住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その6
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2024-02-17 08:53:11
 削除依頼 投稿する

築2年を過ぎました。よりよい生活のため意見交換をしていきたいです。

<マンション概要>
湾岸の開放感と都心の利便性を享受する地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生
ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下


所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

過去のスレッド
その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
その3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/
その4: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134835/
その5: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169957/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止

[スムログ 関連記事]
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2012-06-26 13:35:21

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その6

253: 匿名さん 
[2014-09-30 23:07:01]
>>252
個人的意見ですが、幼稚園は私立に限ると思います。
更に収入が一定以上あるのであれば、認可幼稚園より遥かにカリキュラムが充実なインターやバイリンガル幼稚園をお勧めします。
良質な教育は最大・最強の投資ですので。
254: ママさん 
[2014-10-02 10:49:05]
>>253
返信ありがとうございます!
私も同意見ですが…主人が
教育に全く興味ないんです(;o;)
仕方なく区立に入れようとしています…おそらく小学校も有明か東雲になると思います…
私は専業主婦で時間はありますので、習い事でカバーしようかと思ってます
(近くの習い事でオススメがあれば知りたいです)

私立幼稚園に通う方は小学校も私立に通われるんでしょか?
私立幼稚園と区立幼稚園…将来差はでるのでしょうか…?

255: 匿名さん 
[2018-06-03 17:38:36]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

256: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-12 19:17:46]
購入検討している者です。

2019年に台風被害があり、修繕したと思うのですが、修繕積立計画は竣工の計画時と値上げ時期や料金は変わってないのでしょうか。
257: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 11:11:57]
今ウチのマンション理事長が10期連続して同じ人で、
有明連合自治会からも、脱退したという話を聞きました。どうなってるの?
258: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 19:47:04]
本日早朝のことです。
ファミマ横の通用口(エントランス側)みたいなところから
出てきた男性が歩道で喫煙したあと
歩道の側溝?のあみあみのところに
ポイ捨てしてました。
防災センターの方でしょうか?
警備室の方ですか?
259: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-22 11:57:27]
>>257 住民板ユーザーさん1さん
問題になってますよ
260: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 19:02:57]
理事長の厄介な感じが資料から伝わってくる。
261: マンション住民さん 
[2021-05-25 23:24:17]
こんな大きな問題を起こしておいて役員継続って流れおかしいと思うので声を上げたいですね。子供たちがかわいそう
262: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-31 13:48:53]
10期連続理事長ですが、知り合いに聞いてみました。少なくとも今回の資料出す迄、半年以上経過してますね。このスレ見たのか。
この資料には、過去歴代自治会メンバーに対するメール暴言内容をかなり端折ってますね。
報告が遅れた理由とメール内容をきちんと開示して貰いますか。
263: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-05 11:15:04]
自治会ホームページ見ると、2月にシティタワーズ東京ベイやプレミストも加入して規模拡大しており、CTAは完全に除け者ですね。この状況で別の自治会を新規設立しても地域で孤立するだけです。理事長には役員継続して欲しくないです。
https://ariake.localinfo.jp/


264: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-05 11:36:15]
自治会会長が代表者としてNPO法人「有明街づくりen」が2月に設立されてますね。活動計画には有明まつりや地域の運動会など記載されており、自治会の活動とリンクしているようです。
https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/houjin/npo_houjin/list/ledg...

265: 職人さん 
[2021-07-05 00:08:23]
コンシェルジュさんたちはいつまで居ないのですか?
266: 職人 
[2021-10-06 21:46:50]
粗探しをして些細なことでも規約違反だ!とか言って嫌がらせをしてくる役員が居るようですね。
そのくせ自分はベランダでタバコぷかぷか、現行犯でないと何もできないからと管理会社も泣き寝入りとのこと。
階によるのかもしれませんが、しょうもないギスギスしたマンションです。
267: 住民さん 
[2021-10-09 12:28:41]
近隣と比べて資産価値が悪い
最寄り駅までの距離はブリリア有明シティタワーと変わらないのに坪単価はかなり安い

268: 住民さん7 
[2022-02-19 11:15:43]
第一貨物が遂に移転しましたが、大和ハウスのホームページには物流センターとして以下の記載になっております。子供たちの通学エリアでこれまで以上の通行量になるのだとしたら危険極まりなく、本当にやめてもらいたい。江東区はまちづくりをどのように考えているのでしょうか?都営住宅とここをどうするかで今後のまちの様子が一変すると思います。皆さんどう思われてますか?

Dプロジェクト東雲
所在地:江東区東雲1-7-30
敷地面積:41,514m2(12,558坪)
着工:2023年1月~
269: 契約者さん4 
[2022-06-27 02:00:12]
高層階で網戸を後付けされた方いらっしゃいますか?
テラス窓の内側に網戸を取り付けるのって金額も結構するので、実際に取り付けた方の意見を伺いたいです。
良かった点とか、結局あまり使わない等ありますか?
271: 管理担当 
[2022-10-21 12:15:25]
[No.270と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
272: マンション住民さん 
[2022-11-04 12:22:24]
金髪の人、2○階の・・・?

『桜井MIUのギャルTV』桜井MIU 竹原朋映 ゆうきうさぎ 天基洸誠 グラビアアイドル 女優 コスプレイヤー eggチャンネル 番組 クルーズTV https://youtu.be/8e3iWHQIMNQ @YouTubeより
273: 入居前さん 
[2024-02-17 08:53:11]
免震化で被害なし 耐震化は被害 明暗分かれた建物 能登半島地震
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6491852

シティタワー有明は免振ですよね。
耐震なのってブリリアマーレでしたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる