積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン池下ザ・タワー Part2
 

広告を掲載

グランドメゾン [更新日時] 2023-10-12 15:49:25
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン池下ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25639/

所在地:愛知県名古屋市千種区池下町2丁目63番25
    他
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:33.22平米-153.61平米
売主:積水ハウス株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション大成建設株式会社共同企業体
管理会社:積和トータルサポート株式会社


【タイトルに"Part2"を追加しました。2012.07.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-21 00:00:04

現在の物件
グランドメゾン池下ザ・タワー
グランドメゾン池下ザ・タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区池下町二丁目63番25他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩1分
総戸数: 354戸

グランドメゾン池下ザ・タワー Part2

502: ラグナヒルズ 
[2013-04-20 14:34:45]
>>498
とび職のような現業の一人親方は若い時は良いが体力勝負だから高齢になると厳しいですよ。
義理の姉の旦那さんが左官業をやっていて20年前に結婚の挨拶に行ったらワシの嫁は姉からあんな弱い男のどこが良いのと茶化されたらしい。
その義理の姉も今では考えも変わっていると思われ。
503: 社宅住まいさん 
[2013-04-21 00:31:31]
高齢になったらどこへ転職するのですか。
504: 契約済みさん 
[2013-04-30 05:38:49]
あれ?、答えてくれないの?。
505: 匿名さん 
[2013-04-30 10:20:01]
どんどん高くなってきて工事も順調なようですね。
完成した姿が楽しみです。

とび職さんの話が出てましたが、
腕のいい職人さんは引く手あまたで、歳をとっても関係ないですよ。
それだけの技術を持ってます。
体力がなくなったら・・に当てはまるのは日雇いの土方さんたちの職種ですが
土方作業もやはりベテランがいてこそ成り立ちますし
60やそこらなら技術でカバーすれば十分な体力は持ってますよ。
いい現場はいい作業員がいてこそです。
506: 匿名さん 
[2013-04-30 17:32:24]
だいぶ目立ってるよね
507: 契約済みさん 
[2013-04-30 19:45:21]
今、35階ぐらい!?
508: 匿名さん 
[2013-04-30 20:33:38]
定年退職があるのはサラリーマンと公務員だけです
509: 契約済みさん 
[2013-04-30 20:43:02]
目立つねぇ、ここは。
510: 入居予定さん 
[2013-05-02 23:51:04]
新ネタ、何かなぁい?。
511: 土地勘無しさん 
[2013-05-11 21:13:29]
旧ネタならありますが。
512: 匿名さん 
[2013-05-11 21:23:41]
昔々はお墓と寺があった場所
513: 匿名さん 
[2013-05-12 13:39:17]
施工品質におけるデベからの信頼性が高いのが長谷工。意外と。
514: サラリーマンさん 
[2013-05-13 12:17:13]
昔って何時頃?。
縄文時代?。
517: 契約済みさん 
[2013-05-18 18:43:29]
もう少しで最上階まで到達しますね♪
518: ご近所さん 
[2013-05-18 19:19:03]
今日撮影してきました
大体33階くらいでしょうか?
今日撮影してきました大体33階くらいでし...
519: 匿名さん 
[2013-05-18 22:15:30]
入口近くに37階工事中と書いてありましたよ。
520: いつか買いたいさん 
[2013-05-23 22:24:00]
1日に何階上乗せしているんだろ?。
521: 匿名さん 
[2013-05-23 23:02:13]
1階/週アップするペース。
早ければ、6月中には最上階に到達する感じ。
522: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-25 00:01:06]
1階部分づつ建材を下からつるしあげてるんですかね。
523: 匿名さん 
[2013-05-25 05:42:57]
コンクリの積木みたい。
既にできているコンクリのパーツを運んできて、それを釣り上げて組み立てるだけ。
パーツを工場で生産した方が、品質のばらつきが少なく、期間も短くできるのでしょう。
生コンの使用が少ないせいか現場がきれいですね。
524: 購入経験者さん 
[2013-05-26 22:27:43]
パーツはどこで造ってる?。
525: 匿名さん 
[2013-05-27 21:49:36]
コンクリート会社でしょうね。
526: 匿名さん 
[2013-05-27 21:58:20]
今週は39階工事中。順調なので6月中には最上階到達するでしょう。
527: 入居予定さん 
[2013-05-29 01:09:30]
朝8時に車で出勤したいのですが、出庫するのにおおよそ何分前に駐車場に行けば、時間どうりに出庫できますか?
出庫ラッシュなら30分位はイライラとかかるんですよね。子供の学校送迎も心配です。
さらに、広小路の西行きは、いつも朝は大渋滞ですよねー、困った。
徒歩で元気に、地下鉄出勤となりますかね!
私は、健康の為、自転車で出勤します。
528: 社宅住まいさん 
[2013-06-03 01:34:18]
全ては住んでからじゃないとわからない。
529: 契約済みさん 
[2013-06-03 08:59:27]
おはようございます。
この立地ですし、公共交通機関を利用される方が多い気がしますけど
実際はやはり住んでみないとわかりませんよね。
でも自転車通勤なのに出庫を心配していらっしゃるのですか??
530: 匿名さん 
[2013-06-03 16:37:07]
車通勤したいなら選ぶ物件じゃないですよ
531: ビギナーさん 
[2013-06-05 12:44:36]
修繕計画って問題ないですか?
天文学的な数字になるであろう解体費用って考慮されてますか?
532: 名古屋大好き 
[2013-06-06 22:37:35]
>>531
現時点で解体費用を入れてる修繕計画なんてどこもない。
震災が起こる前の原発と同じだよ。
まあ、原発は計算には入れていたが楽観的すぎたよな。

まあ、解体は早くても50年先だから
現時点ではそれほど心配することはあるまい。
入居の後でじっくり考えれば良い話だろう。

ポイントは管理会社がそれだけ先を見越したことをできるかどうかだろう。
533: 検討中の奥さま 
[2013-06-07 05:37:39]
これだけの戸数で解体なんてできないのでは。
534: 買い換え検討中 
[2013-06-08 14:00:59]
50年後のこのあたりって一体どうなっているとお思いです?。
535: 匿名 
[2013-06-08 21:47:33]
管理の評判が良くない会社だから、心配にもなるわな。

解体・建て替えの前に2,30年後に修繕計画が崩れてないか心配した方がいいよ。
536: 匿名さん 
[2013-06-08 23:14:39]
キャンセル出たね。1Lだけど。
537: 名古屋大好き 
[2013-06-09 12:28:01]
>>536
最近の株価の下落の影響ですかね?
ここを売り出した時は株価が底値に近い時期で,そんな中で買う人たちだから、ある程度は堅実な人が多いと思うが、
アベノミクスに浮かれて勝負に出た人が
大損出して保有出来なくなったのか?
538: 匿名さん 
[2013-06-12 16:10:13]
名古屋好きさん

言ってる理意味が分からない。
それより取壊費用についてもっと勉強されたらいかがですか?
入居後では意見がまとまらずスラブ化が目に見えています。

池下タワーは長周期地震動に対応してますか?
非対応なら近い未来に起こるであろう大地震で倒壊の恐れがあります。
いっそのこと倒れでもしたら取壊費用は少なくて済むね。
中途半端に半壊とかになったらどうしますか?
今から想定しておかなくてどうするんですか?
539: ご近所さん 
[2013-06-12 22:38:22]
キャンセル住戸売れるまでこのスレッドいくつまで伸びるんだろ。
540: 購入検討中さん 
[2013-06-30 01:55:43]
すごく目立つビルになりました。
541: 住まいに詳しい人 
[2013-07-19 01:07:19]
キャンセル売れましたかぁ?。
549: 物件比較中さん 
[2013-08-17 01:50:51]
またキャンセル住戸が出ました。
550: 匿名さん 
[2013-08-17 11:10:35]
キャンセルの部屋はどの部屋ですか?
551: 匿名さん 
[2013-08-21 14:10:01]
結局、取壊費用ってどうなるのでしょうか?
552: 匿名さん 
[2013-08-21 21:30:17]
修繕積立金を運用して、運用益でしっかり貯めましょう!
553: 契約済みさん 
[2013-08-22 01:04:16]
この低金利時代に?。
557: 匿名さん 
[2013-08-22 17:43:42]
401kで得をした人は全体の1割、残りの9割は元本割れ
まったくもって金融屋はろくなことを考えない
558: 匿名さん 
[2013-08-22 20:47:53]
401Kなんて9割の人が最初に決めたプランで商品を買い続けていて、経済状況が変わろうと何も気にしていない。
という私もその一人。
559: 匿名さん 
[2013-08-23 00:42:10]
557さんへ
運用先は指図できるんですから、自己責任でしょ。
得した人に聞いてみれば?
クルマだってハンドルを切らなければ目的地には着けません。
それをクルマのせいにするのはおかしいでしょ。

ただし、マンションの修繕費等は、理事長さん個人が責任を取るわけにはいかないので、
運用には向きませんけどね。
560: 匿名さん 
[2013-08-23 09:23:36]
景気が良くなってくると、
金融や不動産などを扱ってる連中がろくでもないこと考えて借金作って社会にダメージを与える
景気が悪くなってくると、
技術者がクローズアップされて1円1銭削って地道に企業再建をがんばる
いつもこれの繰り返しだよ

日本は技術者は優秀だけど、経済や法律専攻してる人間は愚か者
561: 匿名さん 
[2013-08-23 09:35:37]
でもインフレになると、現金資産は価値が下がってしまうので、不動産や証券にしておかないとそれはそれでリスク
562: 匿名さん 
[2013-08-23 12:07:45]
不動産や証券の方が、もっと価値変動が大きい。
ハイリスク、ハイリターンは、個人的な資金でどうぞ。
563: 匿名さん 
[2013-08-23 12:26:07]
修繕積立金で莫大な運用益が出れば、住民負担なしで建替えできるんじゃないの?
564: 匿名さん 
[2013-08-23 15:52:57]
そうですね。さらに今度建てるマンションはさらに高くし、戸数を増やして分譲すれば、住民負担なしで、豪華仕様にできるよね
565: 匿名さん 
[2013-08-23 20:10:14]
84階建てとか?
569: 匿名さん 
[2013-08-24 09:23:14]
その中国のタワマンと長谷工施工の池下タワー
どっちがいい物件なのだ?
570: 匿名さん 
[2013-08-24 11:44:06]
遠大科技集団の建てるビル「天空都市」は202階建てで、住宅4450戸、ホテル250室エレベーター93基で、1階から170階まで伸びる全長10キロの歩く通路も整備される。だから、池下タワーなんかと比較にならない。
573: ご近所さん 
[2013-09-20 23:48:55]
朝日に載っていました。
574: 匿名さん 
[2013-09-21 01:38:12]
耐震性や防火性は池下の比べ物にならないでしょうなw

台風あたりで勝手に崩壊しそう…
575: 匿名さん 
[2013-09-21 21:33:09]
日本は航空法による高さ制限や地震台風などが多いこともあって、
超超高層ビルは建てられない場所が多いんですよ
東京や大阪でも高くてせいぜい300m以下、
ほとんどは100m台前半の低層ビルばかりになってるのはその証拠です
諸外国と違って無秩序に建てまくったため、
住宅地、商業地、工業地などが入り組んだ雑然とした都市になりました
東京が世界一失敗した都市計画と言われる理由です
577: 匿名さん 
[2013-10-10 14:00:10]
工事中のザ・タワーを見ると、9・11のWTCビル崩壊を思い出す
テロ発生後8時間でWTC建造物のすべてが全壊した
あれ以来、大きなビルが家の近くにあると巻き添えをくらいそうで恐い
578: 匿名さん 
[2013-10-10 14:59:22]

マンション
グランドメゾン池下ザ・タワー(愛知県名古屋市千種区)
家賃 間取り 築年月 物件構造 階建
24万円 3LDK 2013年12月 マンション/SRC(鉄骨鉄筋コンクリート) 42階建

購入前から賃貸に出てるって、どっかおかしくないか。
579: 匿名さん 
[2013-10-10 16:07:15]
相続税対策ならおかしくない。
現金を相続すれば、半分以上が相続税で取られるが、
賃貸物件なら、相続税は、半分に軽減される。
(軽減を受けるには、賃貸でないといけない)
580: 匿名さん 
[2013-10-10 16:10:21]
その結果、節税した相続税以上に資産価値が大暴落!
581: 匿名さん 
[2013-10-10 16:16:19]
家賃は、資産価値やその変動に影響されにくい。
利便性が重要。
582: 匿名さん 
[2013-10-10 16:26:47]
あなたに5億円の現金があります。
御子息に残してあげたいのはどっち?

①相続税納付後の3億円の現金

②資産価値のないスラム化した高層タワーマンション
583: 匿名さん 
[2013-10-10 16:37:13]
578です。

購入前ということは所有権も持っていませんよね。
所有権のない物件を賃貸に出す、所有権のない物件の賃貸を請け負う、これっておかしくないか、というのがわたしの言いたかったことです。

売り主がやったことなら仕方ないか。
584: 匿名さん 
[2013-10-10 16:46:07]
すべて現金で相続させることはしません。
例えば、現金(4億)と賃貸不動産(1億)で(ただし売却を前提としない)
585: ご近所さん 
[2013-10-10 18:32:32]
>578

完売してますけど。
586: 匿名さん 
[2013-10-10 19:01:20]
所有権が移るのは、全額支払った時、即ち引き渡し時です
587: 匿名さん 
[2013-10-10 20:30:24]
>583
不動産デリバティブ取引です
ここは投資家の格好の標的ですので
588: 匿名さん 
[2013-10-10 20:58:23]
同じ部屋か定かではありませんが、
知り合いが高層階契約したが、奥様が土壇場になって高いところが怖い、と言い出し、賃貸に出したと聞きましたよ。
ちなみにかなりの資産家でした。

589: 匿名さん 
[2013-10-10 22:06:20]
>585
いわゆる「完売」ってのは全戸売買契約が結ばれた、という意味でしょ。
まだ代金全額を支払ってないでしょ。引き渡しも受けてないでしょ。
登記上の所有者にはなってないでしょ。
590: 匿名さん 
[2013-10-10 22:18:39]
>587
お戯れを。
不動産デリバティブ取引がどこかにあったとしても、所有権のない物件の賃貸取引を請け負っちゃいけないでしょ、不動産業としては。
591: 匿名さん 
[2013-10-11 06:44:44]
賃貸契約を先にしてしまって、売買契約が不履行になったらどうなるんだろう?
賃貸契約に前提条件がついていて、賠償請求されないようになってるんですかね?
592: 匿名さん 
[2013-10-11 09:02:32]
そりゃ倍返し!ですよ。敷金、礼金、仲介手数料の。土下座付き。
って、590のようにそんな契約は結べないのではないでしょうか。
593: 匿名さん 
[2013-10-11 11:23:03]
リスクヘッジは完璧
594: 購入経験者さん 
[2013-10-12 08:19:32]
完成来年になりましたね、困る事おおいのでは?
595: 購入経験者さん 
[2013-10-12 08:19:32]
完成来年になりましたね、困る事おおいのでは?
596: 匿名さん 
[2013-10-12 12:26:01]
引き渡しが延びたのでしょうか?
597: 契約済みさん 
[2013-10-12 16:18:46]
こんにちは。
特にお知らせはないですし、引渡しには影響ない範囲かと思うのですが
何かご存知でしたら教えていただけますか?
600: 匿名さん 
[2013-10-17 11:39:08]
最近よく長谷工のCMやってますね、ゼネコンの規模は決して高くないけどマンションの着工数はこの池下近辺でもかなり多いですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる