三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-08-06 23:55:50
 

間もなくスレッドが1000に達する見通しとなったのでパート2作りました。よろしくお願いします。
スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
入居:2014年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-07-07 08:52:38

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その2

551: 匿名さん 
[2012-07-18 11:30:43]
いずれにしろ、買いたいのは中央区か江東区かにある大規模マンションであるのは確かでしょうな。
552: 匿名さん 
[2012-07-18 11:34:57]
大規模と言ってしまうと、豊洲の某新築タワーが含まれなくなるよ。
200戸未満だから。
553: 匿名さん 
[2012-07-18 13:00:47]
パークタワーの名前なのに、全体的な雰囲気がファミリー感強すぎで安っぽい感じするね。
タワマンなのに1番高い部屋が7500万って、維持費がかかるタワマンで購入層が心配。
554: 匿名さん 
[2012-07-18 13:42:21]
野村と一緒で普通のファミリー層をターゲットにしてるから、これで十分。
555: 匿名さん 
[2012-07-18 18:06:17]
ここは東雲キャナルコートじゃない、ってのが気になる。
556: 匿名さん 
[2012-07-18 18:18:09]
>>555
それ、たまに見掛けるけど、キャナル内だと何かメリットあんの?
学区が異なるとか?
保育園の優先があるとか?
キャナル住民しか利用できない専用の施設とか?
全校的な知名度やリセール面含めて、パークタワー冠のほうが有名だと思うけど・・・
557: 匿名さん 
[2012-07-18 18:22:13]
多分ここもキャナルコート内だったら、「パークタワー東雲キャナルコート」だったかもよ!
558: 匿名さん 
[2012-07-18 18:26:40]
もっと言えばさ、
行政住民が一体となって『キャナルコート』をブランド化というか、
ランドマーク化しようとする集まりや動きってあんのかね?
そういった日々の努力の積み重ねがブランドに繋がるし、
そこで始めて『キャナルコート内』ってフレーズが活きてくると思うんだよなぁ
三井に絡んで文句言ってるばっかじゃねぇ・・・
559: 匿名さん 
[2012-07-18 18:39:02]
タワーパーキングって最大どれ位待つの?
560: 匿名さん 
[2012-07-18 18:41:06]
プラウドも建ったし、合同庁舎が出来上がった頃に紹介されるよ。完成した人気の湾岸居住エリアって。
新豊洲に市場もくるし、有明もこれからだからね。キャナル外だと関係なくなっちゃう話だと思うけど。
561: 匿名さん 
[2012-07-18 18:51:51]
キャナルとかって購入者は気にしてないでしょ。ブランドでもないし、住んでる人以外呼び名も知らない。
562: 匿名さん 
[2012-07-18 18:54:16]
公費を投じて整備、デザイン化された素敵な居住空間である東雲キャナルコートと、そのおこぼれに与かる三井東雲の違いは大きいよね。
563: 匿名さん 
[2012-07-18 19:04:31]
キャナルコートは色々な賞も受賞してるよ。雑誌やメディアなどでも紹介されてる。
ちなみにデザイン開発だかのお偉いさんの中に「秋元康」がいるよ。
564: 匿名 
[2012-07-18 19:45:54]
クマケンゴでしょ
565: 匿名さん 
[2012-07-18 19:53:41]
学区内の東雲小学校はユネスコスクールとして注目をあびている小学校です。
環境教育を重視していたり、それに対しての視察者が来たりしている様ですね。
公立なのにこの様な特殊な分野も学べるのはすごく魅力ある学校だなと思っています。
環境大臣賞もとった事がある様です。
566: 匿名さん 
[2012-07-18 19:59:11]
実質はキャナルコートブランドと言えちゃうし、三井ブランドでこの価格だから
強烈なインパクトがある。
逆に言うとキャナルじゃない土地だったから安く仕入れられたから、激安。
こういうケースって稀少だね。
人気出るはず。
567: 匿名さん 
[2012-07-18 20:01:35]
地下も作らないで、コストを下げたりしたから安いんじゃないの?

http://www.shinonome-design.net/sekkeizu/sekkeizu.html
568: 匿名さん 
[2012-07-18 20:13:25]
タワマンの免震は躯体の強度落としてるからおおよそ30階以上だと免震の方が建設コスト安いというのは一般的な話です。
569: 匿名さん 
[2012-07-18 20:38:05]
ほんと、リピートですね。
くだらん掲示板だな。
570: 匿名さん 
[2012-07-18 20:39:09]
書き込みしてるのは、三井営業か数人の検討者だけ。
571: 匿名さん 
[2012-07-18 20:41:34]
ネガを書いてるのは三井でも検討者でもないでしょ。
570を含めて。
574: 匿名さん 
[2012-07-18 21:04:54]
こらこら、
倍率上げないで!
575: 匿名さん 
[2012-07-18 21:08:05]
キャナルコートの学区域ってバラバラでしたよね?
野村は辰巳第二?
ここは東雲小学校なんでしょうか?
576: 匿名さん 
[2012-07-18 21:08:34]
ネガも激安は歓迎じゃないの?

激安は激安の理由があり、ある意味、もっと激安であるべき内容
という事だよ。

577: 匿名さん 
[2012-07-18 21:12:32]
自身が買ったマンションの価値、に影響しそうなネガさん、
は激安歓迎できないでしょう。
自身がこれから売るマンションの売れ行き、に影響しそうなネガさん、と共に。
579: 匿名さん 
[2012-07-18 21:15:40]
買えるネガさんだったらネガさんとは言えないよ。
580: 匿名さん 
[2012-07-18 21:28:38]
湾岸はちょっとないなと思ってたけどここは安い。
最近のタワーで安さを売りにする物件も珍しい。
582: 匿名さん 
[2012-07-18 21:44:03]
修繕積立金が駐車場維持で消えていく、見かけだけの激安かも。
583: 匿名さん 
[2012-07-18 21:47:05]
>575
野村は東雲小ですよ。
584: 匿名さん 
[2012-07-18 23:04:02]
>>583
野村は思いっきり辰巳小だ。プラウドに聞け。
ここは知らないが?
585: 匿名 
[2012-07-18 23:40:44]
ちょと疑問点を発見。
公式HPの間取りページで
>例えば、収納に配慮しウォークインクロゼットを総戸数585戸に対し583戸の住戸に採用。
ということは、70Ctypeの3LD・K+sicは、2戸しかないのかな。。
向きは妥協しても魅了的な間取りなんだったんだけどな
586: 匿名 
[2012-07-19 05:00:28]
プラウドのパンフレットには、575さんのコメントのように通学区は、東雲小学校ですよ、(中学は有明中学校)。
パーク東雲は、わかりませんので、こちらを三井さんに聞かれたほうがいいですね。
587: 匿名さん 
[2012-07-19 13:08:41]
>585
まさに低層釣り部屋ってことじゃない?
588: 匿名さん 
[2012-07-19 13:24:02]
辰巳小でも東雲小でも都営住民が多数の生徒と一緒の学校かぁ
589: 匿名さん 
[2012-07-19 14:17:35]
都営ですけど、何か?
590: 匿名 
[2012-07-19 14:34:18]
ここは激安かどうかはまだわからないよ。プラウドやレックスを見ればわかる通り市場価格は下落トレンドだから、現状見る限りは安い価格が適正であって、安い若しくは激安と判断するのは時期早尚。これから他が高い価格で出してきて始めて安いかがわかる。

しかしながら、湾岸離れやらで高くても買う人は限られるから、今後も暫くは下がり続けると思います。
591: 匿名さん 
[2012-07-19 14:37:07]
下がり続けるなら、デべは新築物件を出してこないだろうね。
晴海はスミフや三井のタワーが着工未定になってるそうだから。
592: 匿名さん 
[2012-07-19 16:44:15]
てことは東雲最後の物件になるかもね。
594: 匿名さん 
[2012-07-19 20:54:18]
ある意味ランドマークになるよ!
595: 匿名さん 
[2012-07-19 20:59:50]
でっかい順の3本だから、まあ額面通りのランドマークではあるな。
プラウドは本当の最高部は180m(建築基準法上は175.01m)でキャナル一背が高いけど、スリムだから存在感(圧迫感)が小さい。
ここの北側は、70m近い幅があるし立駐部分はダミーバルコニーの巨大壁面、道路際も歩道から数メートルしか離れてないから、威圧感はマックスだね。あの市松模様も押し出しが効いてる。

大衆受けする免震+パンダ部屋+三井ブランド
帰りはバス停の真ん前、行きは始発車庫が2分ちょっと
スカイドッグランにシガーバー

最強じゃん。

今夜も辰巳駅前でティッシュ配りしてるし。

596: 匿名さん 
[2012-07-19 21:43:24]
蓋開けてみたら、安い安いと煽られたけどパンダ部屋以外はそれなりの坪単価でたいして売れなかったりね。。。
安いと思ってて少しでも高いと、すごく高いと感じちゃうのが人間の心理。
597: 匿名さん 
[2012-07-19 21:48:48]
営業さんが上手にお高い部屋に誘導なさってくださいますよ。
モデルルーム行くと夢心地になって期待しちゃうからね。
多少高くても納得だねって気分になるからね。
598: 匿名さん 
[2012-07-19 23:06:11]
三井は昔から割高感あるからなあ。
たまには大盤振る舞いしてほしいわ。
599: 匿名さん 
[2012-07-19 23:21:12]
PCTは、安かった。ってことになってるみたいだけどね。
実際はPCT分譲当時は、マンション市場全体が安かったんだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる