総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ神田和泉町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田和泉町
  6. 1丁目
  7. ルネ神田和泉町ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-04-17 09:16:49
 削除依頼 投稿する

ルネ神田和泉町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田和泉町1番11、302(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩5分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩6分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩6分
つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩10分
都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:43.76平米~75.51平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.r-chiyoda.com/
施工会社:http://www.haseko-sumai.com/
管理会社:http://www.sohgohreal.co.jp/

[スレ作成日時]2012-06-30 15:52:55

現在の物件
千代田ルネ神田和泉町
千代田ルネ神田和泉町
 
所在地:東京都千代田区神田和泉町1番11、302(地番)
交通:山手線 秋葉原駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

ルネ神田和泉町ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2012-12-03 18:00:32]
徒歩3分以内に学校公園スーパー病院が揃っているんですね。
駅までは確かに実質8分位かかりますが
(別にこれも苦になる距離じゃないですが)
比較的暮らしやすそうです。
62: 周辺住民さん 
[2012-12-04 12:18:59]
そうですね、お年寄りにはいいと思いますよ。
病院もスーパーも近いし、ちよだパークサイドプラザも利用できますしね。
千代田区は子育てに手厚い援助があることで有名ですが、高齢者政策もかなり充実しています。

気になるのは昭和通りの騒音と排気ガスでしょうか。

63: 匿名さん 
[2012-12-10 09:16:26]
まあ、都内に住むとなると
ある程度の騒音と排気ガスはしょうがないかな・・・と。
高級住宅地ならまた別なのでしょうが。
今どきの建物は窓をロックしてしめておけば
ある程度の音はシャットダウンできますよ。
64: 物件比較中さん 
[2012-12-10 20:50:47]
ここで千代田区っていうのもなんかな~!?と思ったけど千代田区限定で探す我が家は限られた予算であるためモデルルーム見学してきました。

モデルルーム見学前に現地を見てげんなり。。。

さらに長谷工マンションの作りのショさにビックリ!!

ウワサには聞いていたけど、まさかあんなに長谷工マンションというものが品祖だとはおもわなかった。

今回、勉強しました。
65: 匿名さん 
[2012-12-11 23:06:19]
元々この辺りの雰囲気が好きなんですが、とにかく住所を千代田区にしたかっただけと思われるのも…自分は台東区でも全然歓迎なんですけどね、穿った見方もあるんだなあ、と。
住環境は充実しているし、休日も楽しめるところが徒歩圏に多くて長く住むにはいい場所だと思います。
あとは価格や向きが合えばってことですね。
お値段は安くても北向きはいささか躊躇してしまいますね。うーん。
66: 匿名さん 
[2012-12-13 09:46:51]
2年前だったかな、秋葉原は正月でも駅周辺は賑わっててお店も昼から開いてて楽しかった記憶がありますよ。遊びに行く場所だと思ってて住むなんて考えたこともなかったけど、それは駅から少し離れた環境までは見たことがなかったからかな。

意外に住環境にも向いている町だと気づきました。ランドスケープとしてはね、住戸以外にテラスやラウンジ、ガーデンとか欲しいかなと思いましたけど、そんなに場所をとれるほどもとの敷地がないのは駅近だからしょうがないですよね。部屋が手狭なわけでもないから検討することにします。
67: 匿名さん 
[2012-12-20 16:41:02]
ラウンジやテラスいいですよね。
駅に割と近いのでしょうがないですね…。
とにかく交通の便が良いのがいいです。
通勤の負担を減らすのが一番なので!
68: 匿名さん 
[2012-12-26 13:21:25]
この辺りってあまり住むとか暮らすというイメージがなかったですが、
他の方も書かれていますが、
暮らすのにも向いていますよね。

元々ここって江戸時代はお屋敷だったみたいです。
69: 匿名さん 
[2012-12-27 00:26:41]
そもそもルネって、どういう意味なの?
70: 匿名さん 
[2012-12-28 09:48:04]
>>66さん
秋葉原駅周辺も昔の雰囲気とはまったく変わってしまいましたからね。昔は何だか汚い街という
印象があったけど今は変わりましたね。ま、昔の雰囲気が残っている部分ももちろんありますが。
つくばエクスプレスの駅ができた事も大きかったかな。駅近いわけでもないけど、病院も
スーパーも学校も近いですから駅近いより魅力ですよね。
71: 匿名さん 
[2012-12-29 10:02:51]
62さん
私も物件を検討する際に、子育て支援などについて調べたりする様にしています。今住んでいる
所は子供の医療費は小学校から有料になってしまうので結構それは大きいなと。結構子供はちょくちょく
病院にかかりますからね。千代田区は誕生準備祝い金として45000円支給されたり、次世代育成手当として
高校生1人に対して5000円支給、昨年から高校生を対象とした医療費助成も開始されたのですよね。
中学まで医療費が助成されるのはもうあたりまえになっていますが、高校生まではなかなかないので
かなり魅力ですよね。
72: 匿名さん 
[2013-01-09 16:22:08]
うちはまだ子供がいなかいので、
そういう子育て支援的な事って考えたことがなかったのですが
いろいろと手厚いんですか。
とても参考になりました。
それにしても高校生までカバーとはすごいですねぇ。
73: 匿名さん 
[2013-01-15 14:05:46]
間取りプランが豊富にあるのがいいですね。
選択肢があるのはとても嬉しいです。
ただどの間取りも、
居室が若干狭いかなぁと感じます。
74: 周辺住民さん 
[2013-01-25 01:22:47]
長谷工じゃなくてつくりがしっかりしていたら買ったかもしれないけど…
確かに千代田区は子育て支援も手厚いですし、区民が安く利用できる保養所があったりもしますが、その分家賃や地価が高いのだから特にお得感はないですよ。
ただ、保育園に入りやすいというのはお金では買えない価値なので住んでいます。
75: 物件比較中さん 
[2013-01-26 07:54:33]
まず秋葉原の雰囲気が気に入ったかな、遊びに染まらず仕事に染まらずという感じのバランスがいいなと思ってます。そこに建つわけでもちろん自分は注目しとります。

広くても75㎡だから間取りの形が重要だと考えます。LDは横がいいか縦がいいか、自分はできるだけLDから広く外を見渡したいからやっぱり横向きがいいかな。しかも幸いに直窓仕様というのがまた嬉しいですよ、バルコニーがまず目の前にあると生活感出過ぎるかなと思いますんで。
76: 匿名 
[2013-01-27 09:18:11]
子育て支援に力を入れている街は町全体があったかいですよね
ここは休日もあちこち足を延ばせるので多趣味になりそうです
77: 匿名さん 
[2013-02-16 20:43:21]
総額一〇〇〇〇〇〇〇〇円・・・・。厳しいのかな?
78: 匿名さん 
[2013-02-26 10:11:24]
ライフも病院も公園も徒歩5分以内というのは
かなりいいなと思います。
意外と暮らしやすいかと。
ただお値段的にはどうなんでしょうか!?
79: 匿名 
[2013-02-27 01:01:33]
ここの1LDKってHPに載ってる2種類しかないのかな
北向きに柱出っ張りとか、魅力に欠けるね
しかも1LDKは北向きで少ない平米の方が15%高いとかどうなってるの
80: 匿名さん 
[2013-02-28 16:26:12]
間取りが悪いのが気になります。
営業さんに梁が多いですねと聞いたらこれが普通ですと言ってましたが、
そうなんでしょうか?

なんだか梁ばかりな気がします。直床だからですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる