イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アメニティ堀田駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. アメニティ堀田駅前
 

広告を掲載

アメニティ [更新日時] 2014-08-05 05:21:35
 削除依頼 投稿する

アメニティ堀田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区塩入町201番

交通:名鉄名古屋本線「堀田」駅徒歩1分
   名古屋市営地下鉄名城線「堀田」駅徒歩5分
間取:3LDK-4LDK
面積:74.09平米-97.75平米
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
事業主:イワクラゴールデンホーム株式会社

公式URL:http://www.iwakura-g-h.co.jp/apart/horitaekimae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-01 00:00:04

現在の物件
アメニティ堀田駅前
アメニティ堀田駅前
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区塩入町201番他(地番)
交通:名鉄名古屋本線 堀田駅 徒歩1分
総戸数: 57戸

アメニティ堀田駅前

1: 匿名さん 
[2012-07-04 20:35:38]
アメニティというマンションはあまり聞かないですね。どういうコンセプトの物件なのでしょうか?
カルティアのマンションとはどういうところで区別化されているのでしょう?

堀田は工業地帯というイメージなのですが
地図を見ると思ったより多く商業施設があるようです。
ご近所の方は普段どこに買い物に行くのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2012-07-06 10:01:54]
アメニティって面白い名前ですね。

堀田駅にはパレマルシェがあったはずです。
名鉄電車が使えますよ。
3: 匿名 
[2012-07-06 16:29:38]
名鉄の駅はありますが,急行しか停車しません。しかも運行本数少ないです(1時間に最低10〜12本しか来ない)

駅前にはスーパー(パレマルシェ,フィール)やホームセンターがありますが,工事が近いのがなんか嫌だなぁっていう印象です。
4: 匿名さん 
[2012-07-06 20:33:41]
立地的には工場へ向かうトラックだったり41号線の車の騒音だったり
JRと名鉄の線路の音だったりと色々気になるところがある。
周辺道路は普段渋滞してたりする?
掘田駅は再開発があったらしいけど開発後は住みやすくなってるのかな。
工場地帯であっても熱田神宮周辺よりは買い物とかに出やすいかなあと思ってるんだけど。
5: 匿名 
[2012-07-06 21:41:17]
買い物のしやすさは名鉄神宮前駅とほとんど変わらないでしょ。確か神宮前にはパレマルシェとアオキスーパーとホームセンターがあったような気がします。

ただ神宮前は鉄道の本数が多いし,特急や快速が停車するので,堀田より交通アクセス良いです。
6: 匿名さん 
[2012-07-08 00:08:26]
確かに常に何かの騒音はする立地だね
7: 匿名さん 
[2012-07-12 09:53:29]
駅に近すぎるのもダメなのかもですね
8: 購入検討中さん 
[2012-08-06 10:02:13]
駅1分はフットワークがかなり良くなりそう。近くにカーシェアリングの
ステーションもできたので、車なしの生活でも成り立つと思う。
騒音は2重ガラスで防げると思う。
9: 匿名さん 
[2012-08-06 10:09:32]
>>1時間に最低10〜12本しか来ない

これは6分に1本くらいは来るということなので、そんなに少なくないのではないかと思いました。

電車の線路に近いような気がしたのですが、電車の音は気になりませんか?
堀田駅周辺って高架ですよね。

カインズホームセンターも近いので、不便ではないと思いますよ。
10: 匿名さん 
[2012-08-07 13:14:35]
地下鉄東山線でも朝と夕を除けば5分間隔ですしね
電車使う時の条件としても悪くないと思います
カーシェアリングのステーションって使ったことがないです
いつでも何時でも利用できるサービスなのでしょうか?
ですが堀田だとマイカーがないときついなと思っちゃいます
専用駐車場付きプランに興味があるのですが
このあたりの治安ってどうでしょうか
11: 匿名さん 
[2012-08-07 14:49:32]
堀田の駅裏は元々団地だったので、それがマンションになるといった感じですよ。

住宅街ではなく工場が多いので工業団地ですね。
治安は悪くはないですが、よくも悪くも「工業団地」のイメージになります。
12: 匿名 
[2012-08-08 21:46:00]
買い物は車でまとめ買いが基本ですが近くにあるいていけるコンビニがあるのもいいです。駅前ですから何かと便利ですね
13: 匿名さん 
[2012-08-09 09:11:35]
買い物の不便はあまり感じないと思います。

土日に毎週カーシェアリングをするなら、周りを気遣って借りる必要はあるとは思います。
平日よりも休日に借りる人が必然的に多いと思いますので。
14: 匿名さん 
[2012-09-17 00:30:04]
カーシェアは実際どうですか?名古屋は車社会ですから駅近でも自家用車が無いと意外と不便ですよ。
15: 匿名さん 
[2012-09-17 21:14:02]
行楽やイベントなどでたまに使うには良いと思いますが
定期的、それも頻度が高いとなるとやっぱり車持った方がいいだろうなと思います。
子供が小さいうちは手放せないなとうちは考えてます。
将来的に車を手放すことも考えて駅前や利便性の良い場所に住みたいと思ってますけどね。
16: 匿名さん 
[2012-09-18 11:14:54]
送り迎えのたびにカーシェアリングは使えないと思います。

なので、軽自動車でいいので1台は持っておくべきかとも思ったりしています。
たまに使うならカーシェアリングはいいのではないでしょうか。
頻繁に使うなら、カーシェアリングだと使えない時もありそうです。
17: 匿名さん 
[2012-11-01 19:34:46]
1戸も売れてないように見える。
便利な立地です。
18: ご近所さん 
[2012-12-23 20:32:14]
名鉄電車は、普通・準急・急行と止まり、1時間に10本〜12本とまります。
市バスは名鉄堀田駅は、基幹バスが走っており、1時間に7~10本あります。
地下鉄堀田もバスと同じくらい止まりますよ。
バス停も地下鉄駅も歩いて5分くらいです。
19: 匿名さん 
[2012-12-25 15:56:37]
>1戸も売れてないように見える。

準工業地域だからなんでしょうか?

ブラザー工業のあたりは工場だらけですよね。
このあたりは?
20: 匿名さん 
[2012-12-25 18:48:02]
すぐ近くの団地と同化しそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アメニティ堀田駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる