一戸建て何でも質問掲示板「コンクリ命さんに何でも質問Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. コンクリ命さんに何でも質問Part1
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2013-06-28 01:00:04
 

豊富な知識で様々なスレッドを盛り上げるコンクリ命さんに家づくりの質問をしてみよう^^
専用スレかありますので、コンクリさんへのレスは他スレでは禁止とします。ルールを守って楽しく掲示板を利用しましょう^^

[スレ作成日時]2012-06-27 14:06:50

 
注文住宅のオンライン相談

コンクリ命さんに何でも質問Part1

117: 匿名さん 
[2012-07-05 00:42:33]
少しでも損したくない
そんな内向きの人間は社会で成功しないぜぇ
118: 113 
[2012-07-05 09:21:31]
>>115
コンクリ命さん、コテの由来わかりました。
私は、コンクリ命さんのコテの由来は、仕事が建築関係の方で、コンクリートのコトなら誰にも負けない知識があるからかと思っていました。
>>114
ネチプロさんは本当にわかりやすい方ですね(笑)
119: コンクリ命 
[2012-07-05 21:05:59]
>>No.117
一見豪快な信長も、実は計算高く、用心深かったそうです。

少しでも損をしたくない。少しでも良い選択をしたい。そういう思考は大切であると考えます。
まず、勉強をします。人は社会の中で生きています。
世の中の法則について深く知ることは世の中をうまく渡る方法を知るということです。
成功者はこのプロセスを大切にしている人が多いです。

より良い住宅を建てたいのなら、単純に住宅について勉強することです。
それが、住宅造りで成功する為のプロセスになります。
120: 匿名さん 
[2012-07-05 21:31:12]
で、コンクリさん>>66の回答はまだですか
「家が出来たら遊びにきてもらう」1級建築士(笑)
121: コンクリ命 
[2012-07-05 21:38:07]
>>No.120
嫌ですね。

ネチプロさん、いくらなんでもネチネチし過ぎじゃないですか?
最大手の積水ハウスのエリート設計士ともあろうお方が。

もっとさっぱりしましょうよw
122: コンクリ命 
[2012-07-05 22:21:16]
あと、ネチプロさん。
関係ない話はタマホームスレに持ち込まないで、こちらで話ましょう。
迷惑を掛けたくないので。

いくらでも、質問を受け付けますから。

あんまりネチネチし過ぎて、ちょっと糸引いてきてますよ。
梅雨時期なんだから、気をつけましょう(#^.^#)

積水ハウスのお客さんもあなたに期待していますよ。
123: 匿名 
[2012-07-05 22:23:48]
↑タマスレ荒らしまくってるのはお前だよ
124: 匿名さん 
[2012-07-05 22:27:42]
>>119
信長は、天下取りの為
コンクリは、己のちゃっちい家の為 全く違うぜぃ 社会の成功者は増やすことに心血注いでいるぜぃ
125: コンクリ命 
[2012-07-05 22:29:22]
いや、タマホーム施主にまで、無差別攻撃して無法地帯にしているタマ建が荒しでしょうね。
126: 匿名さん 
[2012-07-05 22:29:46]
じゃあ質問に答えればいいだろコンクリ。
127: コンクリ命 
[2012-07-05 22:32:02]
>>No.124
あなたが成功者なのなら素直に意見を聴きましょう。
しかし、成功者がこんなくだらないレスをするとは思えません。
128: 匿名さん 
[2012-07-05 22:55:00]
結局、ちょっと調べてそれが正しいかどうかも調べずに勝手に思い込み
誤りを指摘されるとヒステリックに反応する我が強いだけの困ったちゃん。
二言目にはネチプロとかいって忠告してくれた人を馬鹿にする。

そんなことだから嫌われる。
まずは屁理屈をやめるところからはじめた方がいいと思いますよ。

129: コンクリ命 
[2012-07-06 05:09:49]
いや、誤りがあれば素直に聞き入れていますよ。
130: 匿名さん 
[2012-07-06 06:26:53]
コンクリ命さんの間違いは具体的に指摘してもらいたいものですね。

ま、それだけの知識のある方が訪問しているとは思えませんがね
133: 購入検討中さん 
[2012-07-06 10:50:10]
コンクリ命さんへ

現在進行中のビルダーは、私の斜め読みからするとある程度推察できるのですが、仕様についてお伺いします。

ご契約先のビルダーは省令準耐火・長期優良住宅等はクリアされてるのでしょうか?

長期優良住宅は建築時には優遇されるようですが、税金面ではあまりメリットがないと伺ったことがあります。
また、地元ビルダーでそういった仕様にすると最終的に大手(タマとかのローコスト?)と変わらないとも聞いたことがあります。
色々と検討されてらっしゃったようですので、宜しくお願い致します。
134: 匿名 
[2012-07-06 10:58:01]
コンクリ位の予算って多いんだろうな
136: 匿名さん 
[2012-07-06 17:11:18]
>いや、誤りがあれば素直に聞き入れていますよ。
爆笑。自分のレスを客観的に読めないのかこいつは。
137: コンクリ命 
[2012-07-06 21:53:11]
>>No.133
選択制ですね。
私は、長期優良住宅仕様で木の家促進事業による120万円の補助金を得る方法を選択しました。

>>No.134
最終的にいくらになるかな?施主支給などもありドンブリ勘定になっていて今一把握できていません。
家具やら家電やら太陽光やらすべてひっくるめても2500万で収めたいですが、確かにこのくらいの予算の人は多そうですね。(土地はあります)

>>No.135
切捨てすると、その通りですね。
まあ、家族3人で40坪程度あれば十分だと思いますが。東隣に築20年、40坪の実家、西南方向に30坪程度の倉庫があるので、あんまりでかくてもしょうがないとうのが感想です。

>>No.136
そうですね。まず誤りを指摘することから初めてみましょう。
138: コンクリ命 
[2012-07-06 21:59:27]
しかし、タマスレでの管理人さんの大岡裁き見事ですね。
きちんと見るべきところは見ているということです。

その結果だけで、私は十分です。
139: 匿名さん 
[2012-07-06 22:57:39]
>そうですね。まず誤りを指摘することから初めてみましょう。
他のスレ見る間でもなく、このスレでの屁理屈コンクリ君の返答の仕方自体が誤り。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる