総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)

268: マンション住民さん 
[2012-10-24 22:43:38]
260さん
>苦戦しているという情報は検討版からですよね?
>あちらで書かれている事が正しいとは限りません。あくまでも想像上の話です。
>どの状態の事を苦戦としているのかも分かりませんし。

結局、完売できていない(花小金井以外の他の物件の中にはここより遅く売り出しているのに先に完売している)から苦戦と言われてしまうんでしょうね。その事実は受け入れるしかないと思います。

住民の私たちが地道に良さを伝えていくしかないですね。
269: 入居済みさん 
[2012-10-26 08:32:04]
そうですね!
本当に「住んでいるととても良いマンション」ですので検討者
の皆様には理解してほしいですね。
デべの皆さんも頑張ってくださいね。

これからの季節はどのようになるのですかね?
マンション周りの環境(グリーンロード)などは楽しみです。
スパも冬は夏以上に気持ちいいかな?
お正月も初めてルネで迎えますね!

全てが楽しみなこれからです・・・・・・
270: 匿名 
[2012-10-26 19:27:28]
クリスマスに向けて桂の木かケヤキにイルミネーション装飾したら綺麗だろうな
272: マンション住民さん 
[2012-10-28 21:47:17]
特にクリスマスのイルミネーションはないですよ。が、冬の吐く息白い朝歩くグリーンロードも気持ち良いものです。
273: 入居済みさん 
[2012-10-31 08:46:38]
明日から11月ですね。今年も残り2ヵ月です。
ルネに来てから7か月になります。早いものですね・・・・・

季節の変わり目を目の当たりにしてますと本当に良い場所に
引っ越してきました!やはり環境は最高ですね!
クリスマス・お正月と楽しみが続き日々を過ごしてます。

でも、仕事も当然頑張りですね(爆)

では。
275: 入居済みさん 
[2012-10-31 23:29:40]
273さん

お疲れ様です。急に寒くなりましたね!

私も同じ頃に引っ越してきていると思いますが、未就学児の育児をしております。
私もここより都心から引っ越してきたクチですが、この辺りの自然の多さと育児のしやすさに感謝して日々を過ごしております。

今2歳の子が、どんぐりの数を数えながら拾ったり、おしろいばなの種を集めたり、畑の野菜の成長を「○○を見に行こう」と手を引っ張る姿には、本当にこちらに引っ越してきて良かったと思います。

ハロウィン、忙しくて無策でした・・・(汗)。
クリスマスとお正月は頑張ろうと思います(笑)。


皆様、本当に急な寒さにビックリ!!!お風邪など召されませんように!
276: 入居済みさん 
[2012-11-01 13:02:22]
275さん

273です。
私は子供が大きいので仕事に活きてます(爆)

これからは寒さを楽しみにしましょう!
お子さんの成長はルネではもっとも楽しみですね。
子育てを頑張って下さいね。

残り2ヵ月!私も頑張ります!

皆様、インフルエンザの予防を。


277: 匿名さん 
[2012-11-04 16:16:24]
寒くなってきましたが、みなさん暖房器具はどうされるのかな?
灯油のファンヒーターが安くて温かいのですが、やはり禁止だからみなさんお使いにならないのでしょうか?
暖房費用も馬鹿になりません。床だんはいいのですが、コストはかかりますよね。
278: マンション住民さん 
[2012-11-05 16:06:06]
我が家はコージェネレーションシステムに期待です。
半年間の光熱費が大幅に削減できたので冬も期待してます。
(スパの家族利用も大きいですよ!)

灯油のファンヒーターは止めます!
(前のマンションではOKでした)
危ないですし、新築ですのでルールは守ろうと思います。
但し、床暖の費用は心配ですね。

先ずは年末までの費用により他の方法も検討します。
279: 入居済みさん 
[2012-11-05 17:27:15]
夏場かなりクーラーを使ったのですが、思ったよりも電気代が安かったです。新型・大型のエアコンのためか、電気共同購入?のためかと思っているのですが。
冬場は床暖とエアコンを併用しようと思っています。
ちなみに、エアコンを使わない月の光熱費は、うちも1万円を切っています(家族3人)。
280: マンション住民さん 
[2012-11-06 20:56:05]
エアコンは最近の省エネ技術革新が目覚ましいんです。
しかし、床暖房はかなりかかりますので気をつけないと。
あと、エアコンは暖房に強い機種でないとあったまりにくいそうです。
家電屋でききました。
281: マンション住民さん 
[2012-11-06 21:07:41]
>279さん
3人で1万円切るのはすごいですね。
うちは2人ですが電気5000円ガス3000円水道2000円位で1万円をちょっと越えるくらいでした。(一番安かった時)
引っ越す前は倍位だったので十分うれしいのですが、なにかまだムダがあるのかもしれませんね。
282: マンション住民さん 
[2012-11-07 12:53:39]
皆さん

確かに凄いですね!
我が家も見直します。
でも、床暖はそんなに暖房費がかかるのですか?
心配です。
283: マンション住民さん 
[2012-11-08 14:35:26]
ダイキンの加湿空気清浄機能がついたエアコンなら一石三鳥ですな。
空気清浄機も加湿器もいらなくなる。
さらに我が家の電気契約は夜間電力タイプ(お得なナイト10)なので冬は電気代かなりお得なんですよ。
なぜかって?
朝から寝るまではリビングにいることが多いでしょ。
昼間は割高で夜間は半額ぐらいになる料金システムなので
朝8時から夜10時までは電気を食わないガス床暖だけ稼働させ
寝るときは寝室のエアコンと電気毛布等組み合わせる。
また浴室乾燥や洗濯など電気を食うものは夜間早朝にやればいい。
この組み合わせで冬期はかなり電気代がうきますよ。
284: マンション住民さん 
[2012-11-09 12:33:10]
石油ストーブは絶対にだめです。
火事の原因になります。
285: マンション住民さん 
[2012-11-10 18:53:58]
花小金井にコメダ珈琲店が12月22日に開店しますね。
286: マンション住民さん 
[2012-11-13 11:38:16]
285さん

コメダ珈琲店はどこにオープンしますか?
私は知らない名前なのですがどのような喫茶ですか?
287: マンション住民さん 
[2012-11-13 13:04:11]
愛知県名古屋市に本社を置く「株式会社コメダ」が運営する喫茶店チェーン。
店では名古屋式と呼ばれる他地域では見られないサービスを提供している。ドリンクを注文すると追加料金なしでトーストとゆで卵がつくというモーニングサービスはあまりにも有名。
288: マンション住民さん 
[2012-11-13 13:15:23]
新青梅街道と小金井街道が交わる「花小金井四丁目交差点」付近です。
「コープ花小金井店」「ドン・キホーテ」が出店予定の他、花小金井ゴルフ倶楽部跡地では「プラウドシーズン花小金井2」も計画されており、周辺は開発ラッシュという状況です。
289: マンション住民さん 
[2012-11-13 17:11:22]
コメダ珈琲店は場所が遠いですね!
残念ですが普段利用する喫茶ではないですね。

近くにお洒落なお店はないですかね?
秋のこの季節は休日にはゆっくりとお茶をするのも良いですね。。。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる