総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)

157: 入居済みさん 
[2012-09-04 12:55:01]
156さん

管理室へ直行して下さい!
ストレスが溜まるのは良くありません。
両家の話し合いを進める方がおりますが難しいと思います。
(たぶん、周りの方も迷惑を被っていると思われますよ。)

お子さんの夜泣きは仕方ない・・・本人は悪くない!
しかし、親の責任は重いと思われます。
ベランダ喫煙同様、ルール・マナーを無視したら社会では生きていけません!

夜泣きのお子さんのためにも注意勧告が必要と思われます。

やはり、管理室へ直行して下さい!
158: 入居前さん 
[2012-09-05 01:37:12]
なかなか、過激な書き込みですね。
深刻なトラブルにならないことを祈ります。
159: 匿名 
[2012-09-05 06:48:26]
どこの住民版でも全くおなじような書き込みがみられますね。
160: マンション住民さん 
[2012-09-05 08:46:05]
私も管理室に相談することとをお勧めします。

隣同士は難しい問題になります。
話し合いは必要ですが・・・・
マナーの無い方には残念ながら通用しません。。。
こじれる方が住みにくくなります!

ルネの住民は挨拶の出来る常識のある人達ばかりです。
(一部上記のような方は居ますが・・・)

これから初秋に入ります。
素晴らしいマンションで楽しい新居生活を満喫しましょうね。

162: マンション住民さん 
[2012-09-05 15:52:58]
確かに挨拶ができる事と常識があるというのは全く別物ですね。
挨拶も良くするし皆さんに積極的に話をするけど、規則に対してはゆるゆるの方が良い(順守も含めて)と考えている方が結構いらっしゃいますよ。
163: マンション住民さん 
[2012-09-06 12:45:59]
挨拶は最低限の「常識」ですね。
160さんはそう云う意味での「常識」と言っていると思いますよ。

これだけ小さい子供がいるマンションで通りすがりに小さいお子
さんが「おはようございます」「こんにちは」と挨拶できる環境
はとても良いルネ花子だと思います。

結局は親御さんの教育ですね。
以前のマンションではありませんでしたもの。

まぁ~、162さんのおっしゃることも判りますよ。
いろいろの方が住んでる訳ですから。

でも、共同住宅(マンション)ですので挨拶できることは良しと
しましょうよ。
164: マンション住民さん 
[2012-09-07 09:03:49]
163さん
160です。ありがとうございます。

「常識」という言葉を使った私が間違いですね。
「挨拶」=「礼儀」=最低限の常識を持っているとの意味でした。

私の友達のマンションでは一部の友達同士だけしか挨拶をしないなど普通だそうです。

でも、ここのマンションはすれ違いに皆さん挨拶をします。
やはり最低限の常識はある人達ばかりとの意見です。
(一部できない人はいますが・・・・・)

隣同士との親密なお付き合いをしてなければこの対応ができるだけ良いのではないでしょうか?

皆様はどのようにお考えですか?
165: 入居済み 
[2012-09-07 11:55:17]
ここの居住者の方は廊下ですれ違っても、お風呂でも皆様、快く挨拶を交わして下さいます。出勤時や帰宅時に快い挨拶を頂くとその1日がやる気になるし、帰宅時は1日終わったという安堵感でほっとします。一部の書き込みありましたが隣で赤ちゃんギャン泣きなどという表現がありましたが、ここの居住者はそのような表現はしません。
166: マンション住民さん 
[2012-09-07 15:26:12]
165さん、あなたの自信の根拠は?根拠が無ければただの思い込みです。せっかく注意喚起してくれている人がいるのに、もし万一のことが発生したらどうするのですか?それとももんだいを隠蔽したいの?
167: マンション住民さん 
[2012-09-07 16:44:36]
挨拶とても大事だと思います。
同じ住民として関わりを持とうという気持ちの表れですから。
ここの住民の方は皆気持ちよく挨拶してくれますね。

ただ、常識に関しては、人によって認識が違う事もあるかと思います。
本人は迷惑行為をしているつもりはないのかも。
赤ちゃんの事で精一杯で周りの事まで気が回らないのかもしれませんね。
恥ずかしながら、私も若い頃は同じような事がありました。

やはり管理人さんを通して注意してもらうのが一番だと思います。
私たちも、おおらかに対応していきたいものです。
168: 匿名 
[2012-09-08 08:40:23]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
169: 住民 
[2012-09-08 19:06:42]
ただいま商店街で鈴天祭り開催中です。
170: 匿名 
[2012-09-08 23:05:14]
商店街の中華料理の清龍はなかなかでした。昭和な感じで仕事しっかりでした。次回はラーメンも試してみたいですね。
171: 入居済 
[2012-09-10 11:59:48]
166へ165です。根拠はありません。もしここの本当の居住者であって、困っているのであればこんな書き込みで訴えないですよ!あなたも住民ではないでしょ!管理組合が立ち上がり、総会も始まります。本当に困っているのであれば、そういう場で正々堂々とぶつけてみるべき。共用部での喫煙問題は議題にあがってますが
172: 匿名さん 
[2012-09-10 15:21:23]
171さんへ
166ではないけどあなたに一言。

総会みたいに大勢の人がいる場で面と向かって言えるようなことじゃないから、こういう匿名掲示板で気づいてもらえるように訴えているのでは?

赤ちゃんの夜泣きは、うるさいの一言で片付けられないデリケートな問題でしょ?赤ちゃんに罪はないけど、親が窓を閉めるくらいの配慮はできるはず。でも、育児に疲れてる親に対してそんなこと面と向かって言えないよ。普通の感覚ならね。

何百人もの人が住んでるのに、「ここの居住者はそのような表現はしません」とか「ここの居住者は皆挨拶が出来ます」とか(は?何言ってんの?)って思う。いろんな人がいて当たり前なのに、全員品行方正のおりこうさんじゃないと気が済まないんでしょうか?ここの学級委員ですか?(笑)
174: マンション住民さん 
[2012-09-10 18:25:40]
まぁ~まぁ~皆さん冷静に。

皆さんの意見はごもっともです。
これだけの世帯の人が住んでる訳ですのでいろいろな意見がでます。

9月23日(日)は第一回の総会です。
確かに皆様の前で堂々と発言できる人は少ないと思います。
でも、必ず参加して総会内容を理解しましょう。

問題・課題は皆様が新居として住んでいるマンションの事ですので。
皆で協力し合い解決しましょう。
175: 匿名 
[2012-09-10 18:44:22]
172へ171です。こんな掲示板で解決できると思ってる方がおかしいと思いますが!確かに総会で堂々と発言は難しいでしょう。本当に困ってるならやはり直接言わず管理人室に言うなり方法はある。こんな掲示板で赤ちゃんギャン泣きなどの表現は、あり得ません。部外者がここの評判を下げようとした悪戯の書き込みに過ぎないのではと判断出来ます。お互い顔も招待もわからずこんな掲示板でののしりあってもしょうがない。下らない。
177: マンション住民さん 
[2012-09-10 20:36:18]
175さんのお気持ち分かります。
確かにギャン泣きって表現には違和感感じますね。
同じ住民ならもう少し言葉使いに気をつけて欲しいものです。
いくら掲示でも、最低限のルールですよね。

ただ、だからといって住民でないと決めつけるのは乱暴だと思いますよ。
住民の方の意見として冷静に対応しましょう。

もうすぐ総会です。
色んな事が解決出来る場になればいいですね。
178: マンション住民さん 
[2012-09-10 20:58:03]
175=168
過激な発言していることに早く気づきなよ。
179: 入居済みさん 
[2012-09-10 23:49:04]
思うのですが、失礼ながら外部運営で、利用者もある程度管理できないこうしたサイトでは、議論や情報交換も限界があると思うんです。
他のマンションでは、マンション住民だけが自由に利用できる(ID管理)サイトを運営しているマンションもあります。
私ももっと、マンション内に友達が欲しいなと思っていたり、情報交換したいなと思っています。
せっかく、300世帯もあるんですから。

まずはその一歩、こういう提案をできる場、方法があると良いなと思います。

まずは、総会ですね。
役員の皆様、お疲れ様です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる