マンションなんでも質問「アリさんマークの引越社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アリさんマークの引越社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 23:36:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。

こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。

[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アリさんマークの引越社ってどうですか?

66: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-04-07 09:36:16]
通勤ラッシュ時間に幹線道路を一車線塞いで作業していて大渋滞(怒)以前利用して好印象だったが、もう使わない。
67: カリカリさん [女性 40代] 
[2015-04-18 12:05:07]
>>60
昨日、ありさんマークに見積りを依頼しました…うちで見積りされたからにはうちで引越を決めてもらわないと困るといわれました…口の聞き方も、人をこばかにしたようななめた口の聞き方で、あんな態度の悪い営業マンを雇ってる会社の上司の神経も疑います…仏壇は運べないとか、すでに荷造りしているダンボールの箱を見て、うちの企画サイズのダンボールじゃないとダメですとも言われました。赤井英和をつかって宣伝されてるイメージのものとは真逆の質の悪い引越業者でした…二度と依頼する事はないです…作業員の方は、評判よくても営業の方の態度ひとつで会社のイメージって大きくかわります…
68: [女性 30代] 
[2015-04-24 16:29:55]
同感です!
繁忙期の見積りだったこともあり、営業担当はかなり上から目線。値切り交渉すると、
『この時期に値切る人はまずいませんよ。ぶっちゃけ今の時期はこちらが頑張らなくても次々に依頼は入るから、当然お金をしっかり払ってくれるお客様を優先しますからねぇ』
と。
見積り時に金額交渉なんて当然の話だと思うんですけどね。
よくもまぁそこまで言えるものだと逆に感心したぐらいです。

ただ、他の業者より見積りが安かったので、まぁいいやとお願いしたところ、作業員も態度が悪く、ずっと二人で雑談をしながら手を叩いて爆笑しながら、片手間で作業をしている感じ。

車で20分の場所への引越し。大型の家具のみをお願いしただけで、作業時間5時間。
ダラダラしゃべりながらいちいち手を叩いて爆笑してれば、そりゃ遅いはずですわ。
イライラしっぱなしでした。二度と頼みたくない。
69: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-05-05 16:35:26]
アリさんの対応は普通によかったです
転勤多く子供が女子なので家や部屋間取り
わかってしまうんだからアリさんにしなさい!と
転勤仲間が口を揃えて言います
ですのでリピーターです
作業員が転んでお皿を割った事がありますが(笑)
そんなのも思い出、気持ちいい引越しになるよう
私自身、心がけてます。
見積もりやほかの対応で必要以上に悪く言う人は
自分自身の言動も見直してみたらどうかな
とか、思っちゃいます
70: 主婦さん [女性 50代] 
[2015-05-09 12:00:22]
インターネットで三社見積もりをお願いしましたら30分ほどで2社見積もりを出されて帰られてもアリさんだけ3時間も居座られやっと見積もりを出されたと思ったら確認のサインというのをさせられて無理やりダンボールを置いてかれ事実上の契約だと帰り際に言われ。主人には怒られとても疲れました…
71: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-12 12:51:10]
業者から言うが薄利で仕事をしてるのに文句を言うのはオカシイ
食べ物だって高いのは基本うまいだろ
早く終わらせたいなら金を沢山払えばいい
スタッフが多ければこっちも楽だからな
こっちだってペナルティがあるんだから顧客の言うことをいちいち
聞いていられないんだよ
74: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-05-28 22:19:20]
見積もり依頼の電話をかけると、見積もりに来ていただく希望日時がなかなか合わず、何回か「ではこの日はどうですか?」と別の日を提案していると急に電話口の担当者が変わり「(引越し希望日の)⚪︎月⚪︎日はトラックいっぱいです」とぶっきらぼうに言われ、向こうから一方的に断られた感じでした。
繁忙期でもないのに、もう少し柔軟に誠意のある対応(言い方)をして欲しかったです。
以前利用した時は良かっただけに、残念です。
もう二度と利用したくありません。
少し高くても別の引越し業者さんに頼みます。
76: [男性 50代] 
[2015-06-06 14:27:26]
引っ越しの時に付けた傷を、さもその前から付いていたような事を言って、知らんぷりされました。

もう二度と頼むのは止めようと、思いました。
77: 今夜が山田 
[2015-06-12 19:53:49]
>>71
どんだけ上から目線(゜ロ゜;
高い食べ物全てがうまいとは限らない
まぁこの先死ぬまで薄利で頑張って
78: [女性 30代] 
[2015-06-14 08:46:30]
見積り依頼だけしました。
色々なところと比較したかったので、一括見積りで色々な業者さんで見積りをしてもらうことにしました。
他の業者さんのほうが不要品の引き取り料金含めると、2万円以上安かったので、そちらにお願いしようとしているとの旨を伝えると、
『その金額まで安くするから是非うちにやらせて欲しい。』
と言われました。その後別の営業の方から電話があり、合計三回同じ内容をはなしました。(荷物の内容、引っ越し先、途中立ち寄りがあるはなし等々)
履歴が残っておらず、本当に失礼だなと感じました。
また、直接見積りにいきたいと言われたので、来ていただいた営業さんにも内容伝わっていない。。。呆れました。
他社よりも安くするといっていた話も無かったことになっていて、呆れてなにも言えませんでした。
79: 匿名さん [女性] 
[2015-06-14 21:29:25]
購入したマンションの幹事会社だったのでこちらにしました。幹事会社ということで他の引越しが終わった作業員も手伝うので作業が早く終わると聞きこちらにしましたが、とんでもなかったです。他から手伝いに来た作業員に衣装ケースを壊されプラスティックだから経年劣化だと言われました。他にも後から気づいた傷がたくさん。
他の引越しを終えて手伝う作業員はとくに雑で良く考えたら自分の担当ではないのでいい加減ですよね。幹事会社とは違う引越し会社さんに依頼された家の作業がとても丁寧に思いました。もうこちらの会社は頼みたくないです。
80: 匿名 
[2015-06-16 15:33:44]
この会社はもらったお金の高い安いで選んでますからね。契約とれればいくらでも良い。派遣や日雇いバンバンいるのに全員社員とか嘘つくし。金次第。専門企業が聞いてあきれる。あまりに安いと引越日に頼まれていませんとドタキャンするので注意して下さい。
私の友人が被害に合いました…
81: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-06-18 16:12:55]
こんな低レベルな会社はない!
引っ越し時間は、間違えるわ、新居の住所は間違え、他のお宅に荷物が届く。それでも、一切謝罪ナシ!
引っ越し後、責任者にクレームをつけても「引っ越しが終わったらお宅との契約は切れたので関係ありません」と!
代金が安いと、社員まで人間が安い。低レベル!
二度と頼まないし、潰れればいい。
83: 匿名さん 
[2015-06-22 22:04:34]
パンダがかいてあるなんて中国の会社なのか? そりゃあ非常識も仕方ないわ
85: 匿名さん 
[2015-06-24 15:53:20]
私も今日ネット一括見積もりをし、沢山の業者から電話の嵐だったのですが、アリさんのみダントツで最悪の電話応対でした。
皆さんが書いていらっしゃることとほぼ同じ。

主人が多忙なので私がしているのですが、女だからナメてかかっているのでしょうか。
主人が電話していれば相手も態度を変えていたのか??と疑問です。(どちみちそんな会社に頼みたくないけど)

ほんとに自社で決めてもらいたい!って気持ちあるのかってくらいオッサンの最初からデカイ態度、粗い口ぶり。
押されて見積もりの予約を入れたけどやっぱりアリさんには家にも上がってもらいたくない!と思う程
ふつふつと怒りが湧いてきて再度電話して断りを入れたら態度は更に豹変。
「はぁ、そーですか。」ブチ!(電話切れる)ですよ。
電話切る前に「失礼します。」と言えない会社なんでしょうかね。

ほんとあっち系なのかと思うくらいの態度です。
福岡です。

どこの引っ越し業者も多少なり批評があるものですが、アリさんはダントツでこういった書き込みが多いので相当なんでしょう。
86: あ [男性 20代] 
[2015-06-26 22:22:32]
税金対策という裏技の派遣を通して働いたが、たかが帽子をかぶってないだけでクビにさせられましたよ。会社もズルしてるのでお偉いさんも辞任すべきでは?
87: あ [男性 20代] 
[2015-06-27 20:14:52]
中国に失礼、非常識ですな。ウェルカムバスケットの人間が横領したんでしょ?サイバー軍の自作自演?どっちでもいいが両方イカサマ企業なので共倒れしてくださいよ。みんなではないと思うがけっこうな数の人が願ってると思いますよ。
88: あ [男性 20代] 
[2015-06-28 19:37:22]
引っ越しというサービスを提供するのではなく、サービス提供をやめることがサービスですよね?
89: 匿名さん 
[2015-06-29 01:14:48]
最低です。
安くても2度と使わないです。
幼児がが物を投げ込んだレベルの梱包でした。
90: 申込予定さん [女性 20代] 
[2015-06-30 00:24:09]
引越社さんは引越後の掃除や靴下の履き替え配慮等徹底しているそうですが本当でしょうか?あとラインで顧客情報を流すと雑誌に載っていましたがあれも本当でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる