リバー産業株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン伊丹高台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 高台
  6. 3丁目
  7. リバーガーデン伊丹高台ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-09-06 21:31:41
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン伊丹高台についての情報を希望しています。
同じく購入をお考えの方ご意見ください~

所在地:兵庫県伊丹市高台3丁目68番他(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩19分
福知山線 「北伊丹」駅 徒歩16分
間取:3LDK+N~5LDK+N ※Nは納戸です。
面積:68.73平米~106.17平米
売主・事業主:リバー産業
売主・事業主:ハイエリア
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-itami.jp/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-06-26 22:00:01

現在の物件
リバーガーデン伊丹高台
リバーガーデン伊丹高台
 
所在地:兵庫県伊丹市高台3丁目68番他(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩19分
総戸数: 77戸

リバーガーデン伊丹高台ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2012-09-09 14:23:39
今、販売中の伊丹のマンションの中でも環境は一番いいですね。
駅近だけが、価値じゃないと思いますし。
No.152  
by 匿名さん 2012-09-09 15:38:50
そんなこと言い出したらマンションの価値って…
No.153  
by 購入経験者さん 2012-09-09 18:03:16
1期1次の2戸が、2期2次に移行してますね。
結局、売れなかったということですかね。

ここって本当に50戸も売れているんでしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2012-09-09 18:37:34
マンションの価値は人それぞれってことですよ。

市場的な価値と個人が抱く価値は必ずも一致しないということです。

駅近がごちゃごちゃしてて嫌という人もいれば、駅からの5分以内じゃないと嫌という人もいるということです。

永住するのだったら、条件が合い、気に入ればそれが価値となると思うといいたかったのです。
No.155  
by 匿名 2012-09-09 21:45:48
マンションは駅近が第一条件だよ。人によって価値感は違うけど、一般的、社会的評価は間違いなく駅近が上です。
新築でも中古でも価格が証明しています。
No.156  
by 契約済みさん 2012-09-09 22:44:17
環境は将来的にどうなるかわからないし、
不動産の価値はなおさらどうなるかわからないです。
この物件の南側には結構な広さの畑と駐車場がありますが
ここになにかが建つ可能性は否定できないと思いました。
また、前のバス道に歩道がないことは
学校が近いから安心という利点に対し子育て世帯にとって
不安なところでもあるかと思います。
そういった事を慎重に検討している方もきっと多いと思いました。
間取りや広さから伊丹のあの辺りであの価格であれば
即日完売でも不思議ではないでしょう。
No.158  
by 匿名 2012-09-10 20:50:30
勝手な思い込み。
No.159  
by 契約済みさん 2012-09-10 21:14:21
公園や学校が近いことは、
環境の良さにカウントしても
いいと思いますよ。
No.160  
by 匿名 2012-09-11 10:12:52
子供が小さい人の思い込み。
No.161  
by 契約済みさん 2012-09-11 12:01:17
151=154だと思うけど、私も同意。『永住するのだったら、条件が合い、気に入ればそれが価値となると思う』というのが全てだと思うなぁ。

駅近が第一条件って言ってる人がいるけど、個人の価値について断り入れてるくせに、市場価値を混入してもナンセンスだと思いますが。

幸い車も自転車も保有してますので、買い物や通勤も気にならないし、うちにも小さな子供がいますので、近くに公園や市民プールなどがあるというのはいい環境だと思います。
No.162  
by 匿名 2012-09-11 12:57:47
それこそ人の価値観。子供がいない人もいるし、普通の人は毎日の通勤があるから駅が近いにこしたことはない。
通勤も近所で、自転車で全ての生活がこと足りるような人なら、ここでも大丈夫だし。
ただ一般的には不動産の資産価値が高いのは駅近で買い物も便利な場所。多くの人がそれを望むから。
永住のつもりでも、いつ何が起きて引っ越ししないといけない時が来るかもしれない。
そうなった時に売りやすく、値崩れしにくい駅近を選ぶのは一般的に多い考えですけどね。
No.163  
by 匿名 2012-09-11 13:26:36
伊丹中央駅が出来れば資産価値も変わってくるかも。本当に出来るか疑問だけど…(笑)
No.164  
by 契約済みさん 2012-09-11 22:32:21
もしその伊丹中央駅ができても、北伊丹とたいして距離は変わらない気がする…
No.165  
by 匿名さん 2012-09-12 00:53:02
また出た!!
伊丹中央駅!!

伊丹から北伊丹の間にそんな駅が作れるような場所あるかな?
噂の出所が知りたいわ…

No.166  
by 契約済みさん 2012-09-12 06:06:07
期待はしていないですが、
以前から大阪モノレールの延伸の話は聞きますよ?
No.167  
by 匿名さん 2012-09-12 08:37:57
大阪モノレールの駅が中村地区に出来るという話は私も聞いたことがあります
No.168  
by 匿名 2012-09-12 10:51:20
永住するなら、自分が気に入って自分が住みたいと思うところが一番。
引っ越す確率が高い人は駅が遠いと売りにくいかもだけど、安いから大丈夫かもね。
No.169  
by 契約済みさん 2012-09-12 10:51:46
162さん、161です。

だから、人の価値観でしょう。投資目的ならいざ知らず、永住目的で自分の価値観に合わない物件を買う人はまずいないでしょ?
確かに明らかに万人受けする物件とは思っていませんが、ここに価値観が合う人がいて、この環境が気に入るという事は不思議でもなんとも無いと思いますよ。それこそ市場価値が購入に反映しない人もそれなりにいると言う事でいいのでは?

まぁ、私のような所得の高く無い者からすれば、この広さの駅近マンションは価格が合わない事も要因ですが…(TOT)
No.170  
by 匿名さん 2012-09-12 11:03:21
そうそう、みんなそれぞれの価値観と事情が違います。
No.171  
by 匿名 2012-09-12 11:46:33
「リバーが売る物件の中でここが一番」なんて価値観をここで、書く人がいるからでしょう。

「自分が欲しいと思ったら買う」んだから、人に一番いいものを買った私を認めてもらわなくてもいいでしょう。
No.172  
by 匿名 2012-09-12 16:07:18
一般的な価値で言う観は、駅が近くて買い物も便利という場所が好まれます。
だからこそ、そういう場所は土地やマンションの価格が高い。
それでもすぐ完売しますし。人気が高い証拠です。
でも予算に限りのある人や資産価値を重視しない人もいるしね。
No.173  
by 匿名さん 2012-09-12 18:30:41
人の価値観にそないムキにならんでも…
No.174  
by 契約済みさん 2012-09-12 18:58:00
話題変えるけど、とうとう建設履歴画像がアップされてるね。
楽しみだけど、個々のパスワードはいつもらえるんやろか・・
No.176  
by 契約済みさん 2012-09-12 20:43:58
早速画像をみてみました。まだまだこれから、
気が遠くなります。。。
No.177  
by 契約済みさん 2012-09-13 01:07:47
ほんとにまだ何ひとつできてないね(笑)
まだまだなのは分かってるけど早く外観を見て、実感を得たい所です。
No.178  
by 申込予定さん 2012-09-15 18:49:51
大鹿に阪急オアシスできる。 
No.179  
by 契約済みさん 2012-09-16 11:40:19
大鹿のあたりにはいろいろあってべんりそうですね。
No.180  
by 匿名さん 2012-09-18 11:34:29
オアシズは高いから行きにくいな。やっぱスーパーマンかな
No.181  
by 契約済みさん 2012-09-24 09:38:24
みなさん、オプション検討されてますか?
No.182  
by 契約済みさん 2012-09-24 15:47:02
とりあえず今のところ食洗機のみですねぇ。キッチンの上の棚を取るかどうか悩み中です。
まだ締め切りまで日数があるものの営業マンから何も連絡が無いので、少し不安になります。
No.183  
by 契約済みさん 2012-09-26 15:59:31
食洗機は,やっぱり、あった方がいいのかな~キッチンの上の棚は取らないつもり。
No.184  
by 匿名さん 2012-09-26 16:18:15
えぇーーー食洗機ってオプションなんですか!

コスト抑えてガッポリと儲けるですか!

No.185  
by 別の匿名さん 2012-09-26 18:22:44
食洗機なんてなくてもいい人も多いからだと思います。
必要じゃないものは、出来るだけ買主に選択権を与えて
いるから逆なんじゃないの?
No.186  
by 契約済みさん 2012-09-26 22:23:03
食洗機だけじゃきれいにならないよ
No.187  
by 契約済みさん 2012-09-27 07:25:38
やっぱ、食洗機は、冬場の手荒れには必需品でしょう。
玄関のミラーと台を検討中かな。
No.188  
by 契約済みさん 2012-09-27 08:45:01
玄関のミラーと台(椅子?)はズバ抜けて高過ぎる・・
他のは値段相応かなと思うけど、なんでアレはあんな値段設定なんでしょうね。
No.189  
by 契約済みさん 2012-09-27 09:13:04
あったら便利だと思うけど確かに姿見ミラー付き腰掛はちょっと高いと思う。姿見の埋め込みって高いのかな…
No.190  
by 契約済みさん 2012-09-27 11:25:03
リビングに面した部屋の壁を3枚扉に変えようかと考えてます。
使ったことないんですけど、食洗機は先に手洗いが必要ですか?どの程度楽になるのでしょうか?
まぁ、全ては嫁次第ですかねぇ…。
No.191  
by 契約済みさん 2012-09-27 20:01:49
玄関の鏡のオプション、
あれくらいのものは探せば無くはなさそう。
No.192  
by 契約済みさん 2012-09-27 23:01:07
琉球畳もいいかな?でも、後のこと考えると
なやみますね。
No.193  
by 匿名さん 2012-09-28 16:46:47
食洗機なんて無くても不便じゃないしと思っていたこともあったけど、
キッチンの作業スペースに余計なものを置かなくていいし、
手洗いして乾燥のみでも使えるし。今じゃ生活必需品になってる。
No.195  
by 匿名 2012-09-29 19:22:54
食洗機を使うと水道代がビックリするくらい安くなりましたよ。

食洗機はなくてはならない存在です。
No.196  
by 匿名さん 2012-09-30 16:45:42
検討中の者です。駐車場が気になっています。
仕事上や移動時には我が家は自家用車は欠かせないので駐車場を借りようと思うのですが、機械式駐車場に懸念があります。
小さい子供がいるので、乗せ降ろしの際、外で待たせないといけないがじっとしているわけもなく、また生後間もない赤ちゃんだとベビーカーに乗せたまま離れるのは不安です。
また、機械式駐車場は故障が多いようで、その場合は住民が負担しなきゃいけないのでしょうか・・・。
みなさん駐車場はどうされるおつもりですか?
No.197  
by いつか買いたいさん 2012-09-30 16:56:33
機械式駐車場は寿命が20年くらいで
入れ替えにもお金がかかるので、
一般的には修繕積立をしていくことになりますが、
モデルルームの販売の方に修繕積立金が
どのようにあがっていくのか聞いてみては
いかがでしょうか?最初のままということは
ありえないと思います。
No.198  
by 匿名 2012-09-30 17:11:52
駐車場は100%の数はないので抽選で外れたら他の場所で探してと言われました。うちも小さな子供がいるので事故も心配だし、この件に関してはいい所がないなぁと思ってます。
No.199  
by 匿名 2012-09-30 21:21:46
質問ですが、かなり安いと思いますが、質とレベルはどうなんでしょうか?
やはり、値段相当の品質なんでしょうか?
購入を考えてます。
他のマンションとのレベルの差ってどのようなものがあるんですか?
No.200  
by いつか買いたいさん 2012-10-01 02:42:34
土地そのものがそんなに高くないんじゃないですか?
ここの会社は微妙なところに建てる事が多いですよ。
建物はちゃんとしたものを作っているという印象です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる