なんでも雑談「30歳無職大学卒業して職転々、いい会社ないです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30歳無職大学卒業して職転々、いい会社ないです
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-22 22:55:40
 削除依頼 投稿する

大学卒業して、就職難でなかなか就職先見つからず、とうとう30歳に。
何回か小さな会社の営業に就職したが、給料は13万ちょい。
帰宅は、夜中で残業手当なし。
休日出勤ばかり。
そんな会社ばかりで嫌になる事ばかり。
もう5回くらい転職してる。
それも3ヶ月程で辞めてしまう私は、自分でも情けなく思います。

就職に有利のように資格とったりいてるが、毎日職安通い、しかし受けたい会社が見つからない。
見つけても、倍率がすごい!1名採用とかですから。
情けないです。

[スレ作成日時]2005-09-23 17:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

30歳無職大学卒業して職転々、いい会社ないです

2: 匿名さん 
[2005-09-23 18:14:00]
で、スレ主さんはどーしてココのサイトにやってきたのでしょうか?
マンション購入検討中ですか?
3: 匿名さん 
[2005-09-23 19:16:00]
ただの釣りのようにも見受けられます。
なぜ、このサイトを知ったのか100字以内で説明せよ。
4: 匿名さん 
[2005-09-23 21:44:00]
なんで説明せな駄目やの?
こんなサイトばかりしてる人って、人を疑ったりする人が多いのでしょうかね?

ただの釣りって意味分かりません。
ネットオタクではないので、専門用語意味不明。
なんでも雑談と書かれてたので自分の事を書いたまでです。
身内に家を検討してる者がいるから、いろいろ調べていく内にこのサイトに辿り着いたわけです。
家買うには、なかなかいいサイトと思います。
失礼。
5: 匿名さん 
[2005-09-23 21:50:00]
石の上にも三年。
13万は少なすぎて気の毒ですが、腰を落ち着けて
がんばるしかありません。
6: 03 
[2005-09-23 21:54:00]
釣りだと思ったよ、取り合えずマジレスしてあげよう。

>受けたい会社が見つからない。
会社ではなく、職業で探しなさい。
30歳で、職業が見つからないのは一寸情けないですね。
>見つけても、倍率がすごい!1名採用とかですから。
今時、大卒なんて、ごろごろしている。
見分不相応の会社を望んでいるのではないでしょうか?
同じ業種でも、ピンきりで求人募集はかかっています。
ただ、30歳で、経験が無いのは一寸厳しいですね。
いくら資格を持っていても、その年齢ですと経験があって当たり前です。
新卒と同じ扱いでかまいませんから、と、面接で言う方がよいです。
7: 03 
[2005-09-23 21:59:00]
ちなみに、経験が伴っていないのだから、30歳だろうと13万は仕方が無いでしょう。
8: 匿名さん 
[2005-09-23 23:11:00]
「継続は力なり」

この言葉スレ主さんへプレゼントします。
9: 匿名さん 
[2005-09-23 23:15:00]
ってゆうか、こんなとこきてちゃだめでしょ?
転職関係のサイトへ行っちゃったほうがよいとおもうし
人の家の相談に乗ってる場合じゃないでしょ!!!!!

猛省されたし。
10: 匿名さん 
[2005-09-24 00:57:00]
釣り=ネットオタクの言葉だと判ってる時点で、嘘がバレバレ。
そんな頭の悪いヤツに13万も払ってた会社も、もうダメダメ。
11: 匿名さん 
[2005-09-24 01:01:00]
ここで相談しないで職安でもっと相談に乗ってもらえ
12: 匿名さん 
[2005-09-24 01:23:00]
ショック、やはり釣りか・・・。
13: 匿名さん 
[2005-09-24 02:07:00]
いまどきいいところなんて公務員くらいだろ。
14: 匿名さん 
[2005-09-24 07:35:00]
自分が何をやりたいのか、よく見つめてみは?
目指すものが決まって努力すると、だんだん実現していきますよ!
15: 匿名さん 
[2005-09-24 10:59:00]
みんなやさしいな〜w
16: 匿名さん 
[2005-09-24 11:46:00]
釣りって、ネットオタクの事なんですか?へ〜
よく御存知ですね。
嘘バレバレってどういう意味?
嘘と思ってられるのですね?
ま〜それも、人を疑う事しかできない可哀想な人ですね。
でも、真剣にお答えして下さった方々には、ありがとうございます!
パソコンでも職安の情報が見れるので、最近は便利になりました。
と言ってもわたしは今年に入ってパソコンを購入したのですが、便利ですね。
このようなサイトがある事も最近しりました。
でも文章だけで相手に気持ちを伝える事は、とても難しい事ですね。
ある意味恐いですね。
そして返信内容に落ち込みました。
中にはいい方もいらっしゃるけれど。
顔が見れないからって、他人を傷つける言葉は良くないとおもいます。
だれでも悩み事はあると思います。
それを書いたまでです。
もう返事はいりません。
就職活動頑張ります。
ありがとうございました。
17: 匿名さん 
[2005-09-24 11:53:00]
頑張ってネ(^_^)/~
そして、働いて家を購入する時に又お会いしましょう!
18: 匿名さん 
[2005-09-24 13:04:00]
私も30歳目前で転職を考えているのでもうちょっとお話ししたかったです。
今日ここ発見しました。残念・・・
なんでも釣り扱いするのはよくないですよね。
19: 匿名さん 
[2005-09-24 13:16:00]
もういなくなっちゃったかな。>>16

釣り、というのはネット上の掲示板で使われる言葉で、要は
「突っ込みどころの多い文章をわざと書き込んで、想定範囲内の反応を
 書き込んでくる人をおちょくって遊ぶ愉快犯的な行動」
の事を指す。
君がそうであるとは思わないけれど、逆に言えば冒頭の文章は
それだけ「突っ込みどころ」が多い内容だった、という事だ。
なんでマンション購入サイトに就職難に悩む人物のカキコが・・・・?ってね。

>>顔が見れないからって、他人を傷つける言葉は良くないとおもいます。

顔が見えない掲示板だからこそ、君もここに来たのでは?
一見乱暴に見えるレスの中にこそ、対面では誰も指摘してくれない様な
事が隠されている事もあるよ。
気に障る事は全て排除する、という姿勢が貴方の最大の欠点ではないかと。
仕事をする上では、時にはころさなければならない部分かも。
君が言う通り、ネットだけで人生の悩みを解決する事はできない。
就職に関する事であれば特にそうだよ。
20: せっかくだから 
[2005-09-24 14:19:00]
実は・・・
ウチの妹も今、働いてないデス。

働かなくても衣食住+ネット環境+彼氏がある以上、働きたくない気持ちもわかりますが。
私が家から出て行ってネット環境がなくなれば、働く気が起きるのではないかと思ってます。
21: 匿名さん 
[2005-09-24 14:56:00]
>せっかくだからさん
妹さんは、就職よりも結婚したらよろしいのではないかと思ふ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる