なんでも雑談「学級崩壊…責任は学校?親?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学級崩壊…責任は学校?親?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-24 01:08:41
 削除依頼 投稿する

怒れなくなっている先生にも問題があるが
「学校はそういう事を教える場でしょ!」と言う親もどうかと…
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-30 13:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

学級崩壊…責任は学校?親?

714: 匿名さん 
[2010-09-05 14:28:00]
教育スレが上がると、面倒な保護者が湧いてきますね。
715: 匿名さん 
[2010-09-05 14:36:42]
元、不登校児だと思う
716: 匿名さん 
[2010-09-06 14:40:46]
>もう学校なんて制度なくしましょう。在宅でインターネットで授業を受ける体制に法律改正。

学校に良い思い出のない引き篭もりの発想か?
717: 匿名さん 
[2010-09-06 21:57:57]
子供は野蛮人で、親や先生が厳しき躾けないと
とまらない。 
719: 匿名さん 
[2010-09-07 00:59:12]
ヨットスクールとかどう?
720: 匿名 
[2010-09-07 08:36:17]
戸塚ヨットスクールね。
721: 匿名はん 
[2010-09-07 15:35:56]
昔PTAの役員やらされて先生達と仲良くなった。
飲みに行ってどうも本音で話をしていないなと思い適度に酔ったのを見計らって
「先生!この際いろいろ吐き出しましょう!!」って言ったら出てくる、出てくる。

とにかく今はモンペアが多くて、何するにも制限がありすぎると
教育委員会までもが洗脳されているのでどうする事もできないと
各先生方はそれぞれ教育についても持論を展開しておりました。

こんな世の中なので、先生達はどうするか?
生徒と友達になるしかないんですね。
すべてを認めてあげて褒めて、楽しく。
これで万事OK。

この子達が社会にでても、何一つ我慢出来なくなる。

たちが悪いのは、ならば家でしっかり躾しようとすると学校のすべてを認める体質が邪魔をする。

わが子は高校に行ってようやく世の中の現実を知り、私に理解を示し始めましたが
おかげで中学時代は大変苦労しました。

先生や教育システムの問題点より家庭に目を向けたほうが良いと思います。



722: 匿名さん 
[2010-09-07 17:07:46]
で、PTA役員を引き受けて子供の内申点は上がりました?
723: 匿名さん 
[2010-09-11 17:34:55]
↑そのような低俗なこと言う人は、子供の成績も内申点も底辺レベル。
頼んでも無理ですね。
724: 匿名 
[2010-09-12 16:39:48]
日教組
725: 匿名さん 
[2010-09-12 16:46:09]
国民が武装する権利がない事が問題なのだと思います。
先生が子供に本気で接する事が出来ないのは仕方ないにしても、国民が武装する権利がないうちは、変わらないと思います。
726: 何も期待してない親 
[2010-09-15 19:57:23]
学校の先生もどうかと思うよ。
割り算を教えるのに18人の生徒を3人ずつ殺していくと何日かかるでしょう、とか言ってしまうんだもの。
人道教育はどうなの?って思うよ。
親もモンスターが激増だけども先生の質も激落ちだよ。
727: 匿名さん 
[2010-09-16 00:22:01]
そういうアンタは学校行けなかった人?
728: 子供がゲーム脳 
[2010-09-16 12:10:17]
>>726
先生もゲーム脳・
729: 匿名さん 
[2010-09-16 12:18:48]
なんか生徒がふざけててまじめに授業を受けないから、注意をひくために言ったらしいですよ。でも他にやりようがあるでしょうにねえ・・・。
730: 匿名 
[2010-09-16 12:30:07]
でっ、保護者の注意ひいちゃったんだ・・・。
731: 匿名さん 
[2010-09-16 12:43:39]
家庭が悪いから先生が悪く思われる。
なので家庭の問題から先に取り組むべき。
732: 匿名さん 
[2010-09-16 12:44:28]
確かにしょうもない先生もいるが・・・・
まずは自分からってことで。
733: 匿名さん 
[2010-09-16 12:45:53]
そもそも自分の子供にはどんなになって欲しいんだろうか?
健康で元気にってことじゃなくってさ。
今の親達ってきちんとした目標ってあるのかな?

734: 匿名さん 
[2010-09-16 12:54:55]
親に子育ての指針なんてないから
子供を放置して
挙句周りや学校を責めるんですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる