なんでも雑談「ドラム式洗濯機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ドラム式洗濯機
 

広告を掲載

ぽろん [更新日時] 2021-02-17 09:08:01
 削除依頼 投稿する

ドラム式の洗濯機を購入したいと考えているんですが
実際に使ってみて不便と感じている点はありますか?

主人は乾燥機なんて使わないだろう?と言うのですが
インテリア的にドラム式ですっきりとホワイトカラーの物が私は欲しいと
考えているんですよね〜。確かに乾燥機は今持っていないので
使わないかもしれないし、浴室乾燥機があるから何とか
なると思っているんですが・・・
購入の際に何に注意したらいいでしょうか?
そして何が不便ですか?

思いつくのは
・洗濯物の追加投入ができるか
・できれば待機電力ゼロ
・糸くずなどの掃除が簡単なもの
・夜でも安心の低騒音
・洗剤も通常のものが使用可能か

[スレ作成日時]2002-11-10 03:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

ドラム式洗濯機

2: 匿名さん 
[2002-11-12 08:53:00]
半年前に購入です。
・追加投入は構造上難しいですが本格運転寸前
(要は水が入る前)ならなんとか。
----ただあまりに気楽に洗濯できるので
   追加投入したいようなときでも「次でいいか」と
   思うようになりました。
・騒音は床へ向かったスカート状のクッション
(新幹線の先頭のような?)のおかげで横には漏れませんね。
   底から床へ向かっては響くと思われます。
・洗剤はごく普通のもの(粉末・液体)のセール品を使ってます。

注意点は意外な奥行き、ですね。
3: あのね 
[2002-11-12 17:32:00]
うちは東芝のドラムしき乾燥洗濯機を使っています。
乾燥機能は、あまり使っていません。やはりしわになるので、雨の時など途中まで乾か
して後は部屋干し と言う使い方をするようにしています。
洗濯機能については、特に不満はないです。
いい点は音が静か・水の使用量がとても少ない・糸くずがでない・布が傷まない
やや不便なのは、最初の5分を過ぎるとドアが開けられない追加投入ができないことです。
洗剤は、うちのは、ふつうの合成洗剤が使えるコース付きです。
ただ、重量があり、とても重いです。床がしっかりしてないと。
4: ぽろん 
[2002-11-15 04:57:00]
匿名さん、あのねさん、お返事ありがとうございます。

気楽にお洗濯が出来るのはうれしいですね、追加投入はやや難しいことが
分かりました。
脱水に入るとき洗濯物が片寄って脱水に入らないという
意見も聞きますが、本当ですか?

ほっといても片寄りを直して勝手に脱水まではして欲しいのですが・・・
無理?
5: あのね 
[2002-11-16 00:05:00]
使い初めて1年ぐらいたつと思いますが、脱水にはいるときに止まった
ことは一度もありません。大丈夫ですよ。途中で止まったことがあるのは、
お風呂の残り湯で、洗濯しているときホースが垂れ下がり水が洗濯機に
入ってなかったときぐらいです。
6: 匿名さん 
[2002-11-17 15:01:00]
洗濯機の掲示板から「ドラム式」についての話題を検索してみましたよ。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?FreeWord=%83h%83%89%83%80%8E%AE&BBS...
7: -------- 
[2003-10-01 21:56:00]
【不適切な内容の為、削除致しました。】
8: 匿名さん 
[2006-05-11 19:01:00]
古いスレですが今最新機種使ってる人います?
この頃とくらべてどうなんでしょう?
9: 匿名さん 
[2006-05-11 19:46:00]
つい最近引っ越しました。
事前に調べつて貰って洗濯機置き場のスペースは大丈夫でしたが、向きが問題で
洗面台とL字型に置く形しかとれませんでした。
ドラム式でしたら扉が開かないという訳です。
転勤があるお宅は今のところ慎重になった方が良いかもしれません。
10: 一住民 
[2008-09-01 21:20:00]
重い!!

とにかく、重い!!

あと、節水をうたい文句にして、強引に使用水量を減らしすぎ!!
なんとなく、洗剤が落ちきってない!!

あと、洗濯物を出し入れするのに、口が低すぎる。
かえって、昔の洗濯機のほうが出し入れが楽。
11: 匿名さん 
[2011-09-21 23:21:55]
4年前に買った東芝のTW170です。音がすごい静かで、
お勧めですよ。
12: あわわ 
[2011-09-22 10:45:21]
1年半前に東芝ヒートポンプ買いました。

今まで縦型でどんだけ水使ってたの?って改めて思いました。

洗濯物の追加投入はできますが、あまりしません。

風呂水ホースも付いていますが、水使用量が少ないので、風呂水使っていません。

乾燥機は私もいらないと考えてましたが、意外と使ってます。
浴室乾燥のほうが干す手間がいるので、洗濯機で回しちゃいます。
あとタオルは必ず、数日分まとめて、「やわらかコース」で洗い、乾燥までしてふわふわに仕上げてます。

私の感想としてはドラム式にしてよかったです。
縦型を使っている時には良さがわかりませんでしたが、次買い替えも絶対ドラム式ですね。
13: ありさ 
[2011-09-22 11:10:06]
クリーニング店いらずの実力!
家電芸人絶賛
14: 匿名 
[2011-09-22 11:42:12]
4年前の大手メーカー最上位モデルですが、

・デカイ
・汚れ落ち悪い(節水のため?)
・乾燥フィルターが何故か湿っててカビてくる(メーカー点検では異常なし、仕様とのこと)
・取出口が低いので腰が痛くなる
・乾燥機使うだろうと思って買ったけどあまり使わない(コインランドリーの大型乾燥機のほうが満足度高い)

ドラム式使って改めて縦型の良さが判りました。
節水といっても水道代の差額なんてたかが知れてます。
次は絶対縦型です。
15: 匿名さん 
[2011-09-22 12:07:10]
うちはドラム式買って満足してます。
乾燥使わないで天日干しするとタオルがごわごわになるのがちょっと難点。
でも乾燥機能を使うとふんわりやわらか。なのでタオル類は乾燥かけます。

天気が悪い時でも毛布やシーツの洗濯・乾燥ができるのが嬉しいです。
小さい子供がいると、洗濯物ってたくさんでますから。

取り出しにくい・・・かな?
立ったまま腰をかがめてだと確かにそうかも。
私はしゃがんで引っ張り出してるからあまり気になりません。

うちは電気代・水道代がぐんと下がりました。
以前は古い縦型を1日2回、使っていたからかな(今は1回で済む)。

次に買うときも多分ドラム式だと思います。
16: 匿名さん 
[2011-09-22 12:17:58]
4,5年前の家電量販店では、ドラム式がイチオシ!今後はドラム式が主流となるでしょう!
みたいな感じだったけど
縦型の機能が向上したのか今はそんな雰囲気ないね。
17: 匿名さん 
[2011-09-22 13:10:07]
だってドラム式の方が値段高いもん。
18: 匿名さん 
[2011-09-22 13:43:55]
縦型洗濯乾燥機最上位機種となら値段の差、ほとんど無くない?
縦型はもう技術として枯れてるからか、悪い評判ほとんどないけど、ドラム式はな~。
19: 匿名さん 
[2011-09-22 14:04:52]
>縦型洗濯乾燥機最上位機種となら値段の差、ほとんど無くない?

縦型の最上位機種とドラム式の下位機種だったらね。

同じ値段だったら最上位機種って思うんじゃない?
20: 匿名さん 
[2011-09-22 14:55:11]
>乾燥使わないで天日干しするとタオルがごわごわになるのがちょっと難点。
ドラム式は叩き付ける洗い方なのでパイル地が潰されます。
21: 匿名 
[2011-09-22 19:27:14]
家は買い換えでドラム式を検討してます。
今のところエコナビが第一候補なんですが、どなたか使われているかた、
情報いただけると幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドラム式洗濯機

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる