なんでも雑談「小学生の英語必修化」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小学生の英語必修化
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2020-05-11 10:59:37
 削除依頼 投稿する

どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-05-13 22:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

小学生の英語必修化

402: 匿名さん 
[2006-05-23 07:43:00]
>400
本業ダメ・英語だけ優秀な人

通訳・翻訳屋に徹してもらえば、得難い人材になる。経験済み。ただし、年上だったり
上司にあたる場合に、妙なプライドを出されると最悪。俺、英語屋でいいんだと
割り切ってくれればいいんだけどやはり少数だな。しかし、ダメ人間の中では一目置かれる
存在にはなる。
403: 匿名さん 
[2006-05-23 08:29:00]
英語なんて数ある言語の一つに過ぎない。
流暢に喋れなければ生きていけないということもない・・日本にいる限りは。
子どもには英語なんかより、まず人としての常識を教えなさい。
404: 匿名さん 
[2006-05-23 10:46:00]
本業優秀・英語優秀を目指していけばいい。英語が本業が邪魔するなら別ですが、肉体労働に携わっているのでもなければ、相乗効果は狙えると思う。
本業優秀>>本業ダメ というのは自明のこと。英語をテコにして本業がアップするかしないかは、本人の努力次第だと思う。
405: 匿名さん 
[2006-05-23 10:48:00]
本業優秀・英語ダメの人>>本業ダメ・英語だけ優秀な人や、と息巻いている人は、英語なんて数ある言語の一つに過ぎない。英語コンプレックスの塊だし、正直、こういう人が本業優秀とも思えないけど。
406: 匿名さん 
[2006-05-23 13:26:00]
>>404

極端な例で恐縮ですが
ノーベル賞に米国が多いのは英語というハンディをもらってるから と聞いたことがあります。
非英語圏の学者は頭脳の90%を本業に10%を英語につかうが、
英語圏の学者は100%本業に使える、その10%の差は大きい
(英語圏の学者は頭脳が非英語圏の学者より10%能力が低くても非英語圏と同等に本業ができる)
407: 匿名さん 
[2006-05-23 15:53:00]
>>406
学術論文は英語だし、ハンデは10%ではきかないかもしれませんね。
408: 元本田恭章ファン 
[2006-05-23 16:18:00]
田無出身と聞いた事があります。
そして、本人にそっくりな人を、その田無で見かけた事もあります。
本物かなあ?

あ、話の腰をおって、すみません。m(__)m
409: 408 
[2006-05-23 16:19:00]
しかも、他のスレでした。
うきゃ〜!恥ずかしい〜〜〜〜。
失礼しました〜〜〜〜〜!
410: 匿名さん 
[2006-05-23 19:19:00]
409さん、ドンマイです。なぜか癒されたよ。
411: 匿名さん 
[2006-05-23 21:12:00]
数ある言語の中でなぜ英語だけを重点的に勉強しなくてはならないのかなあ〜?
412: 匿名さん 
[2006-05-23 21:23:00]
話す人が一番多いから。ただそれだけ。
413: 匿名さん 
[2006-05-23 21:26:00]
話す人が一番多い言語は中国語じゃないの?
414: 匿名さん 
[2006-05-23 21:28:00]
会う可能性のある人で話す人が一番多いから。ただそれだけ。
415: 匿名さん 
[2006-05-23 21:41:00]
中国語って北京語とか広東語とか色々あるでしょ。
416: 匿名さん 
[2006-05-23 21:52:00]
北京語と広東語って英語とドイツ語くらい
違うって聞いたことあるけどホント?
417: 匿名さん 
[2006-05-23 21:56:00]
考えてみれば沖縄弁(?)と青森弁とかの各地の方言も
標準語とはかなり違う。
418: 匿名さん 
[2006-05-23 23:24:00]
>>416

使っている漢字も全然違う。英語とドイツ語くらい違うというのはうなずける。
419: 匿名さん 
[2006-05-24 00:24:00]
そんなに意見が割れるのなら他の教科と選択性にしたら?
どうせほとんど英語を選択すると思うけど...
420: 匿名さん 
[2006-05-24 00:26:00]
いま道徳の時間てあるの?
421: 匿名さん 
[2006-05-24 04:13:00]
日本は他国に真似の出来ないモノを作ることで生きてきた国。
セールスマンに英語力なんかなくたって製品が優れていれば世界はそれを買ってくれる。
そのことは高度成長期に証明済み。
高度成長期に各企業で中核セールスマンになっていたのは、
戦前生まれで学校に英語教育なんかなかった時代の人達。
敵国言語として英語を教えてすらもらえなかった人達が高度成長を支えた。

まずはいい物を作る人材を作ることの方がはるかに重要。
いい商品を貧弱な英語で売る・・・世界から賞賛される。
ダメ商品を達者な英語で売りつける・・・世界から罵声を浴びる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小学生の英語必修化

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる