福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市において、子育てには何所の校区がいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市において、子育てには何所の校区がいい?
 

広告を掲載

ナマポが一番 [更新日時] 2012-09-30 07:02:10
 
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
教育ママ、教育パパのために情報交換スレです!

[スレ作成日時]2012-06-27 22:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市において、子育てには何所の校区がいい?

1: 匿名さん 
[2012-06-27 22:20:59]
わかりきったことを書くと嫌がらせが始まりますので書けません。
2: 匿名 
[2012-06-27 22:26:05]
その世帯の収入や交際されてる方の層や知り合いが多い少ないとかでも違うんじゃないですか?
治安が悪いとこは共通して良くないと思うけど
3: 匿名さん 
[2012-06-27 22:26:09]
スレのタイトルも、スレ主さんの名前も品がないですね。
4: 匿名さん 
[2012-06-27 22:51:33]
転勤族のかたは気になるはず。
誹謗中傷多いので他サイトを参考に。

震災経験し、本社から出戻りの私でも住む地域は限定されました。
5: 匿名さん 
[2012-06-27 23:23:13]
タイトル名がよくないね。どこがいい校区?って限定してしまうと、他の校区に住んでる人は嫌な気がするでしょ? 
荒らし目的で立てたのかな?
6: 物件比較中さん 
[2012-06-27 23:26:33]
とりあえず治安に関しては以下が参考になるみたいだね。

http://www.police.pref.fukuoka.jp/keiji/keiso/005.html
7: 物件比較中さん 
[2012-06-28 07:19:02]
あまり参考にならない。島がオススメになってしまう。
8: 匿名さん 
[2012-06-28 07:31:29]
子育てといっても、農家を継がせるためのエリートだったら糸島とか
その筋のエリートめざすならあのへんとか、色々ありますもんねえ。
9: 匿名さん 
[2012-06-28 07:44:04]
一般的に高所得の地区がひったくり多くなるのはわかるとして、
億越えの戸建てが多い島は犯罪少ないのは優秀だと思うよ。
10: 匿名さん 
[2012-06-28 10:02:24]
校区スレと重複してるよ。

福岡スレはこの手のスレが大好きだね。
11: 匿名 
[2012-06-28 20:06:19]
>10
それはたぶん一部の人間ですよ。

一緒にされたらたまりません。
12: 匿名さん 
[2012-06-28 20:24:39]
子育て環境なら、照葉が一番いいのでは?
13: 匿名さん 
[2012-06-28 20:37:30]
照葉はコンセプトはまあまあ良いですが、なんせ立地が魅力ないです
14: 匿名さん 
[2012-06-28 21:23:05]
陸の孤島ですからね。橋がなくなれば孤立無援。
15: 匿名 
[2012-06-28 21:31:21]
ああいうとこに住む人は交通なんて考えてないし、通勤も普通に車なんじゃない?
16: 匿名さん 
[2012-06-28 21:33:39]
アイランドシティはないな。基準地価も下がったよね。
17: 匿名さん 
[2012-06-28 21:41:28]
第二の百道浜を狙ったんだろうけど完全に失敗したね
18: 匿名さん 
[2012-06-28 21:42:59]
百道浜は陸続きで、空港線沿線ですからね。
ここは地下鉄も電車もない。バスのみ。
19: 匿名 
[2012-06-28 21:45:36]
でも治安は比べものにならないくらいいいですよね。
20: 匿名さん 
[2012-06-28 21:50:26]
人がいないからね(笑)
完全に失敗だもん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる