一建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 豊田
  6. 3丁目
  7. プレシス豊田ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-16 14:56:31
 削除依頼 投稿する

◆プレシス豊田◆
 6月16日(土)モデルルーム プレオープン
 6月29日(金)モデルルーム グランドオープン(第1期)

 総戸数:122戸
 販売額:2,400万円台~3,300万円台
 間取り:2LDK+S~4LDK
 最寄駅:JR中央線「豊田」駅徒歩7分、京王線「平山城址公園」駅徒歩13分

 売主:一建設株式会社
 施工:大木建設株式会社 東京建築支店
 設計・監理:株式会社オンズデコ一級建築士事務所
 販売代理:株式会社ブレーン・ウッド

 

プレオープンで見学に行き、現在検討中です。
駅から7分でお値段お手ごろですがどうでしょう?

[スレ作成日時]2012-06-27 00:11:55

現在の物件
プレシス豊田
プレシス豊田  [最終期]
プレシス豊田
 
所在地:東京都日野市豊田三丁目1番1他(従前地)、豊田南土地区画整理事業街区番号46-1(仮換地)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩7分
総戸数: 122戸

プレシス豊田ってどうですか?

240: 住賃貸生活家賃7万円から契約車 
[2012-10-08 10:32:45]
フジテレビ10月6日放送の世にも奇妙なの「心霊アプリ」の大島優子の婚約者が事故にあうのは、このマンションの近くの交差点でした。マンション建設地から数十メートルしか、はなれていません。
バックの山は多摩動物園の峰です。
フジテレビ10月6日放送の世にも奇妙なの...
241: 契約済みさん 
[2012-10-08 13:09:54]
240さん
わたしも見ましたよ!
近所に住んでますが、撮影当日は、かなり人たくさんいたみたいです。わたしはみてませんが。
日野市って何気にドラマ撮影たくさんやってますね。
日野市立病院なんかよーくでてます。
242: 匿名さん 
[2012-10-08 14:30:40]
日野市は緑が多いのでドラマロケ地に選ばれることが多いようですね。
ドラマを見ていると、多摩川の土手はよく出てくるように思います。
撮影依頼が多い為、市では撮影希望の受付・相談窓口をNPO法人に
委託しているそうです。
243: 匿名さん 
[2012-10-09 11:49:58]
239さん
そうなんですよね。私も以前インテリアショップの店員さんから
白は部屋が広く見えるとアドバイスをいただいたことがありますが、
実際取り入れるとなると、掃除がまめでないと維持が難しいです。
中間色の床は家具を濃いタイプにすると引き締まるそうなので中間色で行こうと思ってます。
244: 契約済みさん 
[2012-10-09 13:32:18]
ウチは妻の希望もあり、白にしてみました。
広くみえそうだし、オシャレにみえそうだし。
まあ、汚れ目立つのは覚悟しました。
245: 契約済みさん 
[2012-10-09 20:14:26]
私は迷わずヴィンテージブラウン(濃)にしました。
前に中間色から、濃いブラウンのフローリングに引っ越した、経験がありまして・・・
少し、暗い感じはありましたが、ほこりとかの違いは、あまり感じませんでした。
まったく同じ家具を置いたのですが、以外にもカーテン、敷き物、家具などを、引き立ててくれて
とても落ち着く感があると思いました。夜、スタンドライトなんか置くといい感じです。

どう部屋を飾るか。今の家具をどう置くかとか、コーディネイトから色々考えると答えは出るかもですね



246: 契約済みさん 
[2012-10-09 23:43:21]
うちはモデルルームと同じにしました。一番無難なやつです。

最近契約済みさんが増えてきましたね。うれしいです。
売れ行きはどうなのかなぁ?
247: 匿名さん 
[2012-10-10 11:28:24]
床が暗くても案外汚れは目立ちませんよね。
ただ、家具は色が濃いと子供が触る手の跡がくっきり目立ってしまったりするので
掃除が頻繁になりました。
中間色はどの色にも合うといいますが、選択肢が多いだけ難しくないですか?
できるものならインテリアコーディネーターさんにすべて任せてしまいたい!
248: 匿名さん 
[2012-10-10 14:08:07]
白っぽいドアは年々使っていくと、どうしても手で触れる部分が黒ずんでくるので、私はドアの色が唯一濃いヴィンテージブラウンにしました。
249: 契約済みさん 
[2012-10-10 14:12:38]
今日現地の写真とりました。
建物たってきましたー!
同じく契約済みの方増えて嬉しいです。
今日現地の写真とりました。建物たってきま...
250: 匿名さん 
[2012-10-11 11:58:14]
現地の写真をアップしてくださってありがとうございます!
工事が順調のようでワクワクしてきました。現在何階くらいでしょうね。
テナントに出店する店舗はいつ頃決定するのか…
来年6月の完成を待たずに発表があると良いですね!
251: 匿名 
[2012-10-11 13:05:40]
先週見た時は3階?4階?あたりでしたー。
店舗は、入居が始まってからじゃないかなってききましたよ。

楽しみ過ぎて、眠れません。
252: 購入検討中さん 
[2012-10-11 19:12:27]
>>243
自分もそう教わりました、想像ですが広く見えるのは納得できるかも。

清潔感もありますしどんな時でも白が部屋の明るさを演出してくれると思います。ついて回る問題は掃除なんですけどねぇ。汚れや埃に気づいてすぐ掃除するようになるだろうからそれでいいのかもとポジティブに考えもします。何だか心も白のおかげで清くなりそうですよ、新築には相応しい色かもしれませんね。
253: 匿名 
[2012-10-11 20:27:31]
検討しているだけで購入していないんですが
お金もかかるけどインテリアをあれやこれや悩んでるのが楽しいんでしょうねぇ
たまたまここを見ましたが微笑ましく思います!
254: 購入経験者さん 
[2012-10-12 09:11:25]
自分も色は悩みました。(他のプレシスです)
モデルルームは白系でした。白、ダーク、中間の3つからのセレクト。扉の色も合わせて変わるので超悩みました。
白系は確かに開放感や清潔感があり、広く感じるというイメージでした。白だと家具もどんな色でも合いそうです。
ただ、壁が白色固定だとホントに真っ白に。床の細かいホコリや髪の毛も目立つんですよね。こまめに掃除をすれば解決しますが。

悩んだ末、選んだのはダークの一番濃い色です。イメージが暗くなるという心配もあったのですが、壁白色vs床ダーク色でコントラストがはっきりしていて、引き締まった感じと思っています。

カラーセレクトは、新築にお住まいになる方の特権です。悩みまくってください!!
255: 匿名さん 
[2012-10-12 10:27:56]
フローリングをダークにしたいと思い、色々と検討しているのですが
思いのほか埃が目立つらしいですね。
1日掃除をしないと部屋の隅がうっすら白くなると聞き、悩んでいるところです。
掃除機は無理でもクイックルワイパーなどで対処すればいいのか…?
256: 購入経験者さん 
[2012-10-12 11:50:46]
254です。
ダークの床ですと、白っぽいゴミは目立ちますね。逆に髪の毛のようなものは目立ちません。

ホコリですが、2、3日でうっすらとしたものが見えます。気づく度に乾式ワイパーでさっと拭いています。
自分は毎日ワイパーする程では無いかなと思っています。

当方、共稼ぎなので毎日の掃除機は無理な状態です。
自動掃除機ルンバとかどうなんでしょうね。本当に性能が発揮出来れば欲しいかな?
261: 購入検討中さん 
[2012-10-15 22:10:41]
近所に住んでおり、通勤で毎日建築現場を通りますが。
まだ、コンクリートが見えません。
足場もあまり建ってい無いし。
ある程度形を見て検討したいのですが建つのですかねっ?
現場の中に車も最近数台しか止まってないですし。
職人さんは来てるのですかねっ?
駅の方から歩いて来る、警備さんは毎日見ますが!
後は鍵を拾って頂いたトビさん?鼻ピの足場屋さん?
後は大工さんもい無い用に感じます。
今週の土曜にモデルルームに行って見よっと。
後は店舗が気になりますねっ。
262: 契約済みさん 
[2012-10-15 23:57:04]
261さん
私も近所に住んでいてよく現場を見ます。
建つのですかね?
って
建つに決まってるでしょ。
私はあまり建物について詳しくありませんが、あなたは建物に詳しいのですか?
完成は来年の夏前ですよ。
完成が遅れる様なことはあって欲しくないですが。
ホントに検討してるの?
263: 匿名さん 
[2012-10-16 10:52:53]
私も建物に詳しくありませんが、コンクリートって基礎の事ですか?
それとも各階の床でしょうか。
基礎や床のコンクリートは水平に打設されていますが、遠くから見えるものですか?
見えるとしても打設の為の型枠と足場だけのような気がします。
264: 匿名さん 
[2012-10-16 19:48:45]
261.262.263さん。
建つのは建ちますよ。
問題は六月下旬に間に合うかですね。
耐圧コンクリートと一階スラブは終わってますが!
一階立ち上がり、二階スラブのコンクリートはまだ打設して無い用です。
足場はまだ途中ですし。
中々六月とは厳しい用に思えます。
大工、鉄筋、鳶、左官、タイルが躯体を作り。
造作大工、ボート、軽量、起き床、フローリング、クロス、サッシ、ガラス、ユニットバス、電気、設備、塗装などが内装を作ります。
躯体が終わり、外部足場がバレ無いと外構や立駐機が出来ません。
私から見ると、天候なども有るけど、かなりキツイと思います。
後は毎週、仮囲いに有る週間工程表等を見て参考にするのも良いと思いますよ。

265: 契約済みさん 
[2012-10-16 21:56:03]
264さん。
262です。
詳細ありがとうございます。ホントありがたいです。
266: 契約済みさん 
[2012-10-17 00:39:55]

突貫工事だけはやめて欲しいです。基礎が一番大切だから今は進捗が
遅いだけだと嬉しいですけど。

あと8ヶ月あるから間に合って欲しい。

うちは1ヶ月や2ヶ月遅れてもあまり影響ないけど真夏の引っ越しは
嫌だなぁ
267: 264です。 
[2012-10-17 09:59:08]
でもセットバックが多いから案外、上階は早いかもしれないですね。
268: 匿名さん 
[2012-10-17 10:11:14]
建物が竣工しても、敷地内の整備や共用施設の工事が残っていると思うので
予定通り完成するか微妙なところですね。
それより、テナントが早い時期に決まってくれないものかやきもきしてます。
入居がはじまっても空き店舗のままは嫌すぎます。
269: 匿名 
[2012-10-17 17:34:15]
3月竣工のマンションは突貫率が高めです逆に4月以降の物件は大丈夫なはずですよ
270: 匿名さん 
[2012-10-18 11:32:41]
マンションを検討する際、建設工事の心配までした事がないですね。
震災後は建築資材が入手困難で工事が遅れるという話があちこちでありましたが、
最近は落ち着いているようですし、遅れるとしても大きくずれこむ事はないでしょう。
これまで再開発を理由にマンション購入した事はありませんが、このエリアだけは
再開発プロジェクトで大きく変貌をとげてくれそうで期待が高まりますね!
271: 匿名さん 
[2012-10-22 11:55:15]
プレシスの公式ホームページを見たところ、
現在分譲中のプレシスは関東だけでも34棟、管理はすべて
同じ会社のようです(伏見管理サービス株式会社)
入居後のトラブルや不具合に対し、スムーズに対応できるのでしょうか?
272: 匿名さん 
[2012-10-24 05:26:16]
伏見管理サービス株式会社の評判を調べたら、
「買ってよかったマンションの管理会社」ランキングで
59社中31位で、評価コメントは辛らつなクレームが多く書き込まれておりました。
従業員100名で管理棟数が370、15600戸以上の対応は無理があるのだと思います。
不安になったので、もう少し詳しく調べてみます。
273: 匿名さん 
[2012-10-24 09:47:07]
管理会社は売り主さんの関連会社ですよね。
初期の管理会社は選べないですからねぇ。
後々、組合で変更を協議する余地は有りますけど、時間とパワーが必要みたいです。

私の住んでいる物件もプレシス:伏見管理サービスです。
入居からそれほど経っていないので評価は難しいですが、現場実務の管理人さんはきちんとやってもらっている様です。
まあ、殆どが共用施設の清掃管理ですけど。
274: 匿名さん 
[2012-10-28 00:05:26]
まだ全戸完売してなかったんですね。
275: 匿名さん 
[2012-10-29 05:27:39]
第1期、2期と即完売に近い状態で売れていってるのでは?
第3期は販売数も8戸となり、残りわずかという売り方になりましたよね。

伏見管理サービスは一応全国に営業所が12箇所あるようです。
豊田だと、担当は八王子営業所になるのかな?
276: 賃貸住まいさん 
[2012-11-20 16:48:40]
豊田駅始発が減っているけど、これからも減るのかしら・・・・
八王子駅始発の中央線が増えて複雑な気持ちです。
豊田駅北口は開発ラッシュで通勤客が増えています。比例して始発に乗る人も増え、イス取り競争が激しくなりそう。
277: 匿名 
[2012-11-20 17:01:55]
豊田に車庫があるのに八王子始発がどんどん増えつづけるわけがないです。
大月や高尾始発があるんだし八王子から発車するメリットが少ないので豊田の椅子天国は安泰です
278: 匿名さん 
[2012-11-20 17:34:36]
実際問題、豊田始発は昔と比べてずいぶんと減りましたよね。
車庫がある以上無くなることはないと思いますが、
京王との競合の兼ね合いか、あるいは支社お膝元という事情からか
可能な限り八王子発着を増やす傾向にありますよね。
なので豊田始発が今以上に充実することはまずないと思われます。
279: 匿名さん 
[2012-11-20 17:55:14]
実際、平日7時台の始発はここ最近減っていませんよ。
5年くらい前に7時45分前後に始発がありましたが、それは三鷹、国分寺間の高架化工事により、一時的に武蔵小金井から豊田に移動していただけで、事実上減ってはいませんでした。
No.276さんがどの時間帯のことをいっているのか分かりませんが、具体的な例を出した方が誤解を招かないかと思います。
280: 匿名さん 
[2012-11-20 22:00:06]
昔は八王子駅の上りホームは3番線がメインで
八王子始発の電車は朝ラッシュに2~3本あるだけで、
八王子行きもほとんど存在しませんでした。

今から10年くらい前でしょうか?
八王子駅の上りホームが2番線に振り替えられ、
やがて一日を通じて八王子発着が運転されるようになりました。
朝ラッシュはそれほど影響を受けていないかもしれませんが、
終日に渡って時折見かける八王子行きは、かつて豊田止まりだったものです。
281: 匿名さん 
[2012-11-21 11:43:18]
間取りはズラッと並んでいますがこれはまだ豊富に選べる状況ということでしょうか。一点不思議に思ったことは、3LDKよりも2LDKが広いパターンもあるようなのです、これは納戸が広めなので逆転しているようですね、窓条件が違うだけにどうしようかと悩みますが2LDK扱いで安いようなら検討しようと思います。あとリビングの広さも極端に違うようですので家族が主にいる部屋次第でも選択が分かれそうですねぇ。
282: 匿名さん 
[2012-11-21 11:57:56]
最終期の販売数が21戸なので間取りに出ている部屋が全て
残っているのかもしれません。
2LDKは階数により納戸と洋室の2タイプに分かれているようですね。
うちは洋室が廊下に面していない部屋を検討中です。
283: 物件比較中さん 
[2012-11-22 17:24:09]
Ngタイプは廊下の突き当たりでテラスがあるから1階の角地かな、いいですね。
たぶん敷地内でも一番奥に位置してるんだと思うんですけど、どうも自転車とバイクの出入り口のほうですねえ、テラスや室内が見えない植栽や壁の工夫がればぜひ隅っこ大好きな我が家は検討したい場所ですよ。
あとすぐ外の環境がどうなってるんでしょうね、出入り口があるぐらいだから道路かな、なら明るさが確保されてていいと思います。
284: 匿名さん 
[2012-11-23 09:02:19]
最終期で21戸ということは、101戸は売れたということですかね?
285: 匿名さん 
[2012-11-26 17:10:37]
結構前倒しで販売してますので、最終期の時点で既に21戸はない可能性が高いです。
資料請求されると「販売済み」と「商談中」の全ての見取り図がご覧になれるので、ご検討してはいかがでしょうか。
286: 匿名さん 
[2012-11-28 04:16:29]
そういう見取り図は日々刻々と変更するでしょうから、ウェブ上で
確認できれば良いですね。
資料請求された方に資料として送られてくるんですか?
それとも、専用ページのURLとパスワードがお知らせとしてくるのでしょうか。
287: 匿名さん 
[2012-11-28 11:34:02]
資料請求された方に対して、送られてくる資料です。
私が10月に資料請求したときも、既に第三期や最終期の対象物件が既に多くが「販売済み」や「商談中」となっておりましたので、興味がある物件などございましたら、資料請求するなり、直接お電話でお伺いするのが早いかと思いますよ。
288: 匿名 
[2012-12-05 11:12:17]
契約済みです。
最終期のご案内メールきてました。
メール本文にはD、E、Gしか記載されていませんでしたが、サイトには間取り沢山ありますよね?
サイトは、全タイプ載せてるだけなのかな?

なんにせよ、完売して欲しいですね。
1階の店舗はまだ決まらないのでしょうか。

2200万台の部屋がどこだか気になる…。
289: 匿名さん 
[2012-12-05 11:49:06]
2200万台の部屋は、2LDK+S(63.07m2)の部屋ではないかと推測しますが
ホームページの間取りには掲載されていないんですよね…
店舗も早く決まって公表して欲しいですね。
店舗用に駐輪場・駐車場スペースがありますし、敷地が広いので
住民にとっても利便性の高い店が入ってくれると期待してます。
290: 購入検討中さん 
[2012-12-05 18:01:18]
>289
>駐輪場・駐車場スペース

そうなんですね、じゃあ買い物できるお店の可能性高そうだなぁ、
コンビニが一番無難ではありますよね。

最近の新店舗はコンビニでも面積が広いところが多いです、色々行った感想ですけど。
清潔感のある気持ちのいい店舗だと嬉しいです、まだ決まってないとは思いますが;;
291: 匿名さん 
[2012-12-06 14:43:22]
この辺りにはコンビニが全くないのでできて欲しいですよね~。
コンビニは24時間営業なので生活環境が悪くなると懸念される方もいるかもしれませんが、
田舎なので治安は結構良いですよね。
深夜に来店するのは住人のみだったりして…そういうところがテナント決定が遅れている理由!?
292: 匿名さん 
[2012-12-07 16:32:18]
生活圏が東京の西半分ですっていう家庭にはいい場所だよね、八王子と立川のちょうど真ん中あたりだし大型駅の繁栄に囲まれた便利さはいいと思う。

まさに栄えてるそこに住みたい人もいれば両方簡単に行けるほうがいいという人もいると思うけど、相場を考えると安く広めに住めて二つの便利な街に行きやすいというこの条件は魅力です。
293: 契約済みさん 
[2012-12-07 21:41:32]
コンビニ。確かに便利だけど。この辺は現状は夜は全然車通らないし。24時間営業にしても、291さんのいう通りマンションの住人しか夜は客こなそう。
個人的にはドラッグストアのほうが嬉しいです。選べないのが悲しいところ。
294: 物件比較中さん 
[2012-12-08 14:57:13]
何かが入るのは決まっているけどそれがずっとあり続けるわけじゃないと思いますから、
出店してみて住人のニーズが違っていればまた店舗も再検討されるんじゃないかと。
そのへんに期待ですね。

店舗の種類に関しては一つの楽しみ程度にして、
どのみちここは生活しやすそう。
徒歩7分は十分な近さで便利です。
295: 契約済みさん 
[2013-01-14 00:30:45]
もうすぐインテリアオプション会があります。
手間暇かけて外注して、節約しようか考え中です。
契約済みの方、どうしますか。
フッ素コーティングや防カビ、ガラスのフィルムなど必要ですか。
296: 契約済み 
[2013-01-14 19:19:48]
インテリアオプションの案内きましたね。
色々頼みたいものはあるのですが、あの資料だけではよくわからないので、当日質問攻めにすると思います。

うちは、フローリングコートと水周り、エコカラットを考えてます(ズボラなので…)。調べてみたら、自分で外注したら安いんですよねー。

ガラスフィルムは、剥がした時の事を考えて、やらない予定です。
297: 契約済みさん 
[2013-01-15 22:10:57]
296さん ありがとうございます。
うちも、フローリングと水まわりは検討してみます。
マンションのことは、全然調べずに買ってしまったので わからないことだらけです。
期でわけて販売することも、最近知りました。
どうりで、初期の段階の契約のときに買えない部屋だらけだと思いました。
あとは、駐車場が自走式ではないのがとても残念です。

288さん 2200万の部屋は、63.07㎡の部屋でしたよ。
298: 契約済みさん 
[2013-01-16 13:40:16]
私も外注を検討しています。
ただ、引っ越し出来る日程も決められてしまうみたいですし(引っ越し業者もマンションの指定業者)、どのタイミングで外注の業者が作業しても良いのか確認しなきゃですよね。
食器棚は高すぎるので、いろいろ探す予定です^^
299: 購入検討中さん 
[2013-01-17 14:31:38]
イオンができのは今やたった一年後の話になりましたね。

昨年中はまだまだな気持ちでしたけどここまでくるとメリット感が大きくなって参りました。

一度はやめようと思った物件ですが安めであることとイオンの存在。
どこか諦めきれなくて戻って参りました。

他に新築情報が出なければ決めようかなあ。
300: 匿名さん 
[2013-01-19 04:16:25]
イオンモールは敷地面積がコンパクトですが、駅周辺が活気付きそうで楽しみです。
以下、計画内容です。
・総合スーパー、物販店舗、飲食専門店、フードコート、スポーツクラブ、コンベンションホール、
カルチャースクール、保育付キッズプレイランド等
・3つの外部空間(森のステージゲート、湧き水の広場、木漏れ日の広場)
・駅と住宅地をつなぐ「森風のプロムナード」、屋上ガーデン
・駐車場(約990台)、駐輪場(約1,340台)
301: 購入検討中さん 
[2013-01-20 13:30:58]
>>300

今の豊田にとっては一大施設になりそうな内容ですね。完成予想図を見ましたが外の部分にもテラス的なスペースが設けられるみたいで、お昼にもお友達とゆっくり座って談笑したいなあなんて、今から楽しみを計画しています。でも駐車場の可能台数など見るとすごい人が押し寄せてきそうな予定なのかなって、心配な一面も。周辺の道路環境が悪くならないように動線をしっかりシミュレーションしてもらえるといいですよね。
302: 契約済みさん 
[2013-01-20 22:32:25]
297です
298さん 良い情報ありがとうございます。引越業者も日程もある程度指定されてしまうのですね。
今、インテリア関係外注で見積もりしてもらっています。
やっぱり全然安いです。手間暇かけるか、お金をかけるか。。。ですね。
303: 現在社宅 
[2013-01-21 12:54:02]
川崎から引越予定ですが、日野市の冬は雪があり、積雪がなくても日陰が凍結するのでスタッドレスタイヤしたほうがいいと言われました。
仕事場が多摩センターと、八王子北の郊外なので、スタッドレスタイヤは買うのですが、冬前・冬あとにタイヤ交換を自分でやります。タイヤ交換スペースってあるかな・・・・・。
車好きなの油圧ジャッキスタンドは持っています。
304: 契約済み 
[2013-01-21 17:36:13]
皆様に質問なんですが、

インターネット、電話回線はどうされますか?

光とかよくわからなくて。

日野ケーブルテレビもあるようなんですが。

何かお詳しい方がいらっしゃいましたら、

アドバイス頂けるとありがたいです。

あと、ローン計画の方、

住民票を移すタイミングなど営業から聞いてる方いますか?
305: 匿名さん 
[2013-02-05 19:23:00]
機械式駐車場のマンションはは修繕積立金がすごい高くなるんですよね。買いたいけど怖いです
306: 契約済みさん 
[2013-02-05 21:02:29]
304さん

今イーモバイル使ってるので、引き続き使う予定ですが
電波の具合とかどうなるかですね‥
307: 匿名さん 
[2013-02-08 13:02:12]
インターネット費は管理費に含まれているのではないでしょうか。
イーモバイルは室内(特にマンション)だとかなり電波は悪いですよね。
外でも利用する方にはいいですが、室内向けでは無いと思いますよ
308: 契約済みさん 
[2013-02-09 22:04:32]
広告に「インターネット無料」という飾り文句を見なかったので、プロバイダ契約や通信料は各戸負担ではないでしょうか。
光回線の引き込み工事を自己負担しなくて済むのは有難いと思いますが、今の新築マンションでは当たり前ですね。
フレッツ光はマンションだと一戸建てよりもお安いのでいいですね。
今既に契約しているフレッツ光マンションタイプniftyを引っ越し(市内→市内)でどう移行したらいいのか契約先に問い合わせるつもりです。

>298さん
うちも外注で考えています。全然安いですよね。内覧会の同行も含めて見積もりを取ろうと思っています。

久しぶりにこちらを覗いてみましたが「契約済み」の方のレスが多くなりましたね。半年後ご近所様になる皆様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
309: 匿名さん 
[2013-02-10 05:32:43]
HPに下記のように書いてありました。管理費が安めなのでまあ当然でしょうか。

※1:インターネットのご利用には別途プロバイダとの契約が必要です。(別途月額利用料等がかかります。)

310: 現在社宅 
[2013-02-10 13:04:07]
契約者です。
豊田駅周辺にマンション建設ラッシュですね。 心配なのはマンションが多くなり、豊田駅始発の電車の席に座れるかどうか?
どのマンションのチラシも始発駅豊田から座って通勤をセールス文句にしています。
今、私は豊田駅から通勤していますが、6時半前後の始発に乗っています。以前は7時15分過ぎ座れない時が多くなって、早起きして6時半代に乗っています。
八王子方面から来る客も降りて始発に乗ろうとするので3年前に比較して、人が多くなったな・・・・・と感じています。
マンションがこれから何棟もできたら、競争率が厳しくなるな・・・・と推測します。
311: 匿名さん 
[2013-02-10 17:06:57]
固定資産税は5年過ぎたら22、3万くらいでしょうか。
312: 匿名さん 
[2013-02-12 10:26:58]
そうですね。豊田駅は再開発でマンションや戸建が増え続けています。
豊田駅の2011年の利用者数は1日平均29,772人。
ここからどの程度増えるのか?
時間帯により分散されるとしても、中央線は始発でも座れる確率が低くなるのではないでしょうか。
313: 匿名さん 
[2013-02-13 12:50:43]
310さんとても参考になります。
7時代でもう座れなくなってしまうんですね。
あまり早起きしなくてはならないのも大変ですよね。
314: 購入検討中さん 
[2013-02-14 20:21:38]
この豊田のマンション、充分ですね。八王子と立川に挟まれたそれぞれの駅はさほど期待してなかったものですから今までスルーしてました。もうかなり売れているみたいでもっと早く見るべきだったという後悔があります。
でもまだ買えますから検討します。

イオンができることは初耳です。近くにあるといいだろうと前から思っていた大手のモール。ここにできるとは驚きですが、できるからこそマンションも輝く、これぐらいに考えています。
315: 匿名さん 
[2013-02-16 18:30:32]
駅にも近いし、イオンモールもできて便利な場所ですよね。
始発もあるので、がんばればすわれるかもと思っていましたが、
きびしいのこともあるんですね。
316: 匿名さん 
[2013-02-18 16:27:16]
掲示板を遡ると始発目的で検討してる人も多いみたいですからね、重要なメリットなんだと思います。私的には価格の安さが最優先でした。そしてイオンができること、買い物の心配がないことはこの計画で納得しました。

グルメとかね、そういうのを求めると充実とはいえないのですけどね(汗
お友達と時々は立川や八王子まで電車か車で行って楽しむ、そんな感じのライフスタイルを想像してます。
317: 契約済みさん 
[2013-02-21 00:33:33]
ところで
インテリアオプションですが
自分はフロアコーティングを考えてます。
外注した方が安そうですが。初めてのマンション購入なので落とし所がわからなくて迷い中です。
エコカラットも光触媒コーティングも防カビコーティングも魅力は感じますが決め手にかけて。
契約者のみなさんはどうされますか?
318: 匿名さん 
[2013-02-22 05:27:48]
>316さん
私の場合は価格の安さと通勤距離で検討していますが、イオンモールができる情報を知り
検討を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
グルメも、イオンモールに飲食店テナントが入る事で今後期待できるかもしれませんね。
つばめグリルとか入ってくれませんかねー。
319: 匿名さん 
[2013-02-22 14:28:41]
ここから駅の反対側に行くのは意外と大変ですよ。
歩きなら駅構内を抜けられますけど、自転車とか車はちょっと遠回りですね。
320: 物件比較中さん 
[2013-02-23 16:43:42]
反対側という条件に関しては良し悪しあるのはたしかですね。いいほうに考えるとモール完成度は反対側は人が外からもやってくるでしょう。そうなると周辺道路とそのエリアは今より混雑と騒がしさが増すと思います。反面こちらは何も変化なし、言えばマンションができることで人口が多少増える程度。位置関係的には悪くないと思いますよ。
321: 契約済みさん 
[2013-02-23 18:36:37]
皆さん、始発を心配されているようでしたが、今現在の状況ですと7時16分と33分に関しては、10分前にいけばほぼ確実に座れます。
電車がホームに入ってくるのも8〜9分前なので、実質立って待つ時間は2〜3分程度で、ストレスはほとんど感じません。

あと雪のことを心配されてた方もいましたが、豊田でも都心でもほとんど降る日数は変わらず、年2、3回でだいたいその日の内に溶けてしまうので、高尾山に行くとかでなければスタットレスは確実にいりませんよ。

ご参考までに。
322: 契約済みさん 
[2013-02-24 11:52:46]
317さん
私もフロアコーティングは必要かなと思っています。
他の会社の資料を取り寄せたり、見積もりをお願いしたり最近しています。
結構コーティングの種類もいろいろなものがあるようで、
更に迷ってしまっているのですが…。
金額も様々のようです。
323: 匿名さん 
[2013-02-26 05:25:25]
>321さん
通勤電車の状況を教えていただきましてありがとうございます!
その時間帯なら座れるんですね。私の出勤時間もちょうどその頃なので助かります。
雪に関してですが、都心より3~4℃気温は下がるものの、積雪量も変わらないので
ノーマルタイヤで過ごせますね。
324: 匿名さん 
[2013-02-27 09:37:16]
私も通勤時間帯の電車について教えていただいて
とても助かりました。ありがとうございます。

もっと並んで待っているものだと思っていました。
実質立っているのがそれくらいで済むなら
全然問題はないですね。
325: 匿名さん 
[2013-02-28 14:28:19]
多摩平名店街ってどうですか?充実してますか??

一応さっきHPを見たんです。
そしたら商店会全体の情報はありました。
一帯は食品はかなり充実してるみたいだからいつも駅までは行くので寄って帰って来ようと思います。

ほかも充実していて何気に医院も多いんですよね、お世話になるかもしれません。

326: ご近所 
[2013-03-02 04:41:08]
317さん インテリアオプションは、一部オプション会でも頼みましたが 外注もしました。コーティング類です。引き渡し後、慌ただしくなりますがね。
マンションできてきましたね。
先日、我が家以外でも車から見ている方がいました。
帰り道になる南口のサンクスオープンして、今日は大混雑でした。
327: 契約済みさん 
[2013-03-07 22:33:55]
完売したのですかね。
ホームページも見れなくなってる。
328: 契約済みさん 
[2013-03-08 18:00:34]
ずっと売れ残ってた2250万の部屋も売れたんですかね。
329: 匿名さん 
[2013-03-09 11:36:12]
完売したら「完売御礼」って出すことが多いのにね。
いきなりHPを削除するって珍しい。
一建設のサイトにも物件自体が載ってないけどなんでだろう?
330: 匿名さん 
[2013-03-09 17:46:26]
Suumoでは募集中の物件はありません。と書いてありますし、Yahoo不動産でも掲載が終了したと書いてあるので、完売したっぽいですね。HPは現在更新中なのかもしれませんね。
331: 豊田マンションギャラリースタッフのずさんな対応に激怒 
[2013-03-11 14:53:02]
2月末に売れ残ってた2250万円の物件を見学しようと申し込みましたが、返事が返ってこなくて3月1日に再度見学を申し込みました。
それでも返事が返ってこなかったので3月2日に直接電話したところ、「希望されていた3月11日の予約が取れたので返信メールを送りました」言われました。

そしてつい先ほど豊田駅についたときに電話してみたら「もう完売いたしました」と言われました。連絡先は教えてるはずなのに、電話もメールも一切連絡はありません。遠くからわざわざ来たのに時間もお金も労力も無駄になってしまいました。

みなさんはこんな対応についてどう思われますか?率直なご意見をいただけたらと思います



332: へいほ 
[2013-03-11 15:40:51]
>>331
貴重な時間と、交通費を支給してもいいと思う。
333: 匿名さん 
[2013-03-11 17:19:05]
詳しく書くと個人が特定されるし、
契約している方も見ている掲示板なので、詳細は省きますが、
私もこちらのスタッフの対応に腹が立った1人です。

331さんの場合、無駄足になったわけですから、
交通費の請求はしても良いと思います。

高い買い物ですから、営業マンや
スタッフとの相性も意外と大事な要素なので、
331さんにはきっともっと合う物件が見つかりますよ。
ちなみに私はこちらを見送って他の物件を契約しましたよ。
334: 331です 
[2013-03-12 00:21:58]
さっそくのご意見ありがとうございました。交通費は請求して支払ってもらえました。次に見つけた物件ではこのようなことがないようにしてもらいたいです。
335: 契約済みさん 
[2013-03-22 06:15:17]
豊田周辺でオーケーストアみたいな安いスーパーありますかね?
西友やスーパーアルプスはありますけど、覗いてみたら
オーケー程安くはなかったので‥
引っ越してからゆっくり探してみようとは思ってますが‥
336: 周辺住民さん 
[2013-03-23 06:21:22]
一階には結局何が入るんですかね?コンビニ?
337: 契約済みさん 
[2013-03-25 20:34:53]
住民板にスレ立ててみました~

みなさまお話いたしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325173/
338: 物件比較中さん 
[2013-06-16 14:56:31]
そんなデベロッパーにするからだよ!
339: 匿名 
[2013-06-16 15:16:02]
↑大丈夫か?
そして久し振りにそんなレスでアゲるな!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる