住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その6
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2024-02-17 08:53:11
 削除依頼 投稿する

築2年を過ぎました。よりよい生活のため意見交換をしていきたいです。

<マンション概要>
湾岸の開放感と都心の利便性を享受する地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生
ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下


所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

過去のスレッド
その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
その3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/
その4: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134835/
その5: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169957/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止

[スムログ 関連記事]
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2012-06-26 13:35:21

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その6

37: 入居済みさん 
[2012-06-29 06:47:52]
>No.30

実際、今年の値下げや、総会資料に載っていた改革に、一番精を出していたのって副理事長だった方でしたが、
わたしの管理費を含めて、皆さんの管理費が下がったのも、事実その方の御陰です。
それが不満というのなら、あなた自身は善意で元の料金を納めていれば、いいんじゃないでしょうか?
他の組合員さんにも喜ばれることでしょう。

地震後にいち早く免震の専門家を呼んだのも、今回のマンション管理士、弁護士、建築士もその方が呼ばれたそうです。
その交渉だけでなく、管理費の交渉も相当苦労されたそうです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
38: 匿名さん 
[2012-06-29 09:06:24]
>34さん
良く気が付きましたね、HPでもセントラルとなってます!

http://www.ct-ariake.com/equipment04.html

私も購入の時コンシェルジュはここのデスクに日中はいますと言われ、セキュリティ
もすぐれてると思い購入しました。
ましてマネージャー3人、警備員であれば1人コンシェルジュに立てると思いますよ。
立たなくても良いから、1人は要りませんね。

始め「ここはプールやバー等無駄が無いから管理費が安い」と言われましたが
コンシェルジュの話したら「だからここは安いんですよ」と言われました。
お客をバカにしてるように思いましたよ。

でも2期の理事会に方が色々頑張って下さったおかげで色々考えて行かなくては
スOOの言いなりになってたら潰されてしまうと思いました。

私は住民が意見箱に入れるだけでなく、直接理事会の方に感じた事
お伝えできたらと思います。


それと最近のレス見てて誰が書いたか分かるようになりました。

39: 匿名さん 
[2012-06-29 12:48:28]
昔ガイヤの夜明けで管理組合と管理会社とのもんだいが取り上げられてました。
大規模修繕は大幅に削減できると言ってました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview100914.html

外装専科が取り上げられてました。ゴンドラを使うそうでかなりの削減できるようです。
総会でお話しした方も「ここは今度は使えそうで大幅に削減できると思います」
と言ってました。

期待します。
43: 住民さんB 
[2012-06-29 16:32:35]
副理事にまったく悪意はないが、理事関係者のこのような書き込みは辞めて頂きたい。
内部情報漏れ漏れです。

然るべき場所で鬱憤を晴らせばよい。
44: 入居済みさん 
[2012-06-29 17:03:02]
なるほど。ガイアのHPは参考になります。No.39さん、ありがとうございます。
なんにも知らなかったですが、これ読む限りでは大規模修繕ってのは管理会社が仕切るのが一般的に見えますね。
で、そこのモニタリングが効いてないと、管理会社及びそこと紐付の修繕業者(建設会社?)のいいようにやられてしまうってことかと。

そうならない為に、マンション管理士などの専門家に修繕計画を見てもらい、適正な修繕プランを作ってもらう。
そして、そのプランに従って数社に入札させ、定性・定量面で一番有利な業者を起用する・・と言うのが大事になってくるんでしょうね。

ってか、箱物を作るプロジェクトを推進する際、そのプロジェクトオーナーは、実際に工事したりする人に加え、箱の建設に関するコンサル雇うのは普通ですし、そう考えるとマンション管理士というプロを使って修繕計画をモニタリングするってのは至極まともな考え方なんだと思います。

中には、管理士と修繕業者の癒着なんかを心配する人もいるでしょうが、それは契約で縛れば100%とは言わないまでもある程度解決出来る問題。それより、修繕について無知な住民や管理組合が無手勝流で管理会社や修繕業者に丸め込まれる方がよっぽどヤバい気はします。

3期の理事の方々は大変かと思いますが、当方もできる限り協力したいと思いますので、プロを使い倒して、コスパの良い適切な修繕計画を作っていただきたいと思うばかりです。
46: 入居済みさん 
[2012-06-29 19:14:59]
そういう話をスイスイなどで公開しておけば議論がスムーズにいったのでは?と思います。
確かにマンション内部での出来事(会議以外で起きていること)を知る術は今のところ無いように思えますが。。。
47: 匿名さん 
[2012-06-29 21:49:45]
理事には守秘義務はないの?
48: 入居済みさん 
[2012-06-29 21:59:03]
誰に対して?
49: 契約済みさん 
[2012-06-29 23:04:14]
それ、素で言ってます?
51: 匿名さん 
[2012-06-30 05:21:44]
ここの掲示板は誰でも見られる。住民以外も。こんなところに内情を赤裸々に書くのはいかがなものか?
それが理事会で知り得たことだとしたら、なおさら。
守秘義務みたいなものがあって良いと思うけど。こういうところには書き込まないように。。。
53: 匿名さん 
[2012-07-01 07:38:18]
あなただけのマンションではないので、なんでもかんでも勝手に公開はダメでしょ。
住民専用に書きましょうよ。
54: 匿名さん 
[2012-07-01 13:53:13]
グランドマネの給料って、こちらが払っている人件費とイコールなわけないよね。我々が直接雇用しているわけはなく、いわゆる人月単金なんだから、会社の取り分も考えるなら実際の給料は半分くらいと考えるのが普通だと思うけど。
55: 匿名さん 
[2012-07-01 23:06:34]
内容のあまりの酷さに削除依頼しました。
住民なのかもわかりませんが、まがいなりにも良くしたいなら住民のみ観覧できる場で発言して同意を求めましょうよ。
理事会で得た情報を誰でも観覧できる匿名掲示板で勝手に記載するのは、上の方も書いてるが辞めようね。
58: 匿名さん 
[2012-07-03 20:20:18]
長いって。匿名で訴えても読まないし、住民ほとんどいないよ。
59: 匿名 
[2012-07-03 20:25:48]
っていうかさ、物事には限度ってものがあるでしょう。ここまでやると営業妨害かも。
60: マンション住民さん 
[2012-07-03 20:32:57]
>22(とその他の自作自演) CTAのどこに¥210円のジュースの自販機なんてあるの?お前のHP見たけど、掲示板も問い合わせ先のメールアドレスも無かったな。自分の主張はするけど、人の意見は聞きたくないってか。
ポータルサイトだと自作自演ができないからって匿名掲示板で暴れるのは勝手だけど、あんまりオイタが過ぎるとそのうちバチが当たるぞ。
61: 匿名さん 
[2012-07-04 01:08:07]
>60
あの、、「自販機」とは隠喩表現だと思いますが、、
まさか、それが分からなかったのですか?!
63: マンション住民さん 
[2012-07-04 19:12:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
65: 匿名 
[2012-07-05 19:58:13]
確かに、三階会議室やビューラウンジなら、理事でなくても借りることができるので、意見交換会みたいな形ならやっても問題ないのでは?
66: 住民さんA 
[2012-07-07 17:26:46]
あまのっち、こんな掲示板に書き込み続けてないでまた小学校か3F集会所使って得意のプレゼンしてよ。
さすがにここまで内部情報ばらすとせっかくの内部告発がCTA住民を怒らせるよ。

俺はあまのっちと話したいと思ったな。
部屋の売却情報もあったから怪訝があるのと、本当にマンションをよくしたいのかを聞いてみたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる