京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?

822: サキリン 
[2006-12-20 23:26:00]
入国管理の建物今タワー向こうに今建ってるでしょ!あの中に監獄みたいのが出来るそうですよ!知らなかったから驚きました(;☉ฺд☉ฺ)温泉もいいけど早くスーパー出来て欲しいです!やっぱコンビには高いからね!
823: 匿名はん 
[2006-12-21 01:02:00]
ホント面白いです!レスの反響や書き込みの数よりツリーの飾り多いですね。
顔も分からない同士みなさんがつけて、それぞれが喜んでいるのは嬉しい気持ちです。
クリスマスまでとうとうあと少しですね。
824: みかん 
[2006-12-22 00:46:00]
みなさんありがとう〜!
時間的にもシステムのエラーだったようですね。全く気が付かなかったです。
めちゃめちゃ焦りました。半泣きでしたから・・・^^;
あぁ〜よかった。

何を書き込みしたか・・・忘れてしまった。
825: さくらんぼ 
[2006-12-23 11:00:00]
こんなにお天気いいのに布団がほせないなんて〜涙
みなさんどこに干されてますか?備え付けの物干しは洗濯物でいっぱいだし
布団専用の物干し竿を買わないといけないのかな・・・ホームセンターに
あるのは軽くてすぐ倒れてしまいそうなんですけどいい業者あれば教えてください。

>みかんさん
エコカラット効果でてますよ!でもリビングは広すぎて残り半分は結露びっしりです。
追加で頼もうかな〜と考えているところです。ハイサッシだから上部の結露を拭くのに
椅子を使わないといけないからめんどくさくって・・
留守にしてたので先日初めてみましたけどみっきーさんのツリー綺麗ですよね☆
みかんさんのハートが一際目立ってましたよ^^
私もイブまでに何か飾らせていただきま〜す♪うふっ
826: みかん 
[2006-12-24 01:16:00]
さくらんぼさん〜
ほんと!お布団干せないですね。確かにホームセンターのは買う気がしません。
仕方がないので布団乾燥機に頼ろうと思ってますが
基本的にお日様に干したい方なので何とかならないかなぁ〜と思ってます。

エコカラット・・・
そ〜か〜1窓の半分だけ結露しているのはそのせいなのかぁ・・・(笑)
確かに寝室は結露今のところしてないしなぁ・・・
リビング全面エコカラットにするべきか・・・


ツリー更に飾りが増えてますね〜
本当に素敵!!
みんなバラバラに飾ってるのに
不思議とバランスがとれてますよねぇ〜
画像をアップしたい気分。
皆さん素敵なイブをお過ごしください〜♪
827: 匿名はん 
[2006-12-25 11:52:00]
パラボラアンテナって設置しちゃダメなんじゃなかったでしたっけ・・・?
付けてらっしゃる方いますよね?
ゴミ置き場の件と一緒で、一世帯がするとどんどん増えていきそうで少し心配です。
ここに引っ越すからって衛星放送解約した方も、中にはいらっしゃると思うんです。
ルールを守ってる方たちに対して失礼ですよね。
もしこの書き込み見てたら自ら撤去してくれる事を願ってるんですが・・、無理ですよね・・。
828: SN 
[2006-12-25 12:55:00]
うちも引っ越してから衛星のCS放送が見られなくなって、一度問い合わせをしたが、自分でアンテナを付ける必要がないって事が分かったよ。
こちらのマンションには、スカパー!光というのを導入済みで、光ファイバー経由ですでに全戸のテレビコンセントまで、スカパーの信号を送ってきてるって、皆さんご存知?
但し今までのCS受信機は使えないため、スカパーからレンタルする事になる。(315円/月)
あとは、スカパー!光の基本使用料410円/月を払えば、自分でアンテナを付けるのと同じ事だけど。(加入の問い合わせは0120-15-8160)
今までのスカパーも基本料があったので、実質受信機のレンタル料315円だけ高くなっている。
それだけのためにアンテナを別で付ける価値ってあるの?
829: 海と夕日 
[2006-12-28 21:05:00]
遅くなりましたが、そちらへ寄ったときツリー見ました。
飾りつけはそれぞれ皆さんがされたんですか?
見つけたときに「あ,これだっ!」って思いました。
なぜだか心が和みました。温かいですね。

セブンイレブンはなんかちょっと雰囲気と言うか、違いますね。
お食事空間みたいなのがあって。クリスマスに行ったので店員さんがサンタの衣装着てました。
あとゼップ大阪のライブのあとだったらしく、女性で店内ごった返してました。
830: みっきー 
[2006-12-29 01:19:00]
あれからまた飾りを増やしていただいてたみたいで皆さん本当にありがとうございました。
皆さんのご協力や反響があり私もこちらへ参加できるきっかけとなりました。
ところでツリーはまだ飾っているのでしょうか?
クリスマス終わってしまいましたしできれば管理人さん速やかに片付けていただきたいですね。
きっちり来年まで保管していただけるかな?ツリーは場所を取るし捨てられても
仕方ありませんが皆さんに付けていただいた飾りは大切に保管していただきたいなぁと願います。
来年のクリスマスに大阪へまだ戻れていなければ又、リバーガーデンにプレゼント考えます!!
又、参上させてください。
831: カリメロ 
[2006-12-29 22:55:00]
みなさま、はじめまして!
わたしもリバーガーデンコスモスクエアに在住のものです。たまたまネットで検索していたらこの掲示板を見つけて、はじめて書き込みします。

>みっきーさん
あのロビーにある素敵なクリスマスツリーは、みっきーさんが寄付していただいたものだったんですね。ありがとうございます。夜、仕事から帰ってきたときに、あのツリーを見るとなんだか心が安らいでいたんです。妻と子供と一緒に散歩を行った帰りに、子供があのツリーを見て欲しくなり、結局我が家にもツリーを買って飾りつけしました。今日直しましたが・・・
早く大阪に帰ってこれるといいですね。
832: サキリン 
[2006-12-30 10:12:00]
今年も後2日になりましたね!正月親が車で来ますが置けないですね予約が入ってて。一日500円に置かないと><!まだ引越しして大掃除はしなくていいけど部屋に残ってるダンボール片付けないと・・・では皆さん良いお年を〜!!
833: サキリン 
[2007-01-01 00:10:00]
新年明けましておめでとう〜〜!今USJの花火見ました!!ATCは隣のマンションが邪魔で見えなかった><今年もヨロシク〜〜!
834: 海と夕日 
[2007-01-02 12:45:00]
みなさまあけましておめでとうございます。
ATCのカウントダウンに行きました。電撃ネットワークのライブ始めて見ました。
すごい人だかりでした。交通も大渋滞、電車も超満員でした。
花火も上がって盛り上がってましたが、滅茶苦茶うるさいウーハー族だけなんとかならんのかと思いました。あれは警察取り締まれないんでしょうかね。地下鉄のアナウンスにまで音が入っていてホームがクラブやディスコ状態で異様でした。
駅員さんのアナウンスと当然一緒に流れるので、パチンコ屋みたいにも感じて不謹慎にもちょっとおかしかったけど。。。
海遊館の辺りは今年は何も無かったですね。地域住民から苦情が出たのでしょうか(なら仕方ないですが)、ちょっぴり残念でした。
835: サキリン 
[2007-01-02 23:48:00]
此花の・・・ウーハーはうるさいけど南港(住之江警察は)取り締               けどP借りれなかったから500円に止めます!!今日Pゲートリモコンすぐ動かなかった!!   ここあまり人来ないね・・正月だから・・・かな?
836: 匿名はん 
[2007-01-04 02:23:00]
電撃ネットワーク私も行きました。すごい人だったし相変わらずかなりのエキサイトでしたね??
837: みかん 
[2007-01-04 21:54:00]
新年あめましておめでとうございます。
お正月は帰省しておりました。
なんだかすごい人だったみたいですね。
今年も素敵なマンションライフになるように
情報交換宜しくお願いいたします。
838: さくらんぼ 
[2007-01-07 10:11:00]
皆様〜明けましておめでとうございます!新居で迎えるお正月はいかがでしたか。
帰省していたのでATCのカウントダウンできませんでしたが、エキサイトして
いたようですね。今日は全国的に荒れ模様ですね、隙間風がピューピュー
うるさいし、エアコンまだ付けてないから床暖だけでは寒そうな日になりそうです・・
839: ぶぶ 
[2007-01-09 17:08:00]
新年早々朝から今までどこ工事してるの?電気ドリルガタガタうるさ〜い!
840: kk 
[2007-01-09 19:09:00]
こんばんわ
私も購入し10月末から住んでおりますが
このマンション環境には満足しております。

しかし修理や手直しなどが多くどうしたらよいかわかりません。
どなたか私と同じような方いらっしゃいますか?

最近は床暖を入れるようになりフローリングの板が乾燥し
つなぎ目の板の間に隙間が出来ました。
言えば切がない状態です。
841: 匿名はん 
[2007-01-09 21:15:00]
本当だ。気にしてなかったけど
よーくみたら床暖房してるところ隙間がありますー。
これって普通のことなの?!
それともおかしいの??
直してもらえるのかなぁ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる