福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市において、子育てには何所の校区がいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市において、子育てには何所の校区がいい?
 

広告を掲載

ナマポが一番 [更新日時] 2012-09-30 07:02:10
 
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
教育ママ、教育パパのために情報交換スレです!

[スレ作成日時]2012-06-27 22:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市において、子育てには何所の校区がいい?

21: 匿名さん 
[2012-06-28 21:53:05]
犯罪者もわざわざ遠出しないだろうしw
22: 匿名 
[2012-06-28 21:56:58]
http://www.police.pref.fukuoka.jp/keiji/keiso/005.html

>21
そんなに治安より地価の方が大事なんですね。
一人連投ご苦労さん。
23: 匿名さん 
[2012-06-28 22:03:50]
>22
地価は気にしないですが照葉は距離感が嫌なんですよ。
百道浜より確かに照葉は治安は良いでしょう。
でも治安が良ければ離島でも構わないなんて一般的には考えないですよね?
24: 匿名さん 
[2012-06-28 22:17:22]
陸の孤島。百道浜の二番煎じとはいきませんでしたな。
25: 匿名さん 
[2012-06-28 22:20:22]
アイランドシティに住むメリットって?
マンションもだいぶ売れ残ってるようですが。
26: 匿名さん 
[2012-06-28 22:28:01]
福岡市に財源があれば地下鉄延伸できたのでしょうが無理ですし
都市高速がきたとしても百道浜までは難しいでしょうね
27: 匿名さん 
[2012-06-28 22:30:03]
>>22
あなたが一人で戦っているから相手もそう感じるのでしょう
28: 匿名 
[2012-06-28 22:33:23]
だから地下鉄の利便性を気にする時点で人工島に比べると庶民なんですよ。
価値観が違いますから。
29: 匿名さん 
[2012-06-28 22:43:48]
大多数の価値観と同じで良かった~
30: 匿名さん 
[2012-06-28 22:46:11]
アイランドシティにお住まいの方はは小中高はどの辺りを考えているのかしら?
31: 匿名さん 
[2012-06-29 07:38:30]
人工島に住むくらいなら、千早に住むな。東区なら。
32: 匿名さん 
[2012-06-30 11:29:21]
>31
人工島は子育て環境は抜群だと思いますよ。
利便性なら千早だけど。
千早住んでて人工島に引っ越す人も多いし。
33: キャリアウーマン 
[2012-06-30 11:53:36]
千早から島へ引っ越す人なんて聞いたことがない
島が不便と不満を言ってた島民はいたけど
34: 匿名さん 
[2012-06-30 12:22:46]
>33
知人のマンション結構いましたよ。
島のタワーか戸建てだけど。
35: キャリアウーマン 
[2012-06-30 13:49:14]
島のタワーは最終的に半額まで下げて売り抜けたらしいね
36: 匿名さん 
[2012-06-30 15:07:40]
今、自主管理の話題でもめてるしね。安くした分、住民の質が、、、
手間がかかるならマンションに住む意味がない。
裏で色々な思惑が動いてそう。
37: 匿名さん 
[2012-06-30 15:20:04]
その点積水の方は購入層が一定のレベル以上たから平和。
タウンセキュリティもあるし。
38: 匿名さん 
[2012-06-30 15:39:45]
住むなら戸建かな。安いし。
でも、人工島は嫌だけどね。
39: 匿名さん 
[2012-06-30 18:37:13]
うちは戸建てだけどマンションならGMは確かに良さそう
でもあと一歩、豪奢なマンションが出てこないかなぁ
40: 匿名さん 
[2012-06-30 18:49:48]
アイランドシティの積水はGMではないですよ。マリナコートかなんか。
価格帯が違いすぎます。福岡ではGMが最高です。
財閥系もパッとしませんね。パークテラス高宮なんて1000万値引きで処分しないと売れないですから。
それでも残ってますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる