東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-02 20:51:12
 

発売数ヶ月で502戸が即日完売!
怒涛の勢いで売れ続けているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.19平米~95.29平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-07-05 17:44:21

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5

701: 契約済みさん 
[2012-10-23 21:55:10]
HP見たら、残り67戸になってましたね。
どんなところが残ってるかご存知の方いますか?
HP見てる限りは4LDKが多く残ってそうな感じですけど。。。
702: 契約済みさん 
[2012-10-24 23:07:04]
普段、小田急線をつかっていますが、
ここの車内広告(新宿よりの壁にあります)をよく見かけます。
今日は、往復で目撃しました!!

壁紙の話がありましたが
「表面強化壁紙性能規定」で検索すると
色々引っかかりますので参考になるものがあるかもしれません。
なお、ここはHPにもありますが準4級とのことです。
703: 匿名さん 
[2012-10-25 05:57:05]
検索してみました。
等級はひっかき試験の傷を確認するテストで判断するようです。
4級が「多少表面傷が見られるが、比較的大きな表面層の破れ等は見られない」
ということなので準4級もほぼ同程度なのでしょうね。
704: 契約済みさん 
[2012-10-27 11:52:21]
少し前に話題になっていた日医大の移転ですが、移転後の空き地が気になりますよね。あれだけ駅前の好立地なので魅力的な商業施設ができてほしいです。個人的には多摩の人が集まるような多摩最大級の無印良品とかが入った商業施設ができて欲しい。お願いだからパチンコなどはやめてほしい。イオンとか入らないかな。
705: 匿名 
[2012-10-27 19:22:05]
日医大勤務ですが、入院病棟を新しく作り、現在地は新しく建て替え外来専用になりとの事です。あんなに立地がいい土地を他に売る訳がないです。
706: 物件比較中さん 
[2012-10-28 12:06:01]
>>704
近隣に大型が無ければショッピングモールは嬉しいでしょうねえ。
ブリリアから行ける大型商業施設、およびそういったエリアは今のところ多摩センターであったり南大沢であったり、ですよね。とは調布でしょうか、少し遠いですが。

永山に住まう落ち着きを保ちながら少し移動するだけで快適にショッピングもという環境は理想です、今は物件単体で気に入って検討中ですが周辺の今後の動向も含めて考えることにします。
707: 銀行関係者さん 
[2012-10-28 12:36:11]
入院病棟を新しく作り、現在地は新しく建て替え外来専用になりとの事です。??

この病院は経営内容がすごくいいのですか?
入院・外来病棟が離れていると検査機器をはじめ共用設備が重複することになり、
経営上大変なロスになります。
今日の病院経営では考えられないと思います。

708: 契約済みさん 
[2012-10-28 17:33:33]
日医大については、「移転」ではなく「増設」のようなことになりそうだとわたしもききました。
今の駅前の病院施設がなくなるということではないみたいですよ。
あそこは病棟や駐車場の増設を続けていましたが、もう限界ですもんね。
709: 匿名さん 
[2012-10-28 18:48:02]
多摩市公報で、日医大の具体的な開設時期や事業計画等については、現段階では全く未定となっていますよ。
710: 匿名 
[2012-10-29 09:07:09]
後期高齢者の医療負担がかかるようになってから患者さんが減って、どこの病院経営状態はあまり良くないはず。でも多摩市から依頼されたので、少し経済的な面をフォローしてもらえるのでは?まだ内部の人間でもほとんど知る人はいないと思います。いずれにせよもっと増設したい日医大ですが現状では限界で、そんな時に東永山の跡地を使ってくださいと言われて、完成すればこの辺では一番大きい大学病院になる事は間違いなしです。期待してます!
711: 契約済みさん 
[2012-10-29 22:42:42]
小学生のお子様をお持ちの方で諏訪小へ入学又は転校予定の方はどれくらい
いらっしゃるでしょうか?

私の場合、現在の住まいが別の市であり、入居するまで毎日電車や車などで
子供を諏訪小へ送迎するのは厳しく、半年くらいは近くの小学校に通わざる
をえないと思っています。

途中で諏訪小へ転校することになると思いますが、4月の段階から諏訪小に
通わせるために、近くのアパート等を賃貸した方が良いかなどと考えてしま
います。

同じような状況の方はどのようにお考えでしょうか?
712: 匿名 
[2012-10-30 00:10:50]
ブリリアの道路工事?毎日この時間もガンガンやってますね。。
苦情とか出てないのかしら。もっと近くの家はすごい騒音だと思いますよ。。
713: 周辺住民さん 
[2012-10-30 07:40:19]
迷惑料とかもらっているから、何もいわないのでは?
714: 匿名さん 
[2012-10-30 08:41:28]
そうでもないから苦情が出ないのでは?
予め近隣説明もしてるでしょうしね。
715: 匿名さん 
[2012-10-30 09:04:05]
交通量の少ない時間帯での水道管工事でしょう。
自分の家に関係ないからと言わないでね、お互い様ですよ。
716: 匿名さん 
[2012-10-30 09:09:26]
0時に工事ですか。
水道工事など、一般車両が少なくなる時間帯に集中して施工せざるを得ないものなら
深夜でも我慢ができますが、マンションの道路整備はどうなんでしょう。
ブリリア関連ではなく、公共工事ではありませんか?
717: 匿名さん 
[2012-10-30 09:52:07]
公道上の水道工事を交通量の少ない夜間にやる事なんて、別に珍しいことじゃないし、別にマンション板で議論することでもないのでは。
次に電線工事でも始めたらそれもわざわざ議論するんですか。
718: 匿名さん 
[2012-10-30 10:30:37]
公共工事なら普通は事前に日時を明記したお知らせがくると思いますが。
719: 匿名さん 
[2012-10-30 10:51:58]
マンション関連の工事なら、
公共工事以上に細かくお知らせが来ると思うよ
近隣住民と工事協定結んでるはずだし

あえてここで騒ぐ理由が不明
720: 匿名さん 
[2012-10-30 13:40:47]
いつもの書き込みでしょう。スルーで
721: 契約済みさん 
[2012-10-30 16:32:25]
ところで建設現場見学会の案内が来ましたね。
建設中のG 棟含め建設現場が見れるということで今から楽しみです。
建設途中の現場を契約者に公開するのってどこでもやってるものなのでしょうか。
あまり聞かないもので。
722: 永山団地主婦 
[2012-10-30 19:05:05]
あなたたちが検討もしくは契約してるマンションに関わる工事で朝方まで騒音が出てるというのを理解していてほしいです。

どこの場所でも欠点や悪いとこはあります。必死になってそんなものはないものにしたい気持ちはわかりますが、スルーだとか他社の営業だと言うのではなく、大人の考えの方々が住まわれますように☆
723: 匿名さん 
[2012-10-30 19:58:40]
水道ガス等公共の工事は日中工事する方が近隣住民の方々に迷惑をかけると思います。

永山団地主婦さんのお住いの永山団地も建てる時には同様の工事をしていたのでは?
永山団地も今後整備や破裂などで夜間工事が行われ、近隣住民の方々に迷惑をかける事もあるはずです。

皆さんがおっしゃられているのは、公共工事などどの家にも必要で、自分の家もそういう事があるどうにもならない工事の事をあえて書き込む必要はないのでは?と言いたいのではないでしょうか?

724: 契約済みさん 
[2012-10-30 21:06:36]
俺が言いたいのは、永山団地主婦は巨大な釣り針だと言うこと。(笑)

マジレスすれば、人口が増えて一番恩恵を受けるのは地元民だろうに。

っと、俺も煽り耐性がないね。(笑)
725: 購入検討中さん 
[2012-10-30 21:15:34]
建設現場を公開できるのは自信の表れではないでしょうか?
顧客満足にも繋がりますし、購入者も安心しますからね。
726: リーマン 
[2012-10-30 21:21:42]
私は正直、電車ラッシュや駅周辺に人が増えるなど考えると、このプロジェクトを知った時は、喜べる事ばかりではないなと思いましたけど。
727: 匿名 
[2012-10-30 21:23:08]
ライオンズでは何回か建設現場見学会ってのありましたよ
728: 匿名さん 
[2012-10-30 21:56:34]
多摩ニュータウンで問題視されている過疎化解消に多いに貢献するプロジェクトなのに726さんは本気で言ってるのかな?
ブリリアができるからマルシェやリトナードがリニューアルされ、永山エリア全体の整備が成される事を知らないのかな?
730: 匿名さん 
[2012-10-30 22:27:58]
貴方の発言にびっくり。
731: 近隣住民 
[2012-10-30 23:35:34]
ブリリアは善くも悪くも注目されてていいと思いますよ
732: 物件比較中さん 
[2012-10-30 23:36:19]
729さん、3行目以下は書かないほうが良かった。
733: 永山団地主婦 
[2012-10-30 23:44:40]
住んでみたら色々わかりますよ!!
734: 契約済みさん 
[2012-10-30 23:47:40]
今住んでいる家の近所も最近0時すぎに工事してますよ。
今住んでいる家の近所も精神的な病気の方が数人いらっしゃいますし。

永山周辺に限らず人間が住むならどこでもあるんじゃないかと。
735: 購入検討中さん 
[2012-10-30 23:52:51]
永山団地主婦さんにとっては苦痛なんでしょう。
誰が何のためにやっている工事なのか具体的に調べてみたらいかがですか? 
ブリリア側も明らかに近隣に迷惑を掛けてるのなら見直すでしょうしね。
736: 匿名 
[2012-10-30 23:53:56]
まぁ、現実に今現在うるさいものはうるさいんだけどね。
しかも、ブリリアのおかげで永山全体の整備って、みんながみんな望んでる事ではないので。
737: 契約済みさん 
[2012-10-31 00:40:14]
工事がうるさいと言うのなら直接、声を出してクレームを建築事業主に言えばいい。
ネットの世界でウダウダ言ったって何の効果もない。
やるなら付近住民を巻き込んで反対運動でもしたらいかが?
738: 契約済みさん 
[2012-10-31 08:44:12]
721さん
我が家にも現場見学会の案内が来てました。

わざわざ工事を止めて中身を見せるくらいなので、余裕や自信がないとできないことですよね。
739: 物件比較中さん 
[2012-10-31 08:52:45]
何かをつくる際に必要となった基盤整備でしょう。
大騒ぎするほどのことでもないと思うし、ブリリア様々というわけでもない。

公道内の工事なら公共工事だから、ブリリア側が見直すとかではないのでは?
740: ご近所さん 
[2012-10-31 09:24:21]
735さんみたいな大人の考えが出来る方々が住まわれますように☆
741: 匿名さん 
[2012-10-31 09:26:32]
現場見学会は土日に開催されますが、週末の建築工事が行われていない
状態で見学が行われるんですよね。
契約者の方に案内が送られているようですが、このイベントは契約済の
方がメインになるのでしょうか?
742: 契約済みさん 
[2012-10-31 10:10:39]
No.741さん

見学会は土日ではなく、日曜日、一回のみです。
契約者メインではなく、契約者のみです。
743: 契約済みさん 
[2012-10-31 11:26:28]
>>742さん

日曜日?うちは金曜日(祝日)で案内来てたけど。
744: 契約済みさん 
[2012-10-31 12:38:44]
ホームページで公開されている見学会は来場者向けで、外から見学するものだと思います。
私はこれには参加したことないので内容はよくわかってません。

契約者向けの見学会は工事現場の中に入って実際の現場を見れるものです。
契約者が多いので複数日に分けてやるんでしょうね。
745: 契約済みさん 
[2012-10-31 19:07:11]
ホームページに書いてる見学会は、バスで周辺を回って、最後にプレハブの2Fに上がって、周りを見回すぐらいだったと思う。Youtubeに工事風景がうpされてるから、それで十分。
746: 契約済みさん 
[2012-10-31 21:16:43]
素人が現場の中に入ったって意味わかんねーだろ
747: 匿名さん 
[2012-10-31 21:53:07]
大分工事が進捗してるので、共用廊下やバルコニーの広さを体感出来るはず。意味あるのでは?
748: 契約済みさん 
[2012-10-31 22:58:04]
私は素人ですが、建築士の知り合いや土方の知り合いがいるので、彼らに同行して貰うか思案中。
749: 匿名さん 
[2012-11-01 12:24:32]
見学会はブリリアの広大な敷地を確認してもらう目的があるといったことが書いてありましたよ。
契約者でしたらこれから自分が住むマンション建築の進捗も気になるでしょうし、実際目で
見ることにより安心につながるのではないでしょうか。
戸建なら施主が何度も現場の確認に行きますよね。
750: 匿名さん 
[2012-11-01 23:19:50]
戸建じゃないよね
751: 匿名さん 
[2012-11-02 08:31:32]
↑ナニ言ってんの!?
752: 物件比較中さん 
[2012-11-02 08:56:34]
マンションの建築現場の見学なんて、ただのイベントで、よくある話でしよ。
意味も意図も後付けです。
753: 匿名さん 
[2012-11-02 08:57:03]
↑ナニ言ってんの!?
754: 匿名さん 
[2012-11-02 10:05:47]
皆さん、建築中の建物には興味がないのですね。
失礼ながら契約されている方とは違い真剣味が足りないと申しますか、
仮に検討の末契約に至った場合でも、そのような方ばかりですと
入居後の管理組合の運営などに少々不安を感じてしまいますが如何でしょう。
755: 匿名さん 
[2012-11-02 11:15:58]
754さん、まさに正論だと思います

しかし現実には施工にも入居後の管理組合にも無関心なマンション購入者が増えていますよ

756: 匿名さん 
[2012-11-02 11:39:02]
>754さん
>755さん

本当の契約者は見学できたら気分も高まるし、安心もできるでしょう。

こういう匿名の掲示板で決めつけることは無意味だと思います。
757: 匿名さん 
[2012-11-02 12:25:22]
関心があるから見学会の話が出て来ている訳で、それにも関わらず、購入者は無関心だと決めつけるあたり悪意を感じますね。
毎回、こういったポジティブな話題で盛り上がってる中、真っ向から否定して話の腰を折たがる人が出てくるけど、何が目的なんでしょうね。
758: 契約済みさん 
[2012-11-02 12:54:25]
スルーすればいいだけの話
いいかげん学習しろ
建物、周辺環境の欠点を言われても、受け止めなさい
みんな必死になりすぎw
759: 契約済みさん 
[2012-11-02 13:28:10]
現場見学会の参加率ってどのくらいなんでしょうね?

私は、構造や耐久性、修繕についてなど、質問したい事はいくつかあります。
760: 匿名さん 
[2012-11-02 17:07:46]
それにしても、このマンションの登場で地域は一気に賑やかになりますね。
前提に市のほうでは何か計画があったり商業誘致などあったりするんでしょうか。
人口が増えるなりの利便性の向上も付いてくると購入動機も強くなる気がします。

ただ永山ならではのノホホンとした空気も自分は好きです。
これを失わずに盛り上げる、いやはや難しい要求ですが、住みたい一人として期待したいポイントです。
761: ご近所さん 
[2012-11-02 19:02:49]
私はこれ以上賑やかになってしまうのはちょっと嫌ですね。。
永山ののんびりした環境を維持するのは、一番はあなた方次第では。
762: 契約済みさん 
[2012-11-02 19:18:45]
それは・・ごもっともだと思います
ねぇ、みなさん?
763: 契約済みさん 
[2012-11-02 19:40:36]
761-762は自作自演ですか? (笑)
764: 匿名さん 
[2012-11-02 20:04:33]
野村のオハナのスレも相当荒れてるし、周辺物件の脅威になるマンションのスレッドは荒らし行為が酷いですね。
で、多摩平みたいに完売すると静かになるという。

このスレッドももう少しで静かになりそう。
766: 購入検討中さん 
[2012-11-02 23:49:13]
酔ってんのかな??
767: 周辺住民さん 
[2012-11-03 11:03:19]
駅前が賑やかになるのはいい事です。
768: 匿名さん 
[2012-11-03 11:17:36]
まぁ、決めつけるのではなくいろんな思いの人がいるから難しいよね
769: サラリーマンさん 
[2012-11-03 13:25:19]
相模線のほうは京王アートマンが1店舗しかないから永山どうかなあと思ったら隣がその店舗のある多摩センターでした、汗。

767さんの言うように駅前がもっと賑やかになる分には悪くないと思ってます。

その賑やかの詳細が今後のテーマですよね。

何ができると相応しいのか、地元の方々からは前々からの要望は無いですか?
770: ご近所さん 
[2012-11-03 20:44:25]
わたしは、今の駅前でじゅうぶんですけどね
静かな環境が好きなので
771: 契約済み 
[2012-11-03 22:37:31]
私が10数年住んでみての感想は、今のままで十分。

駅前のパチンコ屋やゲーセンなどが無くなってくれたら尚良し!

平日は、まったり静かに永山で過ごし休日に周辺地域に遊びに行ったり買い物に行ったり
そんな生活が気に入っています。
772: 契約済みさん 
[2012-11-03 22:54:00]
僕も落ち着いた環境が気に入ってこの物件を契約しました。

>>駅前のパチンコ屋やゲーセンなどが無くなってくれたら尚良し!

激しく同意します。皆が行かなきゃ潰れてなくなるんだけど。。。
773: 契約済みさん 
[2012-11-04 13:01:04]
ゲーセンはともかく、ゴー○ンは、たまに電車に揺られてきてたくらいだからそのままでよし
775: 契約済みさん 
[2012-11-05 01:04:08]
うーん、「落ち着いた環境」とか「静かな生活」って具体的にどういうことなんでしょう?

私は今、永山よりは商業施設の多い駅から徒歩10分のところに住んでます。
駅前は相当人が多く賑やかですが、住んでいるところは本当に閑静で鳥の鳴き声が響くほどです。

駅前は当然のことながら使う人口が多ければ商業施設が充実します。
商業施設が充実するということは、将来なかなか車などで遠出ができなくなった時などにも
安心&便利に生活ができます。

そのことと、自分が住む家やマンションの周りが静かであることとは別だと思います。
(よっぽど駅前に住んでいるのであれば別ですが…)

とはいえ、今の駅前を否定している訳ではないです。
周辺環境にはそれなりに納得がいって購入したので。

でも駅前の発展を望まないというのも違うのでは…と思います。
776: 匿名さん 
[2012-11-05 03:44:50]
多摩センターや聖跡桜ヶ丘などは駅前は賑やかだけど、10分もあるけば閑静ですよね。ある意味理想だけど、価格が高くて買えない。何かを妥協することは大切ですよ。ここは住むことに重視して、買い物は多摩センターか聖跡に行けば良いのでは。すぐ近くなのですから。
777: 匿名さん 
[2012-11-05 05:46:38]
私もパチンコ屋とゲーセンはなくなって欲しいです。
治安の悪化、喫煙、トラブルの危険性などが考えられ、どちらも良い印象がないんですよね。
こういった娯楽施設は収益も高く街がにぎわう要因になるのだろうとも思いますが、
周辺への影響を考えるとハイリスクですよ。
779: 匿名さん 
[2012-11-05 08:08:47]
まあまあ、そんな事おっしゃらずに。
今のままじゃいけないからニュータウン再生が計画されたのですから。
780: 匿名さん 
[2012-11-05 08:09:41]
778
ほとんど変わらないでしょ。
半分は元から住んでた人だし、残りの人も同じ電車に乗るとでも思ってるんですか。
昔、稲城にアルボの丘という大規模マンションが建ちましたが、電車の混み具合は変わりませんでしたよ。
781: 契約済みさん 
[2012-11-05 15:41:36]
何回か話題に上がっているローンについてお聞きしたいのですが、
どの銀行の何が良いとは皆さんどうやって比較検討されているのでしょうか。
我が家はりそなを進められ、変更したければ来年また聞くからその時にと言われ。
なんだか営業の人がが大雑把で何も説明してくれませんでした。
申込の期限を後から言われり、、、信用できません。
782: 契約済みさん 
[2012-11-05 19:22:16]
>>778
電車ラッシュとか言わないから(笑)
通勤ラッシュな。
まずは定職を見つけよう。
783: 匿名さん 
[2012-11-05 19:56:42]
781さん>りそなを勧められた時に何故りそな?って質問しなかったのですか?
営業が大雑把なら貴方が細かく聞くべきでは?
否定するつもりはありませんが、契約後すぐに変更してもその内また変更されたら営業は面倒ですよ。
であれば、じっくり考えてもらって来年に一発で変更してもらうのがベターだと私も思いますけど。
貴方が1回の訪問で契約したなら別ですが、何度か行ってるんですよね??
ちなみに関係者?とか言わないでくださいね(笑)
784: 契約済みさん 
[2012-11-05 22:08:32]
>>781さん

ローン条項による契約解除を防ぐ為、或いはこの物件は事前審査が通ってないと登録自体が出来ない為、

とりあえず審査の甘い銀行に出したのではないでしょうか。


>>変更したければ来年話を聞くから

担当の営業マンは大雑把な人ではなくて、実はキレ者かも知れませんよ。
785: 契約済みさん 
[2012-11-05 22:16:06]
781さん>提携している銀行金利など調べて、○○銀行のローン審査も受けたいと申し出れば手続きしてくれますよ。
私も始めは営業の方に勧められた銀行のだけでしたが、こちらでも何度か出てきているネット銀行の審査も念のため受けておきたいと言ったら快諾してくれました。
収入証明なども前回のものを使ってくれるとのことで、
786: 契約済みさん 
[2012-11-05 22:20:23]
785です。すみません、文章が途中で切れてしまったので続きを。

収入証明なども前回のものを使ってくれるとのことで、手続きも煩雑ではなかったです。

また、今月はローン相談会も開催されているので、ご興味があれば参加されてみてはいかがでしょうか?
790: 契約済みさん 
[2012-11-06 08:27:18]
久々ネガキャンOKよ アンチ頑張れ 盛り上げろ

あと第3期3次発表を待ってます
完売近づきワクワクです
791: 周辺住民さん 
[2012-11-06 10:12:23]
今朝の新聞で、来年2月のダイヤ改正から京王相模原線でも特急が復活するとの記事がありました。
恐らく永山駅も停車するかと思いますので、より便利になりそうですね。
792: 匿名さん 
[2012-11-06 10:36:10]
マンションができた事で電車による通勤人口が増え、電車の混雑を心配される声が
ありましたが、実際はどのくらいの増加が見込まれるか試算されているんでしょうか?
全ての住人が電車で通勤することにはならないでしょうが、何割か増える事は
確かな事実。現時点でも朝は大変な混雑ですよね。
794: 匿名さん 
[2012-11-06 12:54:19]
>791さん
京王電鉄のHPを見ましたが、永山も特急停車駅のようです。
新宿への通勤が今以上に、便利且つ早くなりそうで期待しています。
795: 契約済みさん 
[2012-11-06 13:59:39]
>>792
マクロで見れば、生産年齢人口が増えていくことはないのだから、あまり気にする必要ないのでは?
796: 匿名さん 
[2012-11-06 15:14:15]
>>792

MR行った方の感想で地元の方の検討人口もかなりの割合と聞きましたから思うほどの増加ではないかもしれません。
特急の話もありますので心配より期待のほうが大きいと自分は考えています。

特急は朝どの時間帯から出るんでしょうね、
自分相当早いからその時間帯も永山で拾ってほしいです。
797: 匿名さん 
[2012-11-06 16:05:37]
特急は通勤時間帯は使えないようです。
798: 契約済みさん 
[2012-11-06 19:43:12]
そういえば、インテリア無料券はいつ使えるのでしょうか?
799: 匿名さん 
[2012-11-06 20:34:40]
朝6時台は特急あるって書いてありますけど~。
800: 購入検討中さん 
[2012-11-06 20:39:33]
特急復活で新宿〜京王永山の所要時間は何分くらいになるのでしょうか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる