総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ神田和泉町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田和泉町
  6. 1丁目
  7. ルネ神田和泉町ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-04-17 09:16:49
 削除依頼 投稿する

ルネ神田和泉町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田和泉町1番11、302(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩5分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩6分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩6分
つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩10分
都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:43.76平米~75.51平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.r-chiyoda.com/
施工会社:http://www.haseko-sumai.com/
管理会社:http://www.sohgohreal.co.jp/

[スレ作成日時]2012-06-30 15:52:55

現在の物件
千代田ルネ神田和泉町
千代田ルネ神田和泉町
 
所在地:東京都千代田区神田和泉町1番11、302(地番)
交通:山手線 秋葉原駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

ルネ神田和泉町ってどうですか?

No.1  
by 周辺住民さん 2012-06-30 16:02:48
道路を挟んで反対側が台東区
千代田区というだけであの価格は・・・・
やはり神田和泉町を謳わないと台東区台東のマンションの価格に勝てないのでしょう・・

場所は凸版印刷が正面(北側)にあり、南側にはビルがあり日当たりは望めないでしょう。
となりの煮込みうどん屋の臭いもきになるところ・・

スパーは駅からマイナス方向にライフがあるが、ライフの正面にはタワマンが!!
あちらの価格の方が断然やすく少し嫉妬の対象に。それでも台東区だと諦める。

保育園に関しても徒歩3分に台東保育園があるが、所詮台東区
いずみ子供園はかなりの入園率難関・・・

病院は便利かも、すぐ裏に坪井さんがあるし、土曜ならば三井記念病院も多少すいている。
歯医者はそこらかしこにあります。

ヨドバシも近くて便利です。

しかし、しかし、HPの販売価格では人は難しいでしょう。

No.2  
by 匿名さん 2012-06-30 18:23:21
やっとスレが立ちましたか。かなり前に現地を見に行き、私もイマイチに思いました。

間取り、南向き部屋のバルコニー隔て板に扉があるのは避難用かな。
No.3  
by 匿名さん 2012-07-02 08:50:47
ぎりぎり千代田区という感じでしょうか。
あくまで秋葉原駅をメインに使いたいというのであれば
悪くない立地だと思います。
この辺りは幼稚園・保育園はかなり数が少ない割に
最近はマンションが増えて子供が増えたので
お子さんがいる方は何らかの対策が必要かな?と思います。
いろいろ書いてしまいましたが、
自分は基本的にはやはり秋葉原駅利用というのが最大のポイントで
良いなと思っています。
No.4  
by 匿名さん 2012-07-05 17:18:39
うーん立地を考えると、もう少しリーズナブルでも良かったかなと思います。
特に小さい部屋がもう少し安いとうれしいです。
駅からの道すがらにコンビニはあるのえ、そこはまあまあですかね。
こちらはもともと印刷会社のビルがあった場所のようですね。
No.5  
by 匿名さん 2012-07-05 17:45:41
価格、ですね問題は。
この辺りはアチラコチラに新築が出ているから。
No.6  
by 物件比較中さん 2012-07-06 14:03:53
2LDK希望の者です。どれもバルコニーが若干狭いかなという印象なのでちょっと考えてしまう部分ですが、全体で評価するとやはり立地には勝てず、この場所に住めるならいいかなという結論です。北向きの間取りだとバルコニーも広いんですよねぇ、それに北が道路なので視界も広いでしょう。自分はこれが第一候補ではあります。

あとは、奥さんがキッチンが奥まっていることに対するぼやきを説得するのみ(汗)
No.7  
by 匿名さん 2012-07-06 18:46:19
もともといずみこども園は飽和状態ですが、こことクリオ東神田ができるとますます厳しくなりそうですね。
ライフが近いのはいいですが、割高感のある千代田区アドレスのメリットが感じられません。

No.8  
by 匿名さん 2012-07-12 09:56:12
幼稚園の年齢のお子さんがいらっしゃると
園選びは確かに大変そうですね

あまり選択肢のない地域ですし

勤め先の敷地内に保育園でもあればいいかとも思いましたが
満員電車に子供乗せるのも・・・ですし

子供もある程度の年齢になっていればよいかなとは思います
No.9  
by 匿名さん 2012-07-13 12:47:22
価格ってまだ出てないですよね。ほんとそれ如何で人の集まりが全然変わりそうです。

自分はここからだと仕事が車で行ける場所なんです。
途中で子どもも送っていくつもり。

一応そういう時間短縮の都合も考えて検討しているマンションなんですけど、その都合の良さを入れても、
できれば安めの価格を望みます。

どれぐらいだと安く感じる条件でしょう。
No.10  
by 匿名さん 2012-07-16 14:22:50
ん~直床か~。
検討外となりました。
No.11  
by Yeti 2012-07-18 16:05:13
ディスポーザー無しなのが惜しいなぁ
No.12  
by 買い換え検討中 2012-07-19 14:05:49
>10 >11

設備仕様面のシンプルさは感じますね、大事なのはその分価格が安かどうかという点になってきそうです。場所的にあまり低価格にはならないだろうと思いますが、近くの仕様充実のマンションと比較してどれだけ安いか、
うちはこれをポイントに考えることにします。

共用も無駄がないし内廊下条件、このあたりプラスポイントだと思っていますから、今提示されている「予定価格」より実際価格が少し抑えてもらえるようならいいかと思います。
No.13  
by 匿名さん 2012-07-22 12:19:30
直床は検討に苦しみます。
値段次第ですね。

設備面はいたってかたるものはなかった。
まあ、安くすめたらいいんですけどね。

場所も自分みたいな単身にはまあ、住みやすいか。
祭りのときはうるさそうだけど。
No.14  
by 匿名さん 2012-07-22 12:23:00
予定価格が高めなのに
安くなりますかね?
No.15  
by 匿名さん 2012-07-26 15:30:29
直床でもスラブ厚がきちんととられていれば
音は響かないですし、
二重床でも厚みがないとダメだとも聞きます。
200mmあれば十分だそうです。
No.16  
by 匿名さん 2012-07-26 15:48:12
それは、上に住む方次第ですね。
200mm程度では十分とは言えないかも。
No.17  
by 物件比較中さん 2012-07-27 15:09:11
直床というのが気にならない入居後の独自対策はないものでしょうか。それが可能なら是非とも考えたい物件です。例えば、ベタですがフローリングの上にもう一層敷く物、とか。何をという部分がわからないもので、市販でも業者依頼でも何かあればお教え願いたいです。

ちなみ上の階からの音に関しては、これはもう致し方ないと考えていますので、むしろ自分のところから音を出さないようにという点に神経質になりたいですね。
No.18  
by 匿名さん 2012-07-28 18:54:20
やはり内廊下ですと、快適に暮らせそうですよね。
外に廊下があると、ほこりもたまりやすいし、夏は照明に虫が集まったりで。
カーペットが敷いてあると、ヒールなど靴の音も響きにくいですから。
No.19  
by 匿名さん 2012-08-01 20:47:11
直床でしょ。ないない。
売り手の考えでしょ。
直床だと同じ高さでも、階数が1階増やせるから
利益出るからでしょ。

間違いないのはメンテナンス・リフォームが難しいこと。

いまどき、直床ってこと自体が珍しいのに
それを誇るように言うのはどうかと思うよ。

ここは秋葉原に近くて、病院があって、ライフがある。
価格は構造など考えると少し高いけど
好きな人はいるでしょうね。






No.20  
by 検討中さん 2012-08-02 13:40:14
直床って駄目なんですか???

いろいろ見ると近く(山手線の内側)にも1件ありました。

やっぱり気になるのかな~

確かに大手だと直床にしているところは見当たりませんでした。

会社の規模に関係あるんでしょうか????

病院が近くていいと思ったのに。残念です

No.21  
by 匿名さん 2012-08-02 18:05:11
東日本橋駅前の大京も直床だそうですね。
大京はかなり以前からメンテナンスしやすい二重床をウリにしてたのに。
No.22  
by 匿名さん 2012-08-03 20:33:06
売り手の発想であって、買い手側にたってないだけでしょ。
そもそも二重天井をこれ見よがしにうたってるのに、
床だけ直床でもいいっていう発想がわからない
No.23  
by 匿名さん 2012-08-05 01:20:29
13さん、
祭って何の祭ですか?三社祭?
このあたりまで賑わいがあるのですか?

夏は各地で祭が多いですが、年に何度くらい賑やかな祭があるのですか?
マンションの話からそれてしまってすみません。
祭好きなもので、つい気になってしまいました。
No.24  
by 匿名さん 2012-08-05 05:48:21
千代田区神田(旧神田区)と中央区日本橋(旧日本橋区)って、なんか隣接してライバルっぽいけど、
日本橋の方が格上?
No.25  
by 匿名さん 2012-08-05 10:42:56
旧、で言いたがるのは中央区側の人でしょうね。
現在の区割りで言いたがるのが千代田区側の人。
No.26  
by 匿名さん 2012-08-05 12:07:54
旧神田区の町名には「神田~」という接頭辞が殆ど付いており、
メンタリティは同様に「日本橋~」の町名に拘る旧日本橋区と近いのでは?

23区内で、この2区だけでしょ、こんな町名は。
No.27  
by 物件比較中さん 2012-08-06 14:52:27
>>20

直床が初めてだと未知なので心配ですよね。参考にしたいのは、直床でも完売しているマンションはたくさんあるということでしょうか。たしかに最高の仕様ではありませんが強烈なデメリットというわけでもなく、普通に生活していて出す生活音まで問題になるほどではないと専門の方には聞いたことがあります。

そこまで酷ければマンションに直床は禁止などの規約ができると思いますので、どこかで直床を体験してみて検討するのが各家庭にとって自分の判断で購入できる方法ではないでしょうか。
No.28  
by 匿名さん 2012-08-07 16:39:01
>>18さん
内廊下は私も個人的に好きですが、デメリットもある様ですね。
友人のマンションが内廊下で実際どんなデメリットがあるか聞いてみたのですが、
絨毯なので汚れがあったり、壁に傷がついたりと結構修繕がかかる事が多い様です。
そしてやはりちょっとごみが落ちているだけで汚らしく見えてしまうとかがある様ですね。
でもやっぱり高級感はあるし、雨や風が強い日なども関係ないしメリットに感じる事の方が
多いですね。
No.29  
by 匿名さん 2012-08-08 18:58:39
絨毯の汚れは、シミになってしまうとみっともないですよね。共用廊下やホールなどに絨毯が敷いてあると高級感はありますが、汚れてしまうとそう簡単には張り替えできないという難しさもあります。
No.30  
by 匿名さん 2012-08-11 13:31:45
雨や外気が入ってくるので外廊下のほうが当然のことで汚れは目立つと思います。
今住んでいるところも外廊下ですので、汚れはしかたないのかな。
内廊下であれば当然、高級感もあるし、憧れるけど、
ここは違うのだから仕方ないよね。

直床については、なんだかんだでデメリットが多いのが事実みたい。
その分安ければいいのに。

No.31  
by ユーザー 2012-08-22 17:56:19
神戸で物件持って、転勤になって、分譲賃貸にしているけど、店子さんから直床で文句言われたことないですよ。
No.32  
by ユーザー 2012-08-22 18:00:17
追伸:元気な子供さんがいる家族に貸しているんですけど、階下の方との問題ないです。現在、ここを検討しているけど、直床、そんなに悪いんですか?そう思いませんよ。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-22 18:50:18
階下に気を使うファミリー、は防音用マットを敷きますよ。
No.34  
by 購入検討中さん 2012-08-24 22:34:08
直床が、話題になってるみたいだけど、うちは直床で、なんの問題も無いですよ。
むしろ、一級建築士にチェックしてもらった時に、直床の出来栄えに感動されてたけどなぁ。
同じ長谷工なんで、いけてるんじゃないかな?
セカンドハウスに検討しようかなぁ~
No.35  
by 匿名 2012-08-24 22:42:00
直床のデメリットはリフォームのやりにくさもありますから、将来でしょう問題は。
No.36  
by 購入検討中さん 2012-08-24 22:49:04
いや、結構住んでいて、リフォーム時も何の問題もなかったですけどね。
そこまで、毛嫌いする理由が分からないですね。
No.37  
by 匿名さん 2012-08-24 23:03:39
そんなにお好きならばお買いになれば。
No.38  
by 購入検討中さん 2012-08-25 17:45:41
なので、検討中なのです。
前にも書きましたが、直床の物件は、既に所持しますので。
No.39  
by 匿名さん 2012-08-25 22:52:19
営業さんでしょ 必死すぎますね
No.40  
by 購入検討中さん 2012-08-26 07:18:03
いえ、エンタメ業界のプロデューサです。
気になった物件だったので見てみたら、今住んでいるところと同じ自家床に関して書き込みがあったので…。
実際に、子供が走り回るので、階下の人に話しをしに行っても、何の問題もないと言われてます。
なので、そこまで言われている理由が、分からないのです。
逆に、ネガキャンにしか見えないなぁ…
No.41  
by 匿名さん 2012-08-27 18:02:33
駅徒歩五分で、スーパーも近いですし資産価値ありそうなので前向きに検討中ですが、このご時世長期ローンは不安ですよね。
No.42  
by 匿名さん 2012-08-27 19:55:21
この高め価格で、資産価値を言われても…
No.43  
by 匿名さん 2012-08-29 17:54:57
直床ってよく問題になってますね。でも、実際には二重床でも騒音はあると聞いたことがあります。むしろ、二重床の方が音が響くなどの理由で問題になっているような気がします。直床でのデメリットとしては、リフォームの問題くらいで、どちらかといえば、直床の方が遮音性も高くて良いと思う。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-29 18:44:59
40さん
下の人によってでしょうね。もうこれは運でしょうね。友人の話なのですが、下の階の人が
夜勤をされているご主人で、子供が少しでも日中走ったりすると文句を言われてしまうそうです。
向こうは寝ているのでちょっとでも音がすると気になる様子だとか。
そこの家は二重床です。ただ音は真上だけでなく、斜め横上の音も響くと言われていますから、
真上だけの音かというと一概には言えないのですがね。
No.45  
by 購入検討中さん 2012-09-21 20:04:03
モデルルームに行きましたが3LDKの部屋はほとんど売り切れたみたいですね。立地的に広い部屋の供給が少ないのが、坪単価の高さをカバーした気がします。小さめの部屋は、半分くらいは残っている印象でした。
No.46  
by 周辺住民さん 2012-09-22 23:44:48
直床ってだけでそんなにもめることなんですかね???
どうでもいい気がします。
子供の目線で考えれば、和泉小が近いのはいいんじゃないでしょうか?
三井記念病院も小児科はいい先生もいますし、施設も綺麗ですが、紹介状がないと・・・。
ライフは高い。馬喰町のマルマンストアの方が安い。

No.47  
by 匿名さん 2012-10-10 17:00:41
結局直床でも二重床でも、
暮らし方によって響いたり響かなかったりということですね。
直床だとリフォームの時に若干手間がかかるとは聞いたことがありますが、
リフォームも頻繁にするもんじゃないですし。
No.48  
by 匿名さん 2012-10-10 19:04:48
中古転売で次に買う人はリフォームするでしょうから
直床だと買うときに考えるでしょうね。
No.49  
by 匿名さん 2012-10-24 08:58:30
ここもけんとうしましたが、あえて直床を選ぶことを避けました
No.50  
by 匿名さん 2012-10-28 12:11:57
このマンションの建設会社、長谷工さんですよね!その段階で却下です。
No.51  
by 匿名さん 2012-10-28 22:36:23
長谷○さんはちょっと
No.52  
by 匿名さん 2012-10-31 12:19:09
狛江の長谷工さんの物件も人気で売れてるみたいなので、気にされない方が多いのでは。
No.53  
by 検討者さん 2012-11-01 17:31:23
狛江って・・
No.54  
by 匿名さん 2012-11-01 17:52:52
一応、東京の中心千代田区ですものねえ、ここ。
No.55  
by 匿名さん 2012-11-08 15:14:27
千代田区ってなにが売りなの?
住むイメージがあまりないんですけど・・

まあ、確かに利便はいいけどね
No.56  
by 匿名さん 2012-11-09 17:08:40
55さん
一番はおっしゃる通り交通の利便せいでしょうかね。特にここの物件は東京駅2.5km圏内
のセンターポジションですからね。あとは私がここで魅力に感じているのは医療が充実
している事かな。どうしてももう年ですから病院へ通う事が多くて、近くにあればと
思ってしまうんですよね。ここはお買い物も近くにありますから便利そうです。
No.57  
by 匿名さん 2012-11-09 17:14:55
同じ千代田区でも、下町風なエリアですね。この辺。
No.58  
by 匿名さん 2012-11-21 10:34:32
千代田区といってもそうそう、なんとなく台東区の香りがするというか。
でも嫌いじゃないですよ。
うるさすぎないですし、
住むには悪くないと思います。
No.59  
by 匿名 2012-11-22 05:12:17
かぎりなく台東区に近い千代駄句。
ギリギリ千代駄句。
No.60  
by 匿名さん 2012-11-28 10:33:39
アキバまで割と近くて部屋も狭くはないですし、
シャッターゲート付の駐車場もありますし、
割といいのでは?
「千代田区に住むんだ!!」と思っている方だと、
なんか違う…という風になるかもしれないですけど。
No.61  
by 匿名さん 2012-12-03 18:00:32
徒歩3分以内に学校公園スーパー病院が揃っているんですね。
駅までは確かに実質8分位かかりますが
(別にこれも苦になる距離じゃないですが)
比較的暮らしやすそうです。
No.62  
by 周辺住民さん 2012-12-04 12:18:59
そうですね、お年寄りにはいいと思いますよ。
病院もスーパーも近いし、ちよだパークサイドプラザも利用できますしね。
千代田区は子育てに手厚い援助があることで有名ですが、高齢者政策もかなり充実しています。

気になるのは昭和通りの騒音と排気ガスでしょうか。

No.63  
by 匿名さん 2012-12-10 09:16:26
まあ、都内に住むとなると
ある程度の騒音と排気ガスはしょうがないかな・・・と。
高級住宅地ならまた別なのでしょうが。
今どきの建物は窓をロックしてしめておけば
ある程度の音はシャットダウンできますよ。
No.64  
by 物件比較中さん 2012-12-10 20:50:47
ここで千代田区っていうのもなんかな~!?と思ったけど千代田区限定で探す我が家は限られた予算であるためモデルルーム見学してきました。

モデルルーム見学前に現地を見てげんなり。。。

さらに長谷工マンションの作りのショさにビックリ!!

ウワサには聞いていたけど、まさかあんなに長谷工マンションというものが品祖だとはおもわなかった。

今回、勉強しました。
No.65  
by 匿名さん 2012-12-11 23:06:19
元々この辺りの雰囲気が好きなんですが、とにかく住所を千代田区にしたかっただけと思われるのも…自分は台東区でも全然歓迎なんですけどね、穿った見方もあるんだなあ、と。
住環境は充実しているし、休日も楽しめるところが徒歩圏に多くて長く住むにはいい場所だと思います。
あとは価格や向きが合えばってことですね。
お値段は安くても北向きはいささか躊躇してしまいますね。うーん。
No.66  
by 匿名さん 2012-12-13 09:46:51
2年前だったかな、秋葉原は正月でも駅周辺は賑わっててお店も昼から開いてて楽しかった記憶がありますよ。遊びに行く場所だと思ってて住むなんて考えたこともなかったけど、それは駅から少し離れた環境までは見たことがなかったからかな。

意外に住環境にも向いている町だと気づきました。ランドスケープとしてはね、住戸以外にテラスやラウンジ、ガーデンとか欲しいかなと思いましたけど、そんなに場所をとれるほどもとの敷地がないのは駅近だからしょうがないですよね。部屋が手狭なわけでもないから検討することにします。
No.67  
by 匿名さん 2012-12-20 16:41:02
ラウンジやテラスいいですよね。
駅に割と近いのでしょうがないですね…。
とにかく交通の便が良いのがいいです。
通勤の負担を減らすのが一番なので!
No.68  
by 匿名さん 2012-12-26 13:21:25
この辺りってあまり住むとか暮らすというイメージがなかったですが、
他の方も書かれていますが、
暮らすのにも向いていますよね。

元々ここって江戸時代はお屋敷だったみたいです。
No.69  
by 匿名さん 2012-12-27 00:26:41
そもそもルネって、どういう意味なの?
No.70  
by 匿名さん 2012-12-28 09:48:04
>>66さん
秋葉原駅周辺も昔の雰囲気とはまったく変わってしまいましたからね。昔は何だか汚い街という
印象があったけど今は変わりましたね。ま、昔の雰囲気が残っている部分ももちろんありますが。
つくばエクスプレスの駅ができた事も大きかったかな。駅近いわけでもないけど、病院も
スーパーも学校も近いですから駅近いより魅力ですよね。
No.71  
by 匿名さん 2012-12-29 10:02:51
62さん
私も物件を検討する際に、子育て支援などについて調べたりする様にしています。今住んでいる
所は子供の医療費は小学校から有料になってしまうので結構それは大きいなと。結構子供はちょくちょく
病院にかかりますからね。千代田区は誕生準備祝い金として45000円支給されたり、次世代育成手当として
高校生1人に対して5000円支給、昨年から高校生を対象とした医療費助成も開始されたのですよね。
中学まで医療費が助成されるのはもうあたりまえになっていますが、高校生まではなかなかないので
かなり魅力ですよね。
No.72  
by 匿名さん 2013-01-09 16:22:08
うちはまだ子供がいなかいので、
そういう子育て支援的な事って考えたことがなかったのですが
いろいろと手厚いんですか。
とても参考になりました。
それにしても高校生までカバーとはすごいですねぇ。
No.73  
by 匿名さん 2013-01-15 14:05:46
間取りプランが豊富にあるのがいいですね。
選択肢があるのはとても嬉しいです。
ただどの間取りも、
居室が若干狭いかなぁと感じます。
No.74  
by 周辺住民さん 2013-01-25 01:22:47
長谷工じゃなくてつくりがしっかりしていたら買ったかもしれないけど…
確かに千代田区は子育て支援も手厚いですし、区民が安く利用できる保養所があったりもしますが、その分家賃や地価が高いのだから特にお得感はないですよ。
ただ、保育園に入りやすいというのはお金では買えない価値なので住んでいます。
No.75  
by 物件比較中さん 2013-01-26 07:54:33
まず秋葉原の雰囲気が気に入ったかな、遊びに染まらず仕事に染まらずという感じのバランスがいいなと思ってます。そこに建つわけでもちろん自分は注目しとります。

広くても75㎡だから間取りの形が重要だと考えます。LDは横がいいか縦がいいか、自分はできるだけLDから広く外を見渡したいからやっぱり横向きがいいかな。しかも幸いに直窓仕様というのがまた嬉しいですよ、バルコニーがまず目の前にあると生活感出過ぎるかなと思いますんで。
No.76  
by 匿名 2013-01-27 09:18:11
子育て支援に力を入れている街は町全体があったかいですよね
ここは休日もあちこち足を延ばせるので多趣味になりそうです
No.77  
by 匿名さん 2013-02-16 20:43:21
総額一〇〇〇〇〇〇〇〇円・・・・。厳しいのかな?
No.78  
by 匿名さん 2013-02-26 10:11:24
ライフも病院も公園も徒歩5分以内というのは
かなりいいなと思います。
意外と暮らしやすいかと。
ただお値段的にはどうなんでしょうか!?
No.79  
by 匿名 2013-02-27 01:01:33
ここの1LDKってHPに載ってる2種類しかないのかな
北向きに柱出っ張りとか、魅力に欠けるね
しかも1LDKは北向きで少ない平米の方が15%高いとかどうなってるの
No.80  
by 匿名さん 2013-02-28 16:26:12
間取りが悪いのが気になります。
営業さんに梁が多いですねと聞いたらこれが普通ですと言ってましたが、
そうなんでしょうか?

なんだか梁ばかりな気がします。直床だからですか?

No.81  
by 購入検討中さん 2013-02-28 19:41:50
柱がアウトフレームされていない間取りが多いですよね。
直床は関係なくて、単に建物の高さを抑えたかっただけな気がします。
高さを抑えて、述べ床面積を多く取るために、柱が食い込んで、その分、梁が出ているんじゃないでしょうか。
立地はかなりいいので、アウトフレームにして高層化してくれていればなぁと思います。
No.82  
by 匿名さん 2013-03-14 09:49:59
確かに梁は多いですね。
アウトフレームにしてくれればよかったのにと思いますが
そうなるとコストがかかるのでしょうか??

ただ場所は駅からの距離感など
結構いいなとは思っています。
No.83  
by 匿名さん 2013-03-15 15:19:44
ここは直床なんですか?
そうしますと、施工会社は長谷工なのでしょうか。
こちらは内廊下ですし、構造もしっかりしているようなのでまさか長谷工だとは思いませんでしたが…。
二重天井の構造図に、フローリング床材と記載してありますが、やはり直床なのでしょうか??
No.84  
by 物件比較中さん 2013-03-16 16:24:30
>>82 少しでも広さとデザイン性を求めるとね、アウトフレームのほうが良かったのでしょうね。もしかしたら価格に影響していたかもしれないですからうちとしてはこれで良かったのかなとも思えますが、汗。

2LDKも4000万円前後で購入できるのかな??
あとすれば秋葉原駅6分ではかなりお安く思えます。
ペット可も嬉しい条件です。
No.85  
by 匿名さん 2013-03-16 16:34:10
実は安いかも?
No.86  
by 匿名さん 2013-03-19 00:45:11
不動産にお得なものなんて無いでしょ。
良いところ
・秋葉から6分
・スーパーが近い
・ギリギリ千代田区(メリットなのかは人によるが)
・車の少ない広い道沿い(この辺一帯は区画整理されてて歩きやすいね)
・値引きあり
悪いところ
・直床
・柱や梁が邪魔(つまり間取りが微妙)
・日当たり悪い(良いところもあるが既に売れてる)
・バルコニーで隣との堺となるぶち破れる壁が低い(180くらいしか無いから背伸びすれば覗けそう)

結論:値段相応です。
No.87  
by 匿名 2013-03-19 12:43:17
パンフで見ると、南側道路じゃなく、狭いけど何かありますよね。前に遮るとてものがあるっということですか?

三井記念病院には昔何度か言ったことがあるのですが、ここどうなっていたのか全く記憶にありません。スーパーもこんな近くにあったんですね。

病院、スーパー近くていいなって思うんですが、南が遮られているとなるとダメですね。


ところで長谷工評判悪いですね。長谷工でも高級物件ありますけど
No.88  
by 匿名 2013-03-20 21:35:08
住宅購入は今がチャンスかもなんてテレビでいわれるとその気になってしまいます
でもじっくり調べて決めたいななんと思います
直床は上からの音とか気になるかなと感じましたが二重天井なんですね
柱がデコボコしていると家具の配置とかどうでしょう
間取りがいろいろあるので検討中です
No.89  
by 匿名さん 2013-04-01 11:19:14
よく三井記念病院を指して病院が近いっていう物件が多いですが、ここは紹介がないと別途料金が取られますからね。
お金持ちには関係ないのでしょうが。
あと救急病院なので、夜、夜中は救急車が頻繁に通ります。
通らない日は無いに等しいです。
No.90  
by 匿名 2013-04-01 18:42:27
高いといっても、最初にプラス5000円とか8000円とかじゃないですか?

あと、救急車は病院の近くでは音鳴らさないって言っていましたよ。前に別の物件で消防署の近くでもサイレン鳴らさないって言っていました。でも、それじゃ、出動や到着遅れちゃうよね。救急車や消防車見ても、サイレン鳴らしていなかったら、道譲らないもの

うちは日中家にいるので常に南向きを考えているんですが、ここの南側は見て萎えました。北側のほうがあまり車の通らない広い道路に面していて良いですね。ただ戸建と違って北向きなら北にしか窓がないのでそんな日常ちょっと想像できない。で、ここはナシです、MRの担当者もなぜか見学後全然電話してこない
No.91  
by 匿名さん 2013-04-01 19:01:52
緊急車両がうるさいのは大きな交差点です。
サイレンにプラスしてスピーカーで怒鳴りますから。
No.92  
by 匿名さん 2013-04-01 20:48:49
まさにこのライフと並んでる通りをサイレン鳴らしながら走ってますよ。
No.93  
by 匿名さん 2013-04-03 20:19:08
窓を閉めていれば、サイレンの音なんてかすかに聞こえる程度。
最初のうちは気になるかもしれませんが、段々慣れて気にならなくなります。
言うほどでもないかなと思います。
No.94  
by 匿名さん 2013-04-03 20:48:12
そりゃ、買って住んでからは、文句も言えないので
慣れてしまうしかありません。
No.95  
by 匿名さん 2013-04-03 21:00:22
当然重説にも書いてあるはずですしね。
No.96  
by 匿名さん 2013-04-08 08:20:34
三井記念病院は、
ホームドクター的な感じではなくて、
何か大きな心配があるときにかかる感じですよね。
あまり気軽に行くような雰囲気ではないように感じます。
No.97  
by 物件比較中さん 2013-04-21 10:18:22
ルネ神田和泉町 値引き で検索したらモデルルームに訪問した人のブログが。
すでに1割引は確認したと書いてますが、物件のことは買いだと言ってますね。
No.98  
by 匿名さん 2013-04-21 11:11:55
確かにブログに、値引きが書いてありますね。
でも読むと、逆に買い気はしないですが。
No.99  
by 匿名さん 2013-04-22 20:56:48
先日チラシが入っていたのですが、わりと近所でしたのでとりあえず現地を見に行ってみました。
確かに南側が残念な感じですね。それなのに南面ギリギリまで建てているのが気になりました。
もう少し南には狭い敷地でも階数が高めの賃貸マンションが建築中でしたが、このマンションの南のボロい建物もマンション等が建つと塞がれてしまいそうで不安です。
あと救急車ですが、ちょうどマンション前の通りをサイレンを鳴らしながら走ってました(夜です)。マンション前ではサイレンを止めるという話しもありましたが、あれは夜中だけなのでしょうか?
秋葉原徒歩&千代田区アドレス(ただ目の前は台東区)という点で、交通利便性重視で住環境にはこだわらない人向けでしょうか・・・
メリットと感じるのは秋葉原徒歩距離と、スーパー(ライフ)至近という点ですかね。
No.100  
by 匿名さん 2013-04-24 02:06:47
まだ残ってますか?
No.101  
by 匿名 2013-04-24 11:28:26
日中家にいない人ならいいかも。北側立派ですよね。夜でも、救急でとなりの病院いけますし。
No.102  
by 匿名 2013-04-24 11:30:07
>>当然重説にも書いてあるはずですしね。


MRで近辺ではサイレン鳴らさないって言っているのは問題にならないのか
No.103  
by 匿名さん 2013-04-24 12:11:15
>救急でとなりの病院

救急車で行かないと救急扱いにはなりませんよ。
歩いて直接行くと、普通の夜間外来扱いされる。他に患者がいたら後回し。
No.104  
by 物件比較中さん 2013-04-28 15:52:38
先日モデルルームを見学しました。
予約を入れて行ったのに記録されておらず、もうそこから残念な感じでした。
さらに説明を始めてすぐに、うちは100万位は値引きしますよと言われました。
ここを購入する方は、千代田区アドレスにひかれ、日当たりなんかは気にしないと言っていました。
確かに南と西はすぐ隣に建物が建っていて日当たりは全く期待できず、東側も細い道をはさんで凸版印刷のビルが建っているので、かなりきついです。

実際のモデルルームでは、マンション自体はつくりは悪くないかなという印象でした。梁はすごかったですが。

寝に帰るだけならという感じを受けました。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-08 00:02:51
ここの間取りはなんでこんなにクソなのか・・・柱が邪魔すぎるだろが。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-08 11:53:17
間取り悪いよね。自分もそう思った。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-08 13:51:29
長谷工なので…
No.108  
by 匿名 2013-05-08 16:59:46
設計は長谷工じゃないよ。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-10 14:58:08
家の中に柱があるのですね。
一応邪魔にならないようにはなっているようですが。
今出ている物件でしたらJタイプが間取りとしては一番くせがないですかね。
ワイドスパンなので広々とした感じがします。
東向きなので、冬場は寒くないのかな?とも思います。
でも兼好法師が「家の作りようは夏を基準にするべし」的なことを言っていたので、
夏場を思うと別に大丈夫かなぁなんて思います
No.110  
by 匿名さん 2013-05-10 16:08:52
Jは下がり天井がひどいので、CかKの方がよいかと思います。
No.111  
by 匿名 2013-05-11 13:58:09
ルネの長谷工施工のマンションにいますが、私も直床ということで悩んだのですが、
入居してみたら上の音は皆無に近いくらい聞こえず、下の人からは住んでいないみたいと
言われています。床貼り業者さんに聞くと、二重床も施工によっては音が響いて直床よりダメだとのこと。
コンクリー床も厚く造ってあるとのこと。
たまたま我が家(子なし)と上の人が静かなだけかもしれません。
他の部分については責任ある発言はできません。床の音の響きの話だけです。

マンション買うときにあちこちのこのスレをみましたが、その物件をケチつけて批判する人が見られますが、
近隣の同業他社の人なのかな?
No.112  
by 匿名さん 2013-05-11 15:34:29
板でハセコー批判の人は多いわけだが、
ハセコーだけ近隣同業他社が多いわけではあるまいし。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-11 17:29:16
この腐った間取りとか考えると施工が長谷工がゆえの代償とも思えるが…
居住空間を優先に考えた建物構造を作れないんでしょ。
柱は面積に含まれるからその分無駄だし、下がり天井も目立って圧迫感あり。間取り図だけで判断すると後悔するかも。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-11 17:37:26
CM
マンションのことなら長谷工~♪♪♪
No.115  
by 匿名さん 2013-05-11 17:42:09
柱は面積に含まれるということは約●●畳にも含まれるのだろうか?
それとも占有面積に含まれるだけで、●●畳には入らないのか?
No.116  
by 住まいに詳しい人 2013-05-13 09:47:22
柱は畳数に含まれますよ。
だいたい柱の半分位が含まれてます。
No.117  
by 匿名さん 2013-05-14 12:31:33
下がり天井とは、モデルルーム画像で言うリビングの天井が
段々になっている部分ですか?
確かに間取りでは確認できない部分で、画像だけでも目にすると圧迫感がありますね。
建築の知識に疎いのですが、そもそもどうしてこのような部分が出来てしまうのでしょう?
No.118  
by 匿名さん 2013-05-14 18:15:37
>117さん
リビングの天井が段々になっている部分は、表向きは「折り上げ天井」のつもりでやってるんでしょう。三菱地所ではよくやってますね。天井を高く出来る部分を限界まであげて「最高天井高=○mm」と表記したいのでしょうが、結局他の部分の天井はあげられず下がり天井含めると段々になるのでよっぽど広くないと見た目的には逆効果だったりします。
一般的に「下がり天井」は柱と柱のラインに来ている「梁」部分の天井が下がっている部分がそれに相当します。サッシュ等の開口部、部屋の側面部分等など。ただこの物件では柱・梁が多いので廊下など至る所にも梁が横断しています。
一般的なRCラーメン構造上、梁は必ずありますが、それを目立たなくするのが設計やゼネコンの技術によるところです。
梁による下がり天井を目立たなくするには以下のような対策があります。
・階高を高くする
・免震にして柱、梁を小さくする
・扁平梁にして下がり天井の下がる高さを抑える
・鹿島のスマートウォールラーメン構法や三井住友の架構集約型免震構造など、壁で支える構造
いずれもコストがかかるので、コストを抑えるマンションには採用されません。
この物件はそういった対策はなされていないので梁が目立つのは仕方ないです。
No.119  
by 匿名さん 2013-05-14 18:20:48
まあ、梁が多いほうが
上の階の足音が聞こえ難いとも言いますし。
No.120  
by 匿名さん 2013-05-14 21:10:43
そんなのはスラブ厚で解決すればいいだけで、梁が多くて嬉しいなんて人はいないでしょ。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-21 11:29:47
北側道路の向かい側は台東区だけど、同じ道路でも台東区側は電柱が地中化されてるのにこちらの千代田区側は電柱あり…
いずれ地中化されるのだろうか?
No.122  
by 匿名さん 2013-05-22 17:08:51
>121
区ごとの計画だとすれば近接していても別進行。でも実現して欲しいですよね、地中の電柱とこちら側の地上の電柱、既に別導線で稼動しているのかな?

ここ梁多いですね、ずばり言ってしまいますが、汗。
でもなぜ検討したいって、この利便性はそれに勝っていると思います。
特別に住みにくい室内とは全く思わないですから住んだら利便性を優先して良かったと思えそう。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-22 17:21:19
秋葉原徒歩の利便性はいいけどエリアがちょっと…
まさについこないだはこのすぐ近くで人が刃物で刺される事件があったし。夜は人通りも少ないし暗いし…
No.124  
by 周辺住民さん 2013-05-27 03:28:31
このマンションの少し南側でも新築マンションが建ってますね。
賃貸ですが、10階建てなのでいろいろと微妙かも。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-27 14:16:11
今建築中のはすこし距離あるからまだいいんじゃない?
それより隣でしょ。遅かれ早かれ取り壊されるだろうから塞がれる可能性あるよ。そのままだとしてもあの南側の雰囲気は気になるよね。
No.126  
by 匿名さん 2013-06-03 11:07:50
駅にすごく近い場所ではあるのですが、意外と静かなんですよね。
なので夜は確かにどうなるかは想像できます。
全く人がいない、という訳ではないですが、
人通りが多いという訳でもないということでしょう。
ただ駅まで本当に近いのでさっさと帰ってこれるのはいいですね。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-04 13:30:13
街灯が往復ルートにちゃんとあるかどうかも重要です。

静かというのが通常の環境であればマンションへの帰路はそんなに人通りがないのでは?
人通りがないところはとかく街頭が撤去されてしまったりというケースも見ましたがあれはその後が心配になりますよね・・。
一度夜に現地を見に行っておくことの必要性を感じました。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-05 13:44:13
共用施設は最小限に抑えてあり、エントランスと憩いの間のみとなっているのですね。
憩いの間は、2階中央に位置していますが、住民が自由に利用できる休憩スペースと言う扱い
なのですよね。
畳敷で床の間風の棚が作られている、珍しいタイプのサロンだと思います。
No.129  
by 匿名さん 2013-06-05 16:51:38
ルートとしては秋葉原駅から昭和通りを北上、凸版印刷のある通りを100mほど東へ行くだけです。
エントランス側の通りはそこそこ広いですし、街灯もありますよ。
静かどうかは個人差があると思いますが、昭和通りからちょっと離れてますからマシではないかと。

これでもうちょっと安ければ購入検討もできますがね…
No.130  
by 匿名さん 2013-06-11 14:08:49
いわゆるアキバのあの感じからすると
マンションのある場所はわりと静かな方なんじゃないかと思います。
そりゃ閑静な住宅地と比べると、
車も通りますし…ということで、比較の問題になりますけれども。
お値段は確かに。
駅からの距離感はバッチリなんですけれどね。
No.131  
by 匿名さん 2013-06-12 14:15:11
>128さん
ルネって共用施設に大浴場を作ったり、少し変わった企画をするマンションですよね。
憩いの間は住民同士が顔見知りになれば利用しやすいかもしれませんが、
はじめは居心地が悪いかもしれません。
趣味のサークルなどで貸しきるには最適かもしれませんが。。。
No.132  
by 匿名さん 2013-06-12 14:36:15
>>128さん
共用施設があるとそれだけ管理費に影響してきますからね。我が家は共働きなので、
夜と週末しかマンションにはいないのでそんなに共用施設の必要性を感じないので
丁度いいかなと思っています。お子さんがいらっしゃる方などは、キッズルームが
あったりすると憩いの場になっていいのかもしれませんがね。
秋葉原の物件も前から次々でていますが、駅から徒歩6分で周辺の環境など考えると
こちらは今一番気になります。
No.133  
by 匿名さん 2013-06-12 16:08:37
今、と言われても
スレが立ってからそろそろ1年ですね、1年前に現地を見に行ったのが懐かしい。
No.134  
by 匿名さん 2013-06-17 16:54:35
こちらは共用部分は地味目に作ってあるのでランニングコストはさしてかからないかな?と思います
憩いの間だけですものね
水を使う共用設備が一番お金がかかるみたいですね
こちらは結局ラウンジ的な感じなだけで
かかる手間は掃除くらいでしょうか?
私もあまりこういうところは利用しないとは思いますが
住民同士仲良くなった場合はおしゃべりしたりとか楽しいでしょうね
No.135  
by 匿名さん 2013-06-21 23:39:36
現実的な話をすれば、共用憩いの間は、理事会利用にいいですね。現在他のマンションにいますが、
いちいち近所の公民館をお金を払って借りています。また、新築の場合、いろいろ新たに決めなければ
ならない事も多く、役員である我が家で打合せをしたこともありました。
こういうのがあれば、ちょくちょく打合せできます。
No.136  
by 匿名さん 2013-06-22 00:07:42
役員の打合わせ場所は、マンション内に無くてしかも自宅でやりたい人がいなければ、
ファミレスでやるのが普通ですよ。ドリンク代は組合持ちで。
No.137  
by 匿名さん 2013-06-24 11:52:32
ファミレスで打ち合わせですかーそういうものなのですね。
憩いの間の広さはどれくらいか解りませんが、少人数の会議にも十分利用できそうですね。
外部の公共施設でしたら、ちよだパークサイドプラザが多目的ホール・集会室・会議室が
借りられていいかもしれません。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-26 19:50:23
第1期販売がこれからだけど、先着順5戸に再登録2戸。
売れてるのか売れてないのかよくわからん。
値下げした時点で売れてないんだろうけど
No.139  
by 匿名さん 2013-06-26 21:27:19
今1期、ってこれまで売ってたのは何期だったのでしょう?
No.140  
by 匿名さん 2013-07-01 13:47:13
でもここならファミレスまで行かなくとも
マンション内に施設があるので
簡単な理事会くらいならできていいですね。
総会はどこか借りないといけないんでしょうけれども。

住戸オーダーメイドプランって皆さん利用されます?
結構カスタマイズできるみたいですね。
No.141  
by 周辺住民さん 2013-07-01 23:15:18
この前テレビ朝日でやってた名古屋めし総選挙で1位になったうどん屋が近くにあるらしい。山本屋総本家 神田和泉店。前々から気になってるけど日曜定休日なのでまだ一回もいけてない。味噌きしめん食べてみたいな!
No.142  
by 匿名さん 2013-07-22 14:05:18
最近になって工事用のカバーが取れて建物が良く見えるようになってますが、道路に面した窓の網入りガラスが外からでも目立ちますね。
No.143  
by 購入検討中さん 2013-07-22 20:20:50
モデルルームに以前、行って来ました。
神田のクラッシィと比較しています。
環境は明らかにこちらが住みやすそう。

ここの坪単価ってどのように評価されてるんでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2013-07-23 00:30:09
クラッシィ神田は隣の古ビルの倒壊が怖い、ここは隣の火事が怖い・・・
No.145  
by 物件比較中さん 2013-07-23 11:31:42
販売価格は、なかなか考えられているように感じます。
斜め向かいのリビオレゾンは全く売れてないようにかんじますが。。。
残りもあと2戸みたいで、単価は妥当なんでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2013-07-23 11:33:14
それは、このスレを最初から読み直すのをお勧めします。
No.147  
by 匿名さん 2013-07-24 00:36:49
DMで来た「MR使用予定住戸」販売ってひどいなw
たった150万しか値引きしてない上、家具は付かない、さらに「引き渡しは現状有姿」ってw
これから使用されるのにどれだけ傷とか付くか予測できないし。
No.148  
by 匿名さん 2013-07-24 00:41:53
正確には▲190万円らしい。
ヨドバシ商品券2000円分がもらえるよ。
No.149  
by 購入検討中さん 2013-07-24 11:43:22
申し込みしようと思いましたが、辞めました。
No.150  
by 匿名さん 2013-07-24 11:51:02
なんで?
No.151  
by 匿名さん 2013-07-29 11:10:57
MR使用住戸、せめてきちんとクリーニングして
綺麗な状態にしてからの引き渡しならいいなぁと思うのですけれどね。
現状有姿というのがひっかかります。
せめてその分、ディスカウントがあるならいいですけれど…。
そういう経費も抑えたい感じなんでしょうかね?
No.152  
by 匿名さん 2013-07-30 00:38:59
年末ぐらいになれば「MR使用住戸」として家具付き、数百万割引で買えると思うよ。
棟内MRになってからのほうが販売は厳しいんじゃない?
囲まれ感を強く感じるだろうし。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-02 10:48:45
現状有姿と言っても、生活しているわけじゃないので、
そこまで汚れていないと思いますけれどね。。。
150万円のディスカウントがあるなら、
入居前にダスキンなどハウスクリーニングを入れてもおつりがくると思います。
でも、色々な人が入ったからいや、などいろいろな意見はありますよね。
難しいところです。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-02 11:38:31
過去にマンション中古転売の経験がありますが、
他人はベタベタと触ったり、色んな箇所を雑に開け閉めしたりします。特に子供連れ客の子供は。
No.155  
by 匿名さん 2013-08-07 15:49:56
できればデベ側でハウスクリーニングは入れて欲しいですけれど、
そうでない場合は自分で入れるしかないでしょうね。
でも現状有姿って言われるとなんだか大変そうな感じがしてしまいます…。
150万円ディスカウント分があまり行きない感じになってしまいますし、
もう少しあってもいいんじゃないかなぁと思います。
No.156  
by 申込予定さん 2013-08-07 20:50:46
実際には、もっとディスカウントされるでしょ。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-09 10:55:10
角地というのが魅力はありますね。そして秋葉原駅から少し離れめの喧騒を逃れたような立地。それでいて医・食・住の恩恵は受けられる近さ。非常にバランスのいい場所だと思います。が、部屋がどれを見ても満足のいく間取りが無く、うちとしてはどこまで妥協するかになってきました。面積と日当たりの面が特に気になることですね。ただバルコニーの狭さは角地で前が通りになっているだけにプライバシーに配慮されているとポジティブに捉えています。
No.158  
by 匿名さん 2013-08-09 11:02:54
うちはここの販売開始当時に
間取りが満足できずにやめました。あれから1年か。
No.159  
by 匿名さん 2013-08-14 14:04:45
立地はすごく良いと思います。
単身者ならこの間取りは良いのではないかな?と思いますが、
お子さんが複数いらっしゃるファミリーだと手狭感が出るかもしれないですね。
角地なので私もその点は良いと思っています。
使える路線が多いのはものすごくメリットかな?と思っています。
No.160  
by 物件比較中さん 2013-08-15 16:28:24
ついに来月完成(予定)かあ。
現地どんな感じですかね、外観とかもう完成後をしっかり想像できる段階ですか??

ペット可のマンションなので一応確認しておきたいことがあるんですけどお散歩コースってオススメあります??
うちのワンちゃんが気持ちよく歩けて人様に迷惑もかけないコースがあるとベストだと思いまして。
秋葉原近辺は人がすごいですから…汗。

No.161  
by 周辺住民さん 2013-08-15 16:43:54
外観はシート外れてエントランス以外はほぼできてます。
周辺は狭い歩道しかないので犬が散歩できるような場所は近くには無いですね。実際歩いてるのをほとんど見ないですし。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-26 13:29:29
三井病院の裏、和泉小学校の横に和泉公園がありますね。
あとは目の前の通りを凸版、三井病院と越えてまっすぐ行ったところに柳北公園があります。
この公園でしたら犬の散歩をしている人をみかけますね。
No.163  
by 匿名さん 2013-09-01 16:22:46
そうでしたか。
この辺りはあまり公園があるイメージがなかったのですが、
意外にあるのですねぇ。
わんこさんをお散歩させている方、私も見かけないです。
平日の昼間にしか通りかかったことがないからかもしれないですけれど…。
No.164  
by 物件比較中さん 2013-09-01 21:44:50
先週末に撮った写真を貼ります。
No.165  
by 匿名さん 2013-09-03 11:50:52
わぁーほぼ完成している状態なのですね!
外観は飽きが来ない重厚なデザインが素敵です。
周辺の環境にも溶け込んでいますね。
それにしても、マンションは下層階から高層の順で内装を行うと考えていましたが、
エントランスは一番最後なのですねぇ。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-09-03 19:34:50
公式サイトのトップページのモデルルームの写真が更新されていますね。
CタイプからJタイプにモデルルームを作りなおしたのでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2013-09-03 19:45:08
もともと予定していた棟内モデルルームでしょうね。

>165
エントランス、外構はどこも一番最後ですね。
資材の搬入などに支障をきたすので。
No.168  
by 匿名さん 2013-09-14 08:47:49
今朝撮りました。
エントランスも少しずつ出来上がってきているようです。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-14 09:01:38
完成予想CGとは異なりますが、
CGはあくまでも予想図でしかない…と思えば
実物はこういう出来上がりになるのでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2013-09-19 09:20:19
いつも写真をアップしてくださっている方、本当にありがとうございます。
助かります!!
CGはCGってことですね(汗)
色々と雰囲気なんかを差し引いて考えると、こういう感じなんでしょうね。
でも実際もわるくないんじゃないですか!?
No.171  
by 物件比較中さん 2013-09-20 10:50:37
>>169
うん、普通にいいじゃないですか、派手なエントランスもなんですからね、
だってエントランスは通り側ですよね、
エントランスが目立つとみんなその後に上を見上げると思うんですよ。

存在感のある住まいは嬉しいですけど上はバルコニーですから、
あまり見られたくはないなあと、汗。

想像からかけ離れてないスタンダードなデザインで良かったです。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-20 22:28:03
168、169です。
エントランスですが、気になったので夕方見に行ったところ
ライトが入って最初に見た印象よりキレイでした。
完成予想CGにとらわれすぎました…汗
内覧会、引き渡しまであと少し。
住民になる方が見ていらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

No.173  
by 匿名さん 2013-09-24 12:19:04
長谷工25億所得隠し 大丈夫?
No.174  
by 匿名さん 2013-09-25 14:26:05
おおー、エントランスの飾りに灯りがつくんですね。モチーフの細かい模様がきれい!
素敵な画像の投稿に感謝いたします。
改めて公式ホームページのエントランス画像を見ましたが、実物もかなりイメージに近いのでは
ないでしょうか。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-30 22:34:47
172さん、いつもありがとうございます。
かなり完成予想に近づいたのではないでしょうか??

ところでこの辺りってクリーニング屋ってありましたっけ??
ライフの中のところくらいですかねぇ??
街を歩いていてもある印象がなくて。。。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。
No.176  
by 匿名さん 2013-10-01 00:52:08
クリーニング店は浅草橋方面には結構ありますよ。
このマンションからはライフが最寄りでしょうね~
アキバ駅最寄りのセブンイレブンではクリーニング受取サービスもやっていた気がします
No.177  
by 入居予定さん 2013-10-02 17:45:31
suumoでの掲載が終了して物件ライブラリーに移動していますね。
完売でしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2013-10-02 20:01:42
棟内モデルルームに移行するための一時的だと思いますよ。
公式サイトではまだ売ってますし。
No.179  
by 匿名さん 2013-10-03 16:14:15
なんで外壁の一部は吹き付けにしちゃったんだろう…
エントランス横の肌色の吹き付けがかなりチープ感出てる
No.180  
by 匿名さん 2013-10-04 16:43:54
>外壁の一部が吹き付け

やっぱりコストダウンのためじゃないですか?
No.181  
by 匿名さん 2013-10-28 12:42:07
引っ越しが始まってますね。
No.182  
by 匿名さん 2013-10-29 09:52:53
エントランス前の石、イメージCGと明らかに違います世ね?
ものすごい邪魔な位置にあるんですが…
No.183  
by 匿名さん 2013-10-29 10:03:45
ここの床は2重床じゃなくてベタ!
床暖房もないよね。
No.184  
by いつか買いたいさん 2013-11-05 22:17:07
ここ3LDKしか残ってないんでしょうか。
2LDK3000万円台後半くらいであれば欲しいところですが、
流石に3LDK6600万円台は。。。
場所もいいし、もっと早く知ってればと後悔。
No.185  
by 匿名さん 2013-11-05 22:24:20
184さん、早く知ってた人達はどう思ったか、
このスレの最初を読みましょう。
No.186  
by 匿名さん 2013-11-06 10:13:47
このマンションは投資用(賃貸)でしかありえない!
中国人もキャッシュで購入している。
No.187  
by 匿名さん 2013-11-06 10:48:49
そりゃ、ローンにできなきゃキャッシュだろう。
No.188  
by 匿名さん 2013-11-10 11:16:31
床暖房はありますよ。
No.190  
by 匿名さん 2013-11-24 09:15:29
二重床でなくて床暖房があるんですか?
完売って聞いたけど、まだ売れ残っているんだ!
500万円は値引きしてくれるんじゃない。
No.191  
by 物件比較中さん 2013-11-26 07:44:59
昨日、問い合わせしたら数週間前に完売になったとの事。
ホームページはまだ残り1邸となっているのに。
No.192  
by 匿名さん 2013-11-26 08:59:15
直床の時点でパス。
No.193  
by 入居済み住民さん 2013-12-13 11:49:22
東側の外壁タイル、デコボコでひどいですね。素人がやったのでしょうか?
あとエントランス外壁の装飾、パンフレットでは江戸切子のおしゃれな感じだったはずが、なんかセンスのない安っぽいデザインになってますよね。
ショックです。
No.194  
by 匿名 2014-01-22 15:12:15
モデルルームでのイメージビデオの内容からは重厚感があって高級なイメージなんですが、仕上がりが安っぽく驚きました。
グレーの部分は素敵なんですが、ベージュの部分がなんじゃこりゃ?!って感じです。残念です!!
No.195  
by 購入検討中さん 2014-01-22 15:22:39
アーベストの若い担当者に内覧ドタキャンされてムカついて購入しなかったけど、買わなくて良かった!
No.196  
by 匿名さん 2014-03-27 10:40:13
またキャンセル出たみたいね。
55m2で4,600万か。
No.197  
by サラリーマンさん 2014-04-02 14:31:57
キャンセルの部屋って何階ですか?
No.198  
by 住民です 2022-01-10 20:22:27
東側の中層階に凄くうるさい人がいて迷惑です
No.199  
by 評判気になるさん 2022-11-02 03:43:54
クオカードプレゼントが功を奏したか残り6戸と相成りました。
No.200  
by 通りがかりさん 2023-04-17 09:16:49
やはり直床だと騒音問題が辛そうですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる