なんでも雑談「30歳無職大学卒業して職転々、いい会社ないです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30歳無職大学卒業して職転々、いい会社ないです
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-22 22:55:40
 削除依頼 投稿する

大学卒業して、就職難でなかなか就職先見つからず、とうとう30歳に。
何回か小さな会社の営業に就職したが、給料は13万ちょい。
帰宅は、夜中で残業手当なし。
休日出勤ばかり。
そんな会社ばかりで嫌になる事ばかり。
もう5回くらい転職してる。
それも3ヶ月程で辞めてしまう私は、自分でも情けなく思います。

就職に有利のように資格とったりいてるが、毎日職安通い、しかし受けたい会社が見つからない。
見つけても、倍率がすごい!1名採用とかですから。
情けないです。

[スレ作成日時]2005-09-23 17:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

30歳無職大学卒業して職転々、いい会社ないです

42: 匿名 
[2010-10-17 04:10:09]
まあ朝鮮民主党に勝たせてくれた皆さんが愚かなだけです。
NHKに行けば今でも平均年収は1600万円ですよ。
最高ではなく平均でね。
43: 匿名さん 
[2010-10-17 04:29:19]
民放の方が高いですよ 日銀より大手都市銀行の方が高いし
同学歴レベルで考えると 公が入ると安くなります
44: 匿名さん 
[2010-10-17 07:50:48]
あなたは資産をもってますか?親は金持ちですか?
なければ、限りなく60歳以降はホームレスになる可能性が高い。
45: 匿名さん 
[2010-10-17 08:27:23]
3年以内で辞めたくなる人っているけど、繰り返す人は
辛抱の続かない一種の「僻」だよ。
仕事って嫌になる時期、初めから気に入らない
色々有るけど、辞めたいと思うその向こうの世界を
知らないままで、経験積む事無く終わっちゃうよ。
定職就かなくても生きていける、その環境も良くないと
思うけど。
嫌な時期過ぎると途端に楽になったり、する事も
有るのに。
46: 匿名 
[2010-10-17 13:48:56]
スレ主さんに、37さんの真面目なアドバイスを真摯に受け止めることをお勧めします。

実績と経験を残せていないのに、自分に合った会社はないか、などとあくまで自分中心に考える人間を採用する会社は今時ありません。
47: 匿名さん 
[2010-10-17 15:44:29]
13万円の給料でさえも他人が儲けた金なんじゃないの?

ほんとうに会社の為に儲けてくれる社員ならどんなに給料を上げてでも手放したりはしない。
48: 匿名 
[2010-10-17 15:45:55]
本当に有能な人だったら採用枠が1名でも受かると思う。
49: 匿名さん 
[2010-10-17 16:37:39]
普通の人が多いのだから、多くの仕事と就職先が常に潤沢に準備されていなければならないのです。
50: 匿名さん 
[2010-10-17 16:44:22]
>>37

>>会社の為に役に立ちたい。担当の仕事に責任を持って取り組みたいと思っている方には会社も応えてくれるはず。

笑止千万。会社はボランティア団体ではありません。ビジネスです。役に立たない人材に支払うお金はありませんよ。

私は転職は中古車選びに近いと思っています。転職者は中古車。購入する客は企業に例えます。誰も同じお金を払うのに修復歴ありや過走行の車をわざわざ買う人はいませんよね? 転職市場もそれと同じです。数ある応募者の中から転職回数が多い人や年齢が高い人をわざわざ雇う企業はありませんよ。

51: 匿名さん 
[2010-10-17 19:01:50]
今、70まで働かなきゃならんと思うと、ウツボになる。
仕事がなきゃ、楽に死ねる施設でも作ってくれ。
52: 名門大卒氷河期サラリーマン 
[2010-10-17 19:13:53]
このご時世いい仕事は日本にはないかと。
今よくても、今後多くの仕事が淘汰されるかと思われます。

世の中を引っ張るような研究開発や先端産業なら
希望はあるので、そういう業種を見つけて後は辛抱してでもくらいついていけ。

希望のない仕事は疲弊するだけ。
53: 匿名さん 
[2010-10-17 19:29:02]
確かに、これから淘汰され食べれない人が増えてくるだろう。
今を充分に楽しもう。
良い暮らしに慣れてしまった、
人々には、辛い生活になるかも。
54: 匿名さん 
[2010-10-17 19:56:14]
5年前に立ったスレだと気づかずにスレ主に話しかけてる人がちらほらいるな・・。
5年前なら、今ほどは悲惨じゃなかっただろうね。
55: 匿名さん 
[2010-10-17 21:23:30]
JALのクズども1000人切らなきゃならんのに自覚あって手挙げたヤツ500人しかいなかったんだとw
さっさと残りも捨てろwW
56: 匿名さん 
[2010-10-19 18:35:01]
↑切り捨てられた恨みか。
57: 匿名さん 
[2010-10-19 18:42:55]
仕事減ったよ。
就職だって、選ばなきゃあるべって昔言われたけど、今じゃ選ばなくてもダメっぽい。
58: 匿名 
[2010-10-19 18:49:06]
転職者が中古車?訳がわからない例えだね。
59: 匿名さん 
[2010-10-19 18:53:52]
大学なんかでるから就職に苦労する典型ですなワハハ
大学出ても就職に有利は無いということですなワハハ
60: 匿名さん 
[2010-10-19 18:54:04]
ビンテージの中古車あるよね。
輝くもの持ってれば転職回数多くても年齢高くても
就職出来る。
61: 匿名 
[2010-10-20 07:38:50]
スレ建てから5年
スレ主さん、どうしてる?
まだ、息してるか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる