大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-16 11:57:25
 

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.14平米~80.32平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2012-07-02 18:27:17

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その4

301: 匿名さん 
[2012-10-02 10:20:18]
ピューロランドが近いので、年間パスを購入した方が絶対お得ですよね。
屋内型なので雨天でも遊べるし、毎月のように新しいイベントが開催されているし
ここに住んでいればピューロランドを120パーセント楽しめると思います。
子供1回のパスポートが3,300円と考えると10,000円の年間パスは安いかも…
302: 契約済みさん 
[2012-10-02 12:54:29]
>299さん
遊具のある公園となると南側の団地内まで足をのばさないと無理かもしれませんね。

元々9月中旬だった三期の販売が10月上旬に延びて、今度は10月中旬に延びてますね。
あまり希望者がいないのかな・・・。
303: 周辺住民さん 
[2012-10-02 13:20:08]
中央公園良いですよね。我が家も芝生でのんびりとお弁当食べたりしてます。
ただし、夏場の夜は治安が悪いです。
ガラの悪いお兄ちゃん達のたまり場。
花火に爆音、、、なんとかならないのか。
304: 匿名さん 
[2012-10-02 17:00:35]
レンガ道をブリリア方面に歩いていくと、見晴らしのよい、遊具のある児童公園があります。ブリリアとDグラ2の間です。
305: 物件比較中さん 
[2012-10-02 18:56:35]
>299

お子さんには走り回る以外には物足りない公園かもしれないですねえ。遊具も危険性が話題になってからというもの一般の公園でも撤去が多く、探すのは意外に難しいです。

その代わり屋外での遊びツールというものは市販で増えてきたように思いますので、中央公園のあの広さを生かして何か買って親子で遊ぶのも良さそうです。

あの公園でたくさん遊んで元気に育っていって欲しいですよ。
306: 購入検討中さん 
[2012-10-03 12:10:07]
299です。
みなさんありがとうございます。
近くにも遊具付き公園があるのであれば安心です。
広いところで思いっきり遊ぶのも大事ですが、たまには遊具使って
一人で遊んでてもらえると助かるなぁと思ってまして。
このマンションはママラウンジもありそうですが、キッチン兼務だとキッズルームとしては
少々狭いかなと思ってます。
307: 契約済みさん 
[2012-10-03 12:12:14]
やっぱり夜の中央公園って治安良くないんですか?
夜の公園っていったら、輩がたまったり、花火したりとイメージは
ありますが、夏の一時だけかと思ってましたが、どうなんでしょうか。
308: 周辺住民さん 
[2012-10-03 17:55:17]
夜の中央公園は治安悪いですよ。
でも、大きな公園はどこも同じではないでしょうか?
危険な場所であることを認識して近づかない、子供達に近づかせないことが大事です。
309: 購入検討中さん 
[2012-10-04 00:31:46]
治安が悪いとは、具体的に
ヤンキー風な人がいる、浮浪者がいる、学生がたむろってる、その他。
以上4つで絞ったらどれにあたりますか?
310: 匿名さん 
[2012-10-04 05:53:37]
ママラウンジはハイハイやよちよち歩きの赤ちゃんが利用するには
よさそうですが、自由に歩くようになったら手狭そうですね。
そう言えば、この辺りで子育て相談ができる施設はありますか?
子育て総合センターや保育園の子育て支援になりますでしょうか。
311: 購入検討中さん 
[2012-10-04 18:47:55]
>>310
「たまっこ」ですかね。豊ヶ丘だから駅のほうに下ってすぐですよ。
近隣の大学の協力もあるみたいだしカリキュラムもかなり豊富です。
ここからなら歩いてでも行ける場所なんでお世話になるには適してるんじゃないかと。
もう子どもと一緒にここと施設の間をルンルン往復するシーンが思い浮かびます、通る道はあのレンガの風景ですから、ちょっと漫画みたいで素敵です。
312: ご近所さん 
[2012-10-04 22:30:05]
>309
多摩中央公園の治安ですが、夏になるとアホな若者が花火やってたり
バカ騒ぎが聞こえる程度ですよ。特段に事件になるような治安の悪さではないかと
思います。
カップルがいちゃいちゃしてるのはしょっちゅうですが、目のやり場に困ります。
若い女性が夜ふらふらするようなことがなければ大丈夫かと。
313: 匿名さん 
[2012-10-05 10:23:25]
311さん
たまっこのホームページを見てみました。教えてくださってありがとうございます。
マンションのすぐ近くにあるんですね!
小さい子がいるとつい家にこもりがちですが、ここはイベントが多く、
子育て広場はママさん達と交流もできそうで、お出かけする機会が増えそうです。
314: 匿名さん 
[2012-10-06 08:59:32]
本当に多摩センターって何でもあって便利ですね。
315: 匿名 
[2012-10-06 09:13:00]
モノレールが町田まで行ければいいのに。
316: ビギナーさん 
[2012-10-06 22:27:15]
本当にそう思いますね。
所要で町田に行く時があるのですが、小田急の乗り換えが面倒で仕方がない(接続も悪い)
317: 周辺住民さん 
[2012-10-07 01:48:45]
ちょっと前に、「イルミネーションはいつから?」という書き込みがありましたが、ハロウィンが終わってからだと思います。多摩センターでは、ハロウィンも一大イベントなので。
318: 匿名さん 
[2012-10-07 05:07:37]
ハロウィンは何か大きなイベントがあるのですか?
ピューロランドがらみでキャラクターが街を歩いたりするのかしら。
そう言えば多摩センターで仮装コンテストが開催される様子をニュースで見た記憶があります。
319: 匿名さん 
[2012-10-07 07:33:25]
多摩センターハロウィンまつり、すごく楽しいですよ。
仮装コンテストもありますが、パルテノン大通りは屋台が沢山でて、イベントもあります。ステージのところに飾られる、カボチャのデコレーションが素晴らしいです。
320: 匿名さん 
[2012-10-10 05:52:28]
ハロウィンのホームページもできてますね!

ハロウィンin多摩センター2012
http://www.tamajack.com/
皆さん書かれているように仮装パレードなど楽しいイベントがあるようですが、
キティちゃんと一緒にハロウィン仕様のモノレールに乗って記念撮影できる
イベントもありますね。参加したい!
321: 匿名さん 
[2012-10-10 09:02:20]
ハロウィンとかこのマンションの住民に限らず参加できるんですよね。
それともマンションの組合とかで参加予定でもあるのでしょうか。
322: 契約済みさん 
[2012-10-10 15:25:43]
マンションの目の前から仮装行列がスタートするんですね。
来年は上から眺められるのかなぁ。

こういったイベントごとが多くあるのがこの街のいいところですね!
323: 匿名さん 
[2012-10-10 18:44:27]
多くのイベントも、そのうち飽きますよ。うるさいだけ。。かも。
電車に乗って見に行く方が楽しみ倍増。
324: 周辺住民さん 
[2012-10-10 22:31:03]
飽きるというか、「ああもうそんな季節なのね」って、イベントで季節を感じるようになりますね。通勤時に、イルミネーションの中を通るときはウキウキしたり、疲れているとなんか切ない気持ちになったり…まあ、悪くないと思いますよ。うるさいだけってこともないです。
325: 匿名さん 
[2012-10-11 00:15:01]
素人は気づかないと思ってるのかもしれないけど、先着順の戸数がいつまで経っても17戸。
1戸売れたら新たに1戸追加、その繰り返しなんだろうね。
ハロウィンだのイルミネーションだの楽しい話題を削ぐのは申し訳ないけど。
326: 匿名さん 
[2012-10-11 09:33:08]
    ↑    ↑
だから、どうしたと言うつもりのかな?
327: 匿名さん 
[2012-10-11 10:22:55]
不動産関係でも何でもない素人なのでよく解らないのですが、
先着順の数を調整する事で何かメリットがあるのですか?
私は17戸のまま動いていないと信じ込んでいましたが、
裏では少しずつ売れていたんですかね?
328: 匿名 
[2012-10-11 10:26:24]
値下げしないと契約まで至らないね
329: 匿名さん 
[2012-10-11 13:04:51]
売れてます感を出して客を案内している以上、止むを得ないんでしょう。
326の開き直りこそ「だから、どうしたと言うつもりのかな? 」って感じてる人がほとんどなのでは?
330: 匿名さん 
[2012-10-11 14:52:18]
第三期販売も9月から10月上旬、中旬、下旬と延期され続けてますね。
まとまった希望者が出ないんでしょうか。
入居まで半年をきりましたし、そろそろ完売の目処がたって欲しいところです。
331: 契約済みさん 
[2012-10-11 15:36:30]
新しいモデルルームは8月末には出来てましたよね。
なんで販売が遅れているんだろう、今度営業さんに聞いてみよ。
値下げはなるべくしないで売り切ってほしいですねー
332: 周辺住民さん 
[2012-10-11 19:01:42]
>324

たしかに季節を身近に感じられる意味では毎のイベントは必要かもしれないですねえ。
冬に近づくと多摩方面がとても良いように感じるのは私だけかな、だから住んでるっていうのもあるんですけど。

都心に行ってもっとゴージャスなイルミネーションとか他の装飾を見ても、帰ってきた時に近所にある毎年の風景がとても親しみと安心を覚えます。
333: 匿名さん 
[2012-10-11 20:36:21]
何処に住もうと、住めばみやこで親しみと安心を覚えます。
ゴージャスなイルミネーションも好みは人それぞれ。
334: 匿名さん 
[2012-10-12 11:48:08]
330さん
ある程度まとまった数が集まれば販売となるのでしょうが、
1期1次は114戸が発売され完売、2次は38戸販売…と続き、
3期となると申し込みの件数はだいぶ緩やかになってきているのかもしれませんね。
335: 契約済みさん 
[2012-10-12 22:30:45]
なんで売れないのでしょうか?
自分の判断が間違ってたのかな、、、
336: 匿名 
[2012-10-12 23:13:42]
待てる人は駅前三井の19階建てを好むと思うので、徒歩9分と焦って狙うほどの立地でもないオベールは値下げ状況とかを様子見しながらでもいいかな程度で判断しているのではないでしょうか。
でもよくあるステマや広告じゃないですが、「不動産は出会い」「買いたい時が買い時」という考えで納得するのが一番です
337: 契約済みさん 
[2012-10-14 09:43:56]
駅前の三井マンションもいいなと思いましたが、道路に面していますよね。単身なら駅近で便利ですがファミリー向けではないと思いました。排ガスや子供の安全を考えると交通量の多い道路に面した物件はどうかと思います。
338: 匿名さん 
[2012-10-14 20:19:36]
三菱だし。
339: 匿名さん 
[2012-10-15 11:48:10]
このマンションに興味があり公式サイトから情報を得ようとしておりましたが、
今月開催されるイベントの欄に「スケッチパース」という記載がありました。
このスケッチパースとは一体何をするイベントなのでしょう。
ちなみに開催日は21日の日曜日です。
340: 契約済みさん 
[2012-10-15 14:54:12]
三菱のマンションはここよりも圧倒的に高いでしょう。
坪単価も200万超えてくるのでは?
駅までフラットで、駅チカですので仕方ないとは思いますが、
オーベルのマンションの方が多摩センターを楽しめる立地なのでは
ないかなと思います。

>339さん

希望する間取り図の上に、家具などを配置してイメージする
イベントですよ。
「スケッチパース 間取り」で画像検索すると、似たようなものも出てくるはず。
341: 物件比較中さん 
[2012-10-15 18:37:28]
>スケッチパース

21日ですね。
オンライン上で配置イメージを触れるサービスもありますがここは直接行ってそこで色々イメージ図を描けるということでしょうか。現地のスタッフの方も当然いますから配置しながらアドバイスを貰えると思いますので検討意欲も増すかもしれません。

前日には管理防災の説明会もあります。
我が家は現在遠くの住まいで宿をとるまではなんですし、だからといって2日連続行くわけもまいりません。
どちらかにしようと思いますが、両方行かれる方は後日こちらで感想投稿して下さると幸いです。
342: 匿名さん 
[2012-10-17 04:25:23]
管理防災の説明会は検討者にではなく、契約済の住人を対象に開催して
欲しいと考えるのは私だけでしょうか。
それとも、契約者には改めて説明会の場を設ける事になるのでしょうか。
とっても気になります。
343: 契約済みさん 
[2012-10-17 10:28:24]
342さんは、契約者さんですか?

ご質問の管理防災関連の説明会を以前受けたものですが、あれって
契約者を対象としたものだと思っていました。
私の場合は比較的早い段階で契約したもので、参加したのも第1回目の
説明会だと思います。
その時参加されていた方々も皆、契約者だろうと勝手に思っていたのですが、
そういえばマンションのHPにローン相談会やスケッチパースのスケジュールと
併記して管理防災説明会もありますね。
説明会の対象者は誰を対象に行うのかを、若しくは限定してないのか
説明会の趣旨説明が不明確ですよね。

有楽さん、はっきり明記して上げた方が検討者の方々にも親切ですよ。
344: 契約済みさん 
[2012-10-17 11:20:21]
341さんへ

約2か月前に管理防災の説明会へ行きましたが、内容的には、わざわざ行って聞くほどのこともなかったなという感じでした。
個人的には宿泊してまで行く必要は無いように思います。(管理防災説明会の資料を郵送してもらったら、如何でしょうか?)
345: 匿名さん 
[2012-10-19 15:04:28]
そうか、資料送ってもらえばいんですよね。
いやはやうちも遠いんで行けない説明とかどうしようって話してたんですけど、問い合わせれば送ってくれるんでしょうか。

ちなみに多摩センターへは月末のハロウィン開催の期間に行く予定です、どの日にしようかなと考え中。
会場マップ見るとかなり盛大にやるみたいで、ここの近くですよね、賑わいそうだなあ。
346: 匿名さん 
[2012-10-21 10:42:41]
契約された皆様へ情報があればおしえていただければと思います。
9月の新聞で、施工会社の長谷工コーポレーションについて耐震偽造の記事が出ていました。
これって何か説明がありましたでしょうか?

今年初めにモデルルームで予約状況見たら、かなり埋まっていたはずが、まだモデルルーム
やっていたので、もしかして、耐震偽造の疑いがあるのかとおもってしまうぐらい続けてい
ます。

施工業者の良いうわさもききませんし、あの土地であんなに詰めて戸数をつくったのは
なにかあるのではと不安がありました。

情報あれば教えてください。
347: 物件比較中さん 
[2012-10-22 16:23:11]
いよいよ、建物が上まで完成したので隣のマンション住民も必死ですね。有楽も黙ってないで営業妨害で訴えればいいのに
348: 周辺住民さん 
[2012-10-23 01:50:51]
そうですよね。

「不安がありました。」って、なんで不安なんでしょうね。「契約された皆様へ」って書いてあるってことは、契約者じゃないんでしょうに。
349: 契約済みさん 
[2012-10-23 01:55:22]
スケッチパース体験しましたよ。

インテリアコーディネーターのかたが、手描きで間取り図に手持ちの家具を配置してくださったり、こんなものを置くといいというアドバイスをしてくれます。
350: 匿名さん 
[2012-10-23 05:43:22]
管理防災の説明は検討中の一般客を対象としているのではないでしょうか。
もし契約者を対象とするものなら、このように公で開催されるイベントで
任意での参加となるのは危険だと思いませんか?
契約者を対象として参加必須の説明会を開催するべきだと思います。
352: 物件比較中さん 
[2012-10-23 19:17:54]
>>349

へー、楽しそうだなあ。

なにか絶妙な配置ってありましたか?

例えばその間取りの最高の住み方を引き出すような配置とかインテリアの色とか種類とか。

自分で判断すると意外ともったいない住み方しちゃってるんですよね、特に今なんか(汗)
検討中でもそのスケッチパースはお願いできるんでしょうか。
353: 契約済みさん 
[2012-10-23 19:34:11]
347さんへ

私も全く同感です。
先日、妻と一緒に建物の工事の様子を見に行きました。
外観はほぼ完成ですね。後は、玄関周りのタイル張り・・・等ですかね。
隣のマンションの玄関前の看板を妻はじっくり読んでから、「これってはっきり言って完全に営業妨害よね。売主は訴えれば良いのに・・・。」と大変怒っておりました。
私は妻をなだめるのに大変でしたが・・・。
隣のマンションの反対運動が、このマンションの売れ行きに少なからず影響しているでしょうね。

ところで、私は、この半年位、このマンションについての新聞折込広告が無いのが大変気にかかっています。
「ブリリア多摩NT」や、「リーフィアレジデンスはるひ野」の新聞折込広告はかなり頻繁(月1回程度)
に入っていますからね。
売主の大成有楽土地の営業努力不足(販売促進のための予算不足?)のように思えてなりません。ちなみに私は、川崎市麻生区の住人ですが・・・。
354: 契約済みさん 
[2012-10-23 21:02:37]
看板はなんて書いてあるのですか?
355: 匿名 
[2012-10-23 22:39:05]
たしか「住民(Dグラ)の怒りが購入者にも及びます。それでも買いますか?」みたいな内容だったと思います。

うちは鼻で笑ってしまいました(笑)あまり気にはしていませんが、なかなか過激な内容ですよね。
とはいえやはりお隣同士。仲良くやっていきたいとは思っています。
356: 購入検討中さん 
[2012-10-23 23:38:32]
お隣のお隣の掲示板を見たのですが・・・住民同士の関係って難しいなぁと改めて感じます。
オーベルのおかげで,おとなりの住民の方達はちょっとした団結感はあるのでしょうね。皮肉なことに。
なんにせよ,おとなりとも,住民同士とも仲良くやって行きたいものですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153546/
357: 契約済みさん 
[2012-10-24 11:23:07]
>>352さん 同じ間取りの部屋でも、個人個人の好みや、持っている家具、ウチの場合は小さい子どもがいる等の事情・・・などをいろいろ考慮して考えてくださったので、とても参考になりました!特に家具の色バランスなどが、自信がなかったのでアドバイスもらえてありがたかったです。

検討中でもできるのではないでしょうか???
358: 契約済みさん 
[2012-10-24 14:13:21]
隣の隣のブリリア住んでる方を知っていますが、
掲示板に書いてあるようなギスギス感はないと言ってましたよ。
むしろ仲良く良い関係だと。

フリーの掲示板の信ぴょう性、書き込んでいる特定層。
この辺りを踏まえた上で、情報の取捨選択をしたほうがいいですね。
隣のDグラで反対しているのもごく一部の特定層と言われてますし。
359: 匿名さん 
[2012-10-25 16:06:25]
多摩センターは見たところ年中イベント満載な場所みたいなのですがそんなに人口は多いのですか?
鉄道とモノレールを合わせると三路線ありますので毎日一時的人口増加の町なのだろうと思いましたが、それだと安定せずイベントも流行り廃りがありますよね、定住人口もけっこうなものなのでしょうか。

となるとスーパーやデパートもそれなりにいつも混むのでしょうし、品揃えや今後の店舗増加も見込めるでしょうか。
そういった期待込みの検討です。
360: 周辺住民さん 
[2012-10-26 07:45:04]
>358さんの言うように、掲示板に書き込むひとが住民のすべてではないですし、声の大きいひとが10人くらい集まると、まるで全員が結託しているような気持ちになってしまうようなものです。遠目に見守っているひともかなり多いのではないでしょうか。それはどこのマンションでも、どんな状況でも同じだと思います。
361: 匿名さん 
[2012-10-26 09:52:30]
355さん
それは怖い看板ですね。
実際に怒りが及べば犯罪になるのでそうはならないでしょうが、
不当な理由で不快な思いをするなら見送った方がいいと考える人もいるでしょう。
でも不快な思い=挨拶しても無視されるくらい?
362: 周辺住民さん 
[2012-10-29 00:33:17]
>361 ホームページが閉鎖される前、契約者がいっぱい出て来た頃、「住人の人とは仲良くしたい」と書かれるようになりました。看板とは矛盾しているなあと思ったんですが、実際住み始めたら仲良くしたいのはお互い様じゃないでしょうか。
363: 匿名さん 
[2012-10-29 05:51:06]
それなら看板を取り下げれば良いのに・・・
お隣さんの中でも反対派以外は友好的に考えてくれる住民がいるということですかね。
反対運動のホームページが閉鎖されたので売主との間で納得いく話し合いがなされたと
思えば、まだ一部で不満を抱いている方がいるという事なのでしょうか。
364: 匿名さん 
[2012-10-29 09:25:22]
周囲に配慮が感じられない建物だから周りで不満が出るのは当然な面もあるのかも
365: 匿名さん 
[2012-10-29 09:49:07]
>>364 お隣の方でしょうか。あんな品位に欠ける看板を出して、よく平気で暮らせるものです。

営業妨害に近いゴリ押し反対運動で、相当に配慮を重ねているにもかかわらず、下品な
ウェブ開設に景観を損ねる脅迫看板やぼろぼろの旗。恥ずかしくないのでしょうかね。

そもそも敷地外の景観については、重要説明時にきちんと説明があり、リスクを踏まえた
入居がどのマンションでも行われます。民度の低い住民のむちゃくちゃな主張は某国と
同じですね。周囲でももうこの1年以上、あきれかえるよねと話題ですよ。

残念な方々ですが、相手にする必要はありません。可哀想な存在として放っておきましょう。
366: 契約済みさん 
[2012-10-29 11:01:28]
先日現地を見てきました。
確かにまだ看板ありましたね。
自走式駐車場も大枠できて来てましたが、
言うほど日照に影響がある高さには思えませんでした。
気持ちはわかりますが、法的に問題はないと思うので早く取り下げた方がいいと思います。あの看板をだしてる以上、オーベル側も印象悪くなりますが、Dグラを中古で売りたい人にとってもタンコブになるのでは?と思っちゃいますね。
367: 匿名さん 
[2012-10-30 13:25:14]
お隣のDグラの中古を扱う不動産会社は無いのではないでしょうか?
368: 契約済みさん 
[2012-10-30 16:28:16]
こちらのサイトに掲載されていました。

http://www.ietan.jp/search/detail/00458108
369: 匿名さん 
[2012-10-31 16:36:18]
豪華商品に釣られるわけじゃないけど気になる物件だから行ってこようと思います。

感じたいのは駅から物件到着までの空気、ですかね。

動画にもあったけど改札を出て大通りを抜けて一番上まで行って、その先に聳え立つマンションへ帰宅する、この気持ち良さをちょっと疑似体験して来たい。

華やかな道をいつも歩けるっていうのは日々の楽しみだと思うから。
370: 物件比較中さん 
[2012-10-31 18:41:28]
駅からパルテノンを上まで上がって~のルートはお勧めしません。

三越の前を過ぎて煉瓦坂から~のほうが いいかも。
371: 匿名さん 
[2012-10-31 20:53:32]
モノレール駅が一番近いですね。パルテノン大通り手前の京王プラザの横を抜けていきます。

駅からは、三越の自転車置き場から煉瓦坂へ出る方法もあるのですよ。
372: 匿名さん 
[2012-11-02 05:32:49]
豪華商品?
モデルルーム来場キャンペーンが開催されているんですね。
1週間毎に賞品が変わるんですね。それから注意として
「キャンペーン期間中に対象物件が完売した場合は、期間中で
あってもその時点で対象物件から除外されるものとします」だそうです。
373: 匿名さん 
[2012-11-02 09:18:03]
いま比較的小規模のマンションに住んでいますが、大型マンションの住み心地はどうでしょうか? また、低層階しか知らないのですが、階が上がると、どんな感じでしょうか?
374: 匿名さん 
[2012-11-02 11:16:41]
延期延期でいつになったら三期販売始めるんだろう。
もう11月の上旬ですよ。
このまま入居まで三期販売が開始されなさそう。
375: 匿名さん 
[2012-11-02 18:42:24]
たしかこの前、「優先分譲販売」というかたちで10棟ほど販売してましたよ。
「第*期」なんて、あってないようなものかもしれません。
376: 物件比較中さん 
[2012-11-02 19:46:49]
購入者がまとまった人数集まらないから、期としての販売に踏みきれない。だから優先販売方式。
相当苦戦してるみたいですね。
そもそも一期でこけて勢いがつかなかったのが痛かった。
377: 周辺住民さん 
[2012-11-03 23:57:53]
値引きしてさっさと完売してね~。
私もあの看板や旗は品がないと思っているので
まったく協力してませんが、だけど、そんなこと
言えないのさ。
378: 匿名さん 
[2012-11-05 05:01:13]
10戸も集まれば十分期売り扱いできると思うのですが
優先販売という別枠を設けてしまうんですねぇ。まとまった戸数=30戸くらい?

>377さん
もしかしてお隣に住まれている方でしょうか。
色々とややこしい内部事情がありそうですね。。。
379: 物件比較中さん 
[2012-11-05 19:16:12]
>>373

うちもせいぜい10階にしか住んだことはないのですが、一番下の階とは眺望の違いは大きいですね。
眺望を必要としないなら階段でも昇降できる低層階もメリットはあるのではと。

大規模はうちも初めてです。エレベーターの混雑や数や、物件内でのコミュニティ形成など色々聞きますので家庭に合っているかどうかも選択の分かれ目かなと思いました。
380: 匿名さん 
[2012-11-06 08:20:23]
過去スレで話題になってましたが、ここは戸数に比べエレベーター数が少ないので、特に上層階の人は通勤時間帯のエレベーター待ちは覚悟したほうがいいと思います。
だからといって低層階は商業地域のマンションなので将来的な眺望や騒音に対するリスクがあります。
難しいですね。
381: 匿名さん 
[2012-11-06 10:33:36]
ところで、正確にはあと何戸残っているのでしょうか?
まだ、100戸以上も残っていれば「大苦戦」でしょうね。
50戸未満ならば、「順調」でしょう。50~99戸なら「苦戦」でしょう。
382: 匿名 
[2012-11-06 10:38:42]
あと残り僅かで順調そのもの。計画どおり着実にすすんでいるのだろう
383: 匿名さん 
[2012-11-06 11:48:05]
ここはエレベーターの数が少ないのですか?
総戸数が358戸ですが、何基設置される予定ですか?
多少は不便になるかもしれませんが、メンテナンス等の費用を考えると
良い事かもしれませんね。駐車場も自走式ですし、実はよく考えられている?
384: 契約済みさん 
[2012-11-06 12:00:27]
358戸に対して4基ですから、ちょっと少なく感じるかもしれません。
自走式駐車場に1基ついてますが、個人的には自走式駐車場のエレベーターを
なくして、マンションに5基つけて欲しかったです。

自走式駐車場なんて各1F~屋上まで普通にマンションから
いけるようにしてくれれば問題ないように思いますが、構造上の問題などがあるんですかね。
私は低層階なので、普段は階段でいいかな。
385: 匿名さん 
[2012-11-06 14:23:00]
確実に購入が見込める人だけを対象とした「優先分譲」方式。(申し込み期間は僅か半日のみで、当日の午後1時に抽選。)
売主は、この方式で全戸完売までこぎつけるつもりなのかも知れない。
売れ残りで大幅値下げ後の購入を狙っている方は、早めにモデルルームに行かないと、買いたくても物件が無くなっていて買えなくなってしまうかも知れない。
386: 匿名 
[2012-11-06 14:38:18]
2割引弱程度の目指して待つ方法もあるよね
387: 匿名さん 
[2012-11-06 15:09:49]
エレベーターの数と各階の世帯数の割り当てはそんなにバランス悪く感じないのですが朝は待つことになるでしょうか?

うまく4基のエレベーターが別々に機能してくれているといいですね。

考えてみれば通勤だけでなく通学もありますから少し意識して早く出たほうがいいかもしれないですよ。
388: 契約済みさん 
[2012-11-06 15:13:20]
京王電鉄「2月22日、 京王線・井の頭線のダイヤを刷新します。」
http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2012/nr121105_diagra...

京王相模原線の特急が復活!
終電も遅くなるとか。
便利になりますね。
389: 匿名さん 
[2012-11-07 16:14:45]
>>388 深夜0時台の特急は真面目に助かりますよ、只でさえ遅い時間の乗車、短時間で最寄り駅まで帰ってくれるのは肉体的にも楽です。これで都心を含め勤務地などグッと近くなる感覚を持てるのでは。もしかしたら今まで早めに帰ってきていて多摩センターで過ごしていた人達も特急が遅くまであるということで遅帰り組も増えるのでは、それには遅い時間まで駅周辺の人の賑わいがある安心感が生まれるメリットもあると思います。同じくパルテノン通りを上って帰る人もいるだろうし、夜も雰囲気明るい道ならいいかな。
390: 匿名さん 
[2012-11-09 05:23:58]
385さん
確かに優先分譲は6戸出ていますが、相変わらず先着順は減っていませんし
次期である第3期の予告もしっかり出ているので、優先分譲だけで
完売まで行くつもりはないと思います。
割引を期待されている方は最終期でどれくらい先着順が残っているか?が
判断基準になるかな。
391: 匿名さん 
[2012-11-09 09:46:04]
390さん

竣工(来年4月)までは値引きは一切無いでしょう。
売主の経営姿勢・体力にもよりますが、この不況の中、「竣工後1年以内に完売すれば良し」と考えているのかも知れませんね。
あくまで無責任な予想ですが、○竣工(来年4月)までは、一切値引きなし。
              ○竣工後の売残り・・・5%程度の値引き。
              ○竣工後1年以上経過(中古扱いとなる)・・・10%の値引き。
この物件の場合、竣工後半年以内には確実に完売すると思うので、値引きを期待するのであれば、来年4月以降まで待つ必要があるでしょう。
但し、その時点で、希望のフロアー・間取りの住戸が残っているかは大きな問題でしょう。
値引き後の購入を希望する方にとっては一種のギャンブルですよね。
392: 匿名さん 
[2012-11-09 10:15:11]
先週の土曜日に初めてモデルルームへ行ってきました。
全体で358戸の戸数とのことですが、掲載されている大きな表で販売数を数えてみましたが、もう既に287戸が売れていました。
残りは71戸ですね。
これから家族でしっかりと検討して、希望のマンションを購入したいと思っています。
393: 契約済みさん 
[2012-11-09 18:31:40]
>392さん

すごいですね、あれを数えたとは・・・。
ちなみに南向きの方が売れ行きが悪いと聞いてましたが、
実際のところどうでした??
残り71戸。もう少し時間かかりそうだなぁ~
394: 匿名さん 
[2012-11-12 18:03:15]
393さん

公園向きはほぼ完売だったと思います。
残っているとしても僅か数戸程度だったと思います。
南向きはこれからでしょう。
私たちは、日当たりの良い南向きで検討中です。
395: 契約済みさん 
[2012-11-12 18:25:01]
私は公園向きにしました。
南向きも眺望を考えるとある程度の階数より上階が良さそうですね。
たまに、デベからの招集でMRに行きますが、南向きの何タイプかは上から下まで空いてましたね。(第3期分ですね)
条件の良さそうな所を狙っている方々は、早めのご決断を!
396: 契約済みさん 
[2012-11-13 10:31:09]
私も公園向きです。
395さんが仰るように、南向きはある程度上層でないと展望は確保できませんし、
ちょっとコスト的にも厳しかったので。
桜美林大学やクロスガーデンがなくなったり建替えにならないことを祈るばかり・・・
397: 物件比較中さん 
[2012-11-13 17:35:44]
23日の「秋の収穫祭」というものの内容は如何に?

祝日だし行くならこの日と考え中です。

もう来年春には完成ですよね、決めるならせめて今年のうちがいいと、気分的な問題で。

>395さん
南向きなら有無を言わさず埋まってそうですが上から下まで空いているとはよほど他の向きに魅力があるんでしょうか。
価格次第でその南向きを考えようと思います。
398: 契約済みさん 
[2012-11-13 17:50:05]
南向きが売れ残っているというか、
まだ上から下まで売り出していない列はありますね。
確かに、東の高層階と南の低層階が同じ位の価格なので、
南の高層は4000は確実に超える価格となる分、
手を出しにくいのかもしれませんね。
399: 契約済みさん 
[2012-11-14 08:40:05]
我が家も公園向きです。
煉瓦坂の景色の素晴らしさに決めてしまいました。今のシーズンは、ゆりのきの葉がとてもきれいです。

立地が良かったのですぐ決めましたが、最後まで南向きと迷いました。南向きも西側半分は北側の個室から煉瓦坂と公園がみえて、景色が楽しめそうです。
400: 契約済みさん 
[2012-11-14 10:35:31]
公園向きがこのマンションの売りですからね。
安くて展望が良いのであれば先に売れるのも分かります。
一列空いている南向き、Ktypeがこれからの売り出しですが、早く完売することを期待しています。

ちなみに自分も立地が気に入りすぐ契約しましたが、下記の方のブログを
非常に参考にしました。ユリノキの写真もありますし、家族で多摩センターで
過ごす楽しさと素晴らしさを伝えてくれるブログです。
http://kori.kill.jp/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる