総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)

369: マンション住民さん 
[2013-02-14 20:41:26]
色々と問題はありますが、最近見かける光景があります。
1階の住民の方ですが、犬の散歩帰りみたいですが、犬を抱っこしたままスケボーに乗ったまま1階の廊下を堂々と滑っている方がいます。(ちなみに正面エントランス内から乗っている)
知り合いとも話したんですが、どうやら管理人さんとすれ違う時もスケボーに乗ったままらしく、管理人さんは注意すらしないみたいです。
子供が階段から降りてきたりエレベーターから降りてきたりしたら、ぶつかる事も考えられますよね。
困ったものですが、管理人さんも注意すらできず、管理人さん曰く管理組合はこうゆう方の為にある訳じゃない!って言う考えらしくて。
心配ですね。

371: マンション住民さん 
[2013-02-15 16:47:16]
共用廊下でスケボーはNGなんですか?ってレス。
逆に共用廊下でスケボーOKなマンション教えて欲しいよ(^^)
くだらないレス。
そもそも共用廊下でスケボーする非常識な住民と共存しないといけない現実が残念です。
若い男性だと思います。私も見たことあります。

373: マンション住民さん 
[2013-02-18 20:11:46]
お部屋のお風呂の音ですが、響きませんか?
水の音や、声は一切聞こえませんが、床をドンドンしたり、シャワーを乱暴に置いたりすると?なのでしょうか…。近隣のお部屋が、凄いです・・・。
374: マンション住民さん 
[2013-02-18 23:03:28]
うちは隣の方の網戸?を閉める音が凄いです。
毎晩決まった時間にカタンと。時々その音で子供が起きてしまう位です。
以前、ベランダ喫煙されていた方なのでまた吸い出したのかなとか不安に思ってます。
このマンション気密性が高い分、音も響きますよね。
スケボーの方の件も含め少し考えてもらいたいですよね。
375: マンション住民さん 
[2013-02-19 18:25:19]
喫煙問題も、近隣にいらっしゃると大変ですよね…
やはり自覚の問題が一番で、一部の方だけがしてしまう事が、マンションの評価に繋がってしまう事が、悲しいというか、悔しいというか。
気密性は確かに高いので、音の響きは気になります。周りの環境は、静かで素晴らしいので、騒音など、住人が気をつけられる問題は、協力していきたいですよね。
376: マンション住民さん 
[2013-02-20 17:53:02]
我が家の周りは静かですよ。

でもモラルはどのマンションでも課題です。
少なくてもお互いに指摘し合う関係が理想ですね。
難しいのかな。。。。。。

全体的には良い家族が多いと思いますのでここの
住民になって良かったと思います。

皆さんで改善していきましょうね。
377: マンション住民さん 
[2013-02-28 19:48:41]
うちも騒音(上下、左右)やたばこの被害などゼロです。
住民の皆さんとの挨拶も心地よいですし、子供たちの遊ぶ姿にも癒されたりします。
今、子供たちが安心して遊べる地域がなく、子供たちの成長にも影響が出ているなどと言われていますが、昔ながらのかくれんぼや鬼ごっこ、縄跳びなどを見て、、、ここに引っ越してきて良かったなぁなんて本当に思います。

意見箱も多いに活用されているようですね。
歳月経てば、課題も色々と出たり、変わって来るでしょう。
376さんのおっしゃるとおり、どんどん改善していけると良いですね。
378: マンション住民さん 
[2013-03-04 08:00:04]
皆さん

私は引越から3月で1年になります。
早いですね。。。。。
昨日も何件か引越されてましたが、残室はどのくらいかしら・・・・
まだ、数部屋はありそうですね!
早く完売になっていただきたいですね。

これからはルネもこの場所も気持ち良い季節ですね。
遊歩道の桜も4月初旬は満開になりますね!

ウキウキです(笑)
379: 入居予定さん 
[2013-03-08 11:22:20]
こちらのマンションは楽器演奏に関して規定ありますか?
ピアノを持ち込む予定ですが、禁止だとするとちょっとマズいので。。
380: マンション住民さん 
[2013-03-08 17:19:39]
379さん

楽器はNGですよ。
カラオケルームのピアノを利用して練習願います。
381: 入居済み住民 
[2013-03-08 17:21:59]
379さん
規定は特になかったと思います。ただ、演奏する時間に気をつけないと苦情はくるかと思います。
私は特に夜遅くなど、非常識な時間でなければ気にしません。
また、ふれあいスタジオにピアノがあるので、たまにそちらで演奏すれば、周りを気にしなくても良さそうですよね。
382: 入居済みさん 
[2013-03-08 17:33:25]
楽器についてもモラルの問題ですね。
規約に有っても無くても迷惑を掛けない事です。

規約になければ周りに挨拶をして昼間の時間帯
だけに利用するなど配慮が必要です。

規約はデべに確認願います。
383: マンション住民 
[2013-03-09 15:32:59]
378さん 今日のように暖かく天気も良いと、もうすぐそこまで春が近づいているなと感じますよね。これから華やかな季節になりますね。私も楽しみです。
385: 匿名 
[2013-03-10 19:40:47]
都心でもひどかったみたいですね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1362898722
386: 契約さん 
[2013-03-10 20:26:41]
煙霧と言うらしいです。
387: 匿名 
[2013-03-14 21:20:14]
374さん
隣が煙や網戸騒音の家とはアンラッキーですね。お察しいたします。実は私の前の住居では隣がヘビースモーカーで夏場には異臭が漂っていました。この異臭はタバコの匂いを消すためなのか芳香剤が混ざった悪臭でした。さらに網戸は隣ではなかったんですが、癇癪持ちのように力任せにしめる人がいて、不快な思いをしました。前の住居は借家ですから我慢しましたが、今度は分譲ですから我慢はやめましょうね。我が家は今のところ被害はないですが総会で議題にしたいですよね
388: 匿名 
[2013-03-15 14:01:50]
最近は風が強い日が多いですが、砂の被害とかはないのでしょうか?
周りには畑や空き地がありますので、砂が舞いそうですが・・。
389: 入居済みさん 
[2013-03-15 16:48:11]
388さん
ベランダの砂は凄いですね!
でも、今回の砂嵐は異常ですよ!

どこでもその様です。

我が家では窓を閉め切って防ぎましたが、皆さんはどうでしたか?
390: 入居済みさん 
[2013-03-17 11:24:32]
網戸の音が響くなど普通に開け閉めしていたらそこまで響かないと思うのですが、網戸に不満をぶつけているのかなと思う感じです。
このように迷惑行為をかける家はタバコをベランダで吸っていたり、いまだにありますが禁止されているベランダの塀?に布団を干す方です。布団を塀に干すと下に落ちたら事故につながります。
総会ではこのような事案は議題にはならないみたいです。
管理人さん曰く、住民はお客様みたいなもんだから、、、って事みたいです。

ベランダ喫煙は注意しても、吸ってないですって言われたらこれ以上は注意出来ないらしです。管理人さんが言ってますが、現行犯しか注意出来ないのが現状ですって。でも現行犯って、無理ですよね覗いて写真撮る訳にもいかないですし。

いまだに続く禁止されている、緑道からの自転車での乗り入れ、廊下でのスケボー、喫煙、共用部分に私物を置く行為などなど毅然とした対応をしてもらいたいです。
391: 入居済みさん 
[2013-03-19 23:24:12]
ここのマンションの残念な事は、以前にも書き込みがあった気がしますが、管理人さんが私も深刻な問題で相談しに行った時に、同じ感じで言われました。
・管理組合の投書に一応書いて入れてみて下さい。(笑いながら)『管理組合は形だけで何も出来ないんですけどね』って言われて、何も言えませんでした。
・近隣の騒音、喫煙は自分で手紙を迷惑をかけている方に投函してみて下さい、とも言われました。
・最近も自転車で緑道側のエントランスから入ってくる方に、『おかえりなさい』って挨拶をしている現場に私も遭遇した事があります。
・ベランダ喫煙の現行犯って。
運営始まって1年ですので高望みは出来ませんが、根本的に管理組合は形だけとか言っているのが残念です。
被害がないですって言っている方がうらやましいですが、いつ巻き込まれるか分からないのが、マンションですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる