なんでも雑談「学級崩壊…責任は学校?親?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学級崩壊…責任は学校?親?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-24 01:08:41
 削除依頼 投稿する

怒れなくなっている先生にも問題があるが
「学校はそういう事を教える場でしょ!」と言う親もどうかと…
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-30 13:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

学級崩壊…責任は学校?親?

694: 匿名さん 
[2010-07-18 00:36:31]
教師の本音が出たw
695: 匿名さん 
[2010-07-22 10:34:30]
殴られた事のない
ケンカをした事のない
子供が、大人になって力の加減を知らずに
致命的な暴力事件を起こす
696: 匿名さん 
[2010-07-22 11:14:39]
その通り。でも教師は卒業してしまえばそんなこと知ったことではない。教師は授業をやって給料をもらうのみ。
697: 匿名さん 
[2010-07-22 11:58:40]
「秋田の方?」に激怒、教頭殴った親を逮捕
 中1の長男が通う栃木県高根沢町の町立中学校の男性教頭(50)を殴ったとして、さくら署は22日、同町の塗装工の男(49)を傷害の疑いで逮捕した。
 発表によると、男は13日夕に中学校を訪ね、教頭の胸、右腕、あごを計4回殴り、腕などに5日間のけがを負わせた疑い。
 10~11日に同県佐野市で行われた陸上競技大会に参加した長男が大会役員に行動を注意されたため、男が12日に「うちの子どもだけが悪いのではない」と学校に電話で抗議。その際、対応した教員が、男の東北弁が聞き取りづらかったことから「秋田弁でわからない」と言ったところ、男は「バカにするのか」と激怒し、13日に学校を訪ねたという。その際、男は酒を飲んでいたとみられる。
(2010年7月22日11時51分 読売新聞)

これじゃ~教師も大変だ!
698: ↑ 
[2010-07-22 12:07:19]
ホントだね。
塗装工って・・・
その親にしてその子ありの典型的パターンだな。
シンナー嗅ぎすぎてラリってんじゃね?
699: 匿名さん 
[2010-07-23 11:43:33]
情けない親だな。子どもも恥ずかしいだろう。普通の子ならだが。
700: 匿名さん 
[2010-07-23 11:49:45]
不景気で仕事が無いのでしょうが

昼間っから酒飲んで学校に乗り込むなんて
701: 匿名さん 
[2010-07-23 12:06:57]
一億総中流と言われた時代は終わってますからね。
学校の成績なんかは、昔は「二項分布」したそうですが、今は「二峰分布」だそうです。
702: 匿名さん 
[2010-07-31 00:00:17]
近所にこういう親がいないことを祈るばかりだ。
703: 匿名さん 
[2010-07-31 01:00:03]
>693 >696
は教師じゃないね。
ま、自分が教師だとは言ってないけど、
694のように単純に解釈してしまう人もいるから、
気をつけて発言してね。
704: 匿名さん 
[2010-08-06 01:54:16]
クソ教師とクソ親のせめぎあい。
つかれるわー。
705: 匿名さん 
[2010-09-03 09:14:17]
都立高の教諭が
職員室で校長を殴り
校長と副校長にイスを投げ付けたってさ。
校長は指を骨折。

職員室も、学級崩壊。
706: 匿名さん 
[2010-09-03 09:19:19]
もう学校なんて制度なくしましょう。在宅でインターネットで授業を受ける体制に法律改正。
707: 匿名さん 
[2010-09-03 12:32:47]
これだけ引きこもりが多いんだもの
需要は多そうだよね
先生も心を病むことが無くなり
税金の無駄も減るよ
708: 匿名さん 
[2010-09-04 15:12:06]
学校行く頃の年齢になると、子供の気質も既に出来あがってる
つまり親や家庭の責任
709: 匿名さん 
[2010-09-05 12:00:33]
塾でもアスぺや多動児で崩壊が起きてるらしい。
710: 匿名 
[2010-09-05 12:42:46]
マンションで子供の騒音問題の部屋は、子供は叱らないでとモンスター親で有名人だ
711: 匿名さん 
[2010-09-05 12:56:57]
塾やプールだ言う前に、躾をやり直しだね
712: 匿名 
[2010-09-05 13:17:25]
教師も、職員室で暴れて職員室崩壊させないように
やり直さなきゃね。
713: 匿名さん 
[2010-09-05 13:30:08]
あはは、ようこそW

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる