下隣の音は全く気になりませんが、日赤の工事の音は日中響いています。
194: 匿名さん 
[2014-05-16 16:08:05]
193様

ご感想ありがとうございました。お宅様は静かな方が上下隣でよかったですね
こちらのマンションの住民版見ましたら、結構 音漏れしてるお宅もあるみたいなんで
見学前時間を数回に分けてどんな感じか確認してみます
ドスンドスン走り回る様な音はさすがにキツイですから
195: 匿名さん 
[2014-10-04 13:44:48]
静岡伊勢丹が撤退したら 資産価値はなくなる物件だろう。
三越伊勢丹の淘汰店舗は 大阪 静岡 広島と言われている。
196: 入居済み住民さん 
[2014-10-07 13:13:58]
>>195
静岡伊勢丹は呉服町タワー隣接の第二期再開発に別館が入居しますから、当面撤退はあり得ませんね。

仮に撤退したとしても、呉服町アドレスか利便性を考慮すれば、資産価値は十分維持されるかと!
197: 不動産業者さん 
[2014-10-08 20:25:45]
>>196 
自己資本比率からいっても 静岡伊勢丹の末路は
火を見るより明か。将来増床することになっていても
現時点での増床コリドー群の魅力の無さから言えば
第二の大阪三越伊勢丹と同じ道を踏襲するでしょう。

またトラヤ問題も解決されていない。

基幹店以外は結果を出さなければ 
撤退するというのがHDのやり方です。

とすれば所詮 三越伊勢丹HDの子会社に過ぎない
静岡伊勢丹のが呉服町から撤収された場合
日赤病院につづく呉服町タワーは墓場にすぎない。

ある意味年寄りに取っては便利な場所ですな

198: いつか買いたいさん 
[2014-10-09 00:53:35]
早く中古物件出ないかな~
199: 匿名さん 
[2014-10-09 01:15:50]
入店店舗のつまらなさ 
買い物は伊勢丹のみ
交通アクセスの悪さ
後ろが病院の裏通路(亡くなった方を運ぶ入り口)
200: 匿名さん 
[2014-10-09 04:24:44]
まあ僻むなって
201: 気楽屋 
[2014-10-15 10:41:47]
立地条件には満足。買い物も便利。
駅からも10分位で丁度良い運動になりますね。
雨が降っても、地下道とアーケードのお陰で、傘なしでも濡れるのは100m弱。
上階の子どもが走るとかすかに聞こえますが、TVでもつけてると聞こえない程度です。
自分は車庫付き一軒家から入居したので、6階の車庫からの車の出し入れは面倒に思いますし、洗車も出来ないのは残念ですね。車をよく出し入れする人にとっては、セキュリティーのためエレベーターの乗り換えもあり面倒でしょう。
たまにしか運転しない自分には問題ありませんが。
202: ビギナーさん 
[2015-03-24 12:01:49]
中国人が多いってききましたが本当ですか?
203: 匿名 
[2015-08-02 08:24:50]
>>202
多くはないですが、中国や韓国系の人が見受けられますね。
EVで挨拶した時に ⁉︎て偶になりますが…

204: 匿名さん 
[2015-08-08 20:15:03]
中古が出てたので興味あったんですけど・・
中国・韓国とかの外国人はかなり抵抗あるな。
勿論、私みたいな意見に否定的な人も多いだろうけど
田舎育ちだから抵抗は少なくない。

もし東京だったら何の疑問も浮かばないだろうけど
正直、静岡で外国人が何してるの? って思ってしまいます。
真面目に働いている人ならいいけど、真面目に働いただけで住める場所なのかどうか疑問だし。

個人宅などの部屋を有料で貸し借りできるウェブサービス「Airbnb」が流行ってて外国人はかなり積極的なんですよね。
そういう不安もあります。

外国人問題は東京だけの他人事だと思ってたけど
静岡でもマンションに住む場合は避けて通れない問題になっているんでしょうね・・・・
205: 匿名 
[2015-08-12 22:04:45]
>>202
入居してますが、外国の方にあったことはないですね…
東京でも問題や、今後のことも
あるので自分も気にしていましたが
ひとまず安心だと思っていました。
206: 通りがかりさん 
[2018-02-02 21:29:03]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
207: マンション比較中さん 
[2018-10-28 16:22:56]
東洋ゴムの件はどうなりましたか?
208: 通りがかりさん 
[2019-12-09 13:47:11]
6800万円
3LDK ・74.75m2 9階
中古で売り出されてますが、
9階で坪300万円は高いですね。

販売時は8階 75㎡ 3800万円だったような。
209: 通りがかりさん 
[2020-02-19 09:01:16]
9階・78.07m2 南西
6800万円→6280万円へ価格変更

17階・76.26m2 南西
6500万円

15階・57.76m2 南西
4495万円

なかなか強気な価格で売り出されてますね。
静岡駅徒歩12分を考えると
紺屋町再開発の野村を待とうと思います。
210: 入居者 
[2023-12-20 11:07:52]
>>207 マンション比較中さん

>>207 マンション比較中さん
交換済みみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる