新栄住宅株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アンピール福岡東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. アンピール福岡東ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2013-06-14 23:49:40
 削除依頼 投稿する

全容はまだの様子ですね。

所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原字高原2783-1他(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩6分
間取:未定
面積:63.33平米~90.92平米
売主・事業主:新栄住宅
物件URL:http://fukuoka-higashi.empire-mansion.com/
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:新栄総合管理株式会社

[スレ作成日時]2012-07-10 09:48:04

現在の物件
アンピール福岡東
アンピール福岡東
 
所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原字高原2783-1(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩6分
総戸数: 96戸

アンピール福岡東ってどうですか?

No.101  
by 物件比較中さん 2012-09-09 20:00:39
売上上位のHサンに詳しく聞いてください。
No.102  
by 契約済みさん 2012-09-09 20:20:22
契約者です。
以前に不用意にHさんと書き込んでしまい、部外者の嫌がらせ的な書き込みを助長してしまい、大変なご迷惑をおかけしております。どの営業の方も親切丁寧ですので、心配ありませんよ。私達も立地も価格的にもアンピール福岡東に決めて本当によかったと思います。来年の完成を楽しみにしています。
No.103  
by 匿名さん 2012-09-10 23:38:30
運が悪いと、案内してくれる人がいなかったり
お客さんでいっぱいだったりすることもありますので、
予約はしておいた方が良いと思います。
行った時間にもしお客さんがいっぱいだったとしても
優先してもらえますからねぇ。
No.106  
by 匿名 2012-09-11 12:56:44
Bタイプの売れ行きは
いまいちみたいですけど…
金額が高いからですかね!?
No.107  
by 購入検討中さん 2012-09-11 17:36:08
・夫婦でゲーセンによく行く
・通勤至便
・安い
・エイルよりは殺伐としてない
・今のところは子供の予定もない(出来たら出来たで小学校だけは我慢してもらって中学は私立・・・?)
・・・で、ここになりそうです。今度の週末みにいってみようかなと。
No.108  
by 匿名 2012-09-11 17:45:54

107

なるほど
夫婦ゲーセン笑えた
No.109  
by 契約済みさん 2012-09-11 22:06:01

105

私達夫婦はEタイプ契約者です。基本的に子供の居ない夫婦2人の生活なので、固定資産税、管理費を考えれば適切な広さと考えてます。
もちろん2LDKに間取りを変更してますよ。

将来的な資産価値とかは考えていません。歳を重ねた時に、、、駅とスーパーが、とにかく近い、、、それでいいかな(^_-)と考えてます。
価格も安いし、遊びにお金を使えますしね…)^o^(

No.111  
by 匿名 2012-09-12 00:11:37
人それぞれ価値観は違いますよ。私は長者原を後悔しています。柚須が今でも羨ましく思います。
No.114  
by 匿名 2012-09-12 00:31:00
私達夫婦は子供たちに、
中学校35分歩きなさいと伝えてますよ。私立は無理ですよ。
No.115  
by 匿名 2012-09-12 00:36:48
柚須、

空港、博多、中洲からタクシー安いよ。
No.116  
by 契約済みさん 2012-09-12 07:21:01

114>

うちもそうです。
子供たちに走れば20分で着くよと伝えています。
No.118  
by 匿名 2012-09-12 12:21:45
自転車では通えないですよ。
No.119  
by 購入検討中さん 2012-09-12 15:31:10
いい運動ですよ。
No.121  
by 匿名 2012-09-12 23:07:47
マンション近くの
二又瀬
やきとり蛙
旨いです(^_-)
No.123  
by 契約済みさん 2012-09-12 23:35:46
ありがとうございます

確かにインターネット見たら、やきとり蛙、旨そうですね

餃子の王将二又瀬店しか頭になかったから、妙に入居後が楽しみになりました。
No.124  
by 検討中 2012-09-13 00:06:46
餃子の王将?

→生活レベルが同じような気がして嬉しく思います

意外にGoogle見てたら近所(二又瀬付近)に店が多いんですね。

原町、長者原より、ある意味、都会かもしれません。
Googleで見付けた
駅前のステーキうえすたん
気になります

No.125  
by 購入検討中さん 2012-09-13 04:13:58
車があれば何でも揃いますよ、このへんは。
徒歩圏内も結構充実してるし、
仲原・二又瀬界隈は郊外型店舗が充実してます。
車があればルクルもすぐだし、空港だって近く。
通勤も快速通過駅とはいえ、博多から2駅は本当に助かります。
うちみたいに周囲に3軒もあるゲーセンを楽しみにしている人はあんまりいないでしょうが・・・(笑)
個人的には子供が出来た時の中学校の通学距離だけです。
うちの人は35分くらいは歩いた、と言ってますが今は不安ですよね。
せめて自転車通学が許可になればいいんですが。
まあこのへんは価格とトレードオフかなって思っているところです。
予約も入れて、週末が楽しみです。
No.127  
by 匿名 2012-09-13 16:42:21

126

餃子の王将に訴えられますよ(笑)

餃子&ビール

いいね
No.128  
by 契約済みさん 2012-09-14 00:00:28

126

質の高い生活なんですね外食は…
フレンチ?
イタリアン?

私達夫婦は、週末に…
①うどんウエスト
②焼肉ウエストランチ
③餃子の王将
④てんぷらひらお
⑤ラーメン
⑥リンガーハット
⑦マクドナルド
⑧ケンタッキー
⑨ファミレス

のどれか。

一般の家庭で申し訳ありません。
No.129  
by 契約済みさん 2012-09-14 00:03:47
追加ですが、

想夫恋やきそば

(^_-)

No.130  
by 物件比較中さん 2012-09-14 20:43:10
ワンダフルなマンション♪
No.132  
by 匿名 2012-09-15 00:32:11
131

一般庶民が検討する立地のいいマンションだから…
ワンダフル?
と思いますよ。
背伸びしない家庭の集まりがいいのかもしれませんね。
餃子の王将、現実的でいいですね。
今週は香椎付近見学いきますが、アンピールは比較物件です。
No.135  
by 契約済みさん 2012-09-15 19:48:45
今日は施工の様子を妻と見に行きました(車窓からですが…)。一年後が楽しみです
帰りに、餃子の王将二又瀬店にも行きましたよ。お客さんは多いですね。餃子、ニラレバ、焼きそば、天津飯→最高でした
No.136  
by 契約検討中 2012-09-15 22:09:59
モデルルーム、いい感じでした。安っぽくは無いです。普通な感じがよかった。他の物件のモデルルームみたいにゴージャスにすれば、見映えはいいかもしれませんが、それでは生活のリアル感がないです…
アンピールは、確かに足りない設備はありますが、オプション追加すれば解決しますし、価格的にも立地についてもいいかもしれませんね。(立地は家族の職場によるのかもしれませんね)まあ、焦らずに、他の物件と比較して決めます。
No.137  
by デベにお勤めさん 2012-09-15 23:18:49
同じ奴が何回かきこんでるんだ?
No.138  
by 匿名 2012-09-15 23:24:09
モントーレ博多南と正直迷いますね
No.139  
by 購入検討中さん 2012-09-15 23:26:54
一生住むつもりだし、何よりうちの生活相応の価格で立地なのでここにするつもりですが
それすら何度も来て否定される方って・・・?
No.140  
by 契約済みさん 2012-09-15 23:33:43
私達夫婦は7月にEタイプを契約し、オプションの支払いも終えていますが、このスレは他のディベロッパーの妨害書き込みが多いので気にしない方がいいですよ。
自分たちが選んだ立地、価格が一番と思いますよ。
No.141  
by 匿名 2012-09-16 00:14:28
フラットの商品で金利優遇が全く受けれない物件で、今時それはないだろうと感じました。
No.142  
by 匿名 2012-09-16 00:52:22
141

お疲れさまです。
No.145  
by 匿名 2012-09-18 07:45:24
お疲れさまです
No.146  
by 購入検討中さん 2012-09-18 08:00:47
昨年までは、フラット35の金利引き下げって魅力的でしたね。引き下げ期間が当初20年→当初10年になってしまったのが残念です。でも、この物件だったら借入額が少なくて済むので、繰上返済がしにくいフラットよりも金利が安いうちに短期で返済したほうが無難かもしれませんね。
No.147  
by 不動産業者さん 2012-09-18 15:07:53
ドンキ・トライ○ル・ルミ○ールが似合いそうな、素敵な物件ですね
No.148  
by 契約済みさん 2012-09-18 19:11:58
ありがとうございます。
庶民は庶民なりに、ひっそりと暮らしますよ。資産価値なし?結構ですよ。死ぬまで住みますから!

お金持ちの方
→百道、薬院のスレへ

ディベロッパーの方
→契約者の気持ちを考えてください。
No.149  
by 匿名 2012-09-18 21:20:38
147

ボンラパス?
No.150  
by 匿名 2012-09-18 21:34:14
149

うちは、
毎週マルキョーです。

日曜日は卵98円です
No.151  
by 匿名 2012-09-18 22:42:24
契約された方で壁紙を変更された方いらっしゃいませんか?
No.152  
by 契約者 2012-09-19 18:43:56
151

私達の場合は、クロスは標準ですよ。
それほどオプションは付けていませんが、コンセントの位置、一部のドアを引戸に変更しました。
あと、キッチン関係で、安いオプションだけを追加しています。
No.153  
by 契約済みさん 2012-09-19 20:24:53
同じく、標準です。
追加は少ないですよ。
収納パックA
15000円程度です。
主人が風呂場にテレビが欲しいと話してましたが…
高いので、
勿論、
却下しました。
No.154  
by 匿名 2012-09-19 20:36:43
同じく標準です!

クロスを張り替えると家具との色合いが難しくなりそうで…

トイレやベットの後ろの一部も考えましたが結局変更しなかったです。

No.155  
by 匿名 2012-09-19 20:44:03
153
うちも風呂場にテレビが欲しいと言ったら
高い!と嫁に却下されました(笑)
No.156  
by 契約済みさん 2012-09-19 20:55:26
オプション価格表
230000円(笑)

あったら便利ですが、
現実的に考えたら、無理ですよね(笑)

ヤマダ電気で小型防水テレビ買う方がいいかも。いくらなんだろう。2万くらいなら主人に買ってあげたい。
No.157  
by 匿名 2012-09-19 21:11:35
ネットで確認しましたけど安いのならば2万位出したらDVDまで見れるのが買えそうですね!

Yahoo!オークション等ならもっと安く手に入るかもです。

買って上げて下さいな!
自分もこれで我慢する予定です(笑)
No.158  
by 契約者 2012-09-19 21:49:01
オプションフル装備の方っていますか?
家事快適プラン
35万…(笑)

当然、見送りました。
生活には便利ですが、要らないといえば要らないですよね(笑)
No.159  
by 匿名 2012-09-19 22:16:03
158

いないと思いますよ。

70000円のプランは迷ってますけど…まだ決めてません(たぶんオプションなしと思います)。

私の妻は、入居後にナフコ、ダイソーで買い揃えるそうです。

No.160  
by 契約済みさん 2012-09-21 09:12:27
間取り変更の打ち合わせ中です。
○カノフドーの所長って何かちょっと頼りないですね…。
No.161  
by 契約者 2012-09-21 09:46:14
えっ?
朝早くから打合せなんですね。
私達は既に打合せを終えましたが、ちゃんと問題なく対応してくれましたよ。
ある意味『ソフトタッチ』なので頼りないと感じるかもしれませんね(笑)
大丈夫ですよ。
No.162  
by 契約済みさん 2012-09-21 09:58:22
あっ!今、打ち合わせしてるんじゃないんです(笑)
ちょっと質問したら必ずって言っていい程誰かに電話して確認するんですよ。
あんまりマンションの事を把握してない感じがしたんで…。
いい人なんですけどね(^_^;)
No.163  
by 契約者 2012-09-21 10:51:11
内装は分野が広いから、すべてを把握している人はあまりいないと思いますよ。(~_~)
なにより、疑問点は何度も確認したほうがいいです。私達は、遠慮なく所長さんと3回打合せをしましたよ。たぶん一番多いかも
設計変更後の図面コピーはもらった方がいいかもしれません。

よかったら、間取りの変更内容を教えていただけますか?(^^)
No.164  
by 契約済みさん 2012-09-21 11:46:43
そうですねー。
自分もかなり打ち合わせをしましたよ。電話のやりとかも。
まだ確定ではないんですが変更は
ウォークインクローゼットを普通のクローゼットに変更。
クローゼットの扉に鏡を追加。
畳をフチなしの半畳たたみに変更。
和室の壁を襖に変更。
洗濯機の上に収納棚を設置。
大きいのはこれくらいで他にもちょこちょこ変更がありますね。
あと、大理石調フローリングを悩んでます(見た目はいいんですけどね…)
No.165  
by 匿名 2012-09-21 12:53:35
フチなしの半畳たたみ
いいですね!
金額は幾ら位かかりますか?
No.166  
by 契約者 2012-09-21 13:18:49
洗濯機上の収納棚
いいですね。

モデルルームまで行って、サイズ測って検討しましたよ。結局は、予算の都合で見送り、ナフコで使えそうなものを探すことにしました(笑)

私達は、
①引き戸変更
②一部屋の壁を取り払い、リビングを広くしたこと
③リビングに物入れ追加

にしました。
来年完成が楽しみです
No.167  
by 契約済みさん 2012-09-21 13:38:57
フチなしの半畳たたみは一枚4000円でしたよ。
うちの場合は9枚必要なので36000円でした。
洗濯機上の収納棚は高い(35000円ぐらい)ので悩んだんですがホームセンターとかで買うより一体感が出ると思ったのです作ってもらう事にしました。
洗面所が少し狭いですよね…。
No.168  
by 匿名 2012-09-21 15:11:13
金額ありがとう御座います!
参考になりました。
No.169  
by 購入検討中さん 2012-09-21 16:33:38
ここは営業さんが、かなり信頼できるので大丈夫!
No.170  
by 契約済みさん 2012-09-21 17:14:04
どの契約済みの方も、色々考えているんですね。
私達は低層階なので、変更期限は過ぎてます(笑)が、洗濯機の上の棚は、追加しとけばよかったかなあと、少し後悔しています
No.171  
by 契約済みさん 2012-09-21 21:40:39
長者原の花火大会の時だけ、屋上を開放してくれたらいいのになあと思いますが、最上階の方には足音響くし(特に子供は走るし)、組合としては安全上は無理だろうなあ。
(事故の場合の誓約書なんかもいるし)

入居後の無理な希望を書き込んでみました(^^)/

No.172  
by 契約済みさん 2012-09-21 22:34:34
カラーコーディネート(床や扉の色)ですが、みなさんは何を基準に決定されましたか?

我が家はセレクト1を検討しているのですが、先日営業の方に伺ったところ、
セレクト1を選んでいる方はまだいらっしゃらないようでした。

それを聞くと「やっぱりやめた方がいいのかな。標準タイプかセレクト2の方が無難なのかな。」と、悩んでしまいます。
No.173  
by 匿名 2012-09-21 22:52:24
我が家は、落ち着いた感じにしたかったので(汚れが目立ちにくい?)標準タイプにしました。
後はカーテンやラグ等を明るめな感じにしてバランスを取ろうと考えています!
No.174  
by 匿名 2012-09-21 23:01:56
私達夫婦も標準にしてます。バスルーム、下足箱、フローリング、扉のバランスは一番いいと思いましたので…
セレクト1は、数年後に汚れが目立つような気がします。セレクト2は、フローリングが明るいのでお掃除大変かもしれませんようちの主人は毛深いので…
No.176  
by 匿名 2012-09-22 05:46:11
花火大会だったら大濠も綺麗に見えますよ
No.177  
by 契約済みさん 2012-09-22 08:13:50
私はセレクト2を選びました。
それに廊下とリビングを大理石調フローリング(モデルルームの廊下に使ってある物と一緒)にしました。
あと、キッチンは真っ白にしたかったのでキッチン扉の色を白に変更しました。
No.178  
by 契約済みさん 2012-09-22 09:25:21

164さん
クローゼットに鏡を追加されるとの事ですが、費用を教えていただけますか?
現在、オプション検討しておりますので宜しくお願いいたします。
No.179  
by 契約済みさん 2012-09-22 10:01:22
178さん
自分たちの場合は一箇所36000円でした(^_^;)
もともとウォークインクローゼットだったのを普通のクローゼットに変更して開き戸を鏡付きの4枚折戸に変更したためこの金額になるそうです。
ただクローゼットの扉に鏡を付けるだけならもう少し安いとおもいますよ。
最初から6枚折戸になっている場合は鏡の幅が狭くなってしまいます(扉の幅が狭いため)ので確認した方がいいかもしれませんね。
No.180  
by 契約済みさん 2012-09-22 11:04:20

179さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
オプションを色々考えるのは、楽しいですね(笑)
いまインターネットで、便利なオプションがないか調べています(^-^)
No.181  
by 購入検討中さん 2012-09-22 14:47:26
花火大会の日だけ屋上開放とか考え方が最高っすよねー。
やっぱ案比ー留ファミリー最強。夜露死苦。
No.182  
by 契約者 2012-09-22 17:19:35
トイレに鏡を追加された方いらっしゃいませんか?
No.183  
by 契約済みさん 2012-09-22 18:08:45
私達家族もオプションで考えましたが、トイレに鏡は付けませんでした。

モデルルームでは、トイレットペーパーフォルダの上に、小さな棚(15センチ×30センチくらいだったと思います)があるので、その棚に卓上の鏡を置く予定です。(イケヤに安くてオシャレなものが売ってましたよ)。棚の正確なサイズはモデルルームで確認された方がいいかもしれません。
No.184  
by 契約済みさん 2012-09-22 18:35:10
追加ですが、トイレットペーパーフォルダが二つ装備されてるのは、実際に生活したら便利かもしれませんね(^-^)
No.185  
by 匿名 2012-09-22 22:48:38

183
184

ありがとうございます
No.186  
by 契約済みさん 2012-09-23 21:47:27
アンピール福岡東にも取り入れられているキッチン、「ペニンシュラキッチン」ていうんですか?
シンク周りが解放的で広々。
シンクの向こう側が随分広いですが、そこの使い途がわかりません。

盛りつけ途中の皿や、調理済みのものとかを置くんですかね…。
でもそれって、シンクの水が飛んで料理にかかるのでは?と気になって仕方ないです。
あと、料理している手元がリビングから丸見えなのも嫌です。特に人が来た時とか。

私はカウンターキッチンに憧れていたんですが…。
皆さんはシンクの向こう側はどのように使われる予定ですか?
No.187  
by 契約済みさん 2012-09-23 23:06:00
うちは、結婚12年。
主人にしか食事を作らないので、オシャレなことはしませんよ(^-^)。
あまり気にしないで、自由にキッチンを使って、自分なりにカスタマイズすれば問題ないですよ
No.188  
by 契約済みさん 2012-09-23 23:13:05
朝御飯なんか、目玉焼き、ソーセージ、サラダ、食パン、coffeeを準備して、カウンターで食べてもらえば、楽チンかも
No.189  
by 契約済みさん 2012-09-24 12:35:08
確かに水ハネは気になりますよね。

食事をゆっくりとるほど広くないような気もしますし・・・


ほかにもポータブル防水テレビをおいたり、子供が向かい合わせで手伝いをしたり、にも使えるかと。
No.190  
by 購入検討中さん 2012-09-24 21:59:07
お疲れ様です。

Bタイプ及びJタイプの間取り変更された方おられますか?

現在、1回目の設定変更、魔法瓶浴槽とスキマレスシンクを検討中です!

ドアを引き戸に変更+ソフトクロージングにしたいと思うのですが・・・
No.191  
by 契約済みさん 2012-09-24 22:59:21

190
検討中の方?
契約済みの方?

引き戸変更は15000円
(ソフトクローズ付き)

ですよ。
No.192  
by 匿名 2012-09-24 23:09:39
開戸を引戸に変更(ソフトクローズ)は部屋のタイプで異なるようですね!(スイッチの変更含む)

うちは1ヶ所につき3万弱します。
No.193  
by 匿名 2012-09-24 23:14:18
192
ありがとうございます
私達も、スイッチ変更は別です。3万弱ですね。
No.194  
by 契約済みさん 2012-09-24 23:45:17
リビングのドアはソフトクローズ付きですが、他の部屋に付ける場合は2万でしたよ。
No.195  
by 購入検討中さん 2012-09-25 21:50:22
皆さんこんばんは。

ガスは都市ガスでしょうか?プロパンガスでしょうか?

オール電化に比べてやはりランニングコストは上がるのでしょうか?
No.196  
by 契約済みさん 2012-09-25 22:34:39
都市ガス(西部ガス)
モデルルーム行って資料もらえば分かりますよ。
電気代も、これから値上りだから、ランニングコストを考えれば、ガス併用がいいと思いますよ。
No.197  
by 匿名 2012-09-25 22:36:52
さっきスタッフさんのブログを覗いていたら
9月15日~〇ーモマガジン関係でご来場、成約で千円、五千円って(・_・;)
もうちょっと早くしてほしかった!
(ただの呟き)
No.198  
by 契約済みさん 2012-09-25 22:53:29
マジっすか?
(T_T)
契約済みの人は、何も無し?

新栄住宅株式会社
社長様

拝啓、時下貴社益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。さて、契約者にもクオカード3000円程度、ご配慮いだだきたく、宜しくお願い申し上げます。先ずは、略式ながら書き込みにてご挨拶申し上げます。敬具
No.199  
by 匿名 2012-09-25 23:26:56
笑えましたが、

契約者に、
クオカード3000円?
厳しいと思いますよ(笑)

No.200  
by 匿名 2012-09-25 23:38:54

196
そうかもしれませんね。
電気代、この先どれだけ値上がりするのかは不透明だし、電気とガス併用がいいかもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる