京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?

762: サキリン 
[2006-12-12 00:25:00]
南港には闇に色んな店ありますが・・・20年南港に住んでますが特に活用してないのが本音です!早く買った者には何も無いリバー!ハワイ・・北海道後から買うといいですね!チョット不満有!!ラーメン・おでん等の屋台が来たらいいのにね〜!コンビニじゃなくスーパーが早く欲しいですね
763: 匿名はん 
[2006-12-12 00:39:00]
atcの中では左近がおすすめですよ!!
やわらかいステーキとお寿司も一個からたのめるバイキングで、アイスもおいしぃですよー
764: 匿名はん 
[2006-12-12 00:41:00]
あとWTCでは46階のバイキングもおいしぃし、47階のしきのはな?の5000円ぐらいの寿司会席おぃしかったよ。酢飯がなんともいえんおいしさ!
765: みかん 
[2006-12-12 01:05:00]
うちのマンションもクリスマスのイルミネーションやっている
部屋がいくつかありますねぇ〜♪
すごくうれし〜〜〜〜〜!!(うちはやってないけど・・・)

チョット前話題になっていた駐車場の屋根・・・
この間の雨の日・・ほんと!屋根があるといいのに〜と思いました。
今更むりなのかなぁ〜

>751さん
イオンへ要望メールさせて頂きました。もちろんコスモスクエア地区強調で!!
出店が決まるといいですねぇ〜
でも返事が来るのってすごい!高感度UPですねぇ。
ちなみに此花区からは返事きません(笑)

>さくらんぼさん
お役に立てれば幸いです。
ちなみに側面のエプロンを取り外して洗うのがとっても大変って事ですが
この側面のエプロンってなんですか?ごめんなさい無知で・・^^;

皆さんの地域情報ほんと!嬉しいです。
フロントに置いてあったバイキングのチラシ早速もらってきました。
いきま〜〜〜〜〜す。(肉団子食べます〜♪)
書き込みしてあるお店にはとにかく全部行ってみよ〜♪

ちなみに私はATC内のヘアサロンへ行ってきました。
シャンプー、カット、ブローなど
こまかく値段設定してあるのでカットだけでいい方とかには
格安で出来そうです。
ちなみに私は
シャンプー、カット、トリートメント、ヘアーカラー(ロング料金)で1万円ほどでした。
仕上がりも悪くなかったのでまた行ってみてもいいかなと思いました。
766: サキリン 
[2006-12-12 08:23:00]
ヘアサロン=100ドリーム!ですね〜!                          WTCにはパチスロ!フェリーターミナルにはO'パチスロパチンコ店あります!          インテックスでは色んな催しもあり無料の時もありますよ!                  今日は雨駐車場も屋根欲しいけど駅までも屋根あれば傘持たずに私鉄に乗れますよね!      12月も半ばに入り今年も後わずかに・・・・・                                          
767: SN 
[2006-12-12 12:50:00]
バイキングの書き込みをしたら、色々と反響があって、すごくうれしいです。
本来ならこれらの情報を、入居する前に説明のあったこのマンション専用のインターネットサイトの「マンションポータルサイト」に、載せたかったけどね。本来なら掲示板や、回覧板、地域情報などを、そこが使えるで。実際先日うちらのマンションのサイトにログインして見たら、オリジナル情報は何もなくてがっがりした。
IPSのNTTメディアサプライに問い合わせをしたが、管理組合ができていないので、ログイン権限の関係でまだ何も変更、追加ができませんと言われた。せっかくあるのに早く活用したいね。

今日のプチ情報:南港通りと阪神高速の下の交差点にあるGSのエネオス、皆さんご利用ですか。
その店は以前もGSだったけど、閉鎖してエネオスに変わってから、機械洗車で300円コース(水洗いのみ)を100円のキャンペーン価格になってるけど、実はもう一年近く続いてるよ。
45秒の機械洗車、100円は安いと思う。300円に戻られるまでには、どんどん使いましょう。
768: 匿名はん 
[2006-12-12 16:50:00]
自慢していいですかぁ(#^.^#)
我が家は、部屋を購入するのが遅くて、リバーのオプショナルは
できなかったんです。自分たちで業者を探し、ベランダと窓フィルム
カウンター上に収納棚、備え付けの家電収納の横に食品ストッカーを取り付けました。
ほんと素敵な仕上がりにうっとりです"^_^"
是非、見て欲しいですよ。
初めての我が家を購入したので張り切ってしまいました。
家具もカーテンもアクタスで奮発しちゃいました。
お風呂の浴槽のシェル型!!とっても気になります。

皆さんが快適に過ごされてるのを拝見して
早く住人になりたいです。
769: さくらんぼ 
[2006-12-12 21:28:00]
>みかんさん
腰掛け部分が取り外せて、「時々洗ってください」と説明書に記載がありました。
バスタブが大きくて3人くらい一緒に余裕で入れそうなのは嬉しいのですが、
その分掃除も大変です〜(涙)

ATCの100ドリーム行きました!スタッフも感じがよくてマッサージしてくれた
女の子も上手でまた行きたいですね。


>768さん
素敵な仕上がり羨ましいです!是非参考に見せていただきたいくらいです!!
うちはカーテンと家具類はIDCにしました。でも実はまだリビングしか揃えてません(泣)
リバーのオプションは全くしませんでした。

カウンターの下収納と洗濯機上の吊り戸棚は取付ました?
思ったより収納スペースがないことに気付き今からですが付けようと
思ってます。いい業者さんあったら是非教えてくださ〜い☆
770: 匿名はん 
[2006-12-12 22:03:00]
スーパーはイオンよりマルナカがオススメです
771: 即買 
[2006-12-12 22:35:00]
お久しぶりです(*^。^*)
ずっとこのレスを見てましたよ♪
楽しい社交場ですね。私も早く入居して仲間に入りたいです。
今週末に、初めてマンションでお泊りします。
今からとてもワクワクしています。(^0_0^)
まだ、家電が入ってないから何も作れな状態なので
おすすめのATCのレストランやなおきのパンで朝食を食べる予定です。
772: 匿名はん 
[2006-12-12 23:33:00]
即買さんひさしぶりです。
はじめてマンションとまるのはうれしいですよー☆ね☆
いい天気になったらいいですねん♪


773: 761 
[2006-12-12 23:59:00]
みなさんATCだけでなくWTC情報などなどありがとうございました♪
これからも色々教えてくださいね^^^
774: みかん 
[2006-12-13 00:14:00]
>さくらんぼさん
うわぁ〜〜〜知らなかった・・・浴槽の側面取れるんですね。
今日言われて初めて側面の説明書みました。
一度も洗ってなかったので汚れてました・・・^^;
確かにあれを取り外して洗うのは大変です。
なんかいい方法ないですかね。とりあえずは細かいとこまで洗える
ブラシでもかってきます。
ATC100ドリームそうそう〜マッサージ上手でしたね。
シャンプーも丁寧でした。

うちもエコカラットの業者とフローリングのワックスの業者は
すごく良かったのです〜♪
エコカラットはデザインものにしたので大満足です。
値段はオプションより4割も安いしね〜(笑)

それと皆さん結露の状況どうですか?
うちは部屋のベランダに向かって左側の窓だけなぜか結露してるんですよ・・・
エアコンつけてない部屋も半分だけ結露してます。
なぜだろう・・・・
エコカラット・・・・効いてるのか?
775: SN 
[2006-12-13 10:19:00]
本当ここでいろん情報交換ができて、心強いですね。
うちも洗濯機の上の収納スペースを利用しようと思って、色んな店を探したけど、なかなかサイズのぴったりの物が見つからなくて。市販品で幅が狭くても65〜になりますが、うちのサイズを測ったら58、59ぐらいしかなく、収まらない。洗濯機のみご利用の方で上部ラックをすでに購入された方が居られたら購入先を教えてもらいますか。
776: 匿名はん 
[2006-12-13 12:47:00]
私もカウンター下収納を探していますがなかなかこれというのが
見つかりません。奥行きが21センチほどしかないので
引き出しタイプはなかなかないですし困ってます。
住んでから考えようかと思ってますが、
東急の通販で奥行きが21センチぐらいがあり、引き出しもついていて
いいかなとも思ったのですが、やはり実際見てみないと不安もあって
悩んでます。業者にオーダーすることも視野に入れてます。
南海プライウッドという会社がオーダーで収納作ってくれます。
CDの収納があったりちょっと気になってます。
でもそこでも奥行き20センチぐらいは引き戸や棚タイプしかなさそうなんです。

洗濯機の上のスペースも無駄にしたくないですよね。
ホームセンターなどでラックが売ってますが
丸見えの収納になるし、できればすっきりとセンス良くしたいですよね。
私もいろいろ探してみますね(~o~)
777: 匿名はん 
[2006-12-13 14:08:00]
浴槽の側面取れるんですかーーー?!
どこが取れるんだろう・・・??
説明書読んでみよ・・・
778: ミンチ 
[2006-12-13 19:50:00]
はじめまして☆11月1日より入居してたんですが、
色々忙しく、ようやくネットをつなげたのでレスさせてもらいます(〃^^〃)
もっと前からこのサイト知ってたら。。。と後悔です(泣)が、
住み心地には満足してるので、これから、沢山の情報交換参加させてください☆

777>浴槽に張ってあったシールにはずし方かいてますよ^^偶然今朝はずしてみたらびっくり。。。
こんなとこが外れるとは・・・はずした後戻るか心配しましたが、無事元に戻りました♪

先日、雨の日に出勤しようとしたら駐車場が故障してたんです(泣)
タダでさえ、雨の日に車使う人多くて出すの大変やのに・・・何分待ったか。。。
遅刻しそうになったから仕方なくタクシー・・・痛い出費でした・・・。

では、みなさんよろしくおねがいします^^
779: みっきー 
[2006-12-13 21:46:00]
リバーガーデンで新生活を始められたみなさんをとてもうらやましく思いいつも読ませて
いただいています。私は事情がありリバーガーデンコスモスクエアには住めなくなってし
まい今のところ部屋は空き家状態です。。。買い物事情やお風呂のこと南港のお勧めのお
店の情報交換などなどみなさんが街の活性化にとても前向きで私も住民ではありませんが
何か協力してここへ書き込みできたらなぁと考え、もうじきクリスマスと言うことで小さ
なクリスマスツリーを管理事務所の方へ寄贈させていただきました。内覧会の時お友達に
なったご近所の方にエントランスにそういう物がないことを聞いてファイバーツリーも考
えましたが電気を使うことに問題があってはいけないのでかなりアナログなカナディアン
ツリーですがすみません。もし飾っていただけてたらオーナメントも少なくかなり寂しい
と思いますので、これを読んでいるみなさんの中の数名の方でダイソーなどで飾りを買っ
てつけ足ししてくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。
780: サキリン 
[2006-12-13 22:15:00]
ミンチさん=車通勤で車庫から出ない・・タクシーで行ったなら浪速駐車会社に請求したら!!もし家ならするよ!保障してもらわないと><!                         今日7コンビニの広告入ってましたが・・・・チケットも何も入って無くがっかり!それぐらいやれよって感じです!                                     皆さんの中で車2台持っている方いますか?1台は確保できますが2台目は空き無いと置けないといわれましたが!リバーさんは全部埋まらないと浪速の儲けないはずと言われた!ここに起きたいと思ってますが皆さんはどう思いますか?2台は置いたら駄目ですか??       
781: SN 
[2006-12-13 23:44:00]
全体の273世帯に対して、駐車場のスペースが足りないので、抽選で最大1台というのを理解してます。
確かに今はまだ全部売れていないし、売れた所でも100%入居していないので、駐車場には空きスペースがありそうだね。
うちも2台があって、本当は今空いてる期間だけでも空きスペースを使わせてもらいたいけど、
抽選で外れた方からクレームが出ないのかと心配もあって、今ミズノビルの近くの駐車場に入れてる。
そこは青空駐車場だけど、広いのでどこでも駐車し放題の状態だし、マンションから近いし、
待ち時間もないので、特に不便を感じていないけど。料金は1万円ぽっきりで市内よりは安いよ。
よくよく考えたら、いろんな所から文句を言われるより、今のほうが誰にも迷惑をかけずに済む
ので、すっきりしますけどね。管理組合ができるまで空きスペースの使い方は決まらないだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる