住宅ローン・保険板「飲みに行くかvs繰り上げ返済するか。どっちが幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 飲みに行くかvs繰り上げ返済するか。どっちが幸せ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-11-26 01:46:09
 削除依頼 投稿する

今を大切にするか、将来に幸せを託すのか・・・あなたはどっち、その意味を深く掘り下げましょう。

[スレ作成日時]2012-06-21 21:38:28

 
注文住宅のオンライン相談

飲みに行くかvs繰り上げ返済するか。どっちが幸せ?

22: 匿名 
[2012-07-02 23:59:37]
ボーナスで繰り上げ返済しますか?

私は少し繰り上げで、少し飲んで。
23: 匿名 
[2012-07-03 23:37:27]
貧乏人は節約して繰上してろw


ローンなんて組まないで毎日呑むのが最高
24: 匿名 
[2012-07-03 23:45:31]
スレ違い
25: 匿名さん 
[2012-07-04 13:35:33]
ローンに不安やストレス感じている方は、繰り上げ返済優先!

それ以外の方は、ご自由に~。
26: 匿名さん 
[2012-07-04 13:48:17]
現在のローンに不安やストレスが無くても、
大抵の場合は、飲み足りなかった事を後悔するよりも、
飲み歩く余裕があった時に返済に回さなかった事を後悔するもんだよ。
27: 匿名 
[2012-07-04 14:27:39]
飲みすぎて身体壊して団信でチャラ、が正解
一石二鳥じゃん
28: 匿名 
[2012-07-07 09:36:34]
何にストレスを感じるかによるな


酒や趣味を禁止することによりストレス感じるなら、無理して繰上なんてしない方がいい

人生楽しんだもん勝ち
29: 匿名 
[2012-07-07 19:51:37]
今若いねえちゃんに上手くおだてられて飲みまくってる。
誘われると断れない俺がいる。
もちろん飲み代はぜーんぶ俺!(苦笑)
老後にちょっと不安を感じる今日この頃。
30: 匿名さん 
[2012-07-07 20:02:56]
繰り上げ返済であっという間に40代おじさん。もてもて30代は戻ってこない。
31: 匿名 
[2012-07-07 21:23:32]
家族いないの?
もてもてとか気にしてたのは、独身時代までだなあ。
32: 匿名 
[2012-11-08 21:20:12]
今はデフレ、利率安いから、飲みに行っても大丈夫
33: 匿名さん 
[2012-11-08 23:42:46]
計算して計画して余剰で飲みにいきなさい
34: 匿名さん 
[2012-11-09 00:26:11]
飲むのは良いと思う。
でも後日、「最後の2杯は要らなかったなぁ!」とか
「3件目行ったけどつまんなかったなぁ!」とか
後悔することが多々・・・。
その分を繰り上げ返済します。
35: 匿名さん 
[2012-11-09 12:37:17]
ローンはなるべく長く組んだ方がいい。
途中で死ぬ可能性もあるし、寿命は限られてる。
総支出額はあまり関係ないから、繰上げ返済は必要ない。
家族でディズニーランドとか行って笑顔をたくさん見せてください。
幸せはお金じゃ買えません。
オレは住宅ローンはリース費用と考えてる。
36: 匿名さん 
[2012-11-09 12:42:59]
飲みに行かなかったらストレスで精神がやられちゃうんじゃないかな。健康のためほどほどにどうぞ。
37: 匿名さん 
[2012-11-09 13:17:14]
500万ぐらいまとめてでないと手数料その他で意味が無いよと知人に言われたので貯金中。
年が明けたらまとめて払うつもり。
酒もいいけど、利息の割合が減っているのを見ながら飲む酒が一番うまい。
38: 匿名さん 
[2012-11-09 14:09:47]
繰り上げ返済額手数料は無料だけど
39: 匿名 
[2012-11-09 19:00:24]
繰り上げ返済した後で、一回飲みに行く。それまでは我慢
40: 匿名さん 
[2012-11-09 19:26:23]
借金があろうがなかろうが幸せ不幸せに関係がない。
でも飲みたいときに飲まないのは確実に不幸。
41: 匿名さん 
[2012-11-09 20:58:06]
今日は花金だから飲みたかったけど、
たまには早く帰って子供と遊ぼうと
思い留まった。

楽しげな街を傍目にうちに帰るときは
ちょっとさみしい気がしたけど、
やっぱり家族はいいもんだ。

これでローンが無けりゃ最高だけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる