京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?

842: しん 
[2007-01-09 22:42:00]
他のマンションの購入者ですが、
いつも拝見させて頂いてます。

さて、フローリングの板の隙間の件を工務店の友達に聞きました。
この時期にカード1枚分ぐらい入る幅で
5ミリぐらいの深さの隙間ができることもあるそうです。
一応気にする方は次の点検までに言えば良いと思います。

最後に、みかんさんや波平さんを初め
素敵な方々で語り合ってるこの板は
たくさんの人が見て共感してると思います。
これからも情報の共有化を図りがんばってください。
843: カリメロ 
[2007-01-10 01:30:00]
こんばんわ
このマンションに住んでるものなんですが、うちは床暖を使っていないのでわからなかったです。
確かこのマンションって2年保証でしたよね。管理人に言ったら修理手配してくれるのかな?
うちは、洗面所のクロス(天井の近く)が早速浮いてきました〜内覧の時にチェックしてたのに
やっぱり住むといろいろでてきますね。
ディスポーザーも、誤ってミニフォークを入れて作動してしまい、ロックがかかるし慣れるまで
時間がかかりそうです。
駅近で住み心地には満足していますが、日によってゼップ帰りの客(今日は駅で無茶苦茶騒いで
いました)と深夜にコンビニにたむろする連中(車の吹かしはヤメロ〜)にはいただけません。
まあ、どこいっても同じようなもんかもしれませんが・・・・
隣接している派出所に警官が常駐してくれないかな〜と思っている日々です。
844: 匿名はん 
[2007-01-10 14:20:00]
>カリメロさん
ディスポーザーですが、物を落とすと厄介だなと思った我が家では100円ショップで売っている金物の円形のゴミ受けを普段ははめ込んでます。
野菜くずとかを流したい時だけゴミ受けを外すという方法を取ってからは、洗い物なんかが滑り落ちる事も無いですよ。
それにディスポーザーのスイッチを嵌めっぱなしにするよりも水を流した時なんかスムーズで静かです。
845: 匿名はん 
[2007-01-10 17:40:00]
ディスポーザーにスプーンを入れてしまい、真っ二つに折れ原形がなくなるくらい
無惨になっていましたし、本体にもいっぱい傷ができてしまいましたー、えーん。
うちも金物のゴミ受け皿をしていたのに一体いつの間に落ちてしまったんだか・・
846: カリメロ 
[2007-01-11 00:47:00]
844さん、ありがとうございます。考えたらそのまま使う必要ないんですよね。
我が家も金物のゴミ受けを使ってみます。早速、東の100円ショップに買いに行かせます。

845さん、ディスポーザーってそんなに強力なんですね。賃貸の時は気にならなかった、
ちょっとした傷なんかでもショックですよね。うちには小さい子供がいるのでディス
ポーザーと食洗機は、ちょっと心配です。ですが、便利だし食器がきれいになるので
ついつい使ってしまいます〜。ただの新しい物好きだったりして・・・
847: 匿名はん 
[2007-01-11 20:34:00]
住宅情報で300万値引き販売してたぁぁーーー。
なんかかっこ悪い・・知り合い見てないかなぁ・・
848: 海と夕日 
[2007-01-11 22:31:00]
早く売れて欲しいですね。
私はすごく満足しているんですが・・・
849: 匿名はん 
[2007-01-11 23:30:00]
えー300万も値引き?そこまでしなくても・・そんなに残ってるの?
こんなに癒される環境市内では他にないと思うのにな♪

kkさん、うちも手直しいっぱいありましたけど、管理人のとこに
ある修繕要望書に記入してほとんど直してもらいましたよ。
850: 匿名はん 
[2007-01-12 00:04:00]
すいません、あまり話題になっていませんが、皆さんどうですか?結露はすごくないですか_??
何か良い対策あればおしえてくださませ。
851: 匿名はん 
[2007-01-12 10:39:00]
結露全然しませんが。
852: 匿名はん 
[2007-01-12 16:36:00]
849さん、どんなところの手直しされました?
差し支えない範囲で教えてください。
強風の日、玄関ドアとリビングのサッシがヒューヒューいうのは直るのでしょうか?
うちも、朝起きると寝室に結露溜まってますが、仕方ないかな、と専用のタオルで毎朝ふいてます。
結露防止シート買ったのですが、ぜんぜん効果なし、、、
皆さんのところ、ガス代、電気代、水道代いくら位請求きましたか?
うちは、ちびがいるし日中在宅が多いのでガス14000円でしたー。(><)
853: 匿名はん 
[2007-01-12 19:29:00]
847さん、本当ですか!!ちなみにいつのですか?
今週号は載ってなかったですよね。

850さん、ちなみに何タイプでしょうか?
低層階は湿気多いみたいですね。
854: チョビ 
[2007-01-12 20:20:00]
こんばんは。
隣や上の音がうるさいって思われてる方ってどれくらいおられるのでしょう?
家は気になったことありませんが、なにせ家の子供が騒々しいものでして・・・
ご迷惑を掛けてないか心配になってしまいました。
お隣さんに直接聞くわけにもいかず・・・やっぱり騒いでるとうるさいですか?
855: 匿名はん 
[2007-01-13 00:15:00]
Oタイプ 上層階です。
うちは音全然気になりません。
快適です。
結露もありません。
風の音は今まで3回くらいひどい時があったかな?
階段が近いから?
ものすごくて最初びっくりしましたが
人間の慣れとはすごいね。慣れたら平気です(笑)
856: 匿名はん 
[2007-01-13 09:09:00]
土曜だというのに朝からうるさい工事音で起こされた〜休みの日くらい静かに寝たい・・
857: 匿名はん 
[2007-01-13 13:46:00]
はじめまして、契約が終わりもう少ししたら入居出来そう…な者です。皆さんのご意見を拝見して、
早く入居したい気持ちで一杯です!…ところで、ひとつお尋ねしたいのですが、表札はどうされているのですか?決まったものがあるのですか?リバー初心者にぜひお教え下さい!
858: 匿名はん 
[2007-01-13 23:21:00]
こちらを検討中なんですがエレベーターの数と大きさが隣のタワーよりも戸数が多いのに
少ないのかなと思うのですが朝の状況はどうなっていますか?
859: みかん 
[2007-01-13 23:21:00]
>ディスポーザーの件
我が家はこれはも〜手放せませんよ。
慣れるまで戸惑いましたがも〜便利便利!!
私も100円均一で網を買ってきましたが
大きさ失敗しました(笑)
確かにティースプーンは入れそうになり危険ですね。

>海と夕日さん
私もごっつい気に入ってますよ。
なぜ残るのかわかりませんねぇ・・・

>結露の件
結露って低層階ほどひどいって知らなかった^^;
高層階の方・・いいですねぇ〜
うちは換気を目いっぱいにしておくと結露がましになりました。窓ガラスは少し曇るぐらいで
サッシのところの一番下の方が少し水滴が付くぐらいです。

>852さん
ガス代・・・前と比べて格段に安かったです。(夫婦二人昼いない)
電気代は高かった・・・エアコンのせいだと思います。
前は石油ファンヒーター使ってましたから・・
プラマイして前の賃貸と一緒ぐらいですね。
まぁ〜最新の設備を使ってこの値段なら納得の光熱費です。
不具合は管理室に申し出て申請書を書けば
速やかに直してくれますよ。
うちはそれで全ての修繕が終わりました。
ちなみに個所は
・ディスポーザー(正常でした)
・キッチン下
・ベランダ
・浴室(正常でした)
風の音はあまり気になりません・・・低層階だからなか?

>チョビさん
うちは隣人の物音は全くしませんね。
一時話題になっていたペットの鳴き声なども
一切ないです。静かなもんです。
唯一は此花のウーハー族でしょうか(笑)それも最近はないような・・・

>856さん
朝からの工事・・・うちも若干の工事してましたが
音が出るようなことはなかったと思います・・・^^;

>857さん
私は表札はネットで頼みました。
妹に頼んで新築祝いにしてもらいましたよ。
かっこよくてお気に入りです。
はやくから契約した方は
オプション会で注文してた方が多いようです。
ホームセンターなんかでもお安く出来ると思いますし
もちろんネットでも探せばいっぱいありますよ。
決まったものはないので個性で色々物色してくださいね。
860: 匿名はん 
[2007-01-14 07:38:00]
みかんさん、857です。表札の件、アドバイスありがとうございます!
早速、いろいろ物色してみます♪(^-^)
861: 849 
[2007-01-14 10:17:00]
852さん、手直しはたくさんあって忘れてしまいましたけど、キッチン周りとか
床のキズが多かったような・・です。でも今なんて生活キズはいつの間にかできていてー−
うちも低階層だからか、あまり風の音は気になりませんね。
結露はオプションのエコカラットした付近はほとんどありません。
通販でも結露防止ヒーターが売ってますけど電気代を考えると
エコカラットのほうがお得かもしれません。
電気は12000でした、ガスと水道合わせて10000くらいです。
うちにもおチビがいます^^どうなんでしょ〜少し高め?
でもこれだけの最新設備で快適生活送れてるんでまあよし、というところです^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる