住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-16 07:40:58
 

早くも【同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?】パート4まできました。
こちらでやりとりしましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236105/

[スレ作成日時]2012-06-18 08:22:48

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

602: 匿名さん 
[2012-06-25 13:32:10]
>601
仮にそうだとして、それなら比べるのは70㎡のマンションですよね?
杉並区なら一番駅から遠い場所でも15分くらいでどこかの駅に着きますよね?
その130㎡の戸建てと70㎡のマンションのどちらが良いか?って話でしょ?

まぁ検討できる予算じゃないのかもしれないけど。
603: 匿名 
[2012-06-25 13:41:50]
個人の好きな方選べよw


ただ70㎡ぐらいの狭小マンションは本当に詐欺だと思うよw
こんなゴミに金出す奴はいないと思うが…デベには騙されんなよ
604: 匿名さん 
[2012-06-25 13:45:23]
一人暮らしとか夫婦二人ならマンションでいいんじゃないですかね。独身で一戸建て注文住宅とかハッキリいってキモいです。
605: 匿名さん 
[2012-06-25 13:46:09]
>>596

ヒルズは所有権もありますよ。A棟とか。
606: 匿名さん 
[2012-06-25 14:58:28]
>604
そこは誰も反論してないと思うよ。
なので、どちらが良いか比べるなら子持ち前提だと思うんだけど、
ここはシングル、DINKSが多いのかな?

子持ちだけどマンションが良い、と言う人に絞ったら、ここのスレでは
マンション推奨の人は半分くらいになりそうな気がするんだけどな。

だから子持ちなら戸建てが絶対と言う気も無いけど。
607: 匿名さん 
[2012-06-25 15:25:29]
一般的には、都心と言われれば都心3区くらいじゃないの?
東京育ちからしてみると、新宿とか渋谷でも都心とは思わないし(副都心って言うのですかね)。

田舎が戸建てと言うのはみんな納得したように、都心3区に限定するなら
マンションの方が良いというのも、戸建ての人は納得するんじゃないの?

で、ここにいたマンションの人はみんな都心に住んでるんだっけ?
だいぶ怪しい気がするんだけど、それなら予算は70㎡で8000万スタートくらいだよね?
低層階の北側とか、無名デベ物件ならもう少し安いだろうけど、この設定が違うなら
違うと言って欲しいな。
8000万なら田舎じゃなくても戸建ては建てられると思うけどなぁ。

本当の予算はもっと少ないから、もっと田舎の戸建てを想像しちゃうんですかね?
608: 匿名さん 
[2012-06-25 15:28:12]
>>598
そんな程度のことを必死に訴えられてもねえ。
どうぞあなたの好きにしてください(笑)
609: 匿名さん 
[2012-06-25 15:55:53]
>607
あー、それは私も思った。
ここのマンションさんは、それに加えて駅近の条件もあるはず。
610: 匿名さん 
[2012-06-25 16:16:05]
ここって都心限定のスレなの?
612: 匿名 
[2012-06-25 17:09:32]
>>604
長男には親を引き取るとかあるのよ
その時マンションより一戸建ての方が引き取りやすい
親を扶養する気もないお子ちゃまには分からないんだろうけどさ
613: 匿名さん 
[2012-06-25 17:16:29]
>>612
ローンと管理費の支払いが大変なので、親は生活保護を受けてるらしいです。
614: 匿名さん 
[2012-06-25 17:18:03]
マンションってファミリーが住む処じゃないよね。
615: 匿名さん 
[2012-06-25 17:42:08]
都心のマンションは住宅環境が良いとは思えない。勤務先が近いだけでDINKSには良い
かもしれないが、店はオフィス相手のコンビニと飲食店が大半で、公園・学校が不便で
自動車の交通量が多い。オフィスビルは多くが高層で、マンション高層階の開放感も無い。

都区内だと都心ほど高額ではなく少し広さも可、通勤には多少かかるが家族持ちだと便利。
自動車無しの生活でも別に不便でないので、家が高額な分は自動車の維持費ゼロで相殺?
地方に住む場合とさほど変わらなくなるかも?
618: 匿名さん 
[2012-06-25 17:51:51]
>>616
必死に戸建を逆なでしようとしてるね。
でも逆効果だと思うよ(笑)
なんか哀れ・・・
619: 匿名さん 
[2012-06-25 17:52:16]
>>617
思う壺
620: 匿名さん 
[2012-06-25 17:55:56]
>616
ご心配なく
人気エリアなので大丈夫です
更地にすればその日に申込みが入るでしょう
621: 匿名さん 
[2012-06-25 18:11:21]
>>620
釣られ過ぎ
623: 匿名さん 
[2012-06-25 18:35:04]
久しぶりに来たら、まだ言い合ってる。
暇人の集まり、他に考えることないの?どっちでもいいじゃん。
戸建てでもマンションでも。
言い合ってるうちは、回りとの人間関係もうまくできないよ。
624: 匿名さん 
[2012-06-25 19:20:03]
大家族と田舎住まいは戸建てがいいと思う。
625: 匿名さん 
[2012-06-25 19:28:33]
家族が大事なら戸建がいいと思う。
626: 匿名さん 
[2012-06-25 19:52:11]
マンションが建つような用途地域は、戸建てには一番向かない土地。
見下げるようなマンション住民と同じ地域の戸建てに住んではいけない。
自分は、23区内の駅徒歩数分にある一低40/80地域の戸建て住宅。
近くにマンションや高いビルもなく、見下げる住民も排除されたいい環境だよ。
627: 匿名さん 
[2012-06-25 20:38:18]
そもそも同じ予算でそれは買えない。
近くのマンションは建って一年、ついに売り切れず五千万で売りに出してた。笑
このあたりはまともな戸建はゆうに億を超える。
マンションが住みたくても住めない戸建を見下ろすなんて恥を知れよ。

628: 匿名 
[2012-06-25 20:44:01]
>>618
何か必死すぎてかわいそうになってくるよね
本人は敵と一生懸命戦ってるんだけど誰も相手にしてないと言う
629: 匿名さん 
[2012-06-25 20:49:22]
しかも言うことズレてるしね。
ホームレスが勝手に居座った公園なのに
豪邸に住んでいる人に大声で俺のが土地が広いぜ!って叫んでまわるようなもの。
同じホームレスにも嫌われてるだろうな。
630: 買い換え検討中 
[2012-06-25 20:55:23]
マンションと戸建を両方買えば済むことなんだよ。
631: 匿名さん 
[2012-06-25 20:58:07]
現実的じゃない。
一般とはかけ離れてる。
そんな考えはいくら検討しても無駄。
632: 匿名さん 
[2012-06-25 21:21:02]
戸建は買ったらいいけど、マンションはいらないでしょ?
必要な時だけ賃貸にすれば事足りる。
635: 匿名さん 
[2012-06-25 22:37:39]
郊外バス便のマンションの存在価値を教えてください。
636: 匿名さん 
[2012-06-25 22:39:24]
>635
あまり深く考えなかったから・・・としか言いようがないです。
637: 匿名さん 
[2012-06-25 23:19:38]
安いんじゃないかな
640: 匿名さん 
[2012-06-26 00:13:26]
>639
牢獄の庭を歩く自由より
嵐の海だがどこまでも歩ける自由をわたしなら選ぶ
By海江田四郎
642: 匿名さん 
[2012-06-26 01:57:22]
インチキ所有権者がナニ言ってんだか?
643: 購入検討中さん 
[2012-06-26 03:59:27]
> 結局ここの戸建てさんのマンション想定価格が低すぎるのではないでしょうか?

戸建さん的には、田舎の話限定みたいなので。(都心の話すると追い出されますよ)
想定価格もかなり低いと思いますよ。

> 郊外バス便のマンションの存在価値を教えてください。

比較が田舎限定なので、比較対象がそうなるだけですよ。
まぁ田舎なら戸建のほうがいいと思いますけど
644: 匿名さん 
[2012-06-26 06:18:50]
戸建てに住むなら、一種低層住専の建蔽率、容積率の厳しい地区だな。
地方の状況は知らないが、東京なら城西や城南の住宅地に結構ある。
645: 匿名さん 
[2012-06-26 06:49:57]
つまり、郊外バス便のマンションの存在価値はナシということですね。
647: 匿名さん 
[2012-06-26 11:27:33]
>>639
そう思ってるのは君だけw
それにしてもしつこいね
マンションでギスギスと生活すると、そんな性格になってしまうのかな?
いや、みんなじゃないから「マンションだから」ではないみたい。
良い物件に移りなよ。
きっと気持ちが楽になって、障害も少しは改善すると思うよ。
648: 匿名さん 
[2012-06-26 11:42:48]
>645
あると思うよ
だって「安い」
649: 匿名さん 
[2012-06-26 13:33:08]
>648
その通り。安いというのはとても重要な選択ポイントだよね。

ちなみに、幕張メッセに向かう電車の中で、この物件の中吊り広告を見た。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166752283...

駅近(6分)で東京駅まで35分。
70㎡で3000万程度、管理修繕費2万程度。

田舎の戸建てと言う比較が出てくるということは、マンションの人はみんな
こんな感じのマンションですよね?

都心の利便性が良い、戸建てを見下ろすようなマンションだと70㎡で1億弱くらいかと
思っていたのですが、このマンションくらいの予算の方が現実味がありますかね?

個人的にはこれくらいの予算だと、このマンションにするかは別としてマンションの
方が思いますが、都心3区で70㎡で1億弱のマンション買うなら、1億弱で建てられる
戸建てを選択するな。と言うか選択した。
650: 匿名さん 
[2012-06-26 13:49:08]
稲毛海岸など京葉線沿線は急激に老人とアジアからの人々の街になっている無機的な街。一般に言う零細個人経営の赤ちょうちんなどは全くない。真に薄っぺらい街。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる