京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか? Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14
 

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part7

907: 匿名さん 
[2012-07-26 18:57:19]
おっと、>905
計算ありがとう
908: 周辺住民さん 
[2012-07-26 19:10:45]
検討者や購入者であっても
「競馬場には近づきたくない、子供を近寄らせたくない」
って人は多いでしょう。

駅徒歩1分とかリバーサイドが気に入るから検討したり
買ったりするんであって、だからといって
「競馬場でも風俗でもなんでもポジティブに」って、
そんな人いないってw

そんなこと言ってるから「信者」とか言われるんだよ。
909: 周辺住民さん 
[2012-07-26 19:23:12]
902や903の方が論点ずれてる。

嫌な人にとっては自分が賭け事しなくても
賭けごとをするための場所(競馬場)になんて
行きたくないんだよ。

仮に堀之内でフリーマーケットやってたら
子供連れて行くのかって話。
売ってるものが子供服でも、

屁理屈こねりゃ、
「こういう世界もあるっていう社会勉強、反面教師になる」
とかなんとでも言えるけど、所詮屁理屈。

リバーサイドやタワーについては好みや価値観で
賛否両論分かれるが、競馬場や風俗はネガ要素でしかない。
910: 匿名さん 
[2012-07-26 19:43:44]
ネガ要素でしかないということはないと思う。ネガ要素はかなり大きいとは思うけど。
911: 匿名さん 
[2012-07-26 19:59:31]
ファミリー向けイベントあるから競馬場オーケーも苦しいが、、
風俗街に何のポジ要素があるのかぜひ教えていただきたい。
912: 匿名さん 
[2012-07-26 20:26:49]
堀の内はあんまり関係ないでしょ。
それこそもっと近くにマンションがたくさんあるから。
ここは電車で川崎で川崎に出る人がほとんどじゃないの?



913: 購入検討中さん 
[2012-07-26 20:33:19]
堀の内の風俗もそろそろ消滅危機だって。

ファミリー向けマンションが近くに乱立されてるからね。

こういった界隈は住民パワーで一番効くから。
914: 物件比較中さん 
[2012-07-26 20:41:57]
そもそも検討版で堀の内を説明しろ!って何なの?
売れない様に仕向けたいんだろうけど、何の意味があるのか。

ちなみに川崎区を否定した書き込みの方は、どちらにお住まいでしょうか?
915: 匿名さん 
[2012-07-26 21:16:05]
>こういった界隈は住民パワーで一番効くから。

意味不明。根拠も不明。
競馬場もそうだが検討板で近隣の嫌悪施設の話題が出るのは当然だろう。

売れないように仕向けたい?
逆にここがどうしても売れなきゃ困る過剰ポジが一人で何連投もしてるよね。

ここの立地に難ありは明白なんだからやりすぎると逆効果だよ。
その必死さにかえってひくわ。
916: 匿名さん 
[2012-07-26 21:20:55]
まぁまぁ、落ち着いて。
917: 匿名さん 
[2012-07-26 21:30:39]
>そもそも検討版で堀の内を説明しろ!って何なの?

知られたら売れにくくなるから隠しとけよ!ってそんなあからさまに言われても・・・
918: 匿名さん 
[2012-07-26 21:33:18]
ところで、その競馬場となりの小学校の評判を耳にされる方いますか?
通学指定校ですよね。

新校舎が建つとは聞いたのですが。
920: 匿名さん 
[2012-07-26 22:28:33]
自分にとって悪い物件だからと言って、
他の人が購入することまで阻止しようとする
ような投稿はさっぱりわかりません。
価値観はみんな違うし、間違った買い物
になったとしても、別に迷惑をかける
わけではありません。

客観的事実を共有し、良し悪しは
購入検討者が決めればいいのでは。

921: 匿名さん 
[2012-07-26 22:29:43]
立地環境でNo1になってしまうだなんて、タワーが泣いてるよ。

やはり工場や研究所をたてとくべきだったんではないか?
922: 契約済みさん 
[2012-07-26 22:37:20]
考えた上契約しました
いろんな物件見ましたがゴミ24時間と場所が決めてです
地元なので界隈は把握してるつもりなのどで
923: 匿名さん 
[2012-07-26 22:41:08]
勝手に数人がナンバー1って決めつけてるだけだから(笑)
924: 匿名さん 
[2012-07-26 22:42:05]
ゴミ24時間は無理でしょうね

結局管理組合が当日出すように決議して強制してくるでしょう
925: 匿名さん 
[2012-07-26 22:42:29]
悲惨マンションとか勝手に決めてるだけじゃん。
中傷もいいところ。
訴えられる二人目登場かな?
926: 匿名さん 
[2012-07-26 22:55:53]
919乙です
927: 物件比較中さん 
[2012-07-26 22:59:02]
堀の内とかw

あんな大きい道路挟んだ向かいの地域なんてほとんど関係ないじゃんw

なんかここのネガもレベルさがってきてるな。
928: 匿名さん 
[2012-07-26 23:04:17]

お買得マンション第1位

それが現実ですよ
929: 匿名さん 
[2012-07-26 23:04:35]
>924

本当に検討していて、モデルルームで話を聞いていれば、当然知っているべき情報を
知らずに突っ込みいれると、他のとこの業者って感じを強く匂わせてしまいますよw
930: 匿名さん 
[2012-07-26 23:05:52]
そして神奈川人気ランキングNo1ってことかw
今のところ2週連続で1位なんだねここ。

そりゃネガもポジも多いわけだ。
931: 匿名さん 
[2012-07-26 23:08:07]
なんか契約のペースもあがってるっぽいね。

今月は20戸超え?
1年1ヶ月目で月20戸はいいほうだとは思うけど、
あと半年くらいそのペース守れれば流石に凄いと思うよ。

まぁ竣工時に400戸超えてればいいんじゃないか?
932: 匿名さん 
[2012-07-26 23:15:44]
DFSって地震力を1/3にするって記載あるんだけど、
単純に震度6くらすなら震度2くらいの揺れにするって考えでいいのかな?
無知でゴメンナサイ。
933: 物件比較中さん 
[2012-07-26 23:17:09]
安い!と思います。
934: 契約済みさん 
[2012-07-26 23:24:28]
(本当に検討中の人がどれだけ見ているか分からんので無駄かも知れないが、あえてマジレスしてみる)

ここが相場よりも安目なだということは、余り反論の無い事実だと思う。
相場より安いってことは、売り手が間違った判断をしていない限り、「一般的な評価ではマイナス要因があり、相場より安くしないと売りづらい」ってことを意味する。

ポイントなのは、「一般的な評価」で決まるという点。

一般的には評価が低くても、そのマイナス要因が自分にとってそれほど気にならないのであれば、お買い得だと言える。

あるいは、一般的な評価が間違っていると思える判断材料を持っているならば、もしそれが正解であれば、ラッキーな買い物をしたと将来喜べる可能性がある。

私の場合は、チョンの間があった黄金町を10年以上近くで見ていたので、その影響範囲がどの程度であるか、チョンの間が無くなった後に周辺がどう変わっていったかを知っていることを判断材料となった。

私は堀の内や競馬場などの影響はリヴァリエにそれほど強くないと感じているし、A棟が出来て雰囲気が変わると、港町駅周辺の評価がだいぶ変わり、その結果B, C棟はA棟よりも高く売られる状況になると考えた。

こういうことを考えて、A棟で契約したが、私の判断は間違えているかも知れない。
その場合には、購入した物件の価値は低くなるだろう。
但し、私は業者ではないし、投資目的でもなく、自分が住むために買うのであるから、物件の価値が低くなろうが、住む上で快適であれば、それで十分だ。
935: 匿名さん 
[2012-07-26 23:29:56]
934
大多数はそんな風に思ってると思うよ。

堀ノ内なんて2009年の摘発から激減してるし、
また一斉摘発の実施も可能性はある。
競馬場のイメージも古すぎだしw

別に問題なく売れてるし、
ここでギャーギャー騒いでる奴がいるから人気ランクに繋がってる。

おかげで契約ペースもあがるって始末だから、
ネガってるやつは意図的にネガって逆に盛り上げようとしてるステマじゃないかって思うくらい最近特にw
936: 契約済みさん 
[2012-07-26 23:57:14]
そんなに競馬場や堀之内きになる
無害に近いけどね
なんでも文句言う人のが怖いけど
937: 匿名さん 
[2012-07-27 00:11:16]
競馬、堀之内より子育て環境がしょぼいからな。
それに駅周辺の雰囲気も。
938: 匿名さん 
[2012-07-27 00:21:31]
スレ流れが激しいですが、旭町小学校について。

>918

評判が何を指すのかは分かりませんが(学歴、校風?)、普通の公立だと思います。
今は一学年2クラスで、1クラス25人程度なので先生も目が届きやすいのでは?
学校のHPでは行事の予定やブログが公開されています。
また、秋ごろに親御さんなどを招待して旭子まつりという学園祭みたいなものをします。
ちなみに大正14年創立だそうです。

改築の仕様については、以下のとおりです。
H25.3月に改築工事完了、教室とわくわくプラザ(放課後児童クラブ)、4階にプール。
CASBEEによれば、太陽光発電、複層ガラス、換気に全熱交換器、敷地内空地率70%以上など。

939: 匿名さん 
[2012-07-27 00:37:34]
ついでに、旭町小学校。

版画で3回日本一になったことがあるそうです。
地味ですね(^^

また、すぐ隣に「旭町こども文化センター」という0~18歳対象の施設があっていろんなイベントを催しています。
ググれば行事予定なども見られます。
940: 契約済みさん 
[2012-07-27 00:57:01]
私も参考になるか分かりせんが個人的考えを書きます。

今は戸建てよりマンションに住みたいと思ってて探してました。個人的考えですが、マンションの場合は駅近くと、ある程度の規模、欲を言えばタワーが条件で、ゲートタワーや長津田マークワンなどもMRに行ってます。勿論魅力ある物件でしたが予算的に間取りな折り合いが付かなく断念しました。

このマンションも計画段階ではゲートタワーより安ければいいな程度の期待でしたが、正直予想を上回る安さでした。

やはり周辺環境は気になり悩みましたが、不安要素を含めても理想に近いこの物件を選びました。成熟した街も魅力ですが、何かない街に新しい住民と新しい街を造るのもありかなと思ってます。

正直もし戸建てなら考えが変わってた可能性もあります。
MRで同じ様に検討してる方が、皆さんゆったり多摩川を眺めてたのが印象に残ってます。

環境面に不安があっても、これから良くして行きたい、そんな風に考えてる人が集まればいいなと期待してます。


941: 匿名さん 
[2012-07-27 00:59:10]
24時間ゴミ出しOKって言ってもゴミ収集は週に何日もないよね。

だからみんなが好き勝手にゴミ出すと当然たまっていくだけです。
結果は言わなくてもおわかりでしょう・・・


942: 購入検討中さん 
[2012-07-27 01:16:31]
ここは毎日ゴミ回収しますよ。
自分も気になったので確認しました。
943: 匿名さん 
[2012-07-27 07:51:26]
941
恥ずかしいから適当なネガかかないで(笑)
944: 匿名 
[2012-07-27 08:14:33]
毎日回収って言っても回収物は毎日違うし分別してない物は持って行かないよ
945: 物件比較中さん 
[2012-07-27 08:42:24]
ディスポーザーついてるから生ゴミはあまりでないし
946: 物件比較中さん 
[2012-07-27 09:37:27]
各階にダストステーションって小部屋があるから、
溜まっていっても問題なさそうなんだが何を懸念してるんだろう941は。

それに毎日ゴミ回収って助かるし。
粗大ごみだけは1階にもっていかないと駄目ですとは聞いた。
947: 匿名さん 
[2012-07-27 11:13:53]
2012年7月27日現在

<販売戸数(≠契約戸数)>
1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 累積360/455
契約戸数=360-40(先着順)=320戸

補足
現在20戸前後が商談中 320+20=340戸
2012年7月は20戸前後の契約?


間違ってたらスマソ
948: 匿名さん 
[2012-07-27 12:04:53]
918です。

938さん、939さん、情報ありがとうございます。
近隣に知人もいないため大変参考になりました。
949: 匿名さん 
[2012-07-27 12:29:45]
川崎は分別ゆるいから、よほどひどい出し方でないかぎり、放置までされるゴミはないんではないかな。
川崎はとてもゴミ出し楽ですよ。

ただ、タワマンなので、ゴミ収集の時間帯がエレベーターが各階停止になったり、毎日ゴミ運搬で使われる
エレベーター内の臭いや汚れなど気になる点はでてくるかもしれないですね。
臭いが特にこもりやすい空間なので。
袋がやぶれて周辺にゴミがおちていたり、水切りが悪いゴミ袋から漏れた汁とか、絨毯敷きの内廊下だけに
住民側がより気をつける点はあるでしょう。

でも、限られた世帯数で利用する各階のゴミステーションだから、皆気をつけるのではないでしょうか。
950: 匿名 
[2012-07-27 12:39:20]
各階のダストステーションからの回収と運搬は専門の業者が行うのですから、道具もノウハウもあるでしょう。
ダストステーション内には換気もついていますしね。
951: 匿名 
[2012-07-27 13:01:51]
949

まぁ、24時間OKとは言っても、各家庭がルールを守ってゴミ出しをするのは当然ですよね。
廊下や各施設も含めて自分たちの家なんですから。
952: 物件比較中さん 
[2012-07-27 13:23:44]
名前は控えますが、
あるジャーナリストは年内にこの物件の契約数が400戸を超えると予想してました。
竣工時には410~430戸。良くて完売近くの数字。

最近のリヴァリエ人気と契約数ペースが上がってきている件と、
後半(竣工1、2ヵ月前)に近づけば値下げもあるだろうと予想してました。

実際に最近の契約数のペースがあがってる事実が後押ししてるんですかね予想は。


ここからは私の憶測。

近場のタワマンは需要が一旦落ち着きめぼしいタワマンはリヴァリエくらいになったので、
その分この物件に目を向ける人が増えたのですかね。

武蔵小杉に目を向ければまだタワマンが沢山出来ていますが価格も中々の物で、
川崎駅周辺は一旦めぼしい土地も無くタワマン建設は落ち着いてるっぽいし。

B,C棟もまわりに似たり寄ったりの物件がなかったら売れはしそうですね。
953: 匿名さん 
[2012-07-27 16:34:09]
ディスポーザーってデメリットあるの?
あちこちのマンションで標準装備してるからメリットだらけ?
954: 匿名さん 
[2012-07-27 17:47:18]
>953
デメリットは定期的なメンテナンス(数年に1回)が必要なのと、出不精になることぐらいじゃないかな?
955: 匿名さん 
[2012-07-27 18:00:32]
953です

>定期的なメンテナンス(数年に1回)

なるほど、ありがとうございます。
956: 匿名さん 
[2012-07-27 18:48:07]
ディスポーザのデメリットで出無精になる奴って、普段一体どういう生活送ってんだろ?
957: 匿名さん 
[2012-07-27 19:14:21]
ディスポーザーは前のマンションで使ってたけど手入れしないと臭ってきますよ
958: 匿名さん 
[2012-07-27 19:19:26]
>957
ディスポーザーの有無に関わらず、それは当たり前でしょ
959: 匿名 
[2012-07-27 19:33:04]
ダストステーションは住民とは別のエレベーターだったと思う。
ディスポーザのデメリットは必要コストが高いことです。
960: 匿名さん 
[2012-07-27 21:36:51]
>ダストステーションは住民とは別のエレベーターだったと思う。

端にある大型のエレベータとは別ということですか?

うちはベビーカーの子がいるもので、確認したわけではないですが、
利用者が多い時間帯はゴミとか運んでる大きな方に乗らないと
いけない感じかなぁと何となく懸念事項でした。
ベビーカーって結構肩身狭いので。

大型のほうは、ゴミ運んだり、ペットと一緒に乗ったり、あと非常用
みたいなポジションかと(勝手に)思っていましたが違うのかな。

界隈の環境云々もありますが、検討している階層的に上から
乗ってくる人も多そうで、かといって階段では子ども連れで
無理ですから、エレベーター関連は結構気になっています。

確認することにします。
961: 匿名さん 
[2012-07-27 21:45:43]
階段は非常時以外使えないのでは?
962: 匿名さん 
[2012-07-27 22:27:10]
階段とかの利用も組合で話し合って決めるのでは?
963: 匿名さん 
[2012-07-27 23:26:57]
貨物専用エレベーターがあって、ゴミを降ろすのはそれを使うのではないのですか?
964: 購入検討中さん 
[2012-07-28 00:34:41]
うちもエレベーター多いのが気に入ってます。
階段は使えないって説明受けたはず、使えた方がいいのにね。
965: 購入検討中さん 
[2012-07-28 16:02:00]
階段が使えないのって、珍しいと思う。
低層階の人など降りる時には階段の方が便利そうだけど。
966: 申込予定さん 
[2012-07-28 23:43:27]
本当適当なこという人多いよな。
貨物専用は無いよ。
ギャラリーに行ってない人が適当な事いっちゃぁいかんよ。
967: 購入検討中さん 
[2012-07-29 11:15:07]
何か最近ガセねた多いね
968: 契約済みさん 
[2012-07-29 14:34:40]
ガセも多いけど、契約済みの人からのレスも少し増えてると言える。

情報を必要とする人がきちんとした投稿をしていれば、情報が得やすい状況が加速すると思いますよ。
969: 匿名さん 
[2012-07-29 16:57:31]
>貨物専用は無いよ。

963の言ってる貨物専用ってのは、どうみても、959の言うところの、

>ダストステーションは住民とは別のエレベーター

ことだろ。

改めて確認してないから断言はしないけど、万一もしこれが無いというなら、
このマンション終わってるわ。
970: 匿名 
[2012-07-29 18:44:51]
検討者なら図面集を見ればすぐわかることですよ。
主語と述語をキチンと書いて、何がどうだから終わりと思うのか説明してね。
971: 匿名さん 
[2012-07-30 10:22:13]
そこまで説明されないと分からないなら掲示板の利用は止めた方がよいのでは?
972: 匿名さん 
[2012-07-31 08:11:15]
他のマンションと同じ仕組みなので問題ないようでした。
973: 匿名さん 
[2012-07-31 09:25:07]
着実に契約者の方増えてますね
975: 匿名さん 
[2012-07-31 11:15:40]
リヴァリエはヤフーの神奈川不動産ランキングNo1を3週続けて取得してますね。

先週までは契約数がペースアップしていて、
今週はどうなるか見ものですね。



だが今週末はネガが激減してこのスレも更新頻度が悪くなってきましたね。
次週はアクセスランキング1位も陥落ですかねw

もうそろそろスレッドもpart8になります。
B,C以降も続くとなるとかなりスレッドとしては伸び続けそうですねー。
976: 契約済みさん 
[2012-07-31 11:19:22]
リヴァリエは余裕を持って少しずつ販売しているように思います。
北角は要望が凄かったらしくあっという間に完売してしまったのが悔い残りです。
我が家は眺望は諦めて日当たり重視で決めました。
富士山が望めるかな?
977: 匿名さん 
[2012-07-31 13:41:00]
>976
>リヴァリエは余裕を持って少しずつ販売しているように思います。

結果的にそう見えるだけだと思いますよ。
早く売れるに越したことはないです。

ただ売上ペースが上がってるのも事実ですね。
営業の範囲を広げたとかしたのですかねぇ。

アクセスランキング1位ってのも事実な情報ですし。
978: 匿名 
[2012-07-31 21:10:14]
建築費が10%位上昇してるという最新ニュースでていました。
リヴァは大丈夫なのかな?
とりあえずA棟完売迄B以降の情報伏せておいて、完売したらB中止発表にならなければいいが!
979: 匿名さん 
[2012-07-31 22:18:46]
A棟がこの売れ行きではB棟は実質的にないのでは?
普通に考えて+1000戸は無理でしょう。
980: 匿名さん 
[2012-07-31 22:33:20]
B棟C棟につなぐには、A棟の竣工前完売が必達目標だったはずだからねぇ。

できなかったのはもう仕方ない話として、ホント、どうすんだろこの後。
981: 匿名 
[2012-07-31 22:54:48]
B棟は分からないがC棟は現実的に建たないのでは?
982: 契約済みさん 
[2012-07-31 23:34:43]
心配なのはBC立たない場合コンビニが維持できるかだな
この世帯数だと使用頻度によっては撤退しないか心配だよ
ここを決めた一つの要因でもあるし
983: 匿名 
[2012-08-01 00:24:18]
コンビニの心配よりも。。。
984: 匿名さん 
[2012-08-01 00:31:41]
B棟に小児科誘致してる時点で建てる気満々なんじゃないの?
985: 匿名さん 
[2012-08-01 02:38:37]
大規模化をだらだらやられると、スケールメリットを享受できるようになるまでに時間がかかるから、先行購入者はバカ見るだけになりませんか?



986: 匿名さん 
[2012-08-01 07:47:31]
大規模化をだらだらやる→日本語として意味不明

スケールメリットって例えば何?先に入居したって別にバカを見ることはないのでは?
駅舎だってコンビニだってA棟の竣工と同時に完成するわけだし。
987: 購入経験者さん 
[2012-08-01 08:50:22]
BC棟が建たないならコンビニも立ち消えになるのかな?コナカになったりとか。
988: 匿名さん 
[2012-08-01 09:25:08]
B棟は建つでしょう。
角部屋と低層は早めの完売で需要はあった。

上層は地震の懸念からまだ伸びが悪い感じって言ってたし。

B棟も角部屋、低層は早めに完売すると予想してます。
逆に上層はA棟同様苦戦するのではないのでは?

B棟の価格見直しもするかもと営業はちらっといってました。

特に北角部屋、低層、もしくはその他角部屋は値上がり注意です。

逆に中、上層は現状維持か若干低め設定になる可能性もあります。
989: 匿名さん 
[2012-08-01 10:59:37]
ワンフロア4部屋構想の細長いマンションにすればいいよね。今の構想でのB棟はないな。
コンビニは400世帯もあれば充分やって行けるでしょ。この環境でやっていけないなら何処でもNG。
990: 匿名さん 
[2012-08-01 11:23:12]
985さんの「大規模化をだらだらやられる」・・・言いたいニュアンスは伝わりますよ。

個人的には、スケールメリットよりも、とにかく落ち着かないだろうなぁというほうが
気になりますが。

四六時中近隣は工事中で、のぼりやポスターがずっと貼られた状態で、
検討者やら野次馬やらイベントやらで外部からの人の出入りは激しいだろうし。

A棟の暮らしぶりなんかもこうした掲示板にあれやこれやいろんな人に書かれるんですから。

そんな状況が何年も続くと思うと考えてしまいます。
991: 物件比較中さん 
[2012-08-01 11:32:15]
990
まぁ四六時中工事をやるわけでもなく(現にA棟は夜とか土日は工事してない感じ)、
のぼりやポスターも現地にはほとんど見当たらず(電車内とかはあるけど)、
ギャラリーもA棟とは離れた場所にあるから出入り激しくても何ら干渉ないしって感じじゃないか?
992: 匿名さん 
[2012-08-01 11:55:30]
part8もそろそろ
993: 匿名さん 
[2012-08-01 12:57:17]
ヤフー不動産 神奈川ランキングNo1は今後どう影響するのかね。
少なくとも良い影響はありそう。
994: 匿名さん 
[2012-08-01 13:04:24]
以前ここでちらっと話題にあがった、
B棟、C棟の規模縮小っていいと思うんだけどな。

売れ残りのリスクも減るし、
ビジュアルもA棟99m、B棟70m、C棟50mとか階段っぽくなってるとカッコ良さそうだし。


それでも1400戸建てて長いスパンで売り切った方が利益になるのかね。
995: 匿名さん 
[2012-08-01 14:54:04]
BC検討者なら、A棟の空き部屋を参考までに見たいとか、
A棟の共用部や内廊下、駐車場の様子なんかも
見せてくれって人多いでしょ。

それこそ上で話題になってるゴミステーションやらゴミ運搬エレベーターとか
チェックする人絶対多そう。

モデルルームだけの出入りとはとても思えない。

996: 匿名さん 
[2012-08-01 15:02:24]
995
A棟の組合が許可を出せば入れるかもだけど、
普通に考えてセキュリティの関係上頻繁にA棟にB,C棟検討者が入れるとは思えない。
もちろんA棟住民は拒否権くらいあるんじゃないか?
セキュリティは最近煩いし。

まぁ其の辺りの事前契約はどうなってるかは知らないがな。
997: 匿名さん 
[2012-08-01 15:29:40]
A棟とB以降の間取りは変わってきますからね。

建物自体の構造はそこまで変更はないとは思いますが。
998: 匿名さん 
[2012-08-01 15:39:12]
>もちろんA棟住民は拒否権くらいあるんじゃないか?

ない。

売買契約時点で重説の特記事項に、
売主の販売活動についての条文をいれられるから無理。

売主としてはその権利を確実に留保しとかないと、竣工後に売れ残った部屋を販売できなくなるから
別にその条文自体はここに限った話じゃないんだけど、ここの場合はもれなく数戸が、
B棟C棟含めた完売まで、売主所有のままモデルルームになるわけだから、先の長い話になる。

まあ、某財閥デベ物件を買ったと思えばあきらめもつく・・・かも。
999: 匿名さん 
[2012-08-01 15:48:18]
別に問題ないんじゃないか?
ギャラリー自体の建物もすぐなくなるわけじゃないんでしょ
1000: 匿名さん 
[2012-08-01 15:49:22]
part8が出来てました。

part8へ移動。

1001: 物件比較中さん 
[2012-08-01 19:55:19]
デイリーはあんまりって感じ。ローソン100storeがいいね
1002: 匿名さん 
[2012-08-01 20:27:27]
ローソンはないわぁ。
個人的にデイリーの焼きたてパンは大好き。
1003: 匿名さん 
[2012-08-02 07:42:00]
part8へ移動。
1004: 匿名さん 
[2012-08-02 23:55:50]
セブンイレブンだろやっぱり
1005: 匿名さん 
[2012-08-03 11:32:26]
1004
セブンなんて使えんだろう
1006: 管理担当 
[2012-08-03 22:00:14]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる