株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア志村坂上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 4丁目
  7. イニシア志村坂上ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-20 11:37:13
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都板橋区小豆沢4丁目11番10号他1筆(他番)
交通: 都営三田線「志村坂上」駅 A3出口より徒歩10分
総戸数:46戸、他に管理事務室1戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.25~87.54m2
入居:平成25年3月下旬予定

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2012-07-01 01:05:55

現在の物件
イニシア志村坂上
イニシア志村坂上  [【先着順】]
イニシア志村坂上
 
所在地:東京都板橋区小豆沢4丁目11番10号他1筆(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分 (A3出口より)
総戸数: 46戸

イニシア志村坂上ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2012-12-28 11:34:15]
そうですね、安くはないですよ。

なんのかんの言っても、マンションは駅近であればこそ意味があります。つくりは至って普通なら、価格を抑えるとかしないと。あえてこの立地でマンションに住むお得感がないんですよね〜マンションなら、もっと駅に近い物件の方が検討されやすいでしょう。
252: 購入検討中さん 
[2012-12-29 22:35:07]
最上階4LDKが5000万かぁ。本当に坂上だったら考えられん。
253: 匿名さん 
[2012-12-30 07:02:33]
坂上でも駅10分はこんなもんじゃない。
254: 匿名さん 
[2012-12-30 08:05:56]
名前は坂上でも場所は…
255: 匿名さん 
[2012-12-30 09:35:50]
最寄駅名が坂上ってだけでしょ
256: 購入検討中さん 
[2012-12-30 12:56:42]
坂下値段だね。
257: 匿名さん 
[2012-12-30 13:05:46]
駅名が坂上でも場所的に坂上でないよね、ここ。
258: 匿名さん 
[2012-12-30 18:26:04]
坂下って名前をつけたら売れないからね。
259: 匿名さん 
[2012-12-31 08:14:48]
現地見れば坂下なんだから名前だけ坂上で売れる訳ないでしょ
そんなバカはいないでしょ
260: 匿名さん 
[2012-12-31 11:03:10]
坂上と坂下の違いが解るなんて地元民だけでしょ。板橋区民でも自分には解らない。
261: 匿名さん 
[2012-12-31 11:42:25]
高い買い物するんだから
普通、駅まで歩くでしょ
それでもわからん?
262: 匿名さん 
[2012-12-31 12:06:02]
マンション名は普通最寄り駅の名前がつくから最寄り駅が坂上なら坂上で良いと思う。
坂下のくせして坂上を名乗ってんのはどうなの?的な発言は理解出来ない。
263: 匿名さん 
[2012-12-31 12:07:13]
坂上と坂下に差なんてないよ。
264: 匿名さん 
[2012-12-31 15:40:20]
はたからみたら、どちらも同じ。だが、坂上まではみなさん、許容範囲みたい。坂下は浸水被害を気にされてるようです。
265: 購入検討中さん 
[2012-12-31 16:05:03]
坂下、浮間は浸水地域。地名ですぐわかる。
266: 購入検討中さん 
[2013-01-02 12:21:35]
小豆沢の崖はインパクトが大きく、歴史を感じます。
267: 匿名さん 
[2013-01-02 17:06:11]
サンクレイドルもイニシアも残戸数全然動きません
どっちが先に売り切るか低レベルの争いが行われているってところかな
268: 匿名さん 
[2013-01-02 17:35:34]
供給数が多すぎる。いくらでも建つよね。
蓮根、志村三丁目、志村坂上。選び放題。
選べるのはいいけどさ。
269: 匿名さん 
[2013-01-02 22:01:19]
眼中に入らない物件ばかりなので選びたくても選択肢がありません。もう少しグレードの高い物件は出ないのでしょうか?
270: 匿名さん 
[2013-01-02 22:14:20]
>>269

板橋区は安いマンションが供給されるところです。東上線の東武練馬、下赤塚、成増、三田線のこの地域、グレードが低いですが、値段も安く、そのようなマンションを望む層の需要を満たしています。

グレードが高く、それなりの住民層が買う物件となると、板橋区内で探すよりも、せめて北区・練馬区で探された方がよいかと思いますよ。

眼中に入らないのなら、このスレも眼中に入れない方がよいでしょう。時間の無駄になります。
271: 匿名さん 
[2013-01-03 17:32:54]
北区は良く知りませんが、練馬の西武線沿線では差があるようには思えません。
272: 匿名さん 
[2013-01-03 17:34:54]
三田線も巣鴨以北はどれも五十歩百歩に思えますが。
273: 匿名さん 
[2013-01-03 18:15:14]
選択肢がある、価格安い、結構サラリーマンにはありがたい沿線だよね。これからどうなるかわからないし、無理はしたくないしね。
274: 匿名さん 
[2013-01-03 18:56:15]
安かろう悪かろうでは困ります。
275: 匿名さん 
[2013-01-03 20:44:49]
値段相応だよ。
安いのが嫌なら高級マンションみたら?
276: 匿名さん 
[2013-01-03 21:01:10]
やはり安いなりの仕様ということ。設定した売値にあわせて決めるのだから仕方ない。
277: 契約済みさん 
[2013-01-05 17:35:12]
買いたい人は買いなさい。話題がずれ過ぎますね。
278: 匿名さん 
[2013-01-05 18:45:17]
練馬区、西武線沿線、駅徒歩10分程度のマンションは、こんな値段じゃ買えないよ〜なかなか物件も出ないし。
279: 匿名さん 
[2013-01-05 18:48:01]
身の丈にあった物件を買おうよ。

ちなみに年収1000万でも、6000万円のマンションは身の丈に合わないとFPに言われたぞ。ま、親が頭金しこたまくれるなら別だが。
280: 匿名さん 
[2013-01-05 21:30:27]
2998万買えば?
買えないなら2500万も近くにあるし。
281: 入居予定さん 
[2013-01-05 22:26:38]
たしかに、日当たりが気になる、その以外はまあどこでもおなじ。
282: 匿名さん 
[2013-01-06 13:11:45]
ファミリーなら、80m2前後は欲しいだろ?ここなら5000万円程度のやつだが。狭くて安い部屋は検討外。
283: 匿名さん 
[2013-01-06 14:00:19]
やっぱ、場所的に坂下でありながら徒歩10分は高過ぎますね。値下げ待つのが無難かな。
284: 匿名さん 
[2013-01-06 14:23:39]
そうですね。
285: 匿名さん 
[2013-01-06 15:12:23]
>279
身の丈にあった金融資産を持っているかだな。
3000万くらいはあるんだろ?ないの?
286: 匿名さん 
[2013-01-06 17:34:52]
普通は持ってない
287: 匿名さん 
[2013-01-06 18:47:29]
纏まった資金もなしに家を買おうってなのが間違い。
288: 匿名さん 
[2013-01-07 13:27:55]
てかさ、今は年収1000万でも、20代からずっとじゃないだろ?家族いて、教育費なんかもかかりつつ、家に頭金3000万出せるやついるか?いいとこ2000万じゃね?親の支援があるやつが羨ましい。
289: 匿名さん 
[2013-01-07 13:31:37]
海外赴任組はいいよなぁ〜数年行ったら、数千万の貯金できるから。うちの周りの帰国組は、みんなすぐ6000万円以上する家買ってるよ。
290: 匿名さん 
[2013-01-07 17:14:15]
うちは年収800万、頭金2500万で5000万のマンションを買いました。
291: 匿名さん 
[2013-01-07 18:18:06]
ローンの審査では返済能力も大事だけど、物件の資産評価も同じくらい大事です。
分譲価格と金融機関の評価額に大きな差があると、返済能力が十分でも審査は通りません。
292: 匿名さん 
[2013-01-07 22:55:50]
290さん、今は買えても、継続して生活して行くことが大事。あまり無理すると、周りとの生活レベルの違いで苦しむよ。年収800なら、4000万代じゃない?
293: 匿名さん 
[2013-01-07 23:53:30]
物件と関係ない話ばっかり。
検討するための情報が見づらいです。
294: 匿名さん 
[2013-01-08 08:14:20]
>292
4000万だと年収600万クラス。
6000万だと年収1000万クラス。
295: 匿名さん 
[2013-01-08 08:37:38]
設定高くない?
296: 入居予定さん 
[2013-01-08 09:45:51]
年収レスやめなさい。サンクト??マンションは床暖房もないし、トイレ施設も安いプラスチックだぜ、まあ、ロケはこっちよりいいが、仕様は安いものだ。ここは日差しがデメリット、あと坂がある
297: 匿名さん 
[2013-01-08 10:27:06]
年収の話も大事だよ。
参考になるし。
298: 匿名さん 
[2013-01-08 11:51:48]
確かに…291の話とか知っておくべき内容だと思う。

参考になるかわからないけど
うちは、年収950程度。
親とかの援助一切なしで頭金300で山手線駅近マンション5500万を購入。
マンションはこれで2件目。中古→新築。
毎月駐車場、管理費、ローンの支払い20万ちょい。
それで、毎月20万は貯金、食費と雑費だけで10万ぐらいかけてるし、
子どもも一人いるがちゃんと塾にも通わせてる。
やはり、マンション購入しても貯金は必要だし、固定資産税などかかるし
マンションを買っても普段の生活にもゆとりが残るぐらいの金額を買うのが一番だと思う。
ここの、間取りも良くルーフテラスの広さも良い部屋をスーモで見てきてやってきたんだけど
その部屋も年収一千万前後ぐらいじゃないと買えない。それぐらいの収入の人ってたくさんいるけど
ここら辺を選択するかどうかだよね。
でも、スーモに載ってる部屋は本当に良い。
299: 匿名さん 
[2013-01-08 17:22:52]
大事かとかじゃなく他でやって。
300: 匿名さん 
[2013-01-08 18:26:42]
知りたくないの?
いい意見出てるよ。大きな買い物だし、学習しなきゃ失敗するよ。普通は有難いけどね。
301: 匿名さん 
[2013-01-08 19:10:20]
イニシアって賃貸クォリティかと思ってたけど違うの?
302: 周辺住民さん 
[2013-01-08 20:16:17]
マンション購入希望の三十代、四十代中1000万前後の年収はどれだけいると思うの?東京の平均が400万くらいだよ。1000万前後なら、もっと高級マンションでレスしなさいよ。ここを買いたいなら静かに買いなさい。
303: 匿名さん 
[2013-01-08 20:59:59]
>>302
288だけど

東京でいえば平均400万だろうけど
新築マンション検討する人の平均年収だったらもっと高いと思うよ。
ちなみに、家は30代半ば。単身名義。
家は若くして結婚したから、最初は中古買って30前半で新築って感じ。
最近じゃ奥さんも働いてる人が多いから、共同名義ってのが多いと思う。
そうなると2人の年収合わせて1000万はざらにいるんじゃないかな。
年収1000万程度じゃ高級マンションなんてまず住めないよ?
304: 匿名さん 
[2013-01-08 21:19:39]
ここは年収1000万でやっと買えるレベルですね。
305: 匿名さん 
[2013-01-08 21:29:48]
確かにツインカムで1000万なら腐るほどいるね。
306: 匿名さん 
[2013-01-08 22:04:16]
>>304
5000万の部屋ならね。ここって5000万の部屋って何軒あるの?ここら辺でいうと平均3500〜4300万だよね。それぐらいなら年収500〜800ぐらいでローン通るんじゃないのかな。後は、291の言うとおりでマンションの資産価値での判断次第かな。
スーモによると最終期らしいけど、売れ行き気になる。だって早くしないと、蓮根に駅から6〜8分で環境的にも落ち着いてて、日当たりも良い場所にイニシアまた出来るからね。
307: 匿名さん 
[2013-01-08 22:15:14]
ローン通っても年収500万で払っていくのはきつそう。
308: 匿名さん 
[2013-01-08 23:13:45]
3000万前半の部屋なら大丈夫でしょ。
309: 匿名さん 
[2013-01-09 08:49:49]
いや〜キツイでしょ?

それから301さん、賃貸住んだ事ある?うちは都内21万円の賃貸マンション住まいだけど、作りはイニシアの方が上だよ。MRみてごらん。
310: 匿名さん 
[2013-01-09 10:22:10]
>>309
賃貸に住んでるから知らないようだけど

MRと比べちゃいけないよ。
MRはオプションで着飾ってるから良く見えて当たり前。
そんで持ってプロのコーディネートでインテリアでも着飾ってる。
実際出来上がるものは標準装備だけ。
MRで頭いっぱいになってると、出来上がり見たら余りにも殺風景な部屋でビックリするよ。
こことは限らないけど、どこのMRでもこれいいなって思って聞くとそれはオプションですって言われる。
この天然石のキッチン板気に入ったと思ってもオプション…オプションで塗り固めてるようなものなんだよ。
大体だけど一つのMRで平均500〜1000万前後のオプションとインテリアで着飾ってるようなもんなんだよ。
早くいえば出来上がった部屋をリホームしてるようなもの。
どのオプションも一つ数十万クラス。だからほとんどの人はオプションつけないよ。
付けても一つか二つ程度。
MR見てご覧って言われても、比べる対象にはできないよ。
311: 匿名さん 
[2013-01-09 12:13:14]
ゴメン、オプションの話じゃないよ。建物の構造とか、詳しい話きけるじゃん?

ただ見るだけでも作りや収納、扉一つにも賃貸以上のものがある。個人的にはオプションでMRを飾るのはやめて欲しい。狭いのにゴテゴテで趣味が悪かった。他のMRや実際に竣工した後の棟内もみた経験から、賃貸で作ったものと分譲は違うよ。
312: 匿名さん 
[2013-01-09 12:15:30]
>309
いや、大手のデベロッパーと比較して品質は低いってことでしょうよ。
313: 匿名さん 
[2013-01-09 12:15:55]
ちなみに、分譲賃貸にも何度か住んだ経験あります。
314: 匿名さん 
[2013-01-09 12:17:31]
値段相応でしょ?
高級物件と比較しても仕方ない。
315: 匿名さん 
[2013-01-09 12:32:15]
とあるブログに賃貸向けのマンションだと書いてあったな
316: 匿名さん 
[2013-01-09 12:32:40]
価格と品質、利便性などの見合いで購入を検討するわけだから、仕方ないってことはないよ。予算の範囲内での話だけどね。
317: 匿名さん 
[2013-01-09 12:45:21]
ここと同じような価格の物件なら、どこが分譲としてふさわしいの?教えて。参考にしたいです。
318: 匿名さん 
[2013-01-09 14:03:00]
>>317
いろんな仕様、デザインの物件はあるよ。
作りてと売主と次第だけど
それぞれ物件によって違うよさがあるから、一概にどこが分譲にふさわしいかなんてないよ。
イニシアは他もここも変わらない作り。
分譲で出してるからこそここも分譲にふさわしくつくりあげられてると思うよ。
だけど、人それぞれ望むもの、価値観違うからいろんな意見がおるんだと思う。
ブログを書くような人は、それなりにたくさん見て歩いてる上での言葉だろうし
一般人には十分だと思えたりもするし。
自分的にはここももちろん分譲にふさわしいマンションだと思います。
後は、個人で求めるものがどれだけ一致するかでしょ。

個人的には駅から遠いのに高いなとは思う。
この値段でディスポーザーが付いてないのが残念。
小規模だから管理費の高騰を避けるためだろうけど。

>>314誰も高級物件と比較してないと思うけど?

319: 匿名さん 
[2013-01-09 14:50:21]
>301

賃貸クオリティーって、このマンション自体の価格が安いから作りが悪いってこと?それとも、価格の割に作りが悪いってこと?それとも、他の高い物件と比べて?
320: 匿名さん 
[2013-01-09 14:53:58]
>312

大手のデベロッパーと聞くと、高級マンションが思い浮かぶが、同じような価格帯のマンション同士の比較で、ですか?
321: 匿名さん 
[2013-01-09 15:08:56]
価格的には坂下のアトラスと同じくらいじゃない?
322: 匿名さん 
[2013-01-09 15:57:55]
価格的で言えばだけど、規模が違いすぎるよ。

しいて比較するなら、エコヴィレッジ蓮根かシティハウス志村三丁目だよ。
323: 匿名さん 
[2013-01-09 18:49:33]
価格帯って言っても、

4000万台を中心に検討している人は、3000万後半の物件も見るだろうし、5000万前半の物件も見るだろう。

そこまでいかなくても+-10%くらいは幅を持って考えるのが普通じゃないの?

多少仕様を落としても支払を楽にしたいとか、逆に多少無理をしても仕様で妥協したくないポイントがあるとか。

そんなに狭い価格帯で検討しているの?
324: 匿名さん 
[2013-01-09 19:26:15]
同じ10分で2500万円もありますから・・・。1000万円以上違うのは厳しいかと・・・。
325: 匿名さん 
[2013-01-09 19:38:44]
つまり、ここは高いってことですか?
326: ご近所さん 
[2013-01-09 19:39:28]
たしかに、しかもサンク??は坂上だし。しかし、仕様はこっちより悪いが、1000万なら検討かな
327: 匿名さん 
[2013-01-09 19:53:37]
仕様が全然違うからなぁ、比較対象でも無いような…
328: 匿名さん 
[2013-01-09 20:15:17]
仕様も大事かもしれないけど、立地が一番だよね。
329: 匿名さん 
[2013-01-09 20:17:10]
うん、仕様は変えられるけど立地は変えられませんからね。
330: 匿名さん 
[2013-01-09 20:17:53]
ここもディスポーザーはオプション対応でしょうか?いくら位ですか?
331: 匿名さん 
[2013-01-09 20:59:08]
ディスポーザーがオプションなんて通常あり得ませんよ。ディスポーザーは水道局の条例で処理槽の設置が義務づけられてるため単独の設置はできないはずです。全部屋つけるかつけないかしかないかと…
332: 匿名さん 
[2013-01-09 21:01:34]
ディスポーザーは全部屋つける必要ないですよ。
使わない部屋にはつけなくて良いです。
333: 匿名さん 
[2013-01-09 21:24:47]
処理漕は必須だけど、全戸に付ける必要はないですね。
334: 匿名さん 
[2013-01-09 21:37:10]
そんなそことができるマンションなんて聞いた事ないけど。付ける部屋が少なかったら、付けてる部屋だけ管理費がすごく高くなりますよね。 処理槽って、毎月点検が必要だったりと維持費がかかるもの。その負担を少数で割ると高くなるから、ディスポーザーは小規模にはむかず、設置してないマンションばかりですよね。大規模向きの仕様と聞いてましたけど?
335: 匿名さん 
[2013-01-09 21:49:38]
うちも一応ディスポーザー付いてるけど、ほとんど使わないから使いたいってところだけ付けるのが良いと思います。
336: 匿名さん 
[2013-01-09 22:13:39]
それが普通はできないんじゃないのかな?
337: 入居予定さん 
[2013-01-09 22:37:20]
できないよ。
338: 匿名さん 
[2013-01-09 22:43:25]
>334
処理漕の維持管理はディスポを付ける付けないに関わらず全戸負担ですよ。
339: 匿名さん 
[2013-01-09 23:05:01]
付けれる付けないと選べるマンションなんて聞いたことがありません。因みにどこですか?

処理槽の維持費って結構高いから数十戸ぐらいじゃきついと思う。
あと、ディスポーザーを着ける場合は、ディスポーザーを付けるだけでなく、建築段階で排水管なども処理層につなげないといけない。そうなると、建築後の購入者はつけれないのに強制的に維持費を払わされるの?
いろんな意味で、つけるつけない選べることは難しいと思うんだけど?
例えば、総戸数20のマンションで、1戸だけ付けたとしても全戸負担?
そんな物件があるならぜひ教えて欲しい。
340: 匿名さん 
[2013-01-09 23:20:56]
数十戸でもディスポーザーあるとこありますよ。
たいした負担じゃないんでは。
341: 匿名 
[2013-01-10 00:08:21]
>340どこですか?

全戸億ションならまだしも、一般的なマンションでそんなところはどこのマンションか教えてください。
342: 匿名さん 
[2013-01-10 00:17:57]
自分が検討していた駒込4丁目の物件は43戸でディスポーザーついてた。
億ションじゃなくても探せばもっとあるんじゃない?
343: 匿名さん 
[2013-01-10 01:30:01]
マンション名を
344: 匿名さん 
[2013-01-10 01:53:14]
>>342

駒込4丁目で43戸といったら完売済みのタカラ〜のディプティ〜〜〜proj〜駒込だよね?
そこは確かに43戸でディスポーザーは標準装備だけど、管理費結構高かったよ。
あの会社は標準装備をフルに設置し物も良いけど基本高い。
話がズレてるけど今、どこかと聞かれてるのは、付ける付けないと選べるところはどこか?でしょ。

それにしても、ここのイニシアは間取りがいいね。
それに、暗いけど静かな環境は良いと思う。
最終期らしいけど46戸中どれぐらい売れてるんだろう?
蓮根にできるイニシアも気になるけど、時期が合わない。
345: 匿名さん 
[2013-01-10 07:14:16]
売れ具合、知りたいですよね。
ルーフテラス付きは売れたのかな?気になる間取りだったので。
346: 入居予定さん 
[2013-01-10 07:35:17]
ルーフはもうないんじゃない。
347: 匿名さん 
[2013-01-10 10:33:28]
そうなんですか?5000万代の価格だったので、まだ残ってるかとばかり。。
348: 匿名さん 
[2013-01-10 11:12:01]
売れてる部屋をスーモで宣伝したりしないよ。もし宣伝用と使ったとしても、写真にある部屋は販売済みですと記載があるが、無いよ。
349: 匿名さん 
[2013-01-10 11:44:56]
近所のサンクレイドルはディスポーザーがオプションみたいだね。

ここは違うのかな?

350: 匿名さん 
[2013-01-10 12:24:45]
>>349
それ一時期、サンなんたらのスレで騒がれてたけど、結局、違うって書き込まれてた。

そもそも、付ける付けないないで下水管自体部屋によって変えること自体出来ると思う?
もし、全部屋処理槽につなげてしまっだとしても、ディスポーザー付けてないお宅も流しちゃうとかトラブルになるし。
よくよく考えても無理じゃない?
351: 匿名さん 
[2013-01-10 12:43:53]
ディスポーザーなんて無くても困るものじゃないからどうでもよくない?
352: 匿名さん 
[2013-01-10 15:23:30]
>>350
ディスポーザー付けてないお宅がどうやって流せるの??
細かく刻んで流すとでも?
353: 匿名さん 
[2013-01-10 15:56:07]
>>352 そう言った疑問が出てくるよね。
だから、つけるつけないとオプションでってのが無理なんだよ。
以前、ディスポーザーを設置してるマンションのMRに行った時
選択制はできないと言ってた。付けるなら全部屋付けるか、
つけないなら全部屋つけないかのどっちかしかないって。
そもそも水道局のディスポーザーについて書かれてるところみればわかると思うよ。
単独での設置は禁止されてるって書いてあります。
354: 匿名さん 
[2013-01-10 16:23:41]
ディスポーザーそんなに欲しいかな?イニシアのいいとこは、無駄な共有施設や余計な設備を省いて維持コストを抑えるとこだろ?だから外観も代わり映えないんだし。
355: 匿名さん 
[2013-01-10 17:16:30]
それっていいところって言えるんだろうか…逆にマンションであることのメリットが感じられない。それで、この金額は割に合わないと余計思えてきてしまう。この値段なら、人気ナンバー1のディスポーザーぐらいついてて欲しかったけど、それがない上に、魅力的な施設も無く、354のいう外観も代わり映えしないならば、それならなぜこんなに高めの値段なの?と、素朴な疑問が出てきてしまう。戸建にはないマンションの良さはここでいうと何?
356: 匿名さん 
[2013-01-10 17:19:33]
まあね。確かに。
357: 匿名さん 
[2013-01-10 18:39:39]
ここの良さは公園、セブンタウンに近く、嫌悪施設が近くに無い事かな。
358: 匿名さん 
[2013-01-10 19:22:03]
すみません、マンション自体の良さを聞いてるんです。それだと戸建でも同じことですよね。
359: 匿名さん 
[2013-01-10 19:41:16]
357さんが書いた事がメリットになっている不思議なマンション。普通は立地でも駅に近いからが一番のメリットになるはずなんだよね。マンションなんだから。駅から遠いに駐車場少ないし。。
360: 匿名さん 
[2013-01-10 22:03:53]
全然メリットになってないよ(笑)
361: 匿名さん 
[2013-01-10 22:58:24]
そう。それが答えです。
362: 匿名さん 
[2013-01-10 23:12:52]
3クレよりも内装は良いね。
若干広いのも良い。
363: 購入検討中さん 
[2013-01-11 00:18:15]
崖下は思いっきりマイナス
364: 入居予定さん 
[2013-01-11 01:06:44]
たしかに微妙な場所
365: 匿名さん 
[2013-01-11 10:37:26]
お値段次第だね。
366: 匿名さん 
[2013-01-11 11:42:21]
結局やはりディスポーザー付ける付けないと選択はできないようですね。

このマンション自体の魅力って何処でしょうか?
これほどの値段になるにはそれなりのものがあると思うんですが…
売れ行きもみて判断したいんですがどんな感じでしょうか?
最終期に入ってるようなのでなおさら気になります。
367: 匿名さん 
[2013-01-11 15:47:11]
MR行くといいよ。昨年行ったけど説明も丁寧だし、しつこくすすめたりしない。その時ルーフ付きの部屋が良いと勧められたけど…価格が高く感じてね。まだ残ってるから即決しなくてよかったかも。絶対値引きしないと言ってたけど、どうかな?
368: 匿名さん 
[2013-01-12 15:29:25]
>366
ここは、ね。
369: 匿名さん 
[2013-01-12 18:57:19]
>>368
じゃ、できるところはどこ?
370: 匿名さん 
[2013-01-12 22:17:50]
後付けは出来ないと結論でたよね?
371: 物件比較中さん 
[2013-01-14 11:08:56]
安めの最下階が最初からいいと思ってたんですけどバルコニー手摺がこの階だけコンクリなんですよね、まさかこの仕様が変更できるわけもなく悩んでます。斜め上からの日差しがダイレクトに入ってくれるような日照良好なら問題ないとは思っているんですけど、この立地は最下階でも明るそうですか?
372: 匿名さん 
[2013-01-14 11:41:58]
ディスポーザーの有無ってそんなに重要かな?
373: 匿名さん 
[2013-01-14 11:57:49]
というよりオプションでつけれると豪語してた人がいたからと思われます
374: 匿名さん 
[2013-01-14 14:03:58]
>>372
ないよりあった方がいいよ。とっても便利だからね。
生ゴミの処理って意外と嫌じゃん。手入れもぬめりとかきたないし、匂いが出るから毎日捨てに行かないとだし。
ディスポーザーがあるとそれが全て無くなるから主婦にはありがたい仕様だよ。

>>373
そうだね。
結局できるってところ出せてないし。
375: 匿名さん 
[2013-01-14 14:15:03]
>374
うちは共働きで家で料理することが殆どないから有り難みをかんじことないな。
スマホからホームセキュリティーや、玄関の施錠、エアコン、風呂のお湯張りを操作出来るのは非常に便利だけど。
376: 匿名さん 
[2013-01-14 14:42:01]
うちも家で料理することが殆どないから有り難みを感じたことがありません。
流せないものも結構ありますしね。
377: 匿名さん 
[2013-01-14 15:50:43]
ディスポーザーに流せないものは、生ごみでいうなら、貝ぐらいだよ。

共働きってそんなにご飯作らない人多いの?

うちは共働きだけど、どんなに忙しくても作るよ。
なのでディスポとっても楽です。
なので、ディスポーザー付きでさがしてるけど、ここついてないんだ。
広い間取りが好ましかったんだけど残念でした。

>>375
その、スマホで操作できるのはいいね!
ここも、そうなの?
378: 匿名さん 
[2013-01-15 17:42:36]
ここはスマホで操作出来ないよ。
379: 匿名さん 
[2013-01-15 19:16:06]
うん、何にも選べない。
380: 周辺住民さん 
[2013-01-15 21:57:11]
はやく買ってね
381: 主婦さん 
[2013-01-16 20:05:30]
買わない
382: 購入検討中さん 
[2013-01-17 00:04:34]
崖下はパス
383: 匿名さん 
[2013-01-21 00:09:38]
対応は丁寧ですが、第三期の2998は抽選だと言われました。収納は多く、広いです。日当たりはやはり期待できなく、結局5階なると3800~4500ですね!
384: 匿名さん 
[2013-01-22 04:05:46]
それでも安いです。
385: 匿名さん 
[2013-01-22 05:45:35]
庶民マンションだから高めの部屋が売れ残ってますね
386: 匿名さん 
[2013-01-23 10:20:53]
377さん
今住んでいるマンションにディスポーザーはついていますが、貝はOKですよ。だめなものとしては
線維物かな。バナナの皮などをかけても筋が残ってしまったりもしていますね。あとは、玉ねぎの皮、
枝豆の皮などはだめですね。各メーカーによって違うみたいですね。377さんの様に友人の家のディスポーザーは
貝殻はだめだと説明書に書いてある様です。ディスポーザーはあるとあるで便利だけど、浄化槽の定期点検費、
ディスポーザ用の共用排水管の清掃・維持費、本体の点検・修理費 など結構お金がかかる様なのでそれを
考えるとなくてもいいのかななんて考えてしまいますね。
387: 匿名さん 
[2013-01-23 10:50:46]
うちのディスポーザーも繊維が入ってる物は流せないです。
388: 匿名さん 
[2013-01-23 10:50:53]
そういうのは管理費で賄うので、大規模だと対した割りふる世帯が多いから負担は最小限にすむ。だけど、ここのように小規模だとその負担が重くのしかかるからつけたくてもつけれないってのが現状らしいよ。だから、オプションでってのがあり得ない話なんだよね。386さんのコメント読めば分かるように。

スーモで、あのルーフテラス付きで間取りの良い部屋が使われなくなってきたけど、売れたのかな?一般的な間取りの方はちょっと狭そうだね。でも、いろんな間取りがあると持ち込みインテリアが多いうちとしたら選びがいがあるってもんだ。
セブンタウンってよりTSUTAYAに近いってのがいいね。
389: 匿名さん 
[2013-01-23 21:03:18]
もうディスポーザーの話はいいでしょ。そもそもこの物件には関係ないんですし。
390: 匿名さん 
[2013-01-25 16:58:32]
今日、実際駅から歩いて見ました。坂上の駅周辺は綺麗。公園、体育館、環境は悪くないです。マンションも大分できてました。しかし、あの坂、きつすぎます。女性の足で徒歩13分かかりました。時間以上に坂が問題ですよ。間取りや価格帯は悪くないので残念です。ライオンズマンションがホント、羨ましかった〜
391: 匿名さん 
[2013-01-25 17:37:13]
歩いて13分なら自転車で志村三丁目に向かった方が早いかも…
392: 匿名さん 
[2013-01-25 18:35:19]
駅までの徒歩時間ってマニアル上で算出したもので、実際アップダウンや障害、信号は反映されてないから、検討してる場合は、地元人でない限り歩いて確かめることが必須ですよね。あの、上り坂は自転車でも乗ったまま上がれないです。まあ、いい運動になるけど、これが毎日となるときついですよね。
393: 匿名さん 
[2013-01-25 20:09:12]
そろそろ完売でしょうか。順調ですね。
394: 匿名さん 
[2013-01-25 22:58:05]
そうですか?高めな部屋、残ってますよ。
395: 匿名さん 
[2013-01-26 00:34:20]
ここから志村三丁目に行くとかなりストレスたまります。
一度行って見てください。
396: 匿名 
[2013-01-26 04:28:08]
エントランスの出来るあたりは、鬱蒼とした木々が迫り、湿っぽい。
崖という印象。

駅からの所要時間も、仕事帰りの疲れた足取りを想定して15分強。

志村三丁目にも出にくいので、志村坂上に毎日この距離を歩くのかと思うと、自分にはめげる距離。

セブンタウンへの道も、セブンタウンが見えるまで暗い。
公園と築年数古そうな三井の中規模マンションとの間は、自分が女性なら、夜怖いだろうなと感じた。
397: 周辺住民さん 
[2013-01-26 20:05:22]
このマンションできて、明るくなるといいですが、夜は確かに崖路上が暗いです。あとは崖の樹木で日差しが完璧にないことですね、最上階はいいだろう、
398: 匿名さん 
[2013-01-27 00:23:40]
街灯。増やせませんかね?
エントランスへ向かう細い道が怖いですよ。
399: 周辺住民さん 
[2013-01-27 14:29:13]
特に雨な日は薄暗くておばけでそうですね
400: 匿名さん 
[2013-01-27 16:20:42]
おばけって…
401: 匿名さん 
[2013-01-27 20:11:32]
いえいえ、オーバーな表現じゃないですよ。私は雨の日に現地行きましたが、一気にテンション下がりましたから。なんか道が細くて暗いんですよ。
402: いつか買いたいさん 
[2013-01-27 23:11:57]
あの崖をなくせばいいな、崖下でもスッキリ離れて、完璧な坂下のほうがいいですね。崖によって暗く感じるし、雨の日なんが怖い。まあ、このマンションができて明くするならいいですが。
403: 匿名さん 
[2013-01-28 07:46:29]
なればいいね。スッキリ明るくなれば、価値も高まりそう。周りの雑多な雰囲気も一掃してもらいたいくらい。
404: 匿名さん 
[2013-01-29 08:03:38]
396さん
やはり15分はかかりますよね。マンションができれば、今の雰囲気とは多少違って明るくなるとは
思うのですがね。ただ大規模マンションではないのでそんなには変わらないかな。できてみないと
なんともいえませんね。安全面も考えて自転車で行くのがいいかもしれませんね。
志村坂上の事をちょっと調べたのですが、24時間出し入れ自由な駐輪場が駅からすぐの所に
ありますね。ただ一時利用のみの利用なので毎日となると止められない時など困るなと思ってしまいます。
405: 匿名さん 
[2013-01-29 08:54:20]
色々手が出せない要素がありますね。お安い部屋なら妥協もできますが、5000万円近い部屋は悩みます。坂上の一戸建てなみですからね。
406: 匿名さん 
[2013-01-29 13:09:11]
5000万出すなら坂上の三井が視野に入りますからね
407: 匿名 
[2013-01-30 13:07:40]
お、売れたじゃないですか。
お見事
408: 購入検討中さん 
[2013-01-31 00:21:27]
この立地で5000万近く出して買う価値はないのでは?
409: 匿名さん 
[2013-01-31 03:15:16]
ここに4500万出すなら、一軒家もしくは
東上線沿線の立地も生活も通勤もしやすそうな板橋区を検討しますが…

一度MR見学した時に、4500万した部屋を200万位値引くという紹介をされました。
410: 匿名さん 
[2013-01-31 09:12:47]
三田線の方がいいって人もいるんですよ
411: 匿名さん 
[2013-01-31 10:53:23]
>>409
もう、200万も値引きしてるんですか?

あと、1軒屋っていっても、4500万じゃ建売しかないですよ。
412: 匿名 
[2013-01-31 17:54:39]
まじですか?
私が行った時はルーフテラスの物件でしたが、絶対値引きしないと強気でしたが・・・
413: 匿名さん 
[2013-01-31 17:59:28]
値引きしなきゃ売れないもの。 
414: 匿名 
[2013-01-31 18:41:02]
東武練馬のイニシアと迷ってます。

こちらのほうがお安く手に入るのでしょうね~
415: 匿名さん 
[2013-01-31 20:42:34]
サンクレイドルなら二戸買えるね。一つ貸して賃料もらった方がいいのでは?
坂上だし安心ですよ。
416: 匿名さん 
[2013-01-31 21:24:13]
最終2邸になってますね。
お見事です。
417: いつか買いたいさん 
[2013-01-31 22:58:49]
値引き?ないと宣言した営業さんは信用したのに
418: 匿名さん 
[2013-02-01 10:49:09]
サンクレイドルってここの半値なの?
419: いつか買いたいさん 
[2013-02-01 12:30:23]
半額はないが、1000万やすいかも、ただ面積は65平米くらいしかない、20戸しかない。
420: 匿名さん 
[2013-02-02 12:53:59]
東武練馬とは町並みがだいぶ違いますよ
セブンタウンがあるこちらのほうが便利そうですよね。
ただ、東武練馬もイオンがあるからな~
会社がどこにあるかによるのではないでしょうか
421: 匿名さん 
[2013-02-02 19:07:29]
サンクレイドルはここの半額もあるよ。何でもあり。
営業に言えば〇引きもガンガンする。
同じ値段で2戸買うのも可能。

422: 入居予定さん 
[2013-02-02 22:44:16]
サンク?は半額あるわけないだろう、こっちはサンク?より500万高いなら妥当かな、実際1000万高い、しかし、サンク?65平米がMAXだからね、あと床暖房ないし、仕様がこっちの半分かな
423: 匿名さん 
[2013-02-02 23:24:35]
サンクレは2500万だから、ここの5000万買うなら2戸買えるって事じゃないかな。2000万で買えるなら1000万余る訳だし。
424: 匿名さん 
[2013-02-02 23:51:01]
サンクレ買います。
425: 匿名さん 
[2013-02-02 23:52:31]
安けりゃいいってもんじゃない。安物買いの銭失いにならないようにね。
426: 入居予定さん 
[2013-02-03 20:41:43]
阪上にこの物件あったらここきまりかな、さんく?なんが三流仕様
427: 匿名さん 
[2013-02-04 22:47:42]
完売したみたいですね
428: 匿名さん 
[2013-02-05 00:22:30]
消費税UP前の駆け込みに助けられましたね。
429: 匿名さん 
[2013-02-05 01:58:43]
最終2邸になってるけど完売したの?
430: 匿名 
[2013-02-05 02:12:50]
ありがちなのが、残り2戸くらいなら完売にして
モデルルーム訪問者の中から、ローン審査が楽勝で受かりそうな優良客にキャンセル物件出ましたとか言って、ちょっとだけ値引きして売るとか
431: 匿名さん 
[2013-02-05 02:41:59]
そんなことは出来ないよ。
今のご時世厳しいからね。
今はまだHPにはでてないけど
完売と発表があったら完売にはかわりない。
432: 匿名さん 
[2013-02-05 07:48:09]
でも、その後でキャンセルが出るのがパターン。
433: 匿名さん 
[2013-02-05 13:07:32]
>>432

この近辺の物件過去何年かずっとみてるけど、完売となった物件がキャンセルと出た物件一つもないが。
434: 匿名さん 
[2013-02-05 18:41:14]
>>427

どこ情報?
完売なら公式にすぐ書かれるもんだけど、夕方になっても一行に変化ない。
本当に完売したのか?
435: 匿名さん 
[2013-02-05 22:34:52]
ホームページ更新されましたね。
完売、素晴らしい!
436: 匿名さん 
[2013-02-05 23:01:52]
たったの46戸のわりには時間がかかりましたが、消費税アップ前の駆け込みの波に乗れたようで良かったですね。乗れない物件もある中大健闘でしたね。
437: 匿名さん 
[2013-02-06 11:37:45]
ええー、完売⁉
あの薄暗い立地、微妙な大きさのマンション1つ建った位じゃ、明るさ変わらないだろう。

傘さしながら、夜あそこの道通ると、怖さすら感じるよ。
以前の家があそこに近かったのだが、妹は三田線の終電逃すと、あの道通らないように遠回りしたり、家ギリギリまで赤羽からタクシー乗って帰って来てた。

生い茂った崖が鬱々として、マンション建つ事にビックリしてたものだが、分からないもんだな。
立地を差し引いても、中身が良かった等人それぞれだな。
438: 匿名さん 
[2013-03-23 21:41:45]
ここってシャッターゲートとかないのですか? 誰でも駐車場に入れるって…。
439: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 12:48:32]
ないかも、いずれ対策しなければ
440: 購入検討中さん 
[2013-04-16 02:01:07]
ないんですか…物騒ですね。
441: 匿名 
[2013-05-23 07:12:22]
ここ静かですね。いいマンションだね。
442: 入居済み住民さん 
[2013-06-14 11:11:08]
早速、中古売り出てますね。しかも5600万の。何がありしたかね
443: 匿名さん 
[2013-07-07 11:13:10]
住んでみたらこんなはずじゃなかった!パターンかな。
444: 匿名さん 
[2013-08-14 12:48:43]
いい場所ですね。
環八から1本入ってて静かで、セブンタウンも近いですし。
445: 購入検討中さん 
[2013-11-17 18:18:26]
前の木々がすごくて日が当たらないのでは?
446: 匿名さん 
[2013-11-17 18:58:32]
>>445
ここは、既に完売してますよ
447: 購入検討中さん 
[2013-11-20 23:43:35]
中古売れてます?
448: 購入検討中さん 
[2013-11-23 18:15:44]
外から見ると上層階は日当たり問題なさそう
449: 不動産業者さん 
[2014-02-20 02:36:10]
ここも第2期の売りだしは明かしませんよね。
何なんだろこのモヤモヤ感は。
450: 匿名さん 
[2014-02-20 11:37:13]
>>449
ここはすでに完売してるんだけど?
何言ってんの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる