住宅ローン・保険板「飲みに行くかvs繰り上げ返済するか。どっちが幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 飲みに行くかvs繰り上げ返済するか。どっちが幸せ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-11-26 01:46:09
 削除依頼 投稿する

今を大切にするか、将来に幸せを託すのか・・・あなたはどっち、その意味を深く掘り下げましょう。

[スレ作成日時]2012-06-21 21:38:28

 
注文住宅のオンライン相談

飲みに行くかvs繰り上げ返済するか。どっちが幸せ?

42: 匿名さん 
[2012-11-10 04:20:18]
なかなか良いスレだね
43: 匿名さん 
[2012-11-10 06:15:25]
飲み代と天秤かけるほどローン目一杯ってこと?そこまでして、、、幸せですかー?
44: 匿名さん 
[2012-11-10 13:26:33]
毎日飲みに行くわけじゃなし、たまにはいいじゃん。
月1~2回くらい行きますとも。楽しいもん。
45: 匿名さん 
[2012-11-10 14:31:20]
他人の金で飲めば問題なし。
46: 匿名さん 
[2012-11-10 17:43:34]
自分で密造すれば問題なし。
47: 匿名さん 
[2012-11-10 21:57:17]
若いときからの習慣が抜けず、家庭や
ローンを抱えてるのに部下や後輩と
飲みに行くときは全部出してる。

たまに「やりすぎたかな」と思うとき
があるけど、今のところ仲間への労い
をケチってまでローン返すほど切羽
詰まってないのが救い。

逆に上司がタクシー代を部下に立て
替えさせて払わなかったり、飲み代
も全額出せとはさすがに思わないが、
傾斜も付けずに割り勘だったりする
と引いてしまう。
48: 匿名さん 
[2012-11-10 22:12:37]
>47

キップの良い方かと思えば、最後に上司への愚痴・・・。

社会人の割り勘は普通だと思います。

愚痴る位なら、上司の誘いでも断れば良いのに・・・。
49: 匿名 
[2012-11-10 22:29:57]
繰り上げ返済しないほうがいいよ。
旅行とか行けるときに行かないとね。
歳取ってから金あってもいみない。
50: 匿名さん 
[2012-11-11 00:25:42]
定年後まで払わないローンなら、繰り上げ返済しないほうが良いかな・・・。

退職金入金した後まで払う契約内容なら、繰り上げ返済しないと家を取られてしまう可能性があるのでするけど・・・。

51: 匿名 
[2012-11-11 12:18:02]
首都圏では初めて買った住宅に死ぬまで住む人は50%程度ですよ。
いろんな事情で住み替えすることになるのです。
また新規ローンを抱えることも考えておかないとね。
52: マンコミュファンさん 
[2012-11-11 17:16:00]
飲んだほうがいいですよ。
ローンのほうは団信があるから、大丈夫だってば。
53: 匿名さん 
[2012-11-11 23:17:38]
団信って普通に払えなければ何にもならない・・・それとも死ねば?って言う事?
54: 匿名 
[2012-11-12 18:01:40]
みんな定年まで元気に働けると思ってるんだね~。
65までローンを組んだはいいけど60くらいで脳梗塞とかになったら悲惨だよ。
会社は辞めなきゃならないし、年金まだだし、住宅ローンが重くのしかかる。
55: 匿名 
[2012-11-13 05:24:46]
医療保険もあるから大丈夫だよ。
貯金だって少しはあるだろ。
繰り上げしてたら貯金なくて困るよ
銀行はもう貸してくれない。
何かの非常時には使える現金もってる人が勝ち

56: 匿名さん 
[2012-11-13 15:21:40]
ローンが終わるまで、ダンナのこずかい一円も値上げしません!
57: 匿名さん 
[2012-11-14 00:46:28]
ひぇ〜厳しい!
旦那さんが文句言わないなら
それでもいいんだろうけど。
58: 匿名さん 
[2012-11-14 18:17:29]
結局、繰り上げする人はチキンってことですね。

今からセコく老後のことを考えて楽しまずに節約して生きる、そして完済したころには遊び方を知らず、
何の為の人生、、、ってことになっちゃうからね。
59: 匿名 
[2012-11-18 09:47:15]

人生ってこんなもの?

働いて借金返して爺になって終わるんだよ!

60: 匿名さん 
[2012-11-18 10:10:42]
違うと思う。
爺になるまでローン払わなくていいように繰り上げ返済するんでしょ。
早く払い終えれば遊ぶ時間とお金に余裕が生まれるし。
自分も35歳くらいで完済できるように住宅ローン控除を生かしながら貯めてるとこ。
61: 匿名 
[2012-11-26 01:46:09]
そうそう。
繰り上げすれば、余分な利息は払わなくて済むしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる