なんでも雑談「ドラム式洗濯機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ドラム式洗濯機
 

広告を掲載

ぽろん [更新日時] 2021-02-17 09:08:01
 削除依頼 投稿する

ドラム式の洗濯機を購入したいと考えているんですが
実際に使ってみて不便と感じている点はありますか?

主人は乾燥機なんて使わないだろう?と言うのですが
インテリア的にドラム式ですっきりとホワイトカラーの物が私は欲しいと
考えているんですよね〜。確かに乾燥機は今持っていないので
使わないかもしれないし、浴室乾燥機があるから何とか
なると思っているんですが・・・
購入の際に何に注意したらいいでしょうか?
そして何が不便ですか?

思いつくのは
・洗濯物の追加投入ができるか
・できれば待機電力ゼロ
・糸くずなどの掃除が簡単なもの
・夜でも安心の低騒音
・洗剤も通常のものが使用可能か

[スレ作成日時]2002-11-10 03:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

ドラム式洗濯機

22: 匿名さん 
[2011-09-25 17:55:49]
コインランドリー
23: 匿名 
[2011-09-25 18:04:45]
たしかドラム式が出始めた当初の売り文句のひとつが「取り出しやすい」だったけど、あれは人それぞれだよね。
そのせいか、いつからか言わなくなった。
24: 匿名さん 
[2011-09-25 20:55:17]
やっぱりそれなりの水量でジャバジャバ洗ったほうがキレイになります。
うちの16万円のドラム式より、実家の4万円の縦型のほうが汚れ落ちいいもん…。
25: 匿名さん 
[2011-10-31 19:20:16]
ドラム式を初めて使います。
液体せっけん+リンス剤で洗濯の場合すすぎコースはどれがお勧めでしょうか?

すすぎ2回の場合
   ○ シャワー → ため
   ○ ため → ため
   ○ シャワー → 注水    
   ○ 注水 → 注水

シャワーすすぎはなんか水がチョロチョロしか出てなくて心もとないですが・・・
26: 匿名さん 
[2011-10-31 20:54:38]
すすぎの水があまりに少なく本当に落ちてるか心配で
すすぎ一回様の洗剤で二回すすいでます。
27: 匿名さん 
[2011-11-01 07:31:39]
洗濯物を入れるときはともかく、
出すときにいちいちしゃがまないといけないのが面倒。
28: 匿名さん 
[2011-11-01 08:03:09]
因みにパナソニックの最新型NA-VX7100というやつです。
エコナビとナノイーが付いてて良いです。
おうちクリーニング機能が凄い。
クリーニング屋要らずの性能
29: 匿名さん 
[2011-11-01 09:08:40]
>乾燥使わないで天日干しするとタオルがごわごわになるのがちょっと難点。
>ドラム式は叩き付ける洗い方なのでパイル地が潰されます。

やわらかコース(東芝ザブーン)にすると脱水時に風を当てて潰れたループを起こしてくれるそうです。
買って三ヶ月昨日知ったんだけど。

シャワーためすすぎを3回(標準は2回)してます。


30: シコにゃん 
[2011-11-01 09:24:11]
ドラム式はまだ熟成されていない。
以前のものよりは「マシ」だが、タテ型ほどの安心感と信頼はない。
基本的に洗濯機は洗浄力が命。
汚れが落とせない洗濯機は不要。

洗浄力
タテ型>ドラム式

節水
ドラム式>タテ型
31: 匿名 
[2011-11-01 09:39:46]
>30さん、電器店の店員のおにいさんも、そう言っていました。
そこで、考えてみたのですが、昔からの二槽式が洗浄力と節水を兼ね備えているかも。。なんて
32: 匿名さん 
[2011-11-01 10:31:42]
1年半使ってドラム式から縦型に替えました。
手で洗うのが大変だから洗濯機があるのに、キッチンマットとかドラム式で洗えない物が結構有ります。
洗濯機の意味無し。

縦型に戻してストレスなしです。

電気店に行った時、汚れ落ちはやっぱり縦型のほうが良いですねと言われました。

<30さん
私もそう思います。が、毛布とか大物は、洗えても脱水出来ませんものね・・・

33: 匿名さん 
[2011-11-01 12:26:13]
高価格=高性能
とは限らないことを
ドラム式洗濯機は示しています。
34: 匿名さん 
[2011-11-01 13:11:37]
>>23 >>27
腰を悪くするって聞いた事あります。
不便そうですが、どうですか?
35: 匿名さん 
[2011-11-01 13:48:05]
一日1回か2回の事だからあんまり気にしたことないなぁ・・・
身長160㎝だけとしゃがみ込んだり膝曲げるわけでもなく
縦型で底の方の物を取り出すのとあんまり変わんないけど
36: 匿名 
[2011-11-01 14:14:48]
10年以上前から、毛布もキッチンマットもドラムで洗ってるけど。

洗えないドラムってw
37: シコにゃん 
[2011-11-01 14:35:18]
ドラム式はまだ研究中です。
これからもっと改良された良い製品が出てくるでしょう。
それまではタテ型かな。

ドラム式の方、気分を害しないでね。
節電、節水のことを考えるとドラム式になります。
洗濯汚れもドロ汚れのような激しいものでなければ、ドラム式で十分。
ただ、残念なのはタテ型と比較して、価格が高い。
もっと安くしてくれー、家電メーカーさん。
38: 匿名さん 
[2011-11-01 14:58:53]
私もあの前開きの扉がどうしても不便そうで結局やめました、新しもん好きなんだけどね。
洗濯機の上スペースを有効活用したい人にはいいかもしれない。
39: 匿名さん 
[2011-11-01 18:54:43]
32ですが、
30さんと書いたのは31さんへのコメントでした。
記号も間違っているし、済みません。

洗えないことは無いですが、脱水の時がうまくいかないんですよね・・・

洗濯が終わって取り出すとき、靴下とか小物が上にへばりついていて取り忘れ、干す時に気づいたりして、面倒くさい事あり。
縦型なら、蓋を開けた瞬間洗濯物全部見えるし、洗濯済みの衣類を床に落とす事も無いです。
ハンカチ・タオル類を落とすと、折角洗ったのに~と悲しくなります。
41: 匿名 
[2011-11-01 22:47:20]
SANYOでええわ。
縦型 4万なり・・
42: 匿名 
[2011-11-01 23:07:13]
家まさにそうだわ。
掃除機ダイソンだし
次ドラム式買おうとしてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドラム式洗濯機

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる