住宅ローン・保険板「飲みに行くかvs繰り上げ返済するか。どっちが幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 飲みに行くかvs繰り上げ返済するか。どっちが幸せ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-11-26 01:46:09
 削除依頼 投稿する

今を大切にするか、将来に幸せを託すのか・・・あなたはどっち、その意味を深く掘り下げましょう。

[スレ作成日時]2012-06-21 21:38:28

 
注文住宅のオンライン相談

飲みに行くかvs繰り上げ返済するか。どっちが幸せ?

1: 匿名さん 
[2012-06-22 01:21:26]
ほどほど飲みに行く。
何かを完全に我慢してまで繰り上げ返済するのは疲れる。
人付き合いがこうじて仕事貰えたり、給料上がったりするかもよー。
2: 匿名 
[2012-06-22 01:33:47]
繰り上げ返済しない場合、団信=残債務分の生命保険に入ってると見なして手元に置いておくとか、もっと積極的に試算運用するとか、色々選択肢あるよね。つまり、繰り上げ返済しない場合も、将来のためにお金を活用をすることが可能。
そういうは考えずに、繰り上げしない場合は、散財すること前提なの?
3: 匿名 
[2012-06-22 15:54:56]

飲みに行きたい!

このままだと老後も不安!
定年前後で家の建て替えがやってくる。
そこからローンは嫌だし、現金払いだと老後の資金不足

でも飲みに行きたい!
若いねえちゃんと!
4: 匿名 
[2012-06-27 00:16:24]
私の親は家をあきらめ、家族サービスに回してくれました。住まいは市営住宅でしたが、ローンがないおかげかこどもの頃より旅行など日本の観光地で行ったことがないというぐらい連れていってもらいました。
今は両親だけで市営住宅に住み続けていますがハワイには毎年いっています。
私は家を建てましたが、子供が大きくなるまでは、のんびり返して、繰り上げで切り詰めるより、長期休暇は海外に行くようにしています。
高校生になると親と行動してくれなくなるまと思いますが、それまでは、少し余裕のある生き方を選びます。
お酒は少し嗜む程度ですが、それを控えて繰り上げに回すことも考えてませんね。
5: 匿名さん 
[2012-06-27 01:40:20]
飲みに行って結婚相手を見つけるか。
それとも繰り上げ返済をして借金ゼロにしてから結婚相手を見つけるか。

飲みに行く余裕も繰り上げ返済をする余裕もない奴に幸せは訪れるのか?
6: 匿名さん 
[2012-06-27 02:13:03]
俺は大満足のいい家を建てられたから
そんな家での呑みが最高に幸せ!
7: 匿名 
[2012-06-27 07:42:42]
>>6
友達いない人はそうだけど
9: 匿名さん 
[2012-06-28 07:51:53]
飲みに行くのが幸せってレベル低。
10: 匿名さん 
[2012-06-28 12:21:08]
真面目に仕事したこと無い奴は、仕事のあとのこの1杯がどれほど最高であるかなんて分からんだろうね。
11: 匿名さん 
[2012-06-28 12:37:38]
飲みに行かないと奥さん見つからない。
何となく分かる気がする。
独身男性でも独身貴族を謳歌している者もいるが、大抵飲み付き合いの悪い人に多いような。
同僚女子と飲み会、合コン行かなければ、ネットで知り合うんだろうけど。
12: 匿名 
[2012-06-28 12:41:27]
酒は嫌い。酒自体以上に、酔っぱらいが嫌い。

特に、>10みたいな酒飲みが一番付き合いたくない。
13: 匿名さん 
[2012-06-28 15:46:57]
そうよそうよ。
息が常にアルコールとニンニク臭い人に違い無いわ。
14: 匿名さん 
[2012-06-28 18:46:35]
おいおい、仕事の後の酒をどんなイメージしてるんですか、この貧乏人どもが。
静かなBARのカウンターに独り座り、心と体をクールダウンする最高の1杯だぞ。
大きな仕事をやり遂げた後の1杯は格別にうまいぞ!

んで、自宅にもBARカウンター作っちゃったよ、オレ。
子供が寝た後にカミさんと2人で飲む1杯も最高にうまい!
15: 匿名 
[2012-06-28 21:13:47]
ただ酒が好きなだけでしょ。あなたの楽しみを否定するつもりはないよ。好きにすれば良い。一人で飲むなら、なお結構。

ただ、仕事が出来るとか出来ないとか、貧乏とか金持ちとか、そういう全く関係ないことと、酒をいちいち結び付けるのが面倒くさい。酒飲みに、こういう面倒くさい人が少なくない。
16: 匿名さん 
[2012-06-28 21:16:06]
あんたの方がめんどくさいわ。
17: 匿名 
[2012-06-28 21:23:58]
体質的にお酒が合いません。
ですから、いつも飲める方がうらやましいと思っています。
18: キャリアウーマンさん 
[2012-06-28 21:26:21]
14さまに納得。

ワイルドだよ~ん!
19: 匿名さん 
[2012-06-28 21:42:04]
お酒は飲める飲めないなんて関係ないのさー。最近はノンアルも増えたし、楽しめればいいのさー。お酒で酔うんじゃなくて、楽しんでる自分に酔えれば、それでいいのさー。
20: 匿名さん 
[2012-06-28 21:48:48]
そうそう!
お酒で酔おうとするのは貧乏人のすること。
だからオレはいつも格別の1杯に決めている。
21: 匿名さん 
[2012-06-28 21:50:47]
福山さんですか?
そんなはずじゃないさー それはわかってーるー

さーって、伸ばす人っていたっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる