総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)

78: 入居済みさん 
[2012-07-02 21:14:12]
最近、思うのですがルネの一般駐車場料金って高くないですか?
3台分しかないし、いつもエントランス前に車が駐車してあるのが
見受けられます。
住居者関係者の駐車には割引等を考えた方がいいと思っています。


そおゆうのは、今後の組合の話し合いとかで議論できる部分なのでしょうか?
今までマンションに住んだことが無いので組合等に疎くてすみません・・・
79: 匿名 
[2012-07-02 22:00:11]
入居前にその質問をハウジングにしました。機械設置はハウジング持ち。駐車代はその代わりにハウジングの収入とのこと。来客用はもとより、工事や清掃の車が違法駐車しないで済むとこが良いらしい。条件を変えるのは今のままの使用条件知って購入のため後だしジャンケンで入居者不利。入居者に負担がくる可能性大。そろそろ管理組合発足してもいい頃。あくまでマンションは自分達の持ち物で管理をハウジングに任せているだけ。何でも話せます。
81: 匿名 
[2012-07-03 09:48:32]
お気持ちはわかりますが、あまり特定できるような書き込みは賛成できません。ここは世界中の人が閲覧できます。そういった内容は内輪のことですからまさに管理組合で。
82: 入居済みさん 
[2012-07-03 12:48:38]
80が消えましたね・・・・
お昼休みにしかコメントできないので書き込みます。

80さんのコメントは確かに特定できそうですが・・・・・
でも、危ないので自転車道側からの自転車出入りは止めましょう!

しかし、駐輪場の張り紙(無断駐輪)の自転車所有者は早く何とかして下さい!
自分の駐輪場所か?借りてないのであれば自宅に駐輪するか近くに借りて下さい!
絶対、自宅ドア前は止めて下さいな!
同じマンションに住んでいますのでルールは守りましょうよ。
家族の方も何とかしましょうよ!恥ずかしいですよ!

管理室では廃棄処理も考えているのかな?

皆様はどうお感じになられますか?
83: マンション住民さん 
[2012-07-03 15:36:12]
そもそも自転車又は自動車が生活で必要な場所柄なのに
全住民分確保できないスペックに問題があるわけで
84: 匿名 
[2012-07-03 19:28:56]
総会開くべきですね。
86: 匿名 
[2012-07-03 23:39:29]
個人的意見はともあれ、管理規約にとりあえずのっとった考えでないと話がまとまりませんね。
88: 匿名 
[2012-07-05 11:50:59]
87さん
それは大変でしたね。
私だったら...と考えると、何かお詫びの品物を持って挨拶に伺うのがいいかなと思いました。
お子さんも連れて一緒に謝るのもいいかもしれません。

状況の詳細が分からないので、この方法が本当にいいのか分かりませんが、一度お互いお話をする事によって
相手の方の感じ方もまた変わってくるかもしれないなと思いました。

89: 匿名 
[2012-07-05 12:12:52]
南の提供公園でも夜八時頃までサッカーやっている方がいるようですが、東側の住宅にはご高齢の方がすんでいます。かなり響きますのでルネの住人ならやめてほしいですね。確かサッカー禁止だったような。
90: 匿名 
[2012-07-05 12:41:17]
親御さんの声とお子さんの声が反響しますね。たまに自転車置き場や通路で親御さんがボールで遊ばせていて、こちらがよけなければ通れない事になっていた事が何度か。。公園が多いのでそちらで遊ばせて欲しいです。
92: 匿名さん 
[2012-07-05 18:44:02]
>91さん
個人を特定できそうな書き込みだったから消されたのだと思いますよ。
93: 住民さんA 
[2012-07-05 21:56:44]
充分有益な情報でした
94: 入居済みさん 
[2012-07-10 07:46:35]
今週末の花小金井駅北口のイベント(神輿・サンバ)を
詳しく教えて下さい!
以前の書き込みにもありましたが・・・・・・・・

宜しくお願いします。
95: 匿名 
[2012-07-10 10:34:16]
94さん
サンバは15日のようですね。楽しみです。
http://www.hanakoganei.net/
96: 匿名さん 
[2012-07-10 11:58:47]
94さん
そういうのは人に聞く前にご自分で調べる努力をしましょうよ…。検索すれば一発でしょう?
手間を惜しんで、なんでもかんでも他人に教えてもらおうとするのは、ネット上とはいえマナー違反ですよ。
97: 匿名 
[2012-07-10 12:10:15]
95です。
ここは住民同士の情報交換の場です。
94さんが疑問に思って質問した事は、他の利用者の方にとっても役に立つ事だと思っています。
このような質問はどんなにささやかな事でも、私はしてほしいと思いますよ。
98: 匿名 
[2012-07-10 13:02:47]
94さん情報ありがとう。サンバもあるんですね。楽しみです。
99: 入居済みさん 
[2012-07-10 13:08:46]
94です。
95さん、96さんご意見ありがとうございます。
96さんのおっしゃることはごもっともですね。
失礼しました。(95さんフォローありがとうございます)

私の表現が悪かったようです。
昨年は震災の事もあり中止をしたとのことをお聞きしました。
私は引っ越してきてこの土地を詳しく知りません。
身近でここのイベントをご覧になった「生の声」を聞きたく
書き込みました。
ルネには以前からお住まいの方や地元の出身の方がいらっし
ゃるようでお話を聞けたらな・・・・との思いです。

ご理解いただけましたら情報をお願いします。
100: 匿名 
[2012-07-11 12:49:17]
サンバは色々なチームが参加しているみたいですよ。大学のサークルとかもいるって言ってたかな。賑やかなサンバの音でとそのコスチュームにみんな釘づけ?御輿もでて地元の会の方が盛り上げてます。
101: 入居済みさん 
[2012-07-12 12:56:23]
99です。
100さんありがとうございます。

7/15は晴れそうで良かったです。
楽しみですね!
家族で行ってみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる