三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 越ヶ谷
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス越谷
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-08-26 23:03:07
 削除依頼 投稿する

旧・藤和不動産から三菱地所レジデンスに変わって初となる東武スカイツリーライン沿線のマンションプロジェクト。再開発進む駅東口から徒歩5分、全戸南向き。
公式=http://www.mecsumai.com/tph-koshigaya

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷1-585他5筆
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩5分
総戸数:85戸
間取り:3LDK、65.09~70.32m2(2800~3700万円台予定)
入居:2014年1月中旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:TSUCHIYA

[スレ作成日時]2012-07-06 22:45:35

現在の物件
ザ・パークハウス 越谷
ザ・パークハウス 越谷  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目585番他5筆(地番)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩5分 (東口)
総戸数: 85戸

ザ・パークハウス越谷

No.1  
by 匿名さん 2012-07-08 14:28:58
三菱物件って越谷じゃ初めてなんですね。
中心価格帯が3000万円というのはタワマンよりちょっとお安めですね、戸数のせいもあると思いますが。
場所はややごみごみ感あるところですがミスターマックスも近いしかなり便利な場所なのは魅力です。
No.2  
by 匿名さん 2012-07-09 23:48:13
場所はそこなんですね。ヨーカドーの駐車場があったあたりでしょうか。
買い物は便利だと思います。
ただなぜ三菱地所?。高く売れるような立地ではないのですが。
No.3  
by 匿名さん 2012-07-10 12:47:52
藤和が企画したマンションなのかもしれないですね。
住民としては複雑ですが、伊勢崎線では財閥系は
ほとんど聞かないですし・・・。

ザ・パークハウスになってから評判も良くないし、
個人的にあまり期待しないことにしました。
詳細がわかってから、他の三菱のマンションと比べて
遜色なければ検討します。
No.5  
by 匿名さん 2012-07-12 23:52:46
共用廊下側はアウトポールではない
面積
玄関ドア部分の凹がない(アルコーブ?)
角部屋なのにストレート廊下

ザ・だね

ザ・無しランクがいいな
No.6  
by 匿名さん 2012-07-13 01:47:04
越谷だからこのレベルで、ってことなんですかね。
馬鹿にされているようでとても悲しいです。

このご時勢でアルコーブすら作らない、
そんな玄関の位置にするなんて客をなめてます。

はぁ~イライラしてきた。
No.7  
by 匿名 2012-07-13 04:58:04
パークハウスとザ・パークハウスは、そんなに差があるんですか?
駅近とは言っても、再開発の辺りとは違って
かなり雑多な感じですよね。
No.8  
by 匿名さん 2012-07-14 11:23:05
一緒じゃないの?

No.9  
by 匿名さん 2012-07-14 12:32:40
周りが住居でコンビニやマックスから1歩離れた奥にある
喧騒を嫌う人もいるから、こういう駅近だけど静かな場所を住居として好む人は多い
85戸x三菱x低価格であっさり売り切るだろうから興味ある人は遅れるな
No.10  
by 匿名さん 2012-07-15 00:28:11
一緒じゃないと思う。。。
No.11  
by 匿名さん 2012-07-15 13:09:08
現地に行ってきました。
隣に駐車場と国有地と小さい商店がありましたが、ここは買収
できなかったのかな?
この辺はヨーカドーがある時代から静かな場所ですね。
ちょっと狭い気がする。
No.12  
by 匿名さん 2012-07-16 20:03:42
場所はちょっと引っ込んでいて悪くはないと思いますがこの辺一体の雰囲気が雑然とした感じはあります。
越谷駅って市役所が近くて中心地のはずなのに何故か暗い雰囲気があったので再開発を機に様変わりしてくれるとありがたいです。
でもこの物件側はまだそのまんまですね。高架沿いの長屋っぽい店の並びも寂れた感じがしてて微妙です。
No.13  
by 匿名さん 2012-07-18 17:49:57
越谷駅から南越寄りの線路沿いのお店はパッとしませんよね。色々出来てもすぐ変わってしまうし。
この辺りのマンションが出来ればもっと活性化すると思いますが、線路沿いより中に入った方が人の通りが多いので流れが多少変わってくることを期待したいです。
No.14  
by 匿名さん 2012-07-19 09:11:31
あやすい雑居ビルがたくさんです
思わぬ近さに性的サービスの店あります
そういうのが苦手な人はちょっと・・・ですね
まあ、その分安いし、実害はないっていえばないし
No.15  
by 匿名さん 2012-07-19 19:21:20
元々はこの辺繁華街ですし。
駅までの道には怪しい店はないから大丈夫かと。
No.16  
by 匿名さん 2012-07-19 22:41:23
すぐ近く、というか、ほとんど隣、ピンクサロンありますやん
といっても、この手の店、移り変わりが激しくて、1年後、2年後はないかも、逆に増えてるかも
No.17  
by 匿名さん 2012-07-21 10:01:22
周辺環境という点で言えば確かにあんまり良くはないですね。タワマンの辺りも区画整理を一歩外れるとまだまだ古い雑居ビルがあるし。
レイクタウンみたいに何もないところに一から作るのとは違うからそういった部分は仕方ないでしょう。
パチンコもあるからそういったのを嫌う人ははなから選択しないでしょうが、駅前って基本的にそんなもんでしょう。
近くにある店でも縁が無ければ使いませんから関係ないですね。
No.18  
by 匿名 2012-07-21 19:09:09
早くモデルルーム見てみたいですね。
No.19  
by 匿名さん 2012-07-27 19:09:54
タワマンの方が盛り上がっててこっちはまだ人が少ないんですかね?

こちら側は再開発から外れてますが恩恵は十分にある距離だから便利に利用出来る点は良かったです。

ミスターマックスも遠方から買いに来る人も多い人気店だから、そういう店舗が近くにあるのもうれしいし。

間取りは平凡すぎてちょっとがっかりなんですが…仕様に期待したいです。
No.20  
by 匿名さん 2012-07-30 11:32:35
確かにちょっと開発は期待してしまうでしょうし…
No.21  
by 匿名さん 2012-07-30 11:41:51
折角なので良いグレードの仕様を採用してもらいたいですね。ほんと、間取りは典型的な田の字だし…クランクインとかも欲しかったように思います。

収納も和室が大きい分個室が小さいし、場所は良いと思うし車をよく使うのでタワマンの方よりは出し入れしやすいかとも考えるんですが。
No.22  
by 匿名さん 2012-07-31 21:53:29
タワマン買えなかった人達が買うマンション…と言われない仕様にして欲しい
No.23  
by 匿名さん 2012-08-02 13:02:02
あ~、それはありますね>22
小さい分、丁寧できれいな作りにしてもらいたいです。
でもタワマンは避けたい、苦手という人も一定数いる事を考えればそこまで僻みっぽく考えなくてもいいようにも思うんですがね。
No.24  
by 匿名さん 2012-08-02 22:24:22
あのタワマン、僻むほどの仕様ではないのでは?
そのぶん価格設定も低めみたいだし
越谷仕様?
No.25  
by 物件比較中さん 2012-08-02 23:31:37
ひとそれぞれでしょうが、私はタワマンは無理です。
職場が30階にあり、普段のエレベーター待ちとか震災時の階段の
上り下りを経験しているので・・・。

でも、このマンションの間取りは残念な感じですね。
No.26  
by 匿名さん 2012-08-03 10:27:33
確かにひとそれぞれとかありますよね。
階段の上り下りを苦にしない人もいるでしょうし…。
でも、震災とかもいつくるのかあるいはいつまでもこないのかわからないですね。
No.27  
by 匿名さん 2012-08-03 14:52:58
いやいや、階段の上り下りは5F位の階段上り下りなら我慢できるかもしれませんが、それ以上だと健常者でもかなりの疲労になるでしょう。苦にならないというのは無理があるかと・・・。
No.28  
by 匿名さん 2012-08-03 21:13:08
ここ、EV2基の18階みたいですね

非常用発電機って設置されますかね?
No.29  
by 匿名さん 2012-08-06 12:54:57
高所が苦手ならタワマンでも低層部分にして階段利用にすればどこでも同じじゃないでしょうか。
結局どの高さを選ぶかなんですが、他の建物や路面の騒音などの兼ね合いからどうしても上の方がいいってなってしまいます。
震災を思うと高所は怖いというのはありますが、かといって非常時のために日当たりや景観がいまいちの低層部分に毎日暮らすというのも難しいところがあります。

独身時代にEV無し5階建ての5階に住んでいましたが引っ越した途端に太りました(笑)若かったから出来たんだと思います。毎日ヒールでガンガン上り下りしてました。
特に辛かった記憶はありませんが引越しの時に料金が値上がりしたのが勿体無かったな、くらいでした。
ですから改めてエレベーターってありがたい!と感じます。赤ちゃんだっこして階段上り下りって怖いんですよね。
ここは2基あるならけっこう余裕あるのでうれしいです。
No.30  
by 匿名さん 2012-08-06 13:09:05
85戸でエレベーター2基は十分な基数。
駅前のタワーは400戸近くあって3基。
No.31  
by 匿名さん 2012-08-06 22:00:34
グローリオ、EV少なすぎだね・・
上層階の人達は朝が悲惨なんじゃない?
セコムがケチったのかな
No.32  
by 匿名さん 2012-08-07 03:50:58
エレベーターの数が多いのは嬉しいですが、別のマンションを見に行ったとき「維持費とのバランスを考えて70~80世帯で1基にすることが多い」と聞きました。エレベーターの割合が多いっていうことは管理費とか修繕費も割高なんでしょうか。

どれくらいのペースで修繕費が上がって行くのか計画があるはずなので、今度行って聞いてこようと思っています。

それにしても、オリンピック期間は寝不足になりますね・・・。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-07 10:43:30
オリンピックって実際、ちょっと見てしまいますよね・・・。

あとエレベーターは50世帯に1基が標準で繰上げ。つまり65世帯とかなら2基が評価ラインでしょうね。
コストダウンとかを前面に出すデベが修繕費が~とか言い訳するんでしょうか・・・。

No.34  
by 匿名さん 2012-08-07 11:59:59
コストがかかっても快適に生活したい、って層もいるでしょうから一概にまわりと比べてってわけでもないんでしょうけどね。
私はエレベーター前で極端に長く待たされるのが嫌いなので、ありかなとは思っています。

オリンピック寝不足です。
No.35  
by 匿名さん 2012-08-07 12:39:01
グローリオの土地は高値だったから建築コスト削ってると思う。
象徴がエレベーター3基なんだと思う。
No.36  
by 匿名さん 2012-08-07 12:59:42
実際今夜もオリンピック寝不足でしょうけどね。

エレベーターの快適さにちょっとコストがかかってもそれはそれで納得する、って層も確実にいるでしょうし財閥系の内規とローコスト系とか比べて購入層に差があるとかどうなんでしょうね。
エレベーター前で長く待たされるとか以外にも人と会わないのも好きなので、それでありかなとも思っています。

No.37  
by 匿名 2012-08-07 13:34:10
人と会わないどころか、エレベーター内は毎朝ラッシュでしょ・・・
No.38  
by 匿名さん 2012-08-07 13:35:03
エレベーターは定期点検、故障、改修・更新工事あるから、中高層マンションで1基というのはありえない
1階を除いて全世帯が恩恵を受けるから費用負担も同意を得やすい
No.39  
by 匿名さん 2012-08-07 23:24:33
>37はグローリオのことかな?
確かに400世帯でEV3基地じゃ朝は特に大変でしょうね・・

セキュリティや展望のメリットもあるのでしょうが、私は快適な方がいいのでここに興味があります。
No.40  
by 匿名さん 2012-08-08 10:23:52
確かに50世帯でEV1基地以下なら朝は特に快適でしょうね・・・

展望とかにメリットを感じる人もいるでしょうが、EVの快適さとかにメリットを感じる人もいるでしょうし・・・
実際結構それぞれ差がありますよね。
No.41  
by 匿名さん 2012-08-09 22:30:12
オリンピックはニュースで結果確認のみ、通常と何ら変わらない日々です・・・・

それはさておき、自分もグローリオのEV数で向こうのスレッドが揉めているのを目の当たりにしたことがあったので、ここを見てちょっとゆとりすぎないかと思いました。
当然その分管理費も高くなってくるでしょうね。多分それだけ余裕がある方募集ということなのかな?とも思いますがその割りに間取りが凡庸すぎるのがなんとも残念です。
後はどの部分で高級感を出してくれるんでしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2012-08-09 22:59:23
42.5戸でエレベーター1基ですか。平均より戸数は少ないですね。
セコムはその特色であるセキュリティのため管理費取られる。
要はどこを重視するかでしょう。両方とも庶民的なマンションですよ。
No.43  
by 匿名さん 2012-08-09 23:18:10
私も<42さんが言っているように、両方とも越谷に合わせた庶民的仕様なのかな~と勝手に思っています。

でもこのマンションの売りってなんでしょうねぇ?
HP見る限り外観や間取り見ても普通ですし、敷地は狭いし、高さは駅前タワーの半分位みたいだし(H・53mくらい)LD天井高は2.4mかな?

売りがMr.max徒歩1分だけでは寂しいですもんね。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-10 00:05:15
まあ、庶民が買える財閥系マンションというのがこのマンションの売りでしょ。
No.45  
by 匿名 2012-08-10 13:11:47
財閥系マンション(笑)
No.46  
by 匿名さん 2012-08-11 09:17:02
マンションの「売り」はよくわかりませんが、値段と仕様的に買いやすく、財閥系(?)っぽさがあるって事なんですかね。
よくわかりませんが。
駅からの距離は魅力ですが、後売りになるようなものは何でしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2012-08-12 10:45:49
朝の時間はエレベーター待つ時間って結構無駄ですよね。
宅急便なども利用するだろうからエレベーターが少ないといらいらしそうです。
このくらいの世帯で2基あれば充分そうですね
No.48  
by 匿名さん 2012-08-13 09:18:48
朝の時間というのが通勤時間を指しているのであれば、さすがにその時間に宅配などは利用しないのでは?
待っている時間は(通勤時間に限るが)なるべく短い方がうれしいけど。
No.49  
by 匿名さん 2012-08-13 09:29:04
ここはエレベーターの問題は大丈夫だよ。
駅前のタワーは朝の通勤時間は各階停まりになるから、待ち時間+降りる時間もかかる。
確かエレベーターの基数も3基と少ないけど、定員も9人と少なかった。
ダブルパンチ。
No.50  
by 匿名さん 2012-08-14 19:46:26
この程度の規模でタワマンと比べても玄関までの時間は短くて当然なのであんまりアピールするところじゃない気もしますが・・・マンション内の移動距離が少ないのが小中規模マンションの魅力の一つですからねえ
タワマンがすぐ近くにあるので必然的に比較のポイントにはなってくるんでしょうが、これだけ違うと向こうは向こう、こっちはこっちとしか言いようがないです

財閥系と言っても今時そこまでステータスという程でもないんですから、とにかく丁寧に作って欲しいです
No.51  
by 匿名さん 2012-08-14 23:48:41
低仕様だと、由緒ある財閥系が泣くことになるねぇ
名前倒れに成りませんように。
No.52  
by 匿名さん 2012-08-16 14:19:07
事前案内会は10月からとのことでまだ時間的には余裕がありますね。
環境性能表を見ていつも思うんですが、満たしてない要件がグレーになっているのは足りない部分が強調されるようでどうかと思うんですよね。買う方にとっては確かに目安になるんですが、黒字で埋まっている物件ってまだ見かけたことないので。
ここに限ったことでなく、むしろ3項目黒字のこのマンションは頑張ってる方だと感じました。

まあよくよく見ればビオトープとか壁面緑化とか屋上緑化とかあんまり関係ない項目も多いのですが、気分的に無いとよくないのかと思ってしまいます。
No.55  
by 匿名さん 2012-08-20 07:49:06
マンションの環境性能の表は、最近のマンションサイトではどこも掲げてますよね。

最初見たときは自分もあんまり項目を満たしてないマンションが多くてこんなものなのかとも思いましたが、よくよく考えると環境にプラスでも実際には管理費を上げる名目にしかならないようなものも多いんですよね。

自分の住んでるマンションが緑化に貢献できればいいのでしょうが、それが家計を圧迫するとなるとまた別の話です。

環境性能はマンションの性能とは切り離して考えてもいいと思います。
No.56  
by 匿名さん 2012-08-20 21:32:49
このマンションの環境性能表、太陽光等発電が黒字になってるけど具体的にはどんなものなんでしょうか?

共用部の電気等を補助してくれるのなら管理費へのメリットが期待できるのかな?
No.57  
by 匿名さん 2012-08-22 14:47:23
基本的にマンションにおける太陽光発電は当然ながら共用部に使われるでしょうね。

今は電気代値上げのこともあってどういったシステムで電気料金を支払うのか、太陽光発電の部分がどう利用されるかで管理費も多少変わってくると思うので入居時はもちろん、入居後も何かと話し合われる論点になると思います。
もちろん発電された分は共用部分の電気代軽減に役立つのでメリットだと思います。
No.58  
by 匿名さん 2012-08-24 20:20:23
省エネ設備って具体的にどんなものでしょうね。
今は複層ガラスへの切り替えもどんどん進んでいる矢先ですから標準仕様で良かったです。

駅近のイメージが先行しますが周辺は古くからの地元商店街だから街の良いところ新旧が揃ってるのはいいなと思います。
No.59  
by 匿名さん 2012-08-24 22:32:07
越谷は昔とだいぶ印象変わりましたよね。
昔ながらの個人商店が減少して飲み屋やピンク系もだいぶ減ったので、最近は駅近もマンション増えてきて以前より住みやすい街になったと思います。東口も西口に続いて再開発されてますしね。
徒歩圏に川沿いの散歩エリアがあり役所関係や銀行多いし、交通の便では新越谷駅だと思いますが、治安の面から考慮しても住みやすさでは越谷駅もいいと思います。
越谷駅は武蔵野線の南越谷駅からなんとか徒歩圏でもありますしね。

普段の買い物はMaxか新しくできるカスミストアーで、ちょっとした買い物は新越谷バリエかレイクタウンが中心になるのかな。
No.60  
by 匿名さん 2012-08-27 14:41:49
市役所のところの用水沿いはきれいに整ってていいですね。
チューリップにアジサイ、菖蒲、藤棚もありますよね。花の名所として市も盛り上げていますし、そういった場所が徒歩圏だと楽しみが増えます。
越谷駅も開発が進んで猥雑さが払拭されて良かったと思います。
ここなら車なくても大丈夫そうですね。東武線はレジャースポットが多いの乗り甲斐ありそうです。
No.61  
by 匿名さん 2012-08-29 14:30:00
南向きだと上の階ならスカイツリーも見える感じでしょうか?
日中通しての日当たりが確保されるのがどの位かが気になります。周辺はけっこう建物が多くて込み入った雰囲気ですよね?
越谷自体は元々高い建物があまりありませんが、さすがに駅周辺はそこそこビルが集中してますからこの程度の高さのマンションだと眺望に優れているという程でもありませんよね。
No.62  
by ご近所さん 2012-08-29 18:32:11
>61さん
目の前に6階建てのマンションと3階建てのアパートがありますよ。
ですのでそのマンションより高い階層ならばあとは遮るものはなく見晴らしは良いと思います。
武蔵野線近辺まで、低層マンションがいくつかある以外は住宅街ですので。

ただ、南側すぐ近くに大きな敷地の駐車場が2つあります。
展望のネックはここに将来何が建つかでしょうね~
No.63  
by 匿名 2012-08-29 20:24:44
前スレで合ったと思うけど隣は、ピンサロですよ!No.59さん!
No.64  
by 匿名さん 2012-09-02 17:49:42
隣の店に行ってきました。ピンサロでなくただのキャバクラでしたよ(笑)
ま、予想通りだったけど。
1h$6000円(時間によって変動)

たぶん隣は風営法でピンサロ無理でしょ。
個人的には良いけどね。

No.65  
by 匿名さん 2012-09-04 13:35:17
再開発されたといってもこの物件周辺はあまり手が加わってなくて昔の雰囲気も残るので仕方無いでしょうね。

すっきりきれいな周辺を望むならタワーの方に、となっちゃいます。お子さんに配慮をというなら避けたいなと思う人がいても仕方無いかもしれませんが、遅かれ早かれ目にするものと思えばそんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかと。

環境を考えたら中々駅近は選べませんから。
No.66  
by 匿名さん 2012-09-04 14:51:13
ただし駅近とかでもすっきりと開発が進められる場合もあり、その場合、それなら駅近くのタワーの方に、となっちゃいます。昔の雰囲気が残る駅前ではちょっとそうも行かない場合もあるでしょうね。

再開発とかは昔の町並みとかが好きな人には避けたいなと思う人がいても仕方無いかもしれませんが、遅かれ早かれ開発するものと思えばそんなに反対もないでしょうから。

神経質にならなければ実際駅近くは便利ですから。
No.67  
by 匿名さん 2012-09-05 00:22:39
パークハウスとグローリオの比較をする人はあまりいないと思いますが。そもそも販売時期が全然違いますし。
ただあえて比較するとなると、セキュリティではグローリオ、お子さんに配慮の点ですとややパークハウス、部屋から駅までの所要時間を考慮すると同じくらいではないでしょうか。
グローリオ周囲は交通量が多すぎて再開発されて歩道は以前より若干広くなりましたが子供のみで出歩くとなると不安があります。もうすぐ周囲の道路もいよいよ工事が完了しそうですがそうなると駅前通りと赤山街道間の交通量も増えていきますし東越谷方面からの交通量は相変わらず多いでしょうし。
パークハウス周囲も子供のみですと不安はありますが交通量の点ではかなり安心できます。予定されているパークハウス駅側の出入り口は周囲に店舗が無いのでミズホ銀行まではとても静かです。ちょっと子供と散歩となるとパークハウスの方が出かけやすいのかなとも思います。買い物はどちらも便利で良さそうですね。
パークハウスからグローリオまで歩いて2~3分ほどですのでEV基数を考慮すると部屋から駅までの所要時間はややパークハウスで雨の日はグローリオがありがたいと。


No.68  
by 匿名さん 2012-09-05 11:02:57
ちょっと
でしょうし
とか

もういいですよ。要約したり短文でお願いしたい。
No.69  
by 匿名さん 2012-09-06 16:04:37
真南よりちょっと東向きになるので陰るのは若干早めですね。
うちは丁度朝型なので都合いいです。夏に助かりますね。でも62さんのおっしゃる点が若干気がかりです。
ずっと住むつもりなら後から出来る建物で変化が生じるのは避けたいんですが、そもそもそれを考えるなら駅近のような環境が変わりやすい場所は避けるべしになってしまうので・・・難しいです。
No.70  
by 匿名さん 2012-09-07 19:44:17
南東と言ってもリビングの向きなので寝室は逆ですから早起きになるほど影響は無いと思います。
寝室が明るすぎると朝はゆっくり寝ていられませんから丁度いいです。
Dタイプなら個室の窓が東なので早起きできると思います。お子さんなんかは丁度いいですね。
No.71  
by 匿名さん 2012-09-08 12:24:59
う~ん。
仕事の日は早起きしてもいいけど、
休みの日くらいはゆっくり寝ていたい。

遮光カーテン入れればいいだけか?
No.72  
by 匿名さん 2012-09-10 11:01:53
Dの洋室2は何故引き戸なんだろう。
リビングインで引き戸ならリビングと個室の音環境に配慮がいるかもね。
スペースの関係かな。
リビング11畳でもリビング廊下の部分も11畳に入っているのかな?
No.73  
by 匿名さん 2012-09-11 12:58:12
自分はドアは全部引き戸でもいいくらいと思ってるので全然構いません。
大体ドアってぶつかったり怪我したりの原因でいい事があまりないという…自分がそそっかしいだけと言えばそれまでなんですがね。

部屋、東向きでも遮光カーテンだけで十分昼寝出来ますよ。自分が今住んでいる部屋がそんな感じです。夏の暑さは覚悟の上でになりますけど。それで結局起きてしまうこともあるので結局夏は早めに起きてしまいます。
No.74  
by 匿名さん 2012-09-12 17:58:49
3LDKと言っても結局リビングに接する和室は個室としては使いづらいから実質2LDKですよね。
子どもが2人、まだ小さいですが性別が違うので個室を別に欲しがる場合どうしようか考え中です。全員にベッドなんてとても無理だし部屋も出来るだけ広く使いたいと思うので寝るときも布団にしようと思っています。
4畳半でベッドは厳しいですよね。
No.75  
by 匿名さん 2012-09-12 22:52:13

お子さん2人いらっしゃるなら将来的に4LDKは欲しいところですかね。
ただ3LDK4人家庭のご家族も沢山いらっしゃると思うのであとはどこを妥協や比較するかになるんでしょうか。
駅近・展望・買い物利便性などのメリットは間取りと比較するくらい重要だったりしますからね。。
No.76  
by 匿名 2012-09-14 09:57:31
子供の性別が同じだと部屋を共有してもらえらすけど、違えば必要な部屋が一部屋増える事になりますね。
単純に3LDKと聞けば4人家族でも大丈夫に見えますが、マンションの間取りの実情が実質2LDKであるのが問題なんです。

リビングの一角の和室コーナーを無理やり部屋ですよとしてあるから表記と実情が違ってくる、という。

場所にこだわる気持ちはわかりますが、将来的に家族に不満要素があると見るならスパッと諦めるのもアリだと思います。
No.77  
by 匿名さん 2012-09-14 23:40:57

ここの3LDK、
中和室の間取りだけではないよ ~(^^)

角は3方向に面しているから、
上層階は使い勝手とともに景観も良くていいんじゃない?
No.78  
by 匿名さん 2012-09-18 15:39:49
中和室でないといっても一つは結局和室ですよね。
リビング横で引き戸だと勉強とかするには気が散るので受験を控える頃には敬遠されそうにも思います。
知人宅は毎年4月にお子さん2人と夫婦2人がどの部屋を使うかくじ引きをするんだそうです。受験などその年に配慮して欲しい人が優先で部屋を選べるとか…
最初から部屋の環境が整っていれば必要の無い面倒なことだけど、やりようによっては楽しく出来るんだなと聞いてて思いました。
毎年部屋替えがあると不用品も溜まらないでしょうね。
No.79  
by 匿名さん 2012-09-19 22:21:09
毎年部屋替えがあるのも面白そうですね。夫婦は勘弁してもらうとしても、子どもに1年交代で和室を使ってもらうとかすると良い折衷案になるかもしれません。
全部が洋個室ってここではありませんよね?フローリング調カーペットなどで対応しても結局広さなどで差がつくので結局揉めそうです。
そんな事も無い穏やかなきょうだい仲であればさほど苦労もしませんがこればっかりは育ってみないと分からない部分も多いのでなんとも。。。
No.80  
by 匿名さん 2012-09-20 11:18:40
結局和室とかは子どもは嫌がりますよね。。。
子どもとかがきょうだい仲が良いのであればさほど苦労もしませんがいやしかし仮に同性で学年が近かったり双子などこればっかりはくじ引きやじゃんけんなどしてみないと揉めるかどうか年上が優先で部屋を選べるとか…
学年により不用品とかの数も違うでしょうし。。。
リビング横で引き戸だと色々な工夫とかも必要になってきますし良い折衷案とかが必要になるかもしれないですよね。
No.82  
by 匿名さん 2012-09-26 02:43:53
ここって内廊下?
No.83  
by 匿名さん 2012-10-03 06:40:58
ここのスレ盛り上がってないねぇ…

来月から販売開始らしいけど、越谷のパ-クハウスって価格はどうなんだろ?

No.84  
by 匿名さん 2012-10-03 10:36:08
越谷だから低価格でいくのでは?
駅前タワーの完売もまだまだ先みたいだしね。
レイクタウンのグランアルトに注目してるから、販売時期が重なるパ-クハウスは価格高いと検討外かな。

No.85  
by 匿名さん 2012-10-03 11:05:19
パークハウス(ザ・無し)



ザ・パークハウス

は違うと思いまーすwww
No.86  
by 匿名さん 2012-10-03 19:16:18
具体的にはどう違います?
ザ、は?
No.87  
by 匿名さん 2012-10-05 12:12:19
やっとレイクタウン駅の南側開発が進められていくので越谷内でマンションを考えるならそちらも視野に入ると思いますが、こことは全く環境が違うからどちらかで迷うって程でもないんじゃないでしょうか。

そもそも建物周辺の空間からして違いますし、武蔵野線は不便で使えないとする一定層もいますし結局好みで分かれそうです。こことタワーかで迷うなら大いにありそうなんですけど。

越谷内で移動するなら東武沿線の方が便利なので、お子さんの塾とか考えるならこちらの方が安心です。女の子がいると特に駅までが長いと不安ですから立地でマンションを選びたいです。戸建ての方だと駅まで親が車で送り迎えなんてよく聞く話なのでその手間を考えるとここは良い環境です。
No.88  
by 匿名さん 2012-10-17 16:14:40
石川遼も松伏だったから母親がいつも駅まで送り迎えだったみたいですしね。

私学への進学を考える家庭には駅近が一番だと思います。

一番いいのは東武線も武蔵野線も使える新越谷ですが周辺環境を考えると越谷駅がまだいいかと。

三菱の割りにびっくりするくらい普通すぎる間取りなんですがグレードがいいものを採用するなどで底上げしてもらいたいですね。
No.89  
by 匿名さん 2012-10-18 21:06:06
高級感のある造りを目指しているのは分かるんですが、周囲が雑然とした街なので若干浮いてしまいそうな感じがします。

和室が正方形になっているのは琉球畳にしてるということなんでしょうか?

ここは収納スペースがそう広くないのがネックかと思うんですが場所がいいから已む無し、なんですかね。
No.90  
by 匿名さん 2012-10-19 12:26:34
場所がいいのも大事だが、中身も自分に合うか、が一番大事じゃない?
場所なんて仕事が変わったりしただけで影響してしまうが、中身の使いやすさなどはずっと変わらないから。
No.91  
by 匿名 2012-10-24 00:24:15
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.92  
by 匿名さん 2012-10-24 06:45:03
ここにスレしてる人、よそのスレと違ってなんか上品だよねw
まだ注目度低いからスレが荒れてない感じだね~
No.93  
by 匿名 2012-10-25 18:39:18
ここのモデルルーム見に行ったけど、あの間取りじゃファミリー層はきついですね。
モデルルーム以外の間取りもパッとしないし、ちょっと住みにくそうって思いました。
場所は良いのに勿体ない感じですね。
No.94  
by 匿名さん 2012-10-26 13:30:17
ザ、がついてますから。
間取りはこんなもんザ。
No.95  
by 匿名さん 2012-10-28 19:50:17
そんな事ないよ。
No.96  
by 匿名さん 2012-10-28 20:34:14
広くは無いけどファミリーは無理ってほどでもないんでは?

間取りの工夫というのは見られませんがまあこんなものでしょう。花火のためのデッキが用意されているのは地元民にとっては嬉しいですね。こういう心配りがあると年に一度の事とは言え楽しみな家族行事になると思います。
No.97  
by 匿名さん 2012-10-28 23:51:34
花火大会の時以外にも常時屋上を開放してくれたら嬉しいかも。
管理に課題があるだろうけど、常時開放だったらここを検討したい。
No.98  
by 匿名さん 2012-10-29 10:42:05
最上階住人に対しての防音配慮があり、最上階住民が受け入れてくれるのなら・・・でしょう。
また、管理人の清掃範囲も広がります。
No.99  
by 匿名さん 2012-10-29 15:58:29
あぁ、冷静に考えると最上階の人からすれば迷惑な話ですね。
ゆっくり静かに(花火の音を除く)みたいのに、上からがやがやされるのも気持ちのいいものじゃないかもしれません。
No.100  
by ご近所さん 2012-10-29 17:50:35
ここ、東の角以外は部屋から花火見れないよ。
No.101  
by 匿名さん 2012-10-30 22:10:21
>100
そういうこともあっての花火大会時のサービスなんでしょうか。
自分は花火大会以外の開放には反対かな。安全面や管理上いろいろ厳しいと思います。
最上階の人にも年に一度のことだったらそこまで迷惑でないと思いますが常時開放だともめそうです。
いずれにせよ、部屋から見られなくても徒歩圏で会場ってのはいい環境なので楽しみです。
No.102  
by 匿名さん 2012-11-01 12:42:40
私も開放あ反対かな。
安全面の問題を考えるとマンション住民以外の方がマンション内に出入りできるのは
いくらオートロックがあっても、意味が無いような気がします。

南向きで日当たりも良さそうなので、いいですね。
No.103  
by 匿名さん 2012-11-01 23:13:14
ここ安くていいね。
No.104  
by 匿名 2012-11-06 00:05:50
モデルルームに行ってきました。シンプルな作りで場所も落ち着いていて私は気に入りました。
展望が気になります
No.105  
by 匿名 2012-11-08 00:08:59
南向きに建っているので日当たりは、よさそうですよね
No.106  
by 匿名さん 2012-11-11 07:23:16
価格改正されて少し値段下がりましたね!
No.107  
by 購入検討中さん 2012-11-11 11:49:30
販売はいつからですか?
No.108  
by 匿名さん 2012-11-13 20:16:12
お手頃感があっていいですね、ここ。
駅近でこのお値段なのはやっぱり越谷だからというか東武だから?なんでしょうか。

家にあんまりお金掛けたくないので眺望がよくなくても日が当たっていればいいと考えてます。
周辺環境には満足しているので後はどれだけ下の階でもいいか見てみようと思います。
No.109  
by 匿名 2012-11-21 00:12:43
販売は、1月の年明けからとのことでしたよ。
No.110  
by 購入検討中 2012-11-21 00:14:47
販売は年明けてから1月あたりのようです。
No.111  
by 購入検討中さん 2012-11-21 21:39:35
ここ安いね
一応は財閥系なのに。
なぜ?
No.112  
by 匿名さん 2012-11-28 19:06:03
間取り見てあんまり工夫も無いし、高く売れる要素がなかったとしか思えません…
もちろんそれが悪いというのではなく、庶民的になったということで。
逆に財閥系だからってぼったくらないのが好感度と言えるかも?
ディスポーザーが付かないとかその辺りで仕様を落としてあるのも一つだろうし、そこは割り切るしかないですね。



No.113  
by 購入検討中さん 2012-11-28 22:11:35
最近のマンションでディスポ-ザ-無しってどうかな。仕様下げました感、よく伝わってくるよね
それに確か、夏頃の広告にはディスポ-ザ-ついてたハズ。。
いつの間にか無くなったんだねw
No.114  
by 匿名さん 2012-11-30 12:41:57
価格自体はお手頃と思いますが…

通勤のことを考えると、大宮・浦和の方がいいんですよね。

このあたりに詳しい方がいれば、付近の情報を教えていただけるとうれしいです。
No.115  
by 住まいにちょっと詳しい人 2012-12-02 03:46:30
ディスポーザー無しにして、仕様を下げているのではなく、
デベは、ディスポーザーや浄水器等を色々を付けて、仕様(価格)を上げているんだよ。
車の特別仕様車と同じで、なんでもかんでも付けて価格を上げているだけ。
ディスポーザーなんてどうでもよくて、大事なのは、ハード部分の仕様だよ。要は躯体。
でも、ゼネコンのツチヤ?って知らん。

それと、物件概要の販売価格から想定すると平米41~51万(最多価格帯の平均45万)。
角部屋がプレミアムとしても若干価格差がある感じ。
伊勢崎線の急行停車駅としては、平米単価は妥当かな。





No.116  
by 匿名さん 2012-12-03 10:04:24
確かに越谷だと都心へのアクセスは少し不便ですよね。
価格にもよりますが
ディスポーザーなくなったんですね。何かトラブルがあったのでしょうか
No.117  
by 匿名さん 2012-12-04 22:14:28
自分もここはディスポーザーありと記憶していたので最近の公式を見て勘違いと思ったのですが…予定が変わったんですね。

ディスポーザーはマンションならではの利点というイメージがあっただけに少々残念ですが無ければならないというものでもありません。

でも一度ディスポーザーのマンションに住むと次は無い環境は考えられない!という話もよく聞くので便利なんだろうなと未練ありありです。
No.118  
by 匿名さん 2012-12-06 22:29:41
横リビングでキッチンがベランダに出られるタイプがいいなと思っていますが、割合からいうと少ない感じですね。

再開発されてからはすっかり駅前が明るくなったのでこの辺りのイメージもガラッと変わりましたね。

でも正直、このマンションの周辺はまだ雑然とした感じが残りますが…コンビニの最寄がミニストップなのが個人的には嬉しいです。ソフトクリーム大好きなので。コンビニの好みはあっても結局近いところを利用してしまいますからね。
No.119  
by 匿名さん 2012-12-13 13:49:33
間取りは物件選びで非常に重要かと思います。

この物件はそういう意味ではいいんじゃないですか。

越谷ということで価格もお手頃ですし。
No.120  
by 匿名さん 2012-12-17 12:52:23
間取りが重要とは思いますが、昨今マンションの間取りなんてどれも似たり寄ったりで、というかパターンも限られているから、細かい部分の好みや都合が合えば階数とかは少しくらい希望より下になってもいいかなとは思います。
通勤する立地重視だったら最高ですけど、子どもにとっては多少つまらないかなとも考えたり。これは駅近物件にとっては仕方のない事でしょうけど。
ちょっと歩けば市役所周辺とかのんびりできる場所はあるんですけど、まだ低学年の子たちだけで行かせるにはちょっと不安が残ります。
高架沿いは車も抜け道にしてスピード出すし、気軽に遊べる場所が間近にないのは難点かと思案しています。
いずれ通学やレジャーで電車を使うようになったらこの立地をありがたいと思ってくれるのかなとは思いますがそれまでの日常が退屈かな、と。
No.121  
by 匿名さん 2012-12-18 17:17:30
もう少し旧4の整備がされれば市役所方面にも子どもだけで出せるんですけどね。旧街道沿いの雰囲気もよいんですけど歩くのにはあまり向かない通なのが残念です。

それでも駅前の施設やそこで開催されるイベントなどがあるので手軽に参加できるのはよいと思います。
中央市民会館もイベントが多いし、小さいうちから行政の催しに接する機会を多く持たせてあげられるので関心も持ってもらいやすいかなと考えています。

No.122  
by 匿名さん 2012-12-19 21:10:58
間取りは平凡ですが自転車置き場がオートドアだったりベランダの界壁がRCだったり、細かいところでしっかりしてるなというのが印象です。
まだまだベランダ界壁がペラペラボードとかは珍しくないですからね。
ミスターマックスがこれだけ近いと一カ所で買い物は事足りる感じですね。これだけ近いとカスミまで足を伸ばすのも億劫になりそうです。ほんのちょっとの事ですが帰り道のルート上から外れた場所に足を運ぶのって中々出来ませんから、その点では動線もよく出来ていると思います。
No.123  
by 賃貸住まいさん 2012-12-21 17:08:56
他のいくつもの物件と比較してきましたが特段ここが劣るポイントもなくいいと思います。

越谷自体も便利ですから駅5分圏内の立地なら電車も商業も申し分ないですね。

そして何よりセキュリティ面が素晴らしいです、他の物件を見ても同じように備わっているところはありますが、賃貸現住の私から見るとさすがは分譲といった感が強いです。
No.124  
by 匿名さん 2012-12-23 15:56:47
駅周辺のいいところは休日の方が人がまばらでのんびり歩けるというところでしょうか。

ミスターマックスは混雑してますが車で来る人が中心だからあんまり店から外に出てこないんですよね。それも街の活性化という点からは勿体無いんでしょうけど。周辺も空き店舗が目立つのでそこは淋しいですね。

図書館にすぐ行けたりたまにイベントや催事があったりで全部が閑散としているわけでもないし、ゆっくりくつろげる街だなという印象です。
正直、越谷でもっと安い新築は探せるでしょうけど便利さやすごしやすさ、それと住居のグレードを考えたらよい買い物だなと思いました。
No.125  
by 匿名さん 2012-12-26 18:50:12
クリスマスも合唱隊のイベントとかあって、覗きに行きましたけど楽しかったですよ。
来年8日まで鉄道写真家中井精也さんの写真展もあるのでおススメです。出羽公園から撮った武蔵野線の写真で、越谷もいいなあと感じました。中井さんは越谷在住とのことで、こうした地元出身の方の作品とかこれから見る機会があるとうれしいです。

来年は4日からMRが空くみたいですが今問い合わせても幕の内までに行けますかねえ?
No.126  
by 匿名さん 2012-12-28 10:26:03
ミスターマックスになじみがなかったもので調べてみたところ、
生鮮食品、惣菜・ベーカリー、衣類、家電などを扱う大型ディスカウントショップなのですね。
テナントでダイソーやカルチャースクール、幼児教育、子供の遊び場、手芸屋さんなどが
入っているようです。これは便利かも!
No.127  
by 匿名さん 2012-12-28 21:48:01
>>126さん
こういった一か所でなんでもそろう様な買い物の場所があるのは主婦にとってはかなり魅力な点です。
100円均一なんかも結構便利ですからね。子供がいると夕方になって、○○を明日までにもっていかなくては
いけないとか言い出す事が多いのですぐにいかれるのはいいな。10時~21時までの営業の様なので
夜遅くに騒がしいという事もなさそうですね。
No.128  
by 匿名さん 2012-12-30 10:33:29
マンション購入初心者です。
少々お聞きしたいのですが、床暖房のTES温水式床暖房とは電気式なのでしょうか?
また、こちらは販売予定が2月上旬となっています。
HPには販売を開始するまでは契約または予約の申し込み、申し込み順位の確保は
できないと書かれていますが、要望書?というものは事前に出せるのでしょうか。
No.129  
by 匿名さん 2012-12-31 11:33:50
モデルルームは角住戸なのでしょうが、どの部屋も採光がよく
明るく気持ちが良さそうですね。
特に和室が明るくなるところがポイント高いです。畳み焼けは心配ですが、
子供を遊ばせたいのでDタイプは良い感じですね。
No.130  
by 匿名さん 2013-01-01 20:50:51
床暖房はガス式と聞きました。
エコジョーズとの組み合わせでどのくらいのランニングコストになるでしょうね。
要望書は先月から事前審査後に受け付けてますよ。
No.131  
by 匿名さん 2013-01-03 10:51:11
ガス式のほうがすぐに暖かくなっていいと聞きますよね
光熱費は電気の方が安いのかな?
ガスって結構高いですよね。
No.132  
by 匿名さん 2013-01-04 11:20:23
ガス式床暖房のランニングコストですが、東京ガスによれば
暖らんぷらん、エコジョーズを使用して8畳間で1ヶ月約3,600円ということです。
エアコンを使わず、床暖房のみで過ごせば光熱費もだいぶ節約できるのでは
ないでしょうか。
電気は立ち上がりも遅いし、コスト的にもガスに軍配があがりそうですよ。
No.133  
by 匿名さん 2013-01-09 11:25:53
ペットについて質問させて下さい。
HPにペットの種類、大きさおよび頭数には制限がありますと書かれていますが、
詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?
小型犬3頭は難しいでしょうか。また、エレベーターにペットボタンはついてますか?
No.134  
by 匿名さん 2013-01-09 20:15:16
物件的には周辺も静かですしいいと思います。
交通の便が気にならない人には魅力的かと。
値段とクオリティもいいと思いますよ。
No.135  
by 匿名さん 2013-01-21 11:18:45
売買価格さらにさがりましたね
No.136  
by 物件比較中さん 2013-01-22 17:04:26
越谷は不便でも何でもない駅だと思うんですけど、随分安いですね、しかも駅近です。

東京方面に毎日行く方は一度は躊躇する立地かもしれませんが近隣勤務の自分にとってはこんなに予算よりも安く購入できるマンションが見つかって顔がほころびます。

正直これからのローン生活に多少の不安を持ってたものですから、余裕を持って買える条件のいいマンションとしてはここが一番かもなと。
No.137  
by 匿名さん 2013-01-24 15:04:30
駅から近いのは、本当に魅力だと思います。

私も個人的にかなり好きな物件ですね。

将来的にあとは、発展してくれればと考えています。
No.138  
by 匿名さん 2013-01-24 15:24:28
>133さん

確か、ザ・パークハウスは共通して
成犬時体重10kg、体長70cm以内、2頭までと聞きました。
電話でも教えてくれますよ。
No.139  
by 匿名さん 2013-01-24 16:34:18
ちょっと開拓

意外に開発

けっこう発展

ちょっとちょっとちょっと
No.140  
by 匿名さん 2013-01-29 11:22:01
ペットは我が家もネコがいるので。
それは気になるところです。
条件がそれぞれで、まちまちなので、珍しいですね。
No.141  
by 匿名さん 2013-01-29 12:50:03
けっこう条件は、ひとによりまちまちでペットも例外ではありませんね。
ちょっとネコとかがいい人もいれば、イヌとかがいい人もいるでしょうし。
そこは大切なところなので気をつけてください。
No.142  
by 匿名さん 2013-01-31 10:26:22
↑どういう意味でしょう?
エレベーターは2基ついていますが、各々ペットボタンがついているといいですね。
ペットが苦手な人やペット同士の鉢合わせ防止になります。
ペット飼育可能でありながら、そう言った設備が整っていないマンションが意外と
多いですね。
No.143  
by 購入検討中さん 2013-02-01 23:29:47
明日から登録開始ですね。
検討している方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
順調に売れるといいですね。
No.144  
by 購入検討中さん 2013-02-03 12:51:34
有料オプションの代金は住宅ローンに合わせて組めるものなんでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2013-02-05 10:37:03
>142

ペット同士の鉢合わせは本当に気をつけたほうがいいと思いました、
体験談です(汗)

相性が悪かったり気性が荒いと吼え合いがすごいです・・、
これは飼い主同士の人間関係にも影響を及ぼすことがありますので、
ペットボタンという設備はトラブルを事前に避けられる大事なポイントなのですよね。
No.146  
by 匿名さん 2013-02-05 10:46:47
仕様は豪華で高級感があるようなものではありませんが、清潔感があり
飽きの来ないナチュラルなデザインで良いと思いました。
またエコに対する取り組み、ソレッコやエコジョーズを導入している点は
結果的に光熱費の削減として住民に還元されるものでありプラスですよね。
No.147  
by 匿名さん 2013-02-25 17:50:05
環境に配慮していることはよいことだと思います。
物件としても好感を持てますね。
ある程度、自由度があるほうが好きです。
No.148  
by 匿名さん 2013-02-25 19:32:12
採光、痛風を考えるなら角部屋なのでなるべく角部屋がいいなと思っています。結構角部屋
になると値段もそれなりに他の部屋に比べて高くなってしまうんですよね。でもここは、角住戸率40%
なのでそんなに値段の開きがないのかな。駅から5分の距離だし、南向き。家族でいま一番気になっている
物件です。小学校までが若干遠いいかなとは思っているのですが。
No.149  
by 匿名さん 2013-02-26 11:15:08
↑ちょっとさん、通風ならまず食事療法から!
No.150  
by 匿名さん 2013-02-27 11:33:02
ソレッコって何だかかわいい名前ですよね。
マンション屋上の太陽光パネルで作られた電力は、共有部に使われる事で
多少なりとも管理費が安くなっているのでしょうか?
エレベーターのペットボタンは、何の説明もないのでついていないのでは?
No.151  
by 匿名さん 2013-03-01 11:11:55
和室がおしゃれですね。畳が少し変っていますね
客間に出来そうなので、良さそうです
カウンターキッチンも魅力的ですね
No.153  
by 匿名さん 2013-03-16 21:58:17
雰囲気のよい物件は個人的に好きです。

私もこのあたりにしようと思って探しています。

価格も大事ですけど、永住する場所ですからね。
No.154  
by よう 2013-03-19 12:40:11
耐震性ってどうなんでしょう?
No.155  
by 匿名さん 2013-03-21 11:47:34
18階建てなので、タワーマンションとはいかずともそこそこ高いですよね。
公式サイトを見る限り構造は杭基礎構造を採用している他は特に触れられていませんが、
耐震性はどうなんでしょうね…免震も制震もついていないんですよね。
No.156  
by 匿名さん 2013-03-21 16:56:12
ここは、売れ行きどうなんでしょうか?
駅前タワーは、まだ残っているようですが・・・。
No.157  
by 匿名さん 2013-03-21 19:56:27
夫婦共働きなのでとにかく買い物が便利な所。そしてまだ子供はいないのですが子供を育てるのに
いい環境の所などと物件を探しはじめました。越谷は以前友人が住んでいてよく遊んでいた街なので
身近な所です。駅から5分。買い物も便利なマンションですね。ミスターマックスの様なお店が
近くにあると便利そうですね。もう少し営業時間が遅くまでやっていたらいいのにな。
No.158  
by 契約済みさん 2013-03-25 21:48:15
第1期で7割近く売れたようです。完成までに売れ残るようなことはなさそうかな。
耐震性は特によくもないでしょうが地盤は悪そうです。
とはいっても埼玉東南部ではどこも大した差がないのではと思います。
そのせいか上層階がそこそこ空きがあるように見えました。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-07 08:01:27
商店街ですが空き店舗が多いように見えます。
以前からこのような感じでしょうか?
再開発され駅前タワーもできましたのでもう少し賑やかだとよいのですが。
以前はヨーカドーがあったとのことですが、やはり人の入りが悪く撤退だったのでしょうか?
No.160  
by ご近所さん 2013-04-07 17:03:06
昔は越谷駅も人気がありましたが(40年位前)、新越谷駅ができてそちらに集客が集中し、いまでは越谷レイクタウンのほうに人の流れは移っていますね。
よほどのことがない限り現状維持が精一杯で、これ以上賑やかになることはないのではないでしょうか。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-08 19:16:35
商店街、ちょっと入り込んだだけで空き店舗が目立つので寂れた感じは否めませんね。
でも新越谷駅徒歩5分と比べるとその分静かさなどは確かなのでプラスに考えることも出来ます。
新越谷よりは大人しい雰囲気だから便利な割りに騒々しくないし、再開発のおかげで随分きれいになりましたからね。
あとは市役所をはじめとした公共施設が程近いという点でお年寄りから子どもまで便利だと思います。
No.162  
by 買い換え検討中 2013-04-08 19:28:46
三菱地所レジデンスの某マンションを購入し実際に居住しているものです。

マンションの総会で、管理会社の三菱地所コミュニティとおおもめに、もめております。

その原因は、管理費の不足であり、当初三菱地所レジデンスが想定していた管理費の収入よりも駐車場の収入の不足などで
管理費の収入が少なかったのと、水道光熱費が、これまた、三菱地所側が想定していたよりも大幅にかかってしまっている状況とのこと。

その結果、

今、管理組合にある現預金の残高は、数万円だけ。

しかも、支払いをあちこちストップしている状況と聞かされ唖然としました。

挙句の果てに、管理会社である、三菱地所コミュニティの言い分では、このままでは、あなたたちのマンションは、水道やエレベータが止まってしまいますよ。

それでもいいんですか。

そうでなければ、あなたたちが積み立てている修繕積立金から ○千万円を取り崩してほしい。

といわれました。


高層、お年寄りが多数住んでいるマンションで、エレベータなどのライフラインを止める。
それがいやなら、修繕積立金を取り崩せとは、「脅迫」に当たる行為だと思います。

しかしながら、追求で、支払いをストップしているお金の大部分は、三菱地所コミュニティ側にはらう管理委託金だということがあとあとの説明でわかりました。

その説明に対して、管理組合が三菱地所レジデンス側にマンションの総会にに出席を依頼したところ、
都合により出席できないとの回答です。

それ以後、何の進展もされてないようです。



徹底的に調べたところ、三菱地所レジデンスは裁判もたくさんしており、隠蔽体質です。合併先の藤和不動産は、よくない筋とのかかわりがあるとの情報を手に入れました。



なので、ここに今の状況を書き込んだら、怖い目に合わされる可能性もあります。


なぜならこれは本当の事実で、三菱地所側がみればどこのマンションかかすぐにわかるからです。

調べれば誰が書き込んでいるのかもすぐにわかるでしょう。



でも、30年もの長いローンを組み、憧れのマイホームをやっと手にいれた私たちにとって、この事態はくやしくて悔しくてたまりません。

家族で、ものすごく喧嘩もしました。


モデルルームに足を運んだときに、浮かれてしまって、じっくりと内容を検討したり、会社の実態を調べなかったた自分たちのミスです。

皆さんが、こんなに悔しい思いをしなくて良いようにこれからマンションを検討されている皆様は、マンション自体だけでなく、裏側の実態もしっかりと調査して購入してください。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-14 08:43:02
貴重なご意見ありがとうございます。

購入後もしっかり総会などで会計などを一人ひとりがチェックしていかないとなと
マンション購入に際し気が引き締まる思いです。

管理はおまかせ、じゃなくて、しっかり収支の把握をしておくべきでしょうね。
総会などもしっかり出てきっちり確認していれば防げるかなと思いました。
そもそも収支について誤魔化されていたらアウトですが、
その場合は明らかに相手側の詐欺なので法的手段に出られますから。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-16 18:08:35
契約ごとは慎重に越したことはないと思います。
後で損をした気持ちになるのもなんですからね。
冷静な配慮をした方が何にしてもいいですよね。
No.165  
by 匿名さん 2013-04-16 20:07:15
商店街なども大きなスーパーが近くにできてしまうと売上もがたおち
なのでしょうね。実際実家の近くの商店街も、駅にOKストアができて
しまってから、どんどん閉店するお店がでてきてしまい今はシャッター商店街化
してしまっています。人と接しながらお買いものができる商店街の個人店は
温かい雰囲気がしてぜひ子供をそういう雰囲気の中で育てたいと思っているだけに
ちょっと残念です。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-22 17:56:16
商店街が寂しくなっていくのはとても残念です。私は小まめに必要な物をちょっとづつ買うのが好きなので八百屋さん、肉屋さんなど路面店が好きです。なじみになると会話もできますしおまけしてもらったりして買い物を楽しめます。大型店は必要な物が大抵揃っていてセール品などもあるので便利ではあるのですが、個性がなくて味気ないなあと感じる時もあります。商店街復活してほしいですね。

管理費のトラブル、こちらの物件?と思って読んでしまいましたが他のマンションのことだったのですね。それにしても住んでからのトラブルはあってほしくないです。予算や将来の出費も検討項目に入れているのですから。
No.167  
by 匿名さん 2013-04-22 18:11:25
このあたりは、レイクタウンにテナントが移動したり集客も流れちゃってますね。
自転車で10分位の距離ですし。
No.168  
by 匿名さん 2013-04-24 07:59:42
ミスターマックスの屋上からばっちりここが見られますね。
商店街といえば、ミスターマックスにごっそり持っていかれた感がありますね。
手芸店なんかダイエーの中からこっちに移転してきちゃうし。
買い物的にはミスターマックスとカスミがあれば充分ですが、その周辺が寂れているのは勿体無いですね。
No.169  
by 匿名さん 2013-04-24 10:50:39
>>168
最近引っ越してきた方かな?
このあたりは3年位前のレイクタウン街開きに伴いその頃からシャッター街なんですよ。
地元同士で首閉めるような事はしないでしょうし、駅前開発の影響ではないんですよ。
No.170  
by 匿名さん 2013-04-24 11:33:25
おいおい、3年どころか平成に入ってずっと衰退傾向でしょ。
No.171  
by 契約済みさん 2013-04-27 23:30:50
今日仕事帰りに見てきました。
11階施工中のようです。
だいぶ形になってきましたね。
No.172  
by 匿名さん 2013-04-29 17:49:27
自分は越谷にきて10年ちょっとになりますが、来た頃から越谷駅周辺はなんだか暗いなという印象でした。
それを思えば今はまだ明るくていい雰囲気になったと感じています。
ただ、駅からちょっと離れただけで寂れた感じがするのは相変わらずですね。テナントとかも定着しないし。
赤山のヨークマート周辺の方が小さいお店でもまだ長く続いて活気がありますよね。
No.173  
by 物件比較中さん 2013-05-01 16:41:49
>172

ほんとこれからという感じの街ですねえ。越谷はマンションが増えているように思います。ここから想定すると今後の成長は大いに期待できますが如何でしょう。

我が家はこちらのパークハウスともう数件を候補に検討中です。良いマンションが多いという印象で迷いますが、こちらに関して良さを言えば越谷花火大会展望デッキがあり、逆に無駄な共用が無いこと、でしょうか。

外の環境ではミスターマックスが近すぎる便利さ、ですね。
No.174  
by 匿名 2013-05-01 23:04:33
越谷在住数十年です。越谷駅前が一番活気があったのは昭和52年~60年くらいです。イトーヨーカ堂、西友、ロケット、地元商店街、今は駅前か綺麗になった分幾分マシになったかな?
No.175  
by 匿名さん 2013-05-02 00:40:54
>こちらに関して良さを言えば越谷花火大会展望デッキがあり、逆に無駄な共用が無いこと

嫌味かよ、性格悪いな
No.176  
by 匿名さん 2013-05-02 10:53:14
嫌味?173ではないですが
共有部の充実はただではなく、住民の負担ですよね?
色々な施設が充実してるタワマンなどはそれなりに住民負担があるんですよ。
使用するしないに限らずすべての住民が負担です。
逆に言うならば充実した共有施設や設備は贅沢費でもあるんです。
No.177  
by 匿名さん 2013-05-02 13:26:58
無駄な共用ってそれこそ展望デッキのことじゃないの?

173=176だろ、何とぼけてるんだ?キメ台詞に逆にって言葉無駄に使いすぎ
>逆に無駄な共用が無いこと(173)
>逆に言うならば(176)
No.178  
by 匿名さん 2013-05-02 15:51:24
176だがまじで173じゃないって笑
別にこのマンションがどこかの脅威になる訳でもないし、
ひねくれて捉えてたから教えてあげただけ。
大宮あたりのタワマン調べればわかるよー。管理費半端ないので。
そのかわり、コンシェルジュや、図書室、ゲストルーム、ジム、フィットネス、ラウンド、ミニシアター、音楽室、キッズルーム等あります。
これはただのようでただじゃないんです。嘘じゃありません。まじです。逆にも言いません。
No.179  
by 匿名さん 2013-05-02 17:50:46
ムダな設備が無いのは賛成
だけどここの管理修繕費、引渡し数年後は安くないですよね~
No.180  
by 匿名さん 2013-05-02 19:04:10
展望デッキってただの屋上を年1回解放しますよってだけかと思いますが…
しかも太陽光発電パネルが一杯でたいしたスペースもないんじゃないですか。
修繕計画は多目に見積もってるって説明を受けてます。安く見積もって足りなくなるよりはいいかと。
そんなにバカ高い訳でもないので。
No.181  
by 匿名さん 2013-05-02 21:42:59
バカ高くなくても、たいした設備も無いのに管理修繕費が高いのは嫌ですね
No.182  
by 匿名さん 2013-05-04 01:08:06
管理費は内容をよく吟味しないと無駄に支払っているイメージがあります。
本当にそのあたりは物件に関して、いい加減なところがありますからね。
よく、条件を比較しないとあとで、損をするのは自分自身。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-09 12:21:55
管理費は吟味していくときっと無駄が出てくるでしょうね。
修繕費はむしろ高いぐらいじゃないと駄目じゃないでしょうか。
大規模修繕時に足りませんでした、銀行から借り入れるか各戸一時金負担になります
なんていわれても困りますから。
No.184  
by マンション住民さん 2013-05-09 22:42:39
マンションの修繕費は購入時が一番安く、年々高くなっていくんだから、10年
15年後の計画がどうなっているかが大切。一戸建てでも、10年目以降から、壁や屋根の塗り替えや、張り替えするからね。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-12 23:05:33
>178 大宮の高級タワマンと比べんなよぉ(笑)
    越谷駅前のタワマンスレに書き込めよ?


だいたい、85戸のマンションなら付帯施設はこんなもんだよ。
ジムも近いし、図書館も近い。映画は見に行くもんだし、近くに公園もある。
いいんじゃね?こんな感じで。まして越谷のマンションにコンシェ要らんしな。

管理費・修繕費については、EV2基に立駐もあって18階なら妥当だよ。

No.186  
by 周辺住民さん 2013-05-12 23:21:42
>>185
酔ってますか?
178が言ってるのはタワマンは要らぬ施設でお金かかるけどここはお金かからないよと宣伝アピールしてて
185さんと同じ意見な訳だが何故噛みついてるw
No.187  
by 匿名さん 2013-05-13 09:27:36
最終的には信頼できる業者であるということでしょうか。
そこに行きつくような気がしているのですが、管理費は実績のある会社の方がいいのですかね。
物件の価格や条件には目につきやすいですが、管理費となるとなおざりになりやすいところかもしれません。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-14 10:37:01
公式サイトで確認しましたが、屋上展望デッキは花火大会の日のみ開放されるんですね。
常時開放となると事故が起きては危険ですし、その方がよろしいと思います。
管理・修繕費にかかってくるのは建物全体とエレベーター、機械式駐車場、植栽、太陽光パネルくらいでしょうか。
管理費と修繕積立金は妥当な額だと思いますよ。
No.189  
by 匿名さん 2013-05-15 11:29:21
太陽パネルってどのくらい管理費がかかってくるのでしょうか
共用施設がないすっきりとしたマンションですね。
No.190  
by 匿名さん 2013-05-15 18:00:29
太陽光パネルも業者によってずいぶんと品質が違うので、そのあたりの条件を知っておくのもよいと思いますよ。補助金とか、電力面のカバーなどの条件も違いがあるみたいなのでチェックしておくことをお勧めします。太陽光パネルの会社も確認しておくのが無難かと思います。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-17 07:51:29
タワマンのような大規模物件が苦手という方にはここは丁度良いと思います。
事実、越谷駅にマンションが出来るけどタワマンだとちょっと…と言う声も耳にした事があります。
一時期は新越谷と比較されて寂れているという評価も多かったですが、その分駅近でも住環境はまずまずに保たれたのでは。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-20 15:53:11
太陽光パネルってランニングコストはどれくらいかかるのでしょうね
節約した分の金額よりもかかる…なんてことはないのでしょうか
仮に故障した場合は保証期間内なら無料で直してもらえるのかも気になります。
とにかく太陽光パネルに関しても
確認しておきたいことがたくさんありますね。
No.193  
by 契約済みさん 2013-05-28 19:41:00
完売したようですね。
おめでとうございます。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-28 21:48:16
完売したようですね。安心しました。
駅前タワーもまだ残っているのでもう少し苦戦するのかなと思ってましたが、意外とすんなりでしたね。
完成までまだしばらくはありますが待ち遠しいです。
No.195  
by 匿名さん 2013-05-28 22:46:51
駅前タワーもヨロシク!!!
No.196  
by 匿名さん 2013-05-28 23:06:58
お、完売したんですね。
駅前のタワマンより先に完売するとはびっくりです。
No.197  
by 匿名さん 2013-06-04 22:32:48
このあたりで、竣工前に完売とは珍しい!
No.198  
by 契約済みさん 2013-06-08 23:38:43
住民スレは需要ないですかね?
オプション会もあるし、完成までまだ時間があるので情報交換できたらと。
このスレもあまり伸びなかったから不要かな~
No.199  
by 契約済みさん 2013-06-11 23:27:55
私も住民スレ、あっても伸びないかなって思ったんですよね。
あれば嬉しいかなとも思うんですが。
No.200  
by 匿名さん 2013-06-18 16:50:54
いつの間にか完売していましたね。もう少し時間がかかるかと思っていたのですが人気があったということなんでしょうか。私も気にしていたんですけど、完売、おめでとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・パークハウス越谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる