総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)

201: 匿名 
[2012-09-18 16:54:01]
確かに…春一番の時は、南花小金井バス停〜マンション近くまで砂嵐でした。周辺畑ですからやむなし。季節限定です。
202: 匿名 
[2012-09-18 20:30:04]
田無も久留米も村山も同じだ。
203: マンション住民さん 
[2012-09-19 08:51:47]
春一番⇒自然で良いではないですか!
環境の良いところだから楽しみましょうよ。

さて、ルネも何部屋残っているのでしょうか?
総会が23日(日)に開催されますが現状の報告もされるのですか?

家具付きを売りに販売戦略をして少額の価格ダウンをしているようですね。
私達と違って当初の選択権が無い分仕方ないが早く完売すると良いですね。
204: 匿名 
[2012-09-19 16:43:13]
そういえば6ヶ月点検で何か指摘された方いらっしゃいますか?うちは特にしませんでしたが…
205: 入居済みさん 
[2012-09-19 17:16:29]
6ヶ月点検は我が家でも指摘ありませんでした。

入居の時に結構指摘しましたので改善してます(笑)
書き込みなどで悪いイメージがありましたが良く対応して頂きましたよ。

これから入居検討の方はこの点も確認願います。
⇒ちなみに私は本当に入居していますよ(大笑)

皆さんお待ちしております。
206: 入居済みさん 
[2012-09-20 23:13:55]
203さん、素晴らしいですね。私は楽しむ余裕はとてもありませんが。現実洗濯する身としてはちょっと心配です。
207: マンション住民さん 
[2012-09-21 12:07:17]
203さん その通りですね。是非楽しみましょう。紅葉も楽しみです。
もうすぐ総会、売れ行き状況などの説もしてほしいですね。

205さん わが家は2点ほどありましたが、ちゃんと対応してもらえました。
とても丁寧にやっていただけたので、改めて満足しています。

208: マンション住民さん 
[2012-09-21 16:51:32]
203です。

206さんへ
私も洗濯をする身ですので心配です(笑)
でも、毎年「春一番」は経験してますのでここだけが「酷い」とは思ってないだけです。
本当は凄かったりして・・・・その時は御免なさいね。

207さんへ
紅葉シーズンに入りますが「グリーンロード」は又楽しみですね。
季節を感じる「ルネ花小金井」だと判断して私はこの地に来ました。

皆さん、すれ違いの挨拶も感謝です。

早く完売してほしいです。
211: 住民でない人さん 
[2012-09-22 18:12:18]
どうなんでしょうね?
グリーンコートは既に中古物件ありますからね。
信じられませんが、ありますね。
212: マンション住民さん 
[2012-09-25 08:53:56]
第一回総会が終わりましたね。

第一期の理事さん達は真面目そうで安心しました。
総会後の皆さんで椅子の片付けをしましたが協力し合う姿に再度安心しました。

これから課題が沢山あるかと思われますが私達も協力して進めていきましょう。

<理事の皆様>
お疲れ様でした。今後とも宜しくお願い致します。
213: 入居済み 
[2012-09-26 19:05:03]
私も、総会に出席しました。あれだけ大勢の方が一同に会すのは初めてですね。普段、お見かけする方や、初めてお目にかかる方様々でしたが、皆様感じのよさそうな方ばかりでしたよ。総会立ち上げ時なので何かと協力しながらやって行きたいと思います。
総会終了後の会場片付け等は皆様協力し合う姿勢に感銘しました。
今後共、宜しくお願い致します。
215: マンション住民さん 
[2012-09-27 15:40:28]
提案ですけど、例えば定期的に、ふれあいプラザを使って懇親会みたいなのがあるといいなぁ。友達増えることは良いことでしょ?ルネ住人のオリジナルなサークル的な。どうなるのかさっぱり分からないけど、何かやっても良いかなと思う。もちろん、参加希望者だけで良いから。軽く読み流してください~。
216: 匿名さん 
[2012-09-29 23:48:42]
215さん、良いとは思いますが、長続きするかどうかですね。
217: マンション住民 
[2012-10-01 10:44:58]
215さん
何か具体的な目的があれば参加しやすいと思います。
皆さん仲良くしたいと思いつつ、年齢も家庭環境も様々ですから、躊躇してしまうところもあるのかなと思います。
例えばもの作り教室とか、自然と会話が弾むような企画があればいいのではないでしょうか?

218: 入居済みさん 
[2012-10-01 21:56:42]
215さん

私もその意見には賛成です☆
最初は、そんなに人が来なくても少しずつ意見を出し合い
活気のある懇親会を作っていければいいと思います。

妻の実家で居酒屋をやっていて、居酒屋の隣にあるライオンズマンションの
パパ友会は数人でよく飲みに来ていました。
そういう繋がりはとても魅力的だと思います。
ふれあいプラザを有効に使いたいですね☆

とりあえず、管理人に許可を取って行えるか聞いてみる事からですね♪
219: 入居済みさん 
[2012-10-02 17:27:28]
私も賛成です。

しかし、運営はどのようにするのですか?
接点を持つ機会作りには最適かもしれませんが、孤立化する人もでると聞きました。
でも、一部の人のママ友、パパ友探しの場だけになりかねません。

私は奥手なもので参加したいが・・・遠慮するかも・・・でも参加したい。

宜しくお願いします。
220: 入居済みさん 
[2012-10-02 20:18:55]
219さん

私も215さんの意見に大賛成です。

まずは、運営などと難しく考えずに企画する事が
大切だと思います。
まずは、このスレで意見交換をし開催できればいいのではないでしょうか?

もちろん最初から多くの人たちが集まってくれるとも思っていないですし
5人~10人規模の小さな会でも良いと思っています。
むしろそのくらいの人数でないとごちゃごちゃして集まるにも難しいと思います。

とりあえず、今年中に1回開催したいですね☆
ルネの人たちと飲みたいです!!
235: 入居済みさん 
[2012-10-03 01:31:09]
すみません、ちょっと発言させて下さい。

まず、このスレを有効活用して意見交換しましょう、という考え方は違うと思います。
これは、デベから広告費を貰って運営している広告媒体の一種です。
健全、公平な、純粋な意見交換の場にするには、無理があると思います。

ですから、住民専用の管理できるサイト運営の話しなどが出るのだと思いますが、「意見箱」ができましたよね。
どのように意見集約されるのか存じませんが、本当にルネ住民として建設的な提案をしようと思うのなら、そちらをまず、活用しませんか?

全てが荒らしだとは思いませんけれども、このような場で売り言葉に買い言葉は、品位を疑いますし、リスクが高いと思います。
リスクというのは、これからの購入者が二の足を踏む要因になるというようなつまらないことではなくて、もっとマクロに、長い目で見た場合のことです。

私たちはこれから何十年も、このルネに住むのです。
安易な発言は止めましょうよ。

だから、逆に「気軽に集まれて情報交換できる場を」ということになるのでしょうね。
じれったかったら、大学のサークルみたいに、エントランスに張り紙しても良いですよ。
この掲示板よりは、よほど公平かつ建設的だと思います。


一方、会社に勤めていると、どうしても時間の制約はありますから、その点を汲むべきかな?という気はします
(そりゃあ仕事も含めて、イライラすることも時としてありますよ)。


以上、この話しは終わりにしましょ♪
238: 入居済みさん 
[2012-10-04 13:00:21]
毎月初に来る「電気代・水道代・ガス代」
皆様はどの位ですか?

「温浴エネルギーシステム」や「スパを利用しています」ので
我が家の経費は前住いのマンションより年間5万円以上安くなる
計算です。(デべは年間約31000円とうたってましたが・・)

非常に住みやすい環境であり、このようなメリットもあるため
早く完売になるように願ってます。

240: 入居済みさん 
[2012-10-04 16:22:11]
私はルネの入居済みさんです。

↑239さんはどちらのマンション住民さんでしょうか?
と云うよりエレベーターのないマンションでしょうね!

ここは契約者専用です。
ご意見はご自分のマンションでどうぞ!


私はこの方の荒らしに答えてしましましたが皆さん相手にするのを止めましょうね!
241: 入居済み 
[2012-10-04 18:45:41]
238さんへ
3月末に入居し、光熱費関係を整理してます。うちもスパ利用しているお陰でガス代は大部安いです。電気代は、先月、先々月共、かなりエアコンを使いました。水道代は月割りの引き落としになっていて、スパを利用しているにも関わらず、以前住んでた所よりも高いです。それでもガス代が安いのが利いていて、月額の光熱費の合計が15000円~17000円の間です。
ちなみに三人家族です
242: 匿名 
[2012-10-04 21:42:26]
238さん。我が家はさらに安くなりそうです。
243: 入居済みさん 
[2012-10-05 08:47:11]
238です。
皆さんのご家庭でも安くなっていますね。

我が家も3人家族ですが大人のため光熱費は高いです!
なのでこれからの床暖房費がどの程度掛かるのかが心配です。
(以前はガスストーブとエアコン利用でしたので高かったです!)

この当たりがどうか?で年間の5万円程度が安くなれば・・・・との
期待です(笑)⇒でも入居してからは月々4000円程度は安いですよ。

なお、浮いたお金を固定資産税に充てようと企んでおります(大笑)

<皆さん>
この掲示板はこのようなルネ情報サイトで良いのではないでしょうか?
244: 入居済みさん 
[2012-10-05 22:49:33]
やはりスパの利用はでかいですね。

私は仕事柄、帰宅時間がこのぐらいになってしまうので
スパは土日くらいしか利用が無いとの事で利用していません。

今月から土日だけの利用になってしまいますが、スパの利用申請を
しようと思います☆
245: 匿名 
[2012-10-06 16:56:15]
今日と明日は武蔵野神社のお祭りですね。
246: 入居済みさん 
[2012-10-09 17:48:55]
武蔵野神社のお祭りは如何でしたか?
今日、このサイトを見ましたので知りませんでした。

さて、秋が深まってきましたね。
最近は朝晩が寒い位です。
初めてルネの秋から冬を迎えるのですが環境が良いので楽しみですね!

また、昨日も引越して来たご家族がありましたがどの位の空きでしょうか?

早く完売して皆様と共に新年を迎えたいですね。
247: 匿名 
[2012-10-09 22:44:03]
武蔵野神社のお祭り行きましたよ。すごく小さな神社だと思っていたのに、かなり賑やかな祭りでした。
鳥居付近では常にお囃子が演奏され、ひょっとこやおかめ、猿や狐、獅子舞などが順に出てきて踊りを披露するのですが、それがとても面白かったです。どれも小さな子どもには怖いらしく、見るなり泣き出す子もいて、微笑ましかったです。大きな子は自分から獅子舞に噛んでもらおうと手を出していました。
参道には出店がとても賑わっていました。基本的に地元の方々の協力による出店らしく値段は比較的安く、よく出店で見かけるヤンキー風な店員さんなどはいませんでしたね。
奥に広場があり、そこの特設ステージにはフラダンスやよさこい、バンドやカラオケなどのショーが開催されていました。

神社の雰囲気が元々良い事もあると思うのですが、昔ながらの小さな祭りらしい祭りといった印象を受け、とても楽しませていただきました。
248: 匿名 
[2012-10-10 10:11:16]
最近越してきたのですが、台所のコンセントにアース線がないですよね。
例えば据置の食洗器とかを置こうとしたときに、それのアースって
皆さんどうされているのでしょうか?
ビルトインにすれば問題ないのでしょうが、高いんですよね。
購入を検討中なので、ご参考にお聞かせいただければと思います。
249: 匿名 
[2012-10-10 12:18:41]
ご検討中であればアーベストに聞いたら教えてくれると思います。購入条件で綺麗につけてもらったらいかがでしょう。
250: 匿名さん 
[2012-10-10 18:05:32]
答えにはなっていないのですが・・・
わが家は思い切ってビルトインにしてしまいました。
ネットの業者でかなり安く出来ますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる