総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)

56: 住人さん 
[2012-06-23 23:40:37]
参加してきました。
ホタルはいくつかの大きなカゴの中に沢山いました。カゴの中でも、ゆったりと飛ぶホタルを見る事が出来ました。
本当にキレイでしたよ。
都心のホテルが開催するような素敵な演出はないですし、今年はスペースが限られていたみたいで、昨年より(いつもは中央公園でやっていたそうです)縮小気味だったようですが、東京にいてなかなかホタルを見れない人には充分楽しめましたよ。(1時間ほど並びました)

また、出店も多く出ていたので、ホタルを見る前や見た後にベンチや草っぱらのに座って夜風にあたりながらご飯やお菓子を食べている方も多かったです。
子ども達が楽しそうに遊んでいる姿も沢山ありました。
やっぱり祭り(になるのかしら?)はいいですね。

ここに越してきて本当に良かったなとまた思いました。

8月の灯りまつりも楽しみです。
57: 匿名 
[2012-06-24 00:08:11]
お知らせ、ありがとうございました。随分前から楽しみにしていましたが…様子がわかったので満足です。八月のにはかならず?行きたいです。
58: マンション住民さん 
[2012-06-24 20:24:40]
みなさん、電化製品はどちらで購入されましたか?そろそろ冷蔵庫等を買い替えしようと思ってます。近くにノジマがありますが、あまり使ったことがないのでご意見をお聞かせくださいませ。
59: 匿名さん 
[2012-06-24 21:33:25]
私はエアコンをノジマで購入しました。
吉祥寺のヨドバシなど近隣の家電屋の金額を調査してそれよりも安く金額設定しているとの事でした。エアコンホースカバーもサービスしてくれました。かわりにポイント還元などのサービスはほぼないそうです。
実際にヨドバシに行って比較しようと思っていましたが、手間などを考えてノジマで購入する事を決めました。
ポイント還元は結局またお店に行かないと意味がないですから、ポイントカードを持っていなければノジマで充分かなと思いますよ。

ただ、小平のノジマで売っていたテレビと全く同じ商品が国分寺のノジマでもっと安く売られていました。
こんな事もあるので、お時間があれば色々なお店にいってみるのもいいかもしれません。
良い商品見つかるといいですね。
60: マンション住民さん 
[2012-06-24 22:55:03]
59さん ありがとうございました。以前、一番安かったヤ〇ダ電気でエアコン買ったんですが、工事がうまくなかったので、できれば違うところをと思っていました。いろいろ研究してみますね。
61: 匿名 
[2012-06-24 23:25:03]
家電は、同じ会社でもネット販売が安いことがあります。
その場合、御社でのネットと同じ価格にして下さいと言えば即値下げしてくれますよ。
あと、同じ量販店でも新宿や渋谷など都心の競争が激しい場所が一番安いです。
大きなものでしたら、労力や交通費以上の差があります。
電話での値段確認も大切です。
取り付け工事は店舗ではなく運です。個々の作業員が様々な量販店から受注して行っていますよ。
62: 入居済みさん 
[2012-06-25 00:05:16]
エコポイント全部使っちゃいましたか?うちはエアコンを2台付けてもまだ余っているので、冷蔵庫の買い替えに回そうと思っています。
エアコンの取り付け工事、いわゆる、地域の業者に下請けで出しているんでしょうけれど、うちもハズレでした・・・。
63: 匿名 
[2012-06-25 08:24:50]
ヤマ○電機でエアコン購入しましたが、工事でカバーを付けたら結局元値が安くても普通の価格帯になってしまいました。
カバーがこんなにするとは予想外。でも工事は上手なかたが担当でした。
64: 匿名 
[2012-06-25 21:24:47]
うちはカバー着けない予定です。
性能的には、何も変化はないそうなので。
65: マンション住民さん 
[2012-06-26 12:34:03]
<エアコンについて>
カバーは必要あるか無いかは難しですね!
家は付けました。
汚れが酷くなり見た目が悪いためです。
(最近は拭き取りが簡単で綺麗になるようです)

でも、確かにエアコン本体は安いのに工事費など高いですね・・・・

工事の良し悪しは確かに当たり外れがあります。。。。。
家は当たりでしたが皆さんはいかがですか?
66: 入居済みさん 
[2012-06-26 22:05:14]
エアコンカバーについてですが、
取り付けた時に、思ったよりも高かったので
リビングの室内のみにカバーを付けました。
ですので、リビングの室外と寝室の室内外は付けていません。
外見は、ホースが出ていてあまりキレイではありませんが。

私は、エコポイントを使ってヤマダ電機で2台購入しました。
担当者にめちゃくちゃ値切りましたけどね☆

エコポイントは、もう使い切っちゃいました。
冷蔵庫は、池袋のビックカメラアウトレットで買いました。
67: 匿名 
[2012-06-27 06:20:15]
でもエコポがあってラッキーだったね。
68: マンション住民さん 
[2012-06-27 12:35:09]
花小金井近辺の情報をお願いします!

初夏から夏・秋と私の好きな季節になります。
沿線含めイベント情報をお願いします。
(地元の方からも頂けますと有難いです。。。。)

宜しくお願いします。
69: 住民 
[2012-06-27 19:28:57]
近辺と言って良いのか判りませんが
7月27・28日(だったかな?)に武蔵小金井駅で阿波踊りをやります。
70: 入居済みさん 
[2012-06-28 02:02:38]
小金井阿波踊り、一度だけ行ったことがあります。
駅前で見ましたが、見物スペースは少ないし、露店は人だかりでなかなか買えないし、露店の数も少ないし、、、あまりお勧めではないかも?(見た場所が悪かったですかね??)
ただ、阿波踊りを初めて見た私にとっては、各チーム工夫を凝らした踊りを見れて、良かったです。
同じ行くなら、今度は高円寺に行きたいなと思います。

話しは変わりますが、これから毎週末くらいに、ふるさと村でイベントがありますよ。
小平市報にも出ていますよ。
71: マンション住民さん 
[2012-06-28 12:47:39]
68です。
皆さん、情報をありがとうございます。
高円寺の阿波踊りは数回行ってますが良いですよ!

沿線でも良いので何か他にありましたら情報をお願い致します。
72: 匿名 
[2012-06-28 17:40:13]
花小金井駅北口ロータリーで7月14(土)15(日)にお祭りがあります。毎年恒例のお祭りですが、去年は自粛でありませんでした。今年はやるそうです!特に最終日の日曜、サンバカーニバルは派手な衣装で踊るお姉さん達がいるのでスゴい熱気と盛り上がりで楽しいですよ。追っかけもいるくらい…。もちろん出店も色々あります。

あと日にちは忘れましたが南口商店街の小さなお祭りがあり、御神輿や太鼓の演舞もありますよ〜
74: 匿名 
[2012-06-29 05:02:19]
毎年見てたけど同じグループとは気がつかなんだ。まあ、雰囲気だな。
75: 匿名さん 
[2012-06-29 12:08:37]
8/4にグリーンロード沿いで灯りまつりがあります。
その灯籠を自分で作れる工作教室も開催しています。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/event/026/026033.html
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/event/026/026034.html

また、日程が重なってしまいますが、8/4、8/5に小金井公園の江戸東京たてもの園が
夜間特別開園し、 下町夕涼み を開催します。
情緒溢れる町並みの中で、夜店や盆踊りなどが催されます。
http://tatemonoen.jp/event/schedule.html
灯ろう見ながら小金井公園へ行き、盆踊りするのが楽しいかもしれません。
また、この時期は蝉の羽化が盛んな時期なので、ちょっと低木や草などを探してみると
蝉の羽化を簡単に見る事が出来ますよ。ずっと見入る場合は虫除けを忘れずにwww

イベントや祭りではありませんが、来月7/14には東部プールもオープンしますね。

9月には武蔵野神社でお祭りもありますし、10月にはたけのこ公園、小平駅前の通り(あかしあ通り)で市民まつりがありますよ。

しばらく楽しいイベントが続きますね。
76: マンション住民さん 
[2012-06-29 17:16:07]
75さんへ

71です。
いろいろな情報をありがとうございます。
開催日が重なると悩みますね・・・・・・・
でも、楽しみです。

どうするか?家族で話し合います。

ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる