防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-31 09:24:46
 

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。
荒らし投稿はスルー、または削除依頼で対応しましょう。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176602/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:37:54

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その3】

551: 匿名 
[2012-09-25 15:47:41]
>他者を思いやる心があれば誰でも無意識のうちに出来ることなんですよ。
この発想が『無神経』なんですよ。
響いてると思ってないから、思いやる必要性を感じていない。
悪気が無いとはそういう事です。

あなたは何をもって、自分は迷惑をかけていない、思いやっていると言い切るのですか?
迷惑をかけないためにスリ足で歩いている人からすれば、忍び足で歩く人すら無神経で思いやりのない人ですよ。

>無意識にうるさいのだから故意ではないという理由で許されると言いますが、
過失なんだから、犯罪者の如く、異常者の如く考えるのをお止めなさいと言ってるだけです。
あなたのように、全て自分が正しいかのような態度で挑んだら、収まるものもおさまりませんよっ話です。
552: 匿名さん 
[2012-09-25 16:43:10]
過失だからと異常者ではないと言うのはそのとおり。
過失を指摘されたら改める努力をするのが正常な人間。
改めないのが異常な人間。
過失を指摘されたその時点で、もう過失ではなく確信犯ですよ。それくらい理解しなさいよ。
553: 匿名さん 
[2012-09-25 17:04:00]
>>549
以下同文。
554: 匿名 
[2012-09-25 18:38:47]
指摘するほどの過失があったかどうかですよ。
分譲マンションで、対象が故意ではない生活音である以上、相手方だけの問題でないのは確かですよ。
あなた以外の人なら、まあ黙って我慢してるレベルなんじゃないの?
555: 匿名さん 
[2012-09-25 21:00:13]
老人や障害者の騒音主は本当に厄介。
注意をすれば、自分達を差別している!これはいじめだ!と近所全員や管理人に訴えて
その人達を上手い事味方につけ、注意をした被害者を完全な悪者にするから**一家よりも性質が悪い。
立場を武器にしている分ね。
**一家には格好や話し方や服装からして到底、そんな知恵も頭も無いが
奴等の方は外見からして上品で真面目そうな感じだから一発で、騙す事が出来る。だから好き放題
踵歩きでも何にでもして好き放題暴れられる。
556: 匿名さん 
[2012-09-25 22:10:51]
>555

で、老人でも障害者でもない人の騒音について
どう説明されるんでしょう?
557: 匿名はん本物 
[2012-09-25 22:33:48]
>556
それは騒音でなく生活音
以上
559: 匿名さん 
[2012-09-26 09:19:25]
精神病院に行って治療すれば治るかもしれませんよ。
554なんかは、仮想の相手にあなた以外は我慢できる、とか本気で思っているなら治療に専念すべきでしょう。
実在の目前の相手にしか通用するはずのない言い分ですもんねぇ。見ず知らずの人に言うことと違う。
まずは、医師に相談を。
560: 匿名 
[2012-09-26 11:02:19]
>仮想の相手にあなた以外は我慢できる、とか本気で思っているなら
スラブが180以上もあるような分譲マンションで、
故意ではない生活音(wiiフィットでも楽器演奏でもプロレスごっこでもなく、歩行する音)が、本当に我慢できないレベルで聞えるものか、いささか疑問を感じた(にわかには信じられない)から
「あなた以外の人なら、まあ黙って我慢してるレベルなんじゃないの?」
と皮肉を言っただけですよ。
実情も知らないのに「本気で」そんな事思うわけないじゃん。

>実在の目前の相手にしか通用するはずのない言い分ですもんねぇ。見ず知らずの人に言うことと違う。
「本当にそんなに響くのかな?」と疑問を感じている人は少なくないと思いますよ。
561: 匿名さん 
[2012-09-26 11:25:13]
ものすごい音が響くんですよ。それなのに信じられないという人は耳が遠いんですよ。
それが証拠に、うちに聞きに来た組合役員は若くて耳が良いので、これはひどい!と言ってすぐに注意文を配布してくれましたが、理事長は80歳で耳が遠いので、あぁ、そう言われてみれば聞こえますねぇ、くらいの反応でしたからね。
これが現実世界の事実です。妄想の話は意味がないのでもう結構ですよ。
562: 匿名さん 
[2012-09-26 11:39:06]
騒音主は耳が遠いのかも。
それか、自分が騒音主だと認めたくないから
耳が遠いふり、聞こえないふり、ですか?
563: 匿名さん 
[2012-09-26 12:28:30]
耳が遠いのか、シナプスが死んでしまってもう取り返しがつかないのか、異常者かですね。
564: 匿名さん 
[2012-09-26 15:00:24]
シナプスが死ぬと耳が聞こえなくなるんでしょうか。
有名人の名前が思い出せなくて、思い出すのをあきらめるとシナプスが死ぬと言う都市伝説ありますね。
565: 匿名さん 
[2012-09-26 16:38:10]
騒音主はシナプス全壊ですかね。
566: 匿名 
[2012-09-26 18:20:31]
シナプスには何ら影響はございません。
そんな面白くないネタを広げる事よりも、すぐに他人のせいにしてしまう性格を何とかした方がいいと思います。

ちなみに、
騒音被害者に便乗して身勝手言ってるクレーマーに対してですから、騒音被害者の皆さんはお気になさらないで下さい。
『騒音主』という希少生物の階下にお住まいの、気の毒な騒音被害者の皆さんの事ではありませんので、勘違いして余計なレスは入れないで下さいね!
568: 匿名さん 
[2012-09-27 09:32:16]
566は変ですね。
すぐ他人のせいにするのは騒音主ですよ。
苦情を言われたら逆切れする人のことを異常な人と言います。
騒音をたててしまった人が騒音主ではありません。苦情を言われてさらに騒音がひどくなる人や、苦情を言われたことに対して苦情を言う人が騒音主と呼ばれているのです。
ごく普通の一般人は、苦情を言われたら、少しでも気をつけるようになるものです。
569: 匿名さん 
[2012-09-27 12:20:11]
もしも、耳が遠くて発達障害で体重100k超の人が上階にいたら…。今の自分の状態が少しはマシに思えるね。
570: 匿名さん 
[2012-09-27 21:43:44]
騒音主さんの言い逃れ?
571: 匿名さん 
[2012-09-28 14:12:50]
569は騒音の苦情を言われたことは無いです。
言ったことはあります。まったく改善されませんけど。
572: 匿名さん 
[2012-09-28 20:30:52]
どうして騒音主は言い訳や逆ギレはしても
改善はしないんでしょう?
573: 匿名さん 
[2012-09-28 21:31:11]
マンションやアパートでも
踵歩きドンドン!ドスンドスン!ズンズン!や玄関ドアバァンッドカァンッや窓ガラガラッドォンッや
他、不可解な物音や生活騒音をやらかす騒音主がいるのですから
市営住宅だったら、更にひどいでしょうね。
574: 匿名さん 
[2012-09-29 00:24:08]
収入と騒音主は比例するんですか?
575: 匿名はん 
[2012-09-29 13:49:30]
匿名はん久しぶりの一句

苦情主
おまえがうるさい
苦情主
576: 匿名さん 
[2012-09-29 18:22:18]
中古分譲は上品な人間の皮をかぶった騒音主がいるから気をつけろ。
578: 匿名さん 
[2012-09-29 22:17:37]
性格がガサツだと。生活もガサツになるんでしょう。
579: 匿名さん 
[2012-09-30 02:43:42]
某ちゃんねるで騒音に困っている人のスレに

中古の分譲マンションで隣の老夫婦が出す踵歩きや重い物を落とす様な音に悩まされているという内容を書き込むと

お前、日本人じゃないだろう!という意味不明なレスが返ってきたけど

こういう輩も匿名はんの様な騒音主が真っ赤な顔をして、悔しそうに書き込んでいるだろうか?うん、そうかもしれない。

自分の事を書かれているみたいだから図星だろう。

自分も生活リズムががさつだから、痛い所をつつかれた気分だろうね。
580: 匿名さん 
[2012-09-30 21:50:51]
騒音主は自宅で暴れ、ここでも暴れ…。
最低な人種だな。
582: 匿名さん 
[2012-10-01 07:11:23]
静かに歩けない人が、なに言ってんの!?
583: 匿名さん 
[2012-10-01 10:06:36]
>>572
それは私も考えました。
何故他人の迷惑に気をつかわないのか。逆切れするのか、さらに嫌がらせに発展するのか。
やはり、生来か環境のせいかはわかりませんが、性格だとしか思えないのです。
他人に迷惑をかけないようにしよう、とはまったく考えない性格の人だから思い切り大きな音をたてて、注意されたら逆切れするんでしょう。こんなの迷惑のうちに入らない!と頑迷に信じている人もいれば、迷惑だろうが知ったことか!と言う人もいますね。恐ろしいことです。
584: 匿名はん本物 
[2012-10-01 10:32:09]
それは私も考えました。 
何故他人の生活音を気にするのか。逆切れするのか、さらに嫌がらせに発展するのか。 
やはり、生来か障害のせいかはわかりませんが、聴覚過敏だとしか思えないのです。 
他人に苦情を言わないようにしよう、とはまったく考えない性格の人だから思い切り苦情を言って、言い返されたら
逆切れするんでしょう。こんな騒音信じられない!と頑迷に信じている人もいれば、生活音だろうが知ったことか!
と言う人もいますね。恐ろしいことです。
585: 匿名さん 
[2012-10-01 11:42:52]
自分の言葉では語れないんですね。そんな知恵足らずだから責任感もないはずです。
何しろこの人、ほとんどが他人の言葉の揚げ足取りばかりなんですから。
586: 匿名さん 
[2012-10-01 11:52:24]
呆れますね。
587: 匿名さん 
[2012-10-01 13:52:39]
騒音主にマトモな人はいないんでしょう。
588: 匿名さん 
[2012-10-01 20:22:31]
騒音主に注意をすると
黙れ!中国人めが!朝鮮人めが!と意味不明な逆切れをするから、恐い恐い…
589: 匿名はん本物 
[2012-10-01 20:45:49]
>585
匿名はん燕返しというのです

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる苦情主も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

\カッコーン
590: 匿名さん 
[2012-10-01 20:59:04]
↑ 達観した騒音主のフリですか?(笑)
591: 匿名はん本物 
[2012-10-02 06:30:03]
燕返しレスがつくのは
そのレスがその程度だと
いうことは気付きませんか?
592: 匿名さん 
[2012-10-02 09:39:54]
↑君 俺の真似すんなよ。
593: 匿名さん 
[2012-10-02 11:13:26]
自分で考える力がないんだと思います。
相手を否定することはバカでも出来ますからね。
自分の考えを自分の頭で考えて自分の言葉で書くのは、バカには出来ません。
それを燕返しだって。小学生みたい。
594: 匿名さん 
[2012-10-02 11:33:52]
589も、意味の無い、ただのもじりだもんね。
本当に自分では何も思いつかないのかもしれない。
今頃、使えそうな文章を新聞とかで必死で探してるのかも知れないね。
595: 匿名さん4 
[2012-10-02 17:09:19]
騒音主は猿ですから、猿真似をするのです。
596: 匿名はん円楽師匠 
[2012-10-02 19:20:00]
>595
匿名さん4の座布団全部取っちまいなさい!!
597: 匿名さん 
[2012-10-02 22:14:52]
↑ ここにも猿が!!(笑)
598: 山本純市 
[2012-10-02 22:18:24]
こんなんで騒ぐあんた等はおかしい!
踵歩きもドアバンも世間一般じゃ当たり前やし、文化や!
599: 匿名さん 
[2012-10-03 12:15:59]
へえぇ。猿の惑星では当たり前なんですね。
600: 匿名さん 
[2012-10-03 12:16:43]
↑ 大阪の人って下品なんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる