大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-16 11:57:25
 

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.14平米~80.32平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2012-07-02 18:27:17

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4

No.101  
by 契約済みさん 2012-07-22 23:55:02
基本的な質問を失礼します。よくマンションを販売するときに1期1次販売や1期2次販売という言葉を遣いますよね。○期△販売とは、どのような意味なのでしょうか?
我が家は昨年度に購入手続きをしたので早めの購入だと思います。お時間の許す方、教えて頂けたらと思います。

今日、現場を見てきました。自分が想像していたより出来ていたので驚きました。低層階のシートは取れベランダのすりガラスが見えました。入居が楽しみです。
No.104  
by 匿名さん 2012-07-23 10:20:52
>91
まだ先ですが三菱地所のマンションも南口に建つみたいです。
駅から近いしここよりお高めになるかな。
No.105  
by 契約済みさん 2012-07-23 10:46:39
>104さん
三菱地所が作るってことはパークハウスシリーズですかね。
そうなると値段がかなりいきそう・・・
ちなみにどこの情報ソースでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2012-07-23 11:00:59
>101さん
○期○次という販売方法は「期分け販売」と言い、販売戸数を細かく分ける方法ですね。
期分け販売についてうまく説明しているサイトがあったのでお知らせします。
http://allabout.co.jp/gm/gc/29228/
オーベルグランディオは現在2期2次申込受付中ですが、最終は何期までいきますかねー。
No.107  
by 物件比較中さん 2012-07-23 18:56:48
>105
ソースです。多摩市議会議員の方のブログです。
http://www.iwanaga-hisaka.net/hisaka/2012/07/post-337.html

70〜90平米くらいのファミリー向けになるとのこと。
また、建設反対運動は起きていないとのことです(苦笑)
No.108  
by 契約済みさん 2012-07-23 20:59:58
>107さん
レスありがとうございます。
南口のどのへんなんでしょうねぇ。
クロスガーデンと旧ベスト電気の間の土地かな?
どちらにせよ、多摩ニュータウンエリアの活性化は嬉しいものです。
電車の本数(直通含め)も増えるといいな。
No.109  
by 契約済みさん 2012-07-23 23:08:10
多摩センターもファミリー層で賑わいますね。
No.110  
by 購入検討中さん 2012-07-24 00:18:21
19階建ての許可がおりるのか…
No.111  
by 契約済みさん 2012-07-24 10:35:55
多摩センターって19階建てが多いですね。
ブリリアもオーベルも、そしてこの新しいマンションも。
まぁ、ファミリー層が増えて、街が活性化すればそれは本当に嬉しい。
No.112  
by 匿名さん 2012-07-24 10:55:00
ブログの内容からすると、マグレブパーキングビル隣りの空き地(駐車場)のようですね。
No.113  
by 契約済みさん 2012-07-24 13:01:15
あの空き地でしたか。
そういえば建築計画があるって書いてありましたね。
ライオンズプラザ多摩センターの近くになるので、価格も似てくるのかな。
平米単価55~60万、坪単価180万前後ってとこかなぁ。
参考)
http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/3339/sellYe...
No.116  
by 匿名さん 2012-07-24 22:02:40
73さん、75さん
スーパー銭湯のお湯が温泉なんですか!
多摩センターの駅前に温泉が湧いているとは何とも意外でした。
オーベルグランディオの基礎工事中、掘削して温泉が出ていれば共有施設に
温泉施設が加わっていたかもしれませんね!
No.117  
by 近隣住民 2012-07-25 00:24:02
スーパー銭湯(極楽湯)の件ですが、1500メートル位掘削して吸い上げている
ようです。どこでも1500メートル程掘れば、温泉がでるようなこと聞いたことあります。
ただ、営業的に成り立つかどうかが問題だとか。
No.118  
by 購入検討中さん 2012-07-25 00:56:11
東向きは苦戦中でしょうか?
No.119  
by 購入検討中さん 2012-07-25 10:31:50
東向きだけでなく、南向きの低層階も厳しそうですね。
現地見てきましたが、南向きの低層階だと展望がイマイチ、、、ですね。
日当たりはいいのかもしれないが、電線とか意外とある交通量が気になります。
No.120  
by 匿名さん 2012-07-25 11:51:15
119さん
グーグルマップのストリートビューで確認してみましたが、街路樹と電線で
窓からの眺めは期待できそうにない感じです。
ただ、これだけ道路に面しているのであれば通行人の視線も気になるでしょうから
その辺を心得た上で契約する事になりそうですね。
No.121  
by 購入検討中さん 2012-07-25 12:56:27
多摩センターは電線などを地中化しているので、ここも対応してほしいですよね。
ただし目の前のマンションやペデストリアンデッキ歩行者からの目線は
防ぎようがない。ユリノキがうまく目隠しになってくれればいいんですが。

その点、東向きのほうがコストメリットもあるので良いかと思います。
周りの人は現桜美林施設があるところが建替えになった場合のリスクを言ってますが、
この距離感であればそこまで大きな問題ではないかなと思ってます。
No.122  
by 匿名さん 2012-07-25 14:38:01
元サンピアはドラマの撮影にも使われているようですね。
No.124  
by 物件比較中さん 2012-07-26 12:51:55
>121さん
次の事業主が同じ距離感で建て替えるとは限らないですよ。
敷地を目一杯使うために、ベタ付される恐れもあります。
先方にとっては西側なので、隙間をあける必要性はないですからね。

長く住むなら南向きがよいと思います。
No.126  
by 契約済みさん 2012-07-26 19:24:12
>125
本当にこちらの購入者ですか?私には荒らしにしか思えません。

>公平さに欠ける事をアピールし、値引きされた同額を還元してもらいますか?

公平さに欠けませんし、還元もしてもらえません。
値引きがされる前に購入したからこそ、好きなタイプの部屋、階数が購入できたのです。また、早期購入したからこそオプションの選択範囲も広かったのです。自分の好みのルームプラン、階数が選べないのを承知で値引きされるまで待つか、値引きなしの価格で買うかは自己責任です。
No.127  
by 購入検討中さん 2012-07-26 19:51:57
>124さん
当マンションと桜美林施設間がペデストリアンデッキだし、
ユリノキもあるのでベタ付けにはならないでしょう。
南側も大きなマンションに建て替えられた場合のリスクもあるはず。
ホント未来の話なんでなんとも言えないですが。

No.128  
by 契約済みさん 2012-07-28 20:01:27
>124南向きでも低層階だと目線の先は木です。また、5、6階までは自走式の駐車場です。南向き、東向きともに高層階がいいでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2012-07-28 23:45:26
自走式駐車場の耐震性ってどうなんでしょう。
マンション自体は耐震性は当然考慮されてるでしょうが。
ここは駐車場とマンションが近いので、大地震が起きた際に、自走式駐車場が倒壊して、そこから車から発火してマンションに燃え広がったりしないでしょうか。
No.130  
by 契約済みさん 2012-07-29 00:28:39
>129

>ここは駐車場とマンションが近いので、大地震が起きた際に、自走式駐車場が倒壊して、そこから車から発火してマンションに燃え広がったりしないでしょうか。

昭和初期の話をされているのでしょうか?

MRに足を運び構造をご自分の目で確認されることをお勧め致します。マンションの造りと消防法について調べてください。MRに行かれた際には駐車場と建物の位置関係も調べるといいと思います。
No.133  
by 購入検討中さん 2012-08-02 11:13:32
多摩センターに住んだことないんですが、
今住んでいる23区と気温を比べると、最高気温はちょっと都心より高く、
最低気温が都心よりちょっと低いのかなって感じます。
実際に近隣にお住みの方はどんな感じでしょうか?
教えていただければと思います。
No.134  
by 匿名さん 2012-08-02 11:44:17
マンションとは関係のない話題で恐縮ですが、ロンドン五輪で日本人金メダル
第一号となった柔道女子57キロ級の松本薫さんの凱旋イベントが開かれるようですね。
イベントは8月21日にパルテノン多摩で行われ、一般市民も観覧できるようですよ。
(希望者が多かった場合、入場制限あり)
No.135  
by 物件比較中さん 2012-08-02 12:14:19
133さん

23区内に住んだことがないんですが…

統計的ではなく、感覚的ですが。
夏は、都心部より風通しが良いためか、緑地率か高いためかわかりませんが、「都心のほうが暑かったな」と感じる時もあります。
高原のような涼しさはないです。普通に暑いです。

冬は体感的に2~3℃は寒く感じます。
No.136  
by 近隣住民 2012-08-02 13:45:24
133さん、
概ねおっしゃる通りだと思います。夏場の夜は少しだけ区内よりは涼しいです。冬場は特に最低気温が都心と比べて3-5℃くらい低い日もあります。都心で2-3cmの積雪でも、こっちでは10cmなんてこともありますよ。
気温に関して統計的なことを知りたいなら、八王子や府中のアメダスデータを参考になさってはいかがでしょうか。
No.137  
by 購入検討中さん 2012-08-02 16:21:45
135、136さん
早速ありがとうございます。
別の物件ですが、モデルルームの営業さんも同じようなこと言ってました。
体感値として、都心よりも-2℃くらいある、と。

昼はどこでも暑いので、夜が少しでも涼しいのは良いですね。
逆に冬が厳しいとありますが、個人的には暑さよりも寒さに強いので問題ないです。
でも電車が止まったりしたら困るな。。。
No.138  
by 購入検討中さん 2012-08-03 04:44:55
多摩センター、蝉が少ない気がする。
震災以降からか、蝉の鳴き声が減った気がする。
いないのはいいんだが、夏を感じ取れない気もする。
No.139  
by 匿名さん 2012-08-03 08:44:22
確かに震災の翌年はセミが少なかったですね。他の場所はどうなんでしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2012-08-03 14:10:46
昨年も同じような感じでしたよね。地震や放射能の影響なのか…
でも春先の気温が低いと、蝉が羽化する時期が遅くなるそうです。
今年の春は例年に比べどうだったか覚えていませんが、
もしかするとこれから、8月中旬以降は増えてくるかもしれませんよ。
No.141  
by ご近所さん 2012-08-03 21:39:02
>>137
夏は都心より少し風が涼しい~
冬は確かに-2度。

京王線がストップすることは、ほとんどなかったです。
よく止まるのはJRね。
No.142  
by 入居予定さん 2012-08-04 17:29:11
2011年度 週刊住宅新聞社 「首都圏マンション表彰」の優秀賞に選ばれていましたね!購入した後に評価されると嬉しい。
No.143  
by 物件比較中さん 2012-08-04 17:39:15
こちらは確か丘上立地ですよね。眺望どうですか、去年と今年はけっこう多摩地区の各スポットを訪れて景色を見て回りました。もちろん多摩センターのパルテノンあたりからの眺めも見ましたし、他の場所からパルテノンを見るという体験も。こちら傍にありますから似た眺望なんじゃないかと想像してます。となると中々のものなのでは。
No.144  
by 購入検討中さん 2012-08-04 18:13:21
来週は多摩センターの夏祭りですね!
http://www.tamacenter-cm.com/summer/

遊びに行こうかなー
No.145  
by 購入検討中さん 2012-08-05 11:44:50
ここのマンションの耐震等級っていくつですか?
No.146  
by 物件比較中さん 2012-08-05 17:23:57
>>144

そんなのあるの全然知らなかったぁ・・

じゃあその期間に物件も見に行ったほうが街の雰囲気よくわかりますね多分
大通りだから傍でしょ?

よさこいのダンスチームも来るみたいですね
他の祭りで見たことあるんですけどあれはいいですよ
多摩センターにも来るとは知らず・・

毎年行われる祭りならマンション選びにも十分必要な要素です
No.147  
by 契約済みさん 2012-08-06 10:26:19
多摩センターって街力は非常に高いと思いますよ。
イベントも年中開催しているし。
http://www.city.tama.lg.jp/event/2254/002290.html

もちろんこういったイベント時期に見にいくのもいいし、
イベントがないときを見に行くのも大事なのではないでしょうか。
No.148  
by 匿名さん 2012-08-06 11:03:06
>144さん
夏祭りでは多摩地方の郷土芸能もプログラムに盛りこんであるので
地縁のない方でも多摩を知る良いきっかけになるかもしれませんね。
・多摩太鼓
・多摩のおわら
・梅后流江戸芸かっぽれ(こちらは日本各地で踊られていますね)
No.150  
by 周辺住民さん 2012-08-06 17:52:27
昨日、一昨日の盆踊りにキティちゃん登場して大盛り上がりでしたね!
No.151  
by 契約済みさん 2012-08-06 17:54:19
モデルルームのくじ引きで、ハズレだったのにかき氷の機械もらえて嬉しかったです。わーい!\(^o^)/
No.153  
by 買い換え検討中 2012-08-08 08:43:34
営業の説明の適当さ、来場者プレゼントケチるところ、赤ちゃん連れへの配慮のなさなど、デベロッパーの対応の悪さを指摘していたものでしたが、いかんせん言葉遣いが悪かったですね。
あれでは削除されても仕方ないと思いますよ。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-08 11:13:51
赤ちゃん連れへの配慮のなさは、どういう点がそうなのか知りたかったです。
トイレのおむつ替えスペースや授乳室など、子供連れに対応した設備が整っていないのでしょうか。
ここではありませんが、赤ちゃんを連れているのにモデルルームに長時間
引き止められたという話は聞いた事があります。
No.156  
by 匿名さん 2012-08-09 17:58:15
>>147
以前は駅前坂の上の方や高層マンションの上階ならせいせき多摩川花火大会は見えたんだけど、当分開催しないことになったみたいですよ、これはちょっと寂しいですね・・・一回友達の家から見せてもらったきりで実際住んでるわけじゃないんで知りたいんですけど、他の花火開催もどこか見えますかね。

たしか近場では立川、調布、八王子、近くはないけどここぐらいの立地なら見えてもいいと思うんですけど。来年の夏の為の参考にさせて下さい。
No.157  
by 契約済みさん 2012-08-09 19:47:08
せいせき多摩川花火がなくなったのは残念ですよね。。。
立川とかのが見えるといいけど。

>153
うちがモデルルーム行った時には赤ちゃん連れでも対応は問題なかったですよ。
実際にマンションの1階に入る予定の保育園?の先生方が面倒見てくれるスペースもあるし。
まぁ人によって営業や接客の差はあると思いますが、そこまで言い切る必要はないと思いますけどね。
No.158  
by 契約済みさん 2012-08-14 20:41:05
オプション会のお知らせが、送られてきたのですが、値段高いですね。びっくりです。

ところで、30万円分のオプション券みたいなのありませんでしたっけ?契約書のファイルを探したのですが、それっぽいが見あたりません。


No.159  
by 匿名さん 2012-08-15 07:17:42
多摩センター夏祭りどうでしたか?
No.160  
by 匿名さん 2012-08-15 19:34:34
ああ、そういえば夏祭りあったんですよね、しかもどこかの公園でっていうんじゃなくて多摩センは大通りでけっこう大々的にやってるんじゃなかったですか。

祭りを盛大にやる街は好きですよ。

盛り上げる為に盛大にやるわけですから、街に愛着を持っている人がどれだけ多いかがわかります、それってマンション選びにも大事なことだと思うんですよね。ここ大通り傍だし、あの通りは平常でも一番人が楽しむ場所だから雰囲気的にはいいと思うな。
No.161  
by 契約済みさん 2012-08-16 11:41:44
夏祭りどうでした?
多摩センターは街をあげてのお祭りなのがいいですよね。
キティちゃんも参加したとか?
街力の高いところですね、ホントに。
No.162  
by 匿名さん 2012-08-16 12:21:52
>157さん
サニーサイドテラス1階の保育施設は既に決定したんですね。
恐らく認可外の民間業者かと思いますが、どちらに決まったのでしょう。

チラシを見ましたが、多摩の夏祭りは5日間も開催されるんですね。
キティ情報はどこにも書かれていませんでしたが、盆踊りに登場したのかな?
No.163  
by 匿名さん 2012-08-16 12:42:39
確かに街力でいったら他の多摩市の駅に比べると、多摩センターはだんとつですね。マンションの価値というのは、街力も含まれますからね。多摩センターに住むこと自体に価値があるというか。
No.164  
by 匿名さん 2012-08-16 18:25:37
>158さん
随分前に、引換券みたいなものをもらっているかと思いますが、それをオプション券に交換してもらう必要があります。
交換はショールームで行ってくれるようですよ。

オプションは確かに高いですね。でも元々覚悟はしていたので、私はまあこのくらいかな~と思いました。
先行割引があるうちに、早く決めるつもりです。

No.165  
by 匿名さん 2012-08-16 18:41:52
初投稿です。
火災保険色々あるけど送られてきましたあいおいニッセイにしますか?
No.166  
by 買い換え検討中 2012-08-16 18:47:49
自分的には多摩市は聖蹟桜ヶ丘もあって街力はいい勝負をしていると思うんですよ。
でも多摩センターのここにしかない地形や人の出入りの多さを生かした発展具合は目覚しいです。

何も都心のようになれとは思っておらず、適度に便利というのがここには相応しいのだと考えています。この空気が気に入って検討してるんですよね。オーベルは地形的魅力を最大に生かした丘上立地、見事に魅了してくれるなという感ありです。
No.167  
by 匿名さん 2012-08-16 19:01:33
多摩センターに住んでいる友人が多いのですが、とても住みやすい街で良いですよとおっしゃる方多いのでおすすめだと思います。
No.168  
by 周辺住民さん 2012-08-16 23:20:04
夏祭り、楽しかったです。盆踊りには市長さんもきて、「キティちゃんが来る盆踊りはここだけ!」とPRしてました。これからハロウィンにクリスマスと、多摩センターの魅力あふれる季節ですね。
No.169  
by 購入検討中さん 2012-08-17 13:40:27
確かにこれから秋冬に向けて、多摩センターの街力が発揮されますよね!ハロウィンにイルミネーション。レンガ坂や多摩中央公園の紅葉も素晴らしい。☺
No.170  
by 契約済みさん 2012-08-19 00:06:17
子育て家族にも職業をもつ夫婦にも環境としては適していると思います。入居が楽しみです。みなさん表札は出しますか?我が家はポストには名前を出しますが玄関先には出しません
No.171  
by 匿名さん 2012-08-20 06:01:15
最近は表札を出さない家が多くなっているようですね。
外部から誰が入ってくるかわからない賃貸ならそうする必要性を感じますが、
セキュリティのしっかりした分譲でも注意した方が良いのでしょうか?
共用廊下を利用するのはほとんど住人ですよね。
No.172  
by 契約済みさん 2012-08-20 10:47:11
表札悩ましいですよね。
一旦私は両方共出さないかな。。。
それにしてもオプションものが高すぎる・・・
No.173  
by 契約済みさん 2012-08-20 12:09:34
表札出しますよ。考え方古いのかな?
家の玄関に、表札出さない方が自分的には違和感あります。
現在も集合住宅に住んでいますが、そこは築年数も古く
居住されている方も年配が多い気がしますが、やはりほとんどの方が
表札出してます。最近は、表札出さない方が多いんですか?
各々の考え方によりますね、
No.174  
by 買い換え検討中 2012-08-21 18:52:26
表札は最初の段階で付けないとそのまま無しで生活してしまうこともしばしば。
もう今の段階でデザインを選んで注文しておいてもいいかもですね。
というわけで早速先日見に行って来ました。
まだこちらの物件と決まったわけではないですがどこに住んでも要るものですから。
ブラウン系の上品な感じのものが良かったです。
No.175  
by 匿名さん 2012-08-22 17:22:57
部屋番号で出前や来客も来れるのにわざわざ表札を出す必要性がないと私は思います
No.176  
by 匿名さん 2012-08-22 20:20:14
表札は人によっては趣味の範囲でもありますからね、

可愛いデザインにしたいなーって考えたり、
それぞれでいんじゃないかな。

たまにすごく派手なのが目に入りますよね、個性があっていいと思います。

付けるつもりなかったんだけど、付けたくなってきました、笑。
No.177  
by 契約済みさん 2012-08-23 19:09:50
個人的にも表札は必要ないと思います。
オートロックだし、部屋番号あれば物は届くし。
でもいわゆる「表札」はいらないけど、デザインされたものであれば
あってもいいのかなって思いますね。
No.178  
by 匿名さん 2012-08-24 10:07:37
オプションの表札はいくらくらいなんでしか?
ちょっと調べてみたところ、市販品もピンキリですね!
ガラスにレーザー彫刻したタイプは10000円以内、
ステンレスは10000~20000円代が多いかな?
No.179  
by 匿名さん 2012-08-24 20:03:04
多摩中央公園。
ただの公園だと思ってた違ってた。。
何ですかあの広さと綺麗さは、あれ駅から見えないから何度も多摩センターに行ってるのに知らなかったですよ、このマンションを見に行って初めて確認しました。

誰かあそこに夜行きました??
まだ写真でしか見てないんですけどライトを周囲から浴びてけっこう幻想的みたいですよ。
マンションの上から見下ろしても綺麗なんじゃないかな。

上から見下ろせる角度ですかね。
No.180  
by 購入検討中さん 2012-08-24 22:17:41
夜なんて物騒で行けないですよ。
否定する方もいるかもしれませんが、真っ暗で悪ガキ共の溜まり場ですよ。
No.181  
by 契約済みさん 2012-08-25 03:40:58
確かに夜の広い公園は怖さがありますね。
何度か夜中に歩いてみましたが、人は溜まってないものの女性が1人で歩くにはちょっと危険かも。。
警察も定期的に見回ってるのを見ました。
No.184  
by 契約済みさん 2012-08-25 17:51:26
表札、つけます。子どもが出来てから来客が増えて出すようになりました。「部屋番号はわかってたんだけど、表札ないからピンポン押すのちょっとドキドキした」っていうひと、結構いるんですよ。
No.185  
by 匿名さん 2012-08-27 11:01:29
うちは賃貸ですが、セールスや勧誘が多いせいか誰も表札をつけていません。
その為隣のお宅の名前すら把握できてない状態です。会えば挨拶を交わしますが…
いくら近所づきあいがないとは言え、世知辛いですよね。
No.186  
by 匿名 2012-08-27 11:39:30
表札の事よりも今は売れ行きが気になります。つい最近MRに行ったのですが、バラがまだ半分位しか付いてなかった(>_<)やはり売れ行き不調なんですかねぇ?営業の人は「順調ですよ」なんて言ってたけど、絶対ウソくさい…
No.187  
by 契約済みさん 2012-08-27 12:24:57
表札をつけるのが当たり前と思ってました。
私は今の賃貸でも付けてます。

お祭りの話しで盛り上がっていたので、近所付き合いが好きな人が多いと思ってたんですが、案外ドライな人が多いんですね。
No.188  
by 契約済みさん 2012-08-27 16:01:51
売れ行き不調なんですか?
随分前にいったときには半分以上バラが付いてたはず。
358世帯中、残いくつって正確にHPとかに書いてほしいな。。。
No.189  
by 契約済みさん 2012-08-27 16:44:24
>188
何のために?
好調だろうと不調だろうと購入済みの人間には関係ない。
No.190  
by 契約済みさん 2012-08-27 18:26:14
自分たちが住むところが、どれくらい売れてて余っているのか。
純粋に知りたいだけです。
完成前までに売れるかどうかって結構なポイントかと。
No.191  
by 匿名 2012-08-27 19:39:59
30万円相当のオプションが無償!
ってことは売れ行きが芳しくないのでは?

売れてるマンションは、おまけ付かないっしょ。
No.193  
by 契約済みさん 2012-08-27 20:13:08
最近契約しましたが、前に来たときはバラが付いてたとこが空いてたというケースが何回かありました。キャンセルとは言ってましたが…
個人的には営業の担当者の印象が微妙だったので、もう少し勉強して誠実に対応していただきたいと思います。
バラは1/3くらいは付いてると思いますよ。南向と東向の価格差が大きいせいか温存してるのかわかりませんが南の方が空きは多そうですね。
No.194  
by 契約済みさん 2012-08-27 20:14:27
193です。間違えました。バラは2/3くらいでした。
No.195  
by 契約済みさん 2012-08-27 21:05:02
そうですよね、バラは3分の2位ついてますよね。
ちなみに自分もバラがついてるところの部屋が実は・・・的な感じで契約しました。
不動産屋の常套手段だと思ってあまり気にしませんでしたが、、、

オプション30万円分無料券も最初からありましたが、建物の価格自体の値引きはありませんでした。
でも、売れ残ってるところから徐々に始まっていくのかな~
まぁ希望するところを買えてるので問題ないですけどね。
No.196  
by 匿名さん 2012-08-29 05:54:03
189さん
私も残りの戸数を公表してくれればと思います。
気の利いた売主だと、全戸の間取りと契約状況をHP上で公開してくれてますね。
検討する際、まだ売れてない部屋を効率的に検討でき助かると思います。
契約済でも自分が住むマンションの残戸は気になると思います。
No.197  
by 契約済みさん 2012-08-29 13:50:04
残り戸数を公表すれば、購入者は自分のマンションの進捗状況が知れ良いかもしれませんが、

購入予定者がHPで間取りと価格だけ見て、「この部屋しかないなら辞めよう」となってしまいます。

不動産業者とすれば、モデルルームに来て実際の部屋を見てもらえば、

『希望の間取りがなくても、購入に気持ちが傾くのではないか』と言う考えなのではないでしょうか。

残り戸数を公表するならOBERの入居者専用HPで公表が妥当かと思います。

入居者専用HPの更新状況や内容はひどいですね・・・。



No.199  
by 物件比較中さん 2012-08-29 19:34:41
>>198

日本は四季があるから難しいですよね、果たしてどの季節を中心としたイメージでマンションを買うか、これは大きな課題です。

人間は日光を浴びると浴びないとでは精神的な状態も変わるといいます。特に朝は浴びるべきといいますよね。そう考えると朝に日が当たってくれるこちらの物件は人に優しいのかもしれません。経験則ですが南にある時の日光はかなりの強さがあります。できれば柔らかい日差しで年間を過ごしたいと思っておりますので、やはりオーベルは採光がありながら日が優しい、理想のバランスではと見ております。
No.200  
by 匿名さん 2012-08-30 20:38:48
東向きの部屋に住んだ事がないのですが、昼からに日没にかけての採光はどうなんでしょうか。

あと東向きは公園に面していますが、虫は覚悟したほうがいいですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる