総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)

101: 入居済みさん 
[2012-07-12 12:56:23]
99です。
100さんありがとうございます。

7/15は晴れそうで良かったです。
楽しみですね!
家族で行ってみます。
102: マンション住民さん 
[2012-07-13 11:04:21]
サンバは毎回同じチームですよ。年々参加チームが少なくなっています。10年まえより3〜4チーム少なくなりました。でも毎年参加チームは趣向を凝らして楽しいです。晴れそうで良かったですね。
105: 住民さん 
[2012-07-14 23:51:32]
祭り行ってきました!
太鼓に御神輿、迫力あって良かったです。
明日はサンバですね。

帰りは緑道をゆっくり歩いて帰りました。
夜風が気持ちよく、とても豊かな気持ちになりました。
この道でなければ、こんな気持ちにはならなかったでしょう。
ここに越してきて本当に良かったです。
106: 契約済みさん 
[2012-07-15 22:27:51]
サンバに行ってきました。
昨年はできなかったこともあり、今年は盛り上がるかな、と思っていましたが、夜はなかなか良い盛り上がりを見せていましたね。
今年は3グループが参加していたようですが、102さんがおっしゃるように参加グループが年々少なくなってきているので、何とか来年以降も盛り上がると良いですね。
以前は7,8グループ参加があって、花小金井駅前が整備される前の狭い道でしたがもっと盛り上がっていました。
107: 住民さん 
[2012-07-15 22:48:51]
サンバ行ってきました!
とっても楽しかったです。
初参加だったので、以前と比べる事は出来ないのですが、充分盛り上がっていたように思いました。
でも、昔はもっと凄かったのかぁ〜
でも、充分楽しめて、元気が出ましたよ。
108: 入居済みさん 
[2012-07-17 13:08:31]
7/15のサンバ良かったですね!

地元の皆さんが応援(?)をしてました。
意外と年齢の方達が踊っていらしたのにはビックリでした!
「街のイベント」という規模ですね。

でも来年も楽しみです。

ありがとうございました。
109: マンション住民さん 
[2012-07-18 09:49:11]
久米川の阿波踊りはいつの間にかなくなってしまいましたね。
続ける事は大変なんですね、きっと。
サンバ祭りは頑張って続けて欲しいですよね。商店街にも頑張ってほしいですね。
110: マンション住民さん 
[2012-07-19 02:33:16]
相変わらず、ベランダ喫煙は改善されないですね。
今だに煙入ってきます。貼り紙やビラの投函ありましたが、常識がない人には意味をなさないんですね。
ちなみに、よく見かけるベランダ喫煙を堂々としている住民を見かけます。ライターをカチカチしてタバコを堂々とくわえてますね。
どうにかならないんでしょうか??

【一部テキストを削除しました。管理担当】
115: 入居済みさん 
[2012-07-20 10:32:42]
ご承知と思いますが、ベランダでの喫煙は禁止です。
管理人に何度厳重注意されても守れないのであれば、
規約を変えるのではなく、退去という選択をされるのが常識的かと思いますが。
(会社でもそうでしょう。社則を守れない人は、その会社にいれないでしょう)。
116: 匿名 
[2012-07-20 12:38:52]
ベランダ喫煙者の退去までは難しそうですね。逆に嫌煙者が出ていくことも考えなければ、ならないかもです。
117: 匿名 
[2012-07-20 12:41:30]
部外者の荒らし投降開始ですね。住民の方は釣られないように。
118: 匿名 
[2012-07-21 11:53:57]
騒音の方はどうですか?
気密性が高いからなのか、どこのお部屋か特定出来ないのですが、
そこのお部屋が、どんどんという音が、激しくて、びっくりする程です。
近隣のお部屋の方は、恐らく同じ思いをされているはずなのですが、
気にならないのか不思議です。
119: 匿名さん 
[2012-07-21 22:29:28]
118さん
どんどん音が響くのは機密性とは全く関係ありませにんよ。
周りの部屋がどうかは出来れば確認した方が良いでしょうね。
もし、周りの部屋で気にならないのなら、118さん部屋特有の問題がある可能性がありますので、その時には長谷工に確認してもらった方が良いと思います。
121: 契約済みさん 
[2012-08-02 20:19:55]
最近、西武新宿線が頻繁に遅れますね。前は中央線より遅れが少ないのが良かったのですが。昼は本数減ったし。
122: 入居済みさん 
[2012-08-04 11:18:45]
今日はブルーベリー祭ですね!

花小金井駅のいなげや前で開始されてます。
皆さん行きましたか?
(仕事で行けません・・・・)
情報をお願いします。

夜はグリーンロードで「灯り祭?」だそうです。

こちらは行けそうです。
123: マンション住民 
[2012-08-05 16:42:26]
「灯り祭」とても綺麗でしたね。灯籠がどれも個性的で面白かったです。出店も出てて賑やかでしたね。
昨日は周辺しか見なかったので来年は小平駅の方までもっと足をのばしてみようと思います。

124: 匿名さん 
[2012-08-05 16:58:28]
 ベランダでの喫煙に関しては悩ましいですね。

 非喫煙者でタバコの匂いが嫌い人にとっては、タバコの煙は不快で苦痛以外の何者でもありません。
 実際、身体に悪影響を及ぼす可能性が大きいのでなおさらです。

 一方、喫煙者はお金を払って吸っているのだし、法律違反を犯しているわけではないのだから、何が悪いという気持ちも強いでしょう。特に最近は、喫煙に対する締め付けが厳しいので意固地になっている喫煙者も少なくないような気がします。路上喫煙禁止の歩道でも、罰則ないところでは平気で吸っている人を普通に見かけますし、禁煙と大きく書かれたベンチでも、平気に吸っている人もいます。
 近年はタバコの害悪について、盛んにいわれているわけですからそれでもなお吸っている人は、それでも吸いたい人ということです。

 まして、自分の購入したマンションのベランダで吸って何が悪い!という気持ちになることは容易に想像できます。

 ただ、タバコ嫌いにとっては、タバコそのもの、そしてあの煙の匂いは、不愉快で唾棄すべきものだということを覚えておいてほしいです。

 個人的は、1箱最低1000円以上にしてほしいと思っています。その価格で吸うのであれば、大衆的な嗜好品ではなく、高級嗜好品ですし、もう少し大切に、そして、場所をわきまえて吸うようになるかもしれません。一箱20本入りが普通のようなので、2000円にして1本100円にすれば、相当大切に吸いますよね!?
 逆に、「高い金払っているのだからどこで吸ってもかまわないだろう」とさらに開き直られるかもしれませんが・・・
 まあ、これは、将来的な解決策の可能性であって、現在の話ではありませんね。


 現段階では、いくらベランダなどの共用施設での喫煙が禁止でも、ベランダは居住者の独占的な共用施設なので規制するのは難しそうです。喫煙者の良識に訴えるしかないというのが実情でしょう。

 あまり感情的にならずに、穏やかにベランダでの喫煙をやめてくれるように掲示板などでお願いするしかないように思います。直接クレームをいうなど感情的な対応をすると、トラブルの元ですし、さらに喫煙が増える可能性すらあります。
 
 部屋の周辺のベランダでタバコを吸う人がいるのは、不幸というか、不運ですし、そもそも規約における禁止行為ですし、マナー違反でもありますので、腹立たしいと思いますが、辛抱強く対応していくことが賢明な解決策になるように思います。
 
125: 匿名 
[2012-08-06 08:17:08]
ここのマンションはベランダ禁煙ですよ。リアル掲示板にも注意の紙が貼られていますよ。喫煙者は見たことがありませんが、大変でしたら、管理の方に言ってもらったらいかがでしょうか。
126: 入居済みさん 
[2012-08-06 13:00:15]
<ルールとモラル>
ルール⇒共用施設であるベランダは当然喫煙NG!
   ⇒でも、独占ベランダだよね。私の自由だ!
モラル⇒隣部屋や他の人に迷惑!
   ⇒喫煙者の自由だ!
モラル⇒自由なんだから自分の部屋で喫煙したら!
   ⇒部屋が汚れる、臭い、奥さん・子供に悪い!

結 局⇒自分勝手な話です!ルールも何もない!

新築の部屋を大切にするため、自分自身の健康、奥さん・お子さんへの配慮など
喫煙を止めればいいのです!
私も止めました!全て家族のため・自分のためです。

家族の方も協力し合いながらルールとモラルを考えて下さい!
128: 入居済みさん 
[2012-08-09 15:45:40]
↑127さん

貴方マンション住民?

戸建も隣家とのモラルを考えれば同じでしょ!
マンションの問題ではないのです!

常識を。。。。

129: 匿名 
[2012-08-09 18:28:32]
戸建てでベランダ喫煙がモラル違反でないという認識不足。と言うか迷惑な住民にならないようにしましょうね127さん。
133: マンション住民さん 
[2012-08-11 12:09:48]
管理人のBMW、
今日もエントランス前に止まってるね。
1回注意したのにやめないんだな。
総合地所の定年後の嘱託とかなんだろうけど、完全に住民舐めてるね。

134: 入居済みさん 
[2012-08-11 17:33:36]
133さん。
私も気になってました。この前は身障者用の駐車場にとめてましたよ。
駐車場代払って、とめてほしいです。
135: マンション住民さん 
[2012-08-11 18:59:09]
134さん
バレて無いと思ってるんですかね?
あの人達が駐車禁止の貼紙してるわけですからね…
恥知らずというか…
有料に停めるのがバカらしいですよね
139: 入居済みさん 
[2012-08-14 21:16:42]
この前、買出しの荷物を降ろしている時に
10分ほど駐車禁止のフェンス沿いに止めていたら
めっちゃ怒られました・・・
「駐車禁止の張り紙が見えないのか」って
140: 入居済み 
[2012-08-14 21:32:15]
そりゃ怒られますよ。駐車禁止のところに止めてるのだから。
141: 匿名 
[2012-08-16 17:41:41]
駐車場にディアマンテが止まってますね!
昔、父親が乗っていたので懐かしいです!!
142: 匿名 
[2012-08-18 00:25:30]
管理人ならいいのでは。住民はお金を払うのは当然ですよ。
143: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 00:42:37]
この時期,やはり,蚊が多いですね.刺されまくってます.
144: 入居済みさん 
[2012-08-20 07:52:40]
143さん

1階ですか?我が家は上階ですので蚊の被害はありません。
以前のマンションでは2階でしたので同様な被害にあいました。

「下階の良さと上記の良さ」「下階の?と上記の?」
一戸建ても同様ですので仕方ないですね・・・・・・

それよりもこのマンションお住まいの人柄・施設など納得できる
ところが大満足です!
145: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 16:24:01]
144さん

1階ではないですよ.上階の方です(笑).
もちろん,部屋の中は,虫一匹入って来ません.
きっと駐輪場か緑道で刺されました.

私も,ルネ花小金井は大満足です.
146: 入居済みさん 
[2012-08-21 08:41:52]
145さん
144です。私の早とちりでしたね(笑)

私は1階の庭付きなど子供の教育にも良いかな・・・
とも考えましたが、虫の嫌いな親子なもので(笑)

グリーンロードは良いですね!!!!!⇒蚊は沢山いるのでは(笑)

これからの季節も楽しみですね!

最高のルネ花子です。
そう云えば10/1に住居表示が変わりますネ。。。。。
折角案内を出したのに・・・・・・

でも、天神⇒花小金井の表示はイメージ的にもベストです!
案内は再度作成ですね。。

では。






147: 入居済みさん 
[2012-08-21 22:04:43]
近隣からの引っ越しですが、小平内では天神町も花小金井も印象は変わらないですよ。
148: 入居済みさん 
[2012-08-22 01:05:37]
そもそもどういう経緯で住所が変わるのか知りません.知名度の観点から見ると,「花小金井駅」が存在するので,マンションの位置が分かりやすくなる可能性が高まるのが期待されますね.
149: 入居済みさん 
[2012-08-22 01:58:47]
小平市のホームページに住居表示制度についての記載があります。
「住居表示制度は、住所の表し方を土地の地番を用いる方法から、住所独自の規則性のある方法に付番し直して、わかりやすくしようというものです」
150: 匿名 
[2012-08-22 07:18:14]
夏が終わろうとしてますね。これからタケノコ公園とかで行われるお祭りってあるんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる