マンションなんでも質問「アリさんマークの引越社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アリさんマークの引越社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:42:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。

こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アリさんマークの引越社ってどうですか?

160: 匿名 
[2016-12-12 16:59:41]
2日目で見えない所で殴られた。もちろん辞めた!そこはヤンキー上がりで有名な所 制服代2千円も引かれた!
161: 匿名さん 
[2017-02-20 16:16:41]
昨日、訪問見積りに来てもらったのですが、若い営業の人が来て見積り依頼内容を伝えると、何でこんな忙しい日に引越しするんだ、荷物が多いから断捨離しろ等、訳のわからないことを散々言いだしたあげく、うちは値段が高いから勝負にならないでしょと言って見積り書を叩きつけて帰りました。
この人は何をしに来たんだ?と思って見積書も名刺もすぐに捨ててアリさんマークの引越社への不信感しか残りませんでした。
162: アリさん 
[2017-02-20 23:41:40]
>>160
貴方よほど無能な方なのですね。
163: 信用ならん 
[2017-02-24 18:00:42]
見積書を取った1週間後に「お願いします」と伝えたところ、
「その金額では出来ない」と9万5,000円上積みされた金額を提示された。
見積書には有効期間が書かれていないことも問題。
見積書の金額では一切出来ないと突っぱねられる。

客の立場に立った提案が全く出来ない企業。
・連絡した際、「担当者が不在で折り返し電話します」と言うが連絡なし
・他の引っ越し業者から言われたが、逆キャンセルをするため、引っ越し出来なくなる
・クレジットカード払い可能だが、一部のカード会社は手数料が高いので受け付けていない
・メールが定型文で、こちらの希望が一切書かれていない。

最初のメール対応から不信感ありありだったので、依頼しなくて正解。
164: 匿名さん 
[2017-02-25 08:23:03]

客の立場に立ってないって…当たり前だろ。
お前らの都合なんてどうでもいい。
165: 匿名さん 
[2017-02-25 14:52:24]
作業のスタッフのマナーが最悪でした。
マンションでの引越でしたが、階段の登り降りや、部屋からの騒音が酷すぎて、注意しても自分は関係ないと言う表情で、まともな謝罪も出来ない。
スタッフの教育が全く出来ていない。
166: 匿名さん 
[2017-03-01 21:53:21]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
167: キリギリスさん 
[2017-03-01 23:12:08]
アリさんはとても働き者なのでいつも感心してしまいます。
168: アリさん 
[2017-03-02 03:42:37]
>>166
アリさんは一生懸命自分たちのために働いているのに、何でそんな酷い言い方をするんですか?
アリさんは頭もいいし、仲間想いの生き物なんですよ。
貴方のような人間にアリさんを非難する資格は無いザマス!!
169: マンコミュファンさん 
[2017-03-11 20:35:21]
>>163 信用ならんさん

逆キャンセル 全く同じようなことされました。曰く業界の、常識ですけど、だそうです。呆れるしかありませんでした
170: eマンションさん 
[2017-04-03 15:50:47]
アリさんは、本当にやめた方がいいと思います。アリさんは破損やき損などは、その時に引越し対応したトップの方の給料引きになっていると聞いたことがあります。TVで問題を取り上げられてからはしりませんが、今もそうなのか、うちの場合ですがトラブルを起こしても、報告も謝ることもなく、内容確認するも、バイトがやったことなので自分は知らないみたいな態度で謝ることもしてきませんでした。人として考えてしまうところですが。一つではなく、数個破損などもあり、近所の方には迷惑をかけてもその対応も、していきませんでした。自分は関係ないというような感じで、残念な感じでした。本当に気分が悪かったです。中にはちゃんとした方もいるとは思いますが、一万5千、2万をだしても、サカイやアートなど大手に頼むべきだと、思いました。
171: 匿名さん 
[2017-04-03 21:47:49]

大手にすれば安心っていう考えは間違いですよ。
現場作業にあたるのはどこもバイトが多いですからね。人手不足なんでその辺のチンピラでも雇っちゃいます。社員にしたって・・・優秀な人がわざわざ引っ越し会社で働きたいと思いますか?(笑)


172: ドズル中将 
[2017-04-09 22:33:06]

 引越歴13回、いろいろな会社を使ったが
 ヤマトや日通は、融通が利きやすいと感じた。

 営業所によるのだろうが・・・
173: 匿名さん 
[2017-04-10 01:01:03]
単身の移転先500メータほどの近距離引越で、3,4社見積りを頼んだが2社に断れた。人手不足だからだろうか。
ハトのマークは下見後一週間以上見積もり送ってこないので、要求したら25万円で送ってきた。さらに、くろねこは時間指定させてくれない。くろねこが時間指定で運び込んでるいるのを何軒も目撃しているのだが、どうして対応してくれないのかという質問にはいっさい答えてくれない。
引越業者って、こんな連中ばかりなんでしょうか?
174: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-21 21:15:30]
>>171 匿名さん
そうですね、大手にすれば安心は違うかもですね。担当する人によりますね。にしても、今回は酷すぎ。あとは、アフターできちんと対応してくれる会社が良いですよね。
175: 通りがかりさん 
[2017-04-21 21:28:47]
なんか出来る人もいるのに、ダメな人のせいで足を引っ張られるの可愛そう。ダメな人の教育頑張れ。会社で良くみえても、お客さまの声が真実に近いと思うから、出来る人の会社の評判を落とさないためにも、教育頑張れー。口コミもみんな事実、本当嫌な対応されたからなんだろうし。
176: 通りがかりさん 
[2017-04-21 21:31:15]
>>175 通りがかりさん

お客さんも、せっかく選んだし、ある程度の金額は払ってるから嫌な対応とかされたら可哀想だよね。
177: くま 
[2017-06-20 00:41:19]

去年の11月引越しをアリさんマークの引越社に頼みました。
お金を少し多く出したにも関わらず仕事は雑。
高級なバッグやクリスタルの置物など瓶等も壊されていたり潰されたことへの報告や謝罪なし。
荷物の配置等確認させてもらえずバックや壊れたものを保証してもらえる保険に入ったにも関わらず弁償することが出来ないと言われ最後にはこれ以上言ってくるようであれば警察に通報すると言われました。
酷すぎます。
180: マンション掲示板さん 
[2017-07-25 23:20:48]
[No.178~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​
181: マンション掲示板さん 
[2017-07-31 00:25:30]
>>170 eマンションさん
会社のイメージからして良くない。
労働者大切にしない会社は、お客さんを大切にしないです。会社は、人なんでね。
TV番組で放送されたら、経営者は、反省すべきだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる